日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」
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売れなかったのは宣伝のせいとか思ってそう
確かにソニーが後押ししてくれなかったのもあるけど 豚「日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」 」
日野「まーーーた勝手に爆死扱いしてるよこの豚」 あれ?
今日って、4月1日だっけ??
ゲームで赤字出てるのに、映画で赤字膨らんだら、
ガチでレベルファイブ危ないんじゃないの??? >>3
大金使って4年掛けて制作した作品が出荷100万本だぞ
普通に赤字じゃねーか(名作ペルソナ5も赤字だった) こういうのはさ、映画にいくら製作費を突っ込んでいても、
ゲームが爆死した時点で映画製作を打ち切って損切りすべき案件だろw
仮に既に20億突っ込んでいたとしても、完成までにさらに10憶かかって、
宣伝広告費でさらに10憶使ったら、損失が倍になる
映画配給したって、追加費用分を回収できなければ、
単に会社の損失を増やすだけだ
ゲームは失敗したけど、映画は成功するなんて確率は凄い低いんだから >>10
ニノ国は赤字なのはわかるが、何でペルソナ5は赤字なんだ?
宣伝費が馬鹿みたいに高かったとか? >>13
制作期間だと思う
発表したのが発売の8年前 >>15
開発人員400人で開発期間4年間というのが嘘でなければ、
100万位じゃ到底足りんな
その数倍売れてトントン >>15
サードの取り分って、ロイヤリティとか小売りの儲けとかもろもろ差し引いて
ざっくり定価の半分くらいなんだって
定価8500円のソフトが100万本売れたら
メーカーに入ってくるのが32億円くらい?
年収500万円のスタッフを400人使ったら年間20億円
4年使ったら80億円
雑な計算なので信じるなよ >>12
ゲハでプレステ4のせいで爆死したって言われたのを真に受けた説 >>17
企業の支出する人件費は年収よりずっと多いしな 作るのはOLM(イナイレとかポケモンのとこ)だよ
ジブリでなければ二ノ国を持ち出す意味もないと思うんだがなあ >>17
雑にしても大赤字じゃん
よく潰れてないな >>15
ペルソナ5が赤字って決算書に載った時は国内しか発売されてなかった
決算後の4月に海外版が発売
だから赤字って言われた時は国内70万本(PS4/PS3合算)分の売上で海外版150万本分は入ってない
翌年はCS部門はリピートが堅調としか言ってなかったのでその海外版150万本分はそう悪くはなかったんだと思われる
とは言え、70万本じゃペルソナ5は赤字だったのは確か
でも多分ペルソナ5以外もあったからアトラス自体はトントンぐらいだったのだと思われる 結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったなあ
PSWって真のサード殺しなんだなw 二ノ国2が赤字とかアホばっかだなw
400人×4年間だから赤字ってw
ゲームの開発ってのは本格化する前までは数人とかでやってるもんだよ
また開発の後半も同様に人員は激減する
最初から最後まで400人で開発してたと思ってるバカしかいねぇw
ピーク時の400人てのはほんの一瞬だよ一瞬
お前らの単純計算は間違ってるよ
ついでにいうとレベル5は決算内容が非公開なので
お前らに赤字か黒字かなんて分からない そもそも二ノ国2が大赤字で核爆死したとするなら
映画も赤字になるんだから映画化なんてされるわけがないよ
それが映画化されるってことは?
もう答えは出てるよね
馬鹿以外はみんな理解してる 大コケしたテレビアニメの映画化ってあるけどあれは何なの? >>30
ゲハによれば何でも大赤字だからね
FF15が初日500万本売れたのにこの反応だから
ほんとバカしかいねぇ
105: 名無しさん 2016/12/07(水) 22:26:03.09 ID:cYJMHg0x0
これだけじゃ、広告宣伝費が回収できないっしょ
結果赤字だよね。スクエニの株価が物語ってる 結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったねw
PSWって真のサード殺しなんだなww >>28
映画化はゲームの結果の前に決まってただけなんだよなあw
ゴキちゃん擁護に必死だなwww ソラウミは黒字でアニメ化したのに、アニメ終了1ヶ月後にサービス終了発表した可能性が……? FFみたく映画で傾くというのをやってみたかったんじゃないの? 日野「二ノ国はドラクエFFに次ぐRPGになるやろなぁ」 ダブルジュアルカントリウムってタイトルにすれば売れたのに! >>28
少なくともAGEのゲームは放送時からプラモも視聴率も大爆死状態でも発売した
制作がある程度進んでしまったらもう止まれないんだよ まあアニメなんて直前に映像撮って編集して、はい放映!なんてことは無理だしな
実写だってそれやるのは限度あるのに
アニメ映画は余裕で制作期間は一年以上かかるんじゃない?途中やめなんかしたら大損害だしなぁ >>33
お布施してるわけでもないし
興味ないもん買ってあげる義理はないわけですよ AIでゾンビの動き方を成長させる映像でパヤオを怒らせてた時点で爆死確定だったんじゃね >>27
それはおっしゃる通りで
400人規模になったのは一瞬だけで
実際はほとんどの作業を数人で作ってて作るインディーズ並みの規模のゲームだったなら
あるいは黒字かもしれんね
そんなタイトルを「400人規模で作りました!」って豪語してる日野は
とんでもないペテン師になるけどね >>27
参考までに、
二ノ国2と同程度の規模で作ったんじゃないかと予想できる大作タイトルがあって
それが「開発期間5年、ピーク時200人」を謳ってるゼルダの伝説botw
こいつの損益分岐点が、どうも200万本だったらしい
もちろん任天堂とレベルファイブじゃ
スタッフ一人にかかるカネも違うだろうし、本当のところなんて誰にも分らない
ただ、
二ノ国2が期待通りの売れ方をしていることだけは絶対にない
100パーセントない >>46
それなw
嘘吐きか、経営眼がないか、二択ww >>32
FF15赤字のせいで田畑がクビになったんだろうがw >>47
それはちとない
ゼルダの開発規模は、開発秘話的に既にオープンになってるけど、
本当にかなり小規模な体制だよ
そもそも、任天堂自体、ゼルダの開発規模が大きかったとは言ってないし 二ノ国は成功してるぞ君は日野をペテン師扱いしてるってことか 社員総出でタダ働きさせればいけるやろ
毎秒宣伝ツイートさせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています