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【急募】いつの間にか洋ゲーのオープンワールドが時代遅れになってた理由
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 12:37:40.68ID:v0W2yAns0
なんだと思う?
0340名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 17:39:51.81ID:3aJAZ39R0
>>248
OWの究極はサンドボックス型MMOだと思う
EQNextが当初の構想通り完成してたのならリッチなBotW風のネトゲになったのかな、と妄想するけど
打ち切られたってことは対して面白くもなかったって事なんかね
AIとかの技術的な問題ならいつかは実現しそうではあるが
0341名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 17:49:12.50ID:seCAMs+80
MMOはもう無理だろ
今はPKや嫌がらせなど悪人になることができないからね
ポジティブで健全な世界はMMOに向いてない
0342名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 17:53:58.75ID:mYlGQUUj0
あんだけ洋ゲーAAA=OWみたいに連発すればみんな飽きるわな
次はバトロワだ
0343名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 17:54:06.01ID:Ucvw1Nqgd
サンドボックスOWならゾンビマイクラの7days to dieが一番楽しいなぁ
まだまだ未完成だけど
0344名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 17:58:13.05ID:mYlGQUUj0
ゼルダはスポーツゲームからRPGまで作ってる任天堂だから作れたって感じがする
0345名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:00:49.93ID:gHDpUfMvM
寧ろもっと早く飽きろよと呆れたわ
どんだけ単細胞なんだよあいつら
0346名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:20:57.27ID:OFoCP+4y0
バトロワも乱発しまくってすぐ飽きられそう
0347名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:21:39.37ID:9Pz5z7Pjd
ゼルダはオープンエアーやぞ
名前に恥じない空気感ご素晴らしかった
0351名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:33:05.24ID:CZMzllWSa
ゼルダbotwはOW厨が言うOWの定義に大して拘ってないし強いて言えば任天堂の3Dアクション、アクションRPGの系譜の上に立ってるゲームかな
アクションはすごい拘ってるよ
0352名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:33:53.65ID:A0SQS4CA0
ゼルダはコログしかないの分かってるのに
フィールド彷徨うの楽しいわ
なんでだろう
0353名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:35:51.55ID:ImlXxQXJa
現実を追求しすぎると面白くない
そんな事は日常生活でやってるんだから、ゲームでもやりたくない、みたいな
0354名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:36:50.79ID:KPQX3ySYH
オープンワールドの持つ負の側面ってのはある
かったるい移動中にフッと我に返ったりフラグの立て忘れであちおち往復するハメになったり
0355名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:42:49.87ID:myaDQSZCa
洋ゲーのメインシナリオは矢印の方向に誘導されてチェックポイントに着いたらまた次のチェックポイントへ誘導されるゲーム
それと別に人々の暮らしとか大量のサブクエなどでいくらでも寄り道できる自由があるだけ

ゼルダは凄い作り込みの世界を矢印みたいな誘導皆無で自分の力だけで探索冒険するゲーム

そもそも自由なゲームプレイの次元が違う
ゼルダ以外が時代遅れなだけ
0356名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:43:56.15ID:brTbpL6S0
skyrimはmod含めると今でも最高のゲームだと思う
だけどそこからが繋がらなくてゼルダで頭打ちになっている印象
0357名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:45:08.02ID:rKZmwRbd0
>>355
それはお前がそう楽しんでるだけの話。
何度も言うがマーカーはオプションで外せるゲームも多くある
0358名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:45:24.82ID:Q9t0cRwr0
洋ゲー200時間プレイしたあと足跡の軌跡見たらどう思うのかなあ
0359名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:51:18.10ID:9JrfttGV0
ゼルダも地形とか目標物の特徴的な形でプレイヤーを誘導している
でもクエストマーカーのように露骨じゃないから
プレイヤーは自分の力でたどり着いたと感じ 達成感を得られる
0360名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:51:51.69ID:qU8V4/yQ0
>>357
これは間違い
多くのマーカー付きのゲームはマーカーありきでフラグを作ってるから
推理や考察する楽しさが無い
ただマスク出来るだけ
0361名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:52:09.81ID:KPQX3ySYH
ゼルダとそれ以外のOWで差別化される理由はストーリーの構造だよ
「ハイラル城にガノンいるから倒してよ」って目的が最初から最後までブレないのが大事

他のOWゲーは自由にあちこち行ったら行ったでメインクエストのフラグが進んでなくて回れ右の必要があったりするし、そのせいでスムーズな進行には不自由が生まれたりする
0362名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:53:14.42ID:OFoCP+4y0
>>360
ゼルダはそういうのを探す楽しみってのもあるんだよな
洋ゲーOWでマーカー消したところでただ不便なだけ
0363名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:53:36.38ID:myaDQSZCa
>>357
アホなのか?
オプションで外せるのはただの機能制限で縛りプレイなだけ
基本的には誘導有りのゲームデザインで作られてるから難易度を上げるもしくはめんどくさくなるだけ

ゼルダはそもそも矢印誘導は全く無しでゲームデザインされてる
誰でも矢印誘導無しでクリアできるように設計されてる
ゼルダは別にオプションで矢印誘導をつけても良かった、でもやらなかったのは根本的な発想が違うゲームだから
この二つは全く次元が違うところにある
0364名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:54:27.94ID:rKZmwRbd0
>>360
だから、それはお前がそう遊んでるだけの話
0365名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:55:23.41ID:Dc1bgYs3a
>>350
apexはオープンじゃないの?
0366名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:56:00.28ID:tRP6RSDn0
ゼルダは足跡モードがあとから追加されたのも良かったね
0367名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:56:12.11ID:rKZmwRbd0
>>363
与えられた遊びしかできない想像力の無い人間には、ゼルダがピッタリなのかもしれないなw
0370名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:59:35.59ID:rKZmwRbd0
>>369
という、単なるレッテル貼りwww
0371名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:03:58.58ID:CZMzllWSa
>>367
それOW厨が普段から散々言われてるやつ OW厨はアクション出来ないし想像力に欠けてるんだよ
0372名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:05:53.11ID:rKZmwRbd0
>>371
オプションも外せない奴が何言ってるんだろ
まあゼルダ信者ぐらいなもんだが
0373名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:07:25.61ID:46sNJ4ANp
>>370
こんなとこで勝負けにこだわってどうすんだ
草生やしてダダこねたところでミジメなだけやで
そのキラリと光る涙を胸に抱いて成長しろよ
ゼルダのことは忘れなさい
0374名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:09:21.54ID:CZMzllWSa
>>372
オプションどうこうって話の時点で次元が低いよ
0376名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:12:13.32ID:ZrCmwuqP0
オープンワールドってなにもないマップをゴミ拾いしながらうろついてたまにキチガイから別のキチガイを殺してくれって依頼を受けるだけだからな
0377名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:14:55.69ID:rKZmwRbd0
>>373
>>1に対して言えたら大したもんだ

>>374
オプション無しでもちゃんと構築されてるんだよね。それが自由度って奴
0378名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:20:21.43ID:f5To4Ulwa
オープンワールドは好きだけどなんでもかんでもオープンワールド化すれば面白くなると思ってる奴がたまにいて馬鹿馬鹿しい。
0379名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:21:16.19ID:ewAQXSIZ0
>>350
apexほどオープンらしいオープンも中々ないんやで
ロードが最初以外一切ない完全なシームレス、見えるとこはどこでも行ける、建物全部入れる
正直スカイリムやゼルダよりオープン度上だわ
0380名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:22:31.06ID:8Bv2qcCq0
国内外メーカーもユーザーもレビュアーもゼルダ評価してるのに
買いもしないゴキブリだけが何故だか酷評
0381名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:28:40.27ID:rKZmwRbd0
>>380
Switchにゲーマーが集まって来ていない。
これが証拠
0382名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:31:13.59ID:ZAcsUvTFa
洋ゲーオープンワールドって開発に5年10年って単位で時間かかるんでしょ
それだと最初に出したやつが先進的でも次出すまでに
2、3年規模で作るゲームが新しい要素入れてブラッシュアップしてくから
時代遅れになってくのは当然だとおもうけど
0383名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:40:55.12ID:GV/5dx040
オープンワールドとか言うが結局広い箱庭だしな
マップ開いてポイントされてる場所へ行ってフラグ立てる
これを続けるだけのアクションアドベンチャー
0384名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 19:59:26.02ID:3unv2EMh0
>>381
あやふや〜
0385名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:01:08.39ID:ryQVbQCF0
まあブレスオブザワイルドの登場によって
これまでのオープンワールドゲーは過去のものになったと言っても
過言ではないからな
0387名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:04:18.82ID:fA0GKO2O0
いうて和ゲーでまともに評価されたゲームなんてブレワイ以外ねえやん
0388名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:05:26.45ID:ryQVbQCF0
>>387
というより日本で売れたオープンワールドゲーってブレワイ以外ないんじゃない?もしかして
0389名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:18:14.56ID:a4M7cmhq0
洋ゲーはスカイリムが傑作すぎてそこで止まっちゃってる状態
他のゲームやってても結局またスカイリムに帰ってきてしまう
あの居心地の良さは前世のどこかでスカイリムの地に生きてたんじゃないかと思うほど
0390名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:18:45.07ID:IlmHJeS7a
>>2
これだけレス貰えたんだからもう二度と同じスレはたてるなよカス
0391名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:20:37.83ID:RH9LospQd
キングダムハーツとかあれ何がおもろいん?
モニターの前で座って見てるだけでゲームが進むんだがw
オープンワールドなんかより日本人はムービーとアニメにいい加減飽きろよw
洋ゲーオープンの比じゃないくらいずっとやってるよな
0392名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:21:16.62ID:jrZ7MwYk0
ブスザワすごい!すごーーー!!いいぃい!!!

とかほざかれましても
2年で一千万本くらいじゃん

RDR2はもう2100万本

なんていうか…まあすごいよなぁって
例えるならキモヲタがたむろって「このアニメすごいブヒ…国民的アニメになるブヒ!!ぶひひひひ…「」

って言ってるみたいだわ
0393名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:25:19.81ID:VYXBUi0W0
>>392
3000万台普及のSwitch単一で1000万はすごいでしょ。国内外でうれてるし
0394名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:26:06.44ID:f5To4Ulwa
なんでいっつも箱PCを叩いてるくせに箱PCを頼るんだろうね。
0395名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:26:35.09ID:6jX9g1oF0
ブレワイはクソ楽しかったけどスパイダーマンとか移動やアクションが楽しかったけどな
あとはアサクリオリジンとかも前作より進歩してた
RDRは技術力だけ高いのに擁護できん
0396名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:27:15.58ID:ryQVbQCF0
>>391
ずっとムービー見続けるようなゲームはPS2〜PS3初期ぐらいには流行ったが
今はもう少なくなって来てるよな。要は野村はもはや古臭い
0397名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:28:07.86ID:f5To4Ulwa
>>396
なんか当時は何が何でもプリレンダムービー入れなきゃならないみたいな義務感じみたものがあったよね。
0398名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:33:38.49ID:R/PDaSg20
UBIとホライゾンのOWのシステムはクソなのは、確か
探索ロマンが0だからな
0399名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:35:20.63ID:3unv2EMh0
>>397
映像班を食わせなきゃならんし、リアルタイムで表現できることが少なかったからね
0401名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:38:42.22ID:mxRA0Gh2d
オープンワールド最高峰はマイクラじゃね?
俺はマイクラはあわなかったけどね
個人的にオープンワールド最高峰はいまのところARKだわこれ以上にハマれるゲームが出るなら有難い
0403名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:30:20.09ID:atRii5XP0
モノリスソフトがJRPGを復活させゼルダを最高峰へ押し上げたな
0404名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:36:01.59ID:eWrLABAmK
ていうか正直和ゲーこそ進歩も変化もポジティブな驚きも感じられないんだが
ちなみに任天堂のゲームは和ゲーだとは思ってない
0405名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:36:19.08ID:8Bv2qcCq0
ベセスダ、マリオ、HALOのマッシュアップめっちゃ好き
ゼルダとGTAも出ないかな
0406名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:42:59.11ID:z0htBEbEa
>>391
敵と戦わないと先進めないんだけどエアプ?
0407名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:49:19.98ID:WFyyHdWg0
まあ意外と全体に影響ないようなゲーム性だからなあ
いちいち暗転ロードがなくて快適って事くらいか
建物とか出たり入ったりするようなゲームにおいて
0408名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 21:53:30.14ID:npr2wUNS0
洋ゲーに限らずオープンワールドは何かが犠牲にされてるからな
0409名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 22:09:42.40ID:dwHR2cold
豚が時代について行けてないだけじゃない?
ゼルダはね周回遅れの任天堂の割には頑張ったほうだと
ハンディつけたボーナスポイントで得た点数だからね
0410名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 22:16:02.44ID:atRii5XP0
>>409
何言ってんだこいつ
周回遅れだとバカにしてるから生産出荷という悪知恵が働き信用を無くすんだね
ブレワイはゲーム史のターニングポイントとして今後語られるよ
0411名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 22:19:16.37ID:TMp23FIO0
任天堂もスプラと大幅に変わったゼルダ以外は昔ながらのシリーズ物でマンネリ感あるけど
安牌踏みがちな大手メーカーの中じゃ世界トップクラスのクリエイティビティあると思う
0412名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 22:20:37.14ID:Jc6n5HAi0
ゼルダが取っ払ったのはOWにありがちなメインクエスト進行による束縛
最初に最終目標が提示されて、そこに至るまでの過程は本当に自由って点が既存OWと一線を画してる
0413名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 22:51:22.85ID:rKZmwRbd0
オープンワールドの華であるストーリー自体を、取っ払って真の自由度と宣言したのがゼルダ
0414名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:01:17.10ID:OE7+SXzsa
OW信者やエアプにここまで粘着されるなんて不憫やな、ゼルダは
「OWの華はストーリー」とか言ってるけど当の開発者達はどう考えてるんですかねぇ
0415名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:09:01.69ID:Z4FJMsg90
>>117
そもそもAIは進化どころか退化してるだろ
RDR2のNPCはどうなってるんだ?
監視衛星でも飛んでるのかよ
0416名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:12:16.82ID:Z4FJMsg90
>>136
スカイリムとゼルダやって思ったけど
スカイリムは村人が家に入ってリアルだけどクエスト報告や買い物したい時待つ必要あってクソイライラするわ
ただでさえ重量制限あるのにふざけんな
リアリティとしては正しいけどゲームとしては不便だな
0417名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:17:41.52ID:Z4FJMsg90
>>271
ただ世界が広ければ面白いわけではない
ってのはドラクエ7で証明されたし
洋ゲーもそろそろ気付くんじゃね
0418名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:23:39.77ID:ifLRsRFr0
>>296
自然に介入がゼルダなら
社会に介入はSkyrimか

ウィッチャー3は面白かったが
この両方って感じでも無かったな
0419名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:26:57.36ID:Z4FJMsg90
>>408
よくAAAオープンワールドで犠牲になるものは
開発資金
アクションが単純化
フラグが多すぎるとAIがガイジ化する
0420名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:27:20.59ID:Uc92Bs/S0
>>391
ゲオタには理解できんもんだと思えばいいんじゃね?
国内60万人くらいはそういうゲームのが楽しく感じるってことだよ
ソシャゲだってバトルオートで放置してればストーリー進むだろ?
0421名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:37:35.08ID:3dFhlx6z0
>>401
やたら入れたがるクラフト要素をするならあれくらいしないとあかんな
地形に干渉できないから床から草が貫通してくるFO4、おめーのことだ
0423名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:43:10.75ID:1Xjs5yK4a
ゼルダbotwは凄かった

あ?アイテム全部取った?チュートリアル終わり
じゃ、姫さんがここで待ってるから助けて来て
こっちに村があるけど寄りたかったら寄れば?
じゃ、あとは好きにして、バイバイ

って放り出される感じがもう最高
0424名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:47:05.75ID:GV/5dx040
モノリスの新作アクションもただのレールアクションじゃない事を祈る
面倒くさいフラグ管理がなけりゃいいな
どんなゲームになるんだろう
0425名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:47:16.65ID:XwbtGZGjd
変なこと言ってるバカが多いが単純にソシャゲが主流になったからだろ
オープンワールドはマジョリティの好みではないから時代遅れといえる
0426名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 23:53:31.13ID:cJJPb+aN0
革新的だったしすごいけどレール形式より薄いから交互にやるぐらいがいいよね
レール形式もレール感じさせないぐらいにはマップやイベント広くして欲しいけど
0427名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:19:01.02ID:NNS3ChEb0
>>163
modである程度は戦闘のつまらなさが改善できるがな
いちいちmod入れないと駄目ってのがまずいんだろうな…
0428名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:29:25.46ID:XTpUVKot0
ウォッチドッグス2やってるが確かに面白いけど
街を自由に移動できるだけじゃさすがに飽きてきた。
マップ狭くしてほしいから密度を濃くしてほしい。
0429名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:39:33.97ID:moXargJT0
オープンワールドに限らず3Dアクションに食傷気味になってる気がする
FPSとかもそうだけど最近の洋ゲが勢いなくなってるのはそこかなって感じ
0430名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:40:19.27ID:0Y7U9Y8Lp
UBIは建物の外観は素晴らしいけど建物の中身がないからな
0431名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:47:24.45ID:0Y7U9Y8Lp
探索ロマンの基礎はダンジョンはフロムで街はベセスダが理想
そこにメーカーが個性を出して行けばいいと思うな
0433名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:58:49.60ID:kD8aetSY0
建物の内部の表現って難しいからな、人間操作ならどうにでもなるけどAIはいまだにスタックする
0434名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 00:59:58.17ID:AXoiaYxE0
モロウインドはクエストマーカー無いよね
まぁ実況でちらっと見た程度なのだが
クエストマーカーでなんでもかんでも誘導せず
街の人たちが噂してる遺跡を自分で探し当てる楽しさみたいなのがあっても良いと思う
0435名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 01:02:11.02ID:zxDrlz8c0
フィールドを広大にするのを競って肝心のゲーム性を見失ってしまった印象
レッドデッド2なんかがその最たる例
廃墟と集落と自然があるだけの世界なんか、それほど魅力的ではない
0436名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 01:04:59.50ID:GZqIlNxr0
>>415
マップが複雑化するとそれに対応して歩くだけでも大変な事だからなあ
実は地味にそれをうまくやってるのがゼルダBOTW
分かってない奴はゴチャゴチャ言うがね
0437名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 02:06:59.02ID:bYqyXw6v0
オープンワールドはVR化すればたいてい面白いからガンガンVR化してよ
0438名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 02:20:07.57ID:qGJfD8Eb0
今VRスカイリムやってるけど
確かに臨場感はモニタでのプレイじゃありえないほどで
その世界に入った感じでやれるけど
やっぱり既存のインターフェースありきで作られた作品
VRに特化したオープンワールドRPGとか作られてほしいな
0439名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 02:37:20.71ID:PPWNLPHz0
ゼルダはリアルじゃなかったリアルなゼルダが見たいよな
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 03:10:16.62ID:E4ZzB8d10
まあBOTWは面白かったけどそこまで持ち上げるもんでもなかったと言うか
そんなゲーム史変えた世紀の作品みたいな扱いしてる奴は流石に引くわ
ゼルダしかオープンワールドやった事ないんじゃねーの
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