カルドセプトブランドをあっさり殺してしまった任天堂
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次カルド作るならタイマンルールとマップに力入れて見て欲しい >>102
攻めでも強いのはいいんだけどそのまま奪った土地を守れちゃう性能はどうかと思う
ファイアービークくらいが侵略クリーチャーの上限ならね… 無駄に時間かかるしキャッチーじゃないんだよな絵柄が
謎英語は好き 3DS版買おうと思ってんだけどオンライン人いる?
どっち買った方がいい? >>107
リボルトの方が人がいるよ。
つーか、3dsの方はリボルト発売直後には過疎って対戦出来なくなった。 >>104
初級〜中級者では全く対抗出来ない、対戦相手の高度なゲームシステムの理解とプレイングに起因する、ランドトランス走り逃げを止めることが絶対課題だからこれくらいは必要。
シャイニングガイザー単体40ダメージスペルが通らない海賊王アクアデュークを筆頭に、
水はリボルトでも硬いクリ多いんで、安定したランドトランス走り逃げが出来ちまう。
あと、サーガ〜dsの頃から優勢だった地走りランドトランスを止めるには、風のダンピールだけでは到底足りなかった。
さらにリボルトではポリコレ大正義黒人BBAで鉄壁のシルバンダッチェスが地属性にいるから、風のテュポーンと火のティアマト、ムシュフシュがいることで漸く猛威を振るった地走りランドトランス戦法が止まったという経緯があるんだ。 でも好きな人は神のように崇めてるよね
DS版とか熱帯がまたできる!とめちゃめちゃ盛り上がってた記憶
スレの勢いも凄かった シリーズずっと追ってるがいつもバランスが悪い
発売後に調整もしない
廃れて当然 >>110
セガサターンの時代に作られた、カードゲームとボードゲームの両方のシステムを曲がりなりにも融合させたやつは、今でもそうそうないからね。
ましてや、セガサターンの時代からリボルトに至るまで電子マニュアルが完備され、ドリキャス時代にネット対戦があったから2002年頃までは最新を突っ走っていたからね。
dsブームの頃にリリースしてプレイヤー層を若返らせたのも正解だった。 >>109
だからアクアデュークやシルバンダッチェス含めて新規の土地コスト2クリーチャーが強すぎるんだって
大宮は新しいカードを使って欲しいから強くしてるらしいけど全体のバランス見て加減して欲しい 脱任してれば
モンハンWとまではいわないけど
まだまだブランド続いてたやろなー 任天堂がいなかったらとっくに死んでたろ
何言ってるんだろうこの人 カルドは準備してから配置して強化してとダルい上に邪魔されるから今のカードゲーファンには受けないだろうよ サーガ知り合いがキャラデザやってたからやったが割と楽しめたな。
初代が一番おもしろかった思い出。 switchオフ対戦で相性良いような気もするけど
オンラインは人いなそうでやっぱ駄目な気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています