モンスターハンターワールド、1200万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,200万本突破! これを記念した期間限定アイテムパックを2月22日まで配信中! このシリーズをやってるやつて、発達障害って印象がある >>88
飽きられたソフトに負けてて草
2018年10月1日〜12月31日
ゼルダBotW(2017年3月3日発売) 140万本
モンハンW(2018年1月29日発売) 130万本 >>92
カービィとかピノキオ隊長遊んでるガイジにも言ってやって下さいよwwww A. 2019年第3四半期(10月〜12月)における『モンスターハンター:ワールド』の販売本数に関して、ハードおよび地域の内訳を伺いたい。
Q. 同期間での販売本数120万本の内、大半が海外のPC版です。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
カプコン自ら大半がPC版って言ってるのにソニーの生産出荷とか言ってるアホ豚 >>93
なんで国内がーしてんだ
このスレ世界売り上げというか普通に売り上げの話でしょ steamで売れたけど返品されたのもカウントしたの? これって結局中国では発売できてないままの数字だっけ? >>99
何言ってんだこいつw
2018年10月1日〜12月31日
ゼルダBotW(2017年3月3日発売) 140万本
モンハンW(2018年1月29日発売) 130万本
ソースは決算 こんなサード他にゃいねえから豚はそら憎くて叩くわなw カプコンは約3割が国内と度々言ってるからPS4PC合算で国内出荷約360万本か >>92
そういうイメージでのレッテル貼りは良くない
自分が知ってることは他人も知ってるに違いない、みたいな思考の人間のことだよ
たとえば>>89とか>>104みたいなやつね
先に提示すりゃ会話になるんだけどな… >>105
PC版もソニーが生産出荷してるの?
豚がそんな頭悪いからバカにされてるんだぞw >>108
伸びてるのは海外分らしいから比率変わってるでしょ >>98
CS版は止まってるけどPC版は伸びてるんだよな 日本限定と言われていたモンハンが出世したな
あとは妖怪とドラクエが続けるか >>107
Switchのサードランキングでも堂々の3位だよカプコン モンスターハンター:ワールド (PS4/XboxOne/PC)
2018年1月31日 世界500万本出荷
2018年2月09日 世界600万本出荷 <9日で100万本!
2018年3月05日 世界750万本出荷 <24日で150万本!
2018年3月31日 世界790万本出荷 <ピタッ 26日で40万本!
2018年4月 DL版25%OFFセール&パッケ版各国で新品3,000円投げ売り開始
2018年4月16日 世界800万本出荷 <16日で10万本!
2018年6月 DL版44%OFFセール
2018年6月30日 世界830万本出荷 <77日で30万本!
2018年7月 セブンネット70%OFFセール
2018年8月10日 PC, Steam配信開始
2018年8月20日 世界1,000万本出荷
2018年9月30日 世界1,070万本 >>108
日本でPC版買うやつなんていても数万人だろうし実質PS4だろうね世界では全然違うだろうけど 売れてますなあ
高性能路線にかじを切ってホント正解
カプコンにはこの路線で頑張っていただきたい >>106
任天堂向けのままだったら比べるレベルにも達しなかったんだから独占やめて良かったよね 単純な売上だけじゃなくて
今のカプコンはじわ売れのリピート販売に支えられてるから
リピート販売がほとんど無かった3DSよりも今のマルチの方が安定して儲かる モンハンが順調にステップアップしたんだから、無理やり過去を否定しなくても良いのに。
どれも必要な過程。 >>109
言い訳どうぞーw
20 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:08:05 ID:lMr9cHl70NIKU
モンハンW 500万
ゼルダブスザワ 470万
マリカ8DX 442万
スプラ2 360万
言い訳をどうぞ
146 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:13:15 ID:EEfMm/AhMNIKU
もうDQもFFもゼルダも問題じゃないな。
ポケモンくらいじゃね?張り合える和ゲ
159 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:13:57 ID:6T4Z1O2I0NIKU
ゼルダも超えてしまったん?
半端ねーぞマジで
204 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:15:25 ID:rafHCs5P0NIKU
いきなりゼルダの累計超えとかヤバくね?
これもう世界中で愛されてるだろ!
493 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:27:22 ID:4M2A3/jj0NIKU
宗教的にマリオやゼルダより売れる国内製IPなんか認めれるわけないから
辛い気持ちは解る
596 名無しさん必死だな 2018/01/29 19:31:24 ID:rafHCs5P0NIKU
マリオとゼルダ面白いとか持ち上げてた奴らは今のうちに謝罪した方がいいと思うぞ >>117
遅いとか関係なくCS版より伸びが良い
8月配信開始だが10〜12月も100万本以上売ってるし
CS版は最初の二か月でほぼ売り切ってしまった バイオストDMCロックマン逆転裁判が任天堂ハード独占になる事は二度と無いな
モンハンだけはわからない 和サードで
1000万超えたの、スクエニ、セガ、カプコンしかないんだな
モンハンワールドでカプコンははじめて達成した >>126
言うて年末でもない時期(4月〜6月)に40万本伸びてるじゃん >>24
お前らが自分でロード早いスチーム1択!!
