アクションゲームで楽しくなくなる瞬間

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1名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:14:20.35ID:m5PVoZufa
敵がひるまなくなる

2名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:14:50.73ID:ux2G2nyrM
敵(相手)を倒した時

3名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:15:01.59ID:m5PVoZufa
間違いないよな?

4名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:15:29.37ID:ux2G2nyrM
あ 逆だったわ
スレタイ読めてない

5名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:17:31.71ID:GIQIZiBw0
システム把握してそこが見える進捗15パーぐらい

6名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:17:45.39ID:r65PZPBmK
必殺技を全部習得した後はもっと凄い必殺技がほしい!ってなる時がある
テイルズとか

ゼノブレ2だと必殺技Yまで欲しい
超必殺技沢山欲しい

7名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:19:03.63ID:r65PZPBmK
ウィッチャーやスカイリムも剣技の必殺技沢山欲しかった

8名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:19:42.91ID:yCbuP9Di0
新しいザコキャラがそれまでのザコと同じ動きをしてきたとき

9名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:20:30.23ID:tGn00oq70
めちゃくちゃ時間かけてギリギリで倒せなかったとき
モンハン

10名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:21:16.22ID:bdoP/JkJa
隙が無くなり俺のターンがまわってこなくなる

11名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:22:14.04ID:v67njJYO0
アクションゲームなのに
何でRPGの話してるガイジしかいねえんだよ

12名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:25:25.89ID:UauGLc530
高難易度=敵のパラメーターと数弄っただけ
テメーのことだよSAOFB
ロストゲートのデスクロー3匹同時ほんとに殺意湧くわー

13名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:25:34.47ID:wwrF6tER0
モンハンのエリア移動てなんなの?
逃げるの追っかけるのだるいし吹っ飛ばされたりでエリア移動なるのだるい

14名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:25:57.47ID:r65PZPBmK
>>11
ARPGということで許してくれよ

15名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:26:31.94ID:iY39GIzA0
色違い

16名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:26:47.29ID:a4UbvRnH0
操作の大半がカメラ

17名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:27:06.53ID:UNzg9WFA0
敵にハメごろされた時。

18名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:27:40.83ID:v67njJYO0
ジャップだけだぞ
モンハンをRPGだと思ってる猿は
あんな糞作業、マラソンガイジゲーがアクションなわけがねえだろ

19名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:28:00.46ID:GIQIZiBw0
RPGもアクションもシステム底が見えたらあとはどこ飽きるかの違いだけだろ

20名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:34:29.74ID:Gz+JLGu80
楽しくなくなるとき?
そりゃ「これでステージも敵のバリエーションもおしまい!あとはミッションとかアイテム集めで同じステージやりこめよ!」ってなった時だ。

別にそれはクリア後のやり込みとしてなら良いのよ。
問題はそれをやらないとゲームクリアにならんとこ。

21名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:35:04.42ID:YbbBrGww0
運ゲー要素が見えててリトライまでが長い

22名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:37:45.43ID:Gz+JLGu80
名作と言われる「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」の「城が逆さになったから言わば別マップ!さあ、もう一周だ!」ってなった時の、
なんとも言えないガッカリ感。

23名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:37:55.33ID:EF6mDhli0
ジャンプから着地して武器が鎌に

24名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:45:18.85ID:arOZ8BYar
解法が一つしかない敵が出たとき

25名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:45:27.40ID:Z7Qek02X0
アクションゲーは特にプレイヤーが「こう!」って思って操作したのに、ゲームのキャラがそーしない時だと思う
ジャンプボタンを押したのに飛ぶの失敗するとかそろそろAIで回避出来るよーになんないかな?

26名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:51:24.98ID:NMVWvylo0
>>25
それは単に操作性設計の問題か、或いはそいつのコントローラが壊れてるか、そもそもそいつがヘタクソなのかじゃないのか

ゲームである≒「失敗に向かう入力」と「成功に向かう入力」が存在しなけりゃならない時点で無理だよ
映画でも作って再生・停止ボタンだけで操作した気になってろ

27名無しさん必死だな2019/02/10(日) 22:59:49.42ID:bacAfx7c0
QTEが始まったとき

28名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:02:55.32ID:YbbBrGww0
ボスが弱点さらすまでひたすら長々憶え避けゲー
初見殺しでやられるたびに長々最初からおさらい

29名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:05:03.39ID:wwrF6tER0
あーあと長いプリレンだむーびー

30名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:20:18.65ID:JDtgghTEM
アクションだっていうのになんでRPGみたいな探索とか会話やらされてんだ?
明確にわけとけよいらねーから

31名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:23:26.49ID:bacAfx7c0
ムービーならプリレンダだろうとなかろうと同価値だな
プリレンダだから糞だとかそういうのは無い

32名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:36:55.36ID:3dsy5zyz0
ワンパターンで倒せると判明した時

33名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:38:10.85ID:McvWaeJ+0
攻撃方法が増えても敵のリアクションが何も変わらなかった時テンション下がる

34名無しさん必死だな2019/02/10(日) 23:43:54.38ID:37nVcLME0
>>28
なんかわかるけど、アクションもターン性みたいにしないと
プレイヤーがついてこないみたいな話聞いたことある
攻撃しながらうまくよける、みたいなのは思った以上に難しとされてるらしい

35名無しさん必死だな2019/02/11(月) 00:07:45.20ID:4Ly8h6nW0
俺がドラキュラ好きじゃないのは>>25だからだろうなぁ
空中移動できないから突然現れた敵にとっさに対応できない

36名無しさん必死だな2019/02/11(月) 00:17:31.35ID:GaQeHLhg0
1-1の最初のクリボーが手強くて倒せません><

37名無しさん必死だな2019/02/11(月) 00:43:15.12ID:okDceaS30
意味のあるアクションが増れば
良いが数字のインフレだけで
特に状況や動作が変わらなくなると
目標を失いがち

38名無しさん必死だな2019/02/11(月) 00:49:00.36ID:cVmcecAT0
最強はゲームオーバーで、結構前のセーブポインタに戻されること。さらに難解、面倒な仕掛けをゲームオーバーの度にやらされるならなおさら

39名無しさん必死だな2019/02/11(月) 00:53:01.78ID:7rEP2O+10
ステージが進むに連れて穴やらトゲやらの即死要素を多用して
安易な難易度調整がされてると感じた時に萎える

40名無しさん必死だな2019/02/11(月) 01:32:21.18ID:CjWI/8es0
物欲センサー発動したとき

41リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/02/11(月) 04:45:44.69ID:HJSg/dil0
>>38
試練の祠の入り口でセーブしていなかったため、ゲームオーバーの後は、試練の祠を起動する前の状態に戻される。

リンク
「この仕掛は何だろうと触った結果、電気でビリビリとなって感電死しちゃったからな…。
まさしく、君子危うきに近寄らずのことわざは合ってる…。」

42名無しさん必死だな2019/02/11(月) 09:01:28.55ID:iQazT3nM0
氷ステージ

43名無しさん必死だな2019/02/11(月) 09:31:26.60ID:AYrhzVR2a
やることはわかってるけどそれをトロトロと細い道を歩いて微妙な判定の敵が襲ってくる中を歩かされるお使いをやらされる時

最近だとバイオ2、お前だよ
なんでこれが今更受け入れられてるのか不思議で仕方ない

44名無しさん必死だな2019/02/11(月) 13:24:49.64ID:WAcGqPt/M
適当にやってると倒せない敵が出てきたとき

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