PSでやるのはアホ!!とか言っといて
スチームで売れてんの?とか二重人格かよ >>125
自分が知っていることは他人も知っているに違いないって前提で話をするのは発達障害の疑いがある
こういうことがあったという説明を怠って、突然自分にしかわからない話を始める ゲームの市場で日本はわずか1割なんだから、そりゃ海外で売れなきゃ伸びないでしょうに >>129
MHWの販売規模で3か月40万本は伸びてると言えるのか?
他の大型タイトルと比べると全然だぞ >>36
キチ豚発狂wwww
10ヶ月タイトルなしでうえつづけていたもんなwww >>136
A. 2019年第3四半期(10月〜12月)における『モンスターハンター:ワールド』の販売本数に関して、ハードおよび地域の内訳を伺いたい。
Q. 同期間での販売本数120万本の内、大半が海外のPC版です。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
カプコン自ら大半がPC版って言ってるのにソニーの生産出荷とか言ってるの豚みたいなガキゲーマニアだけだよ >>135
4月〜6月に40万本伸びたのってモンハンワールドぐらいじゃね
バイオ7でもPC入れて全機種で30万だったぞ >>132
過去最高益で株価も暴落なんかしとりませーんwwwwなんで嘘つくの?w PC版MHWは、GTX1060 6GB/1070/1070Tiを購入すると無料でもらえるようになっていた(2018/10〜) PS4、Xbox One、PCとマルチ展開したのに
ゴキブリ曰く飽きられたゲームに永遠に追いつけず勢い負けてるゲームがあるらしいw
2018年10月1日〜12月31日
ゼルダBotW(2017年3月3日発売) 140万本
モンハンW(2018年1月29日発売) 130万本
ソースは決算 過去のモンハンと比べるならともかく
マリオゼルダのがすごいアピールの目的がよー分からん
そんなん言い出したら3ヶ月で2300万のRDR2とかあるだろ >>144
さすがに無料配布分はカウントしてないよな >>147
勝った勝ったとイキってた相手にいつまでも勝てず惨敗してりゃ煽られてもしゃーないw >>144
オンゲーは人がいてなんぼだしバラまくのも大事だよねもう元は取れてるし >>146
せやねえ
今や海外で売るにはSteamは無視できない
となると必然的に任天堂機は切るしかない
ってか、カプコンだって出来れば任天堂機にもマルチしたい筈なんだよな
無理なく出せるレベルであれば
だからこそスイッチの開発時に色々と協力してくれたんだろうに
当の任天堂側がまた舐めた対応したんだろうなあ モンハンすげえな
この路線続くのは確定か
嬉しい限り >>141
ソニーの買取なら安く買い叩かれるからだろ >>153
そりゃ任天堂機で売ってた頃の倍以上売られたら憤死しちゃうのも仕方ない 早くリアルジンオウガと戦いてえよ頼むぜカプコンww モンハン世界で売れないていう
謎のイメージなんだったんだろう
ちゃんと据え置きで作ればすぐ売れたやないか steamの3980円って高くね
1980円が適正だろ舐めんな 任天堂の400万本買取保証の3本ぶんかあ
https://i.imgur.com/H0MYggo.jpg
こりゃスイッチにモンハン出してもらうには
最低でも800万本ぐらいは買取保証しないとな >>157
PS2やPSPのモンハンはなかったことになってんの? >>157
倍っていうか3倍だね
任天堂ハードで一番売れたMH4ですら410万本 >>159
Wiiで売れなかったのが全て悪い
海外はオン無料にしたのにそれでも売れなかったからな・・・ 世界中にマルチプラットフォームで売れまくってみんな幸せな世界だよな
やっぱカプコンはすげぇよ >>165
そうだな
モンハンファンもゲーマーもみんなニッコリやね >>163
そりゃスマンかった
しかしやっとまともな内容のモンハンが遊べるぞってのは世界中のゲーマーが思うところだったんだろうなあ
だからこんだけ爆発したんだろう MHWが売れたのはマルチプラットホームにしたのが一番大きい >>161
そもそも作れないよカプコンはREエンジン体制に移行してるからこれからはREエンジンと実写取込み3Dモデルが基本になる
Switchでは動かない >>53
ユーザースコアが重要でしょ
クソゲーだな >>169
CS版が中古で息切れしてるタイミングでsteam版出たからね
あとsteam同発のゲームと違ってCSからの買い直し需要もあったし 最終的に1500までは無理かな 1400いけばいいな >>172
息切れ早いんだよ
本来はCS版も一緒に伸ばしていかなきゃならないのに
次のモンハンは新作じゃなくMHWのDLCなわけだからユーザー逃したらダメ >>175
steamのデジタルデータもソニーが生産出荷してるからね サードは全部マルチにすればいいんじゃね?って思うね
あと海外展開
ワンチャン当てないと死ぬけど バイオ7はDLC入りのゴールドエディションと合算だから
アイスボーンのパッケージも合算でしょ
買い直し限定の4Gやオルタナティブエディションは別集計だけど
ただのDLC入りは合算になる >>176
買い直しじゃなくてgotyエディションみたいになって それは別枠でかかれそうじゃね? バイオ5オルタナティブエディションみたいに >>178
いや早くないよ
3DS時代も3ヵ月で400万本いってから5年で10万本とかやってるし
中古があるから限界がある >>181
俺もそう思ってるよ
ボランティアじゃないんだから最大限儲かる方法を模索するのは当然 尚steamの34パー引きの3800円で増やしたため全く利益が出てない模様w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています