PS4「トロフィー!」XboxOne「実績!!」Switch「・・・・・」
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なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ 持ってもいないハードのタイトルをやり込むも何も・・・ 大人になるとわかるよ
こんなもの集めても無意味だって
素直に縛られずにゲーム楽しんだ方がいい
トロフィーなんかにこだわってる時点で暇なニートか学生かなんだろうけどね 箱の実績基地外おっさんばっかだが
ゲーム作ってる側の人なのに40万超えとかおるよ E3 2010
プレイステーション広報部長ケビン・バトラー
「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか!
友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」
ソニーからも引きこもりと思われてるぞw 実績は各ソフトでやればいいものだと思ってる。
あれば楽しめるソフトもあれば、全く無意味なものもある。
ソレを全部ひっくるめてハード側で(強制的に)設定するに違和感がある。
どうせ擁護側の人間は他人と比較して”優位に立ちたい”だけなんでしょ?
やりこみなんて人それぞれなのに・・・ 実績トロフィーは開発者側がみんなのゲーム進行度データを集めるためのものだぞ
この実績は発売1ヶ月で何%が解除してるからどうのこうのって感じで次回作や緩和アップデートの材料にされるやで トロフィー実装からPSWの凋落は始まっているよな?
ユーザーの拡大にまったく役に立っていない >>8
ならユーザーに表示しない方がいいんだよなぁ
その方がデータとして自然 例えば強ボスの◯◯を1000回倒せ!みたいな無駄なトロフィー実績があったとして
こんなもんに数百時間費やすより、ゲームそのものを好きなだけ自分の感性でのびのび楽しんだ方がいい
感受性の高い若い時間は有限だから ソフト内実績が既にあるとこの手のスレたつたびに何度も指摘され論破されてるがゴキちゃんってやっぱりフェロモン行動しかとれないから記憶能力がゼロなの? トロフィーとか何が楽しいの
価値のないやりこみとか、完全に踊らされてるだけやん MS「実績!(・∀・)」
SONY「…!ト、トロフィー!!(;・∀・)」
任天堂「( ´_ゝ`)フーン」
こうだろ 後追いした所とそれにくっついて手のひら返しした奴が一番ダサくね 昔からあるソフトでの実績をハードで実装したのは
一つの発明だとは思うしリスペクトはするが
ネーミングがまんま実績ってのは話する際に分かりにくくて困る >>4
これ
トロフィー気にし出してからゲームをする手が止まるようになった ゼルダは実績欲しかったな
本編クリアしたらやる気無くしたし
クリア後のモチベーション高めるにはいいと思う >>19
ゼルダで コログ全部集めろ みたいなお題を無理にやるのは萎える
そのゲームが一番楽しい所で止めればいいんだよ
無理に続けさせる必要はないよ
無理なくやりたいならやればいいけどね >>21
コロルじゃない、コログだ・・・打ち間違いw >>11
例えば誰かが傷ついて挫けそうになった時に実績があればやる気が出る時もある
何もないから積むのだ 実績やトロフィーなかったら
やり込めないなら
やりこまなくてもいいと思うけど
そのゲームを楽しんでるんじゃなくて
実績、トロフィー集めってゲームを楽しんでるんだよね
まぁ、楽しみ方は人それぞれだから別にいいけど >>7
PSや箱はその仕組みを提供してるだけで実装は各ゲームなのにアホかお前 俺も実績トロフィー派ではあるが、攻略見ながら○○を使わないでクリアすると
トロフィー獲得とか見ちまうと縛りプしちまうんだよな
明らかに使いまくった方が面白くなるのに >>26
じゃあ、その実装をしていないゲームがあるの?
どう見ても無理やり入れてるだろってのが多すぎる。
拒否するソフトハウスあってもいいんじゃないの? トロコンしないと楽しんでないとか人に押し付ける奴いるからたまったもんじゃない 君ら本当に実績好っきゃねえ
その情熱は一体どこから出てくるの? アクションリプレイ使えるトロフィーは無価値のうんこだから >>27
360で遊びまくってた時にそれ系の実績を意識して遊ぶようになって一時期ゲームが楽しくなくなった
任天堂ハードとかのゲームはその辺気にしなくていいからマイペースに気楽に遊べて良い 意識すればするほどゲームが楽しめなくなるシステム
MSの罪は重い >>32
最初からホントは無かった方がよかったんだろうな 去年PS4で唯一面白かったキムタクのトロフィーすらゴミ過ぎてね
あんなのガチのニートしかやらんだろw
娯楽からとっくに離れてる
陰キャラがネットで粋がる承認要求みたいなもん
スパイダーマンはマーカー追って避けるだけのクソゲーだし
まじでトロフィーとかキモオタ製造機いらないから ゲーム中、こうしてみたら面白そうと思いつく
↓
あーでもこれやると実績逃すから出来ないな…
↓
とりあえずクリアまで我慢
↓
モヤモヤしたままクリアーし、楽しめない >>4
これ
自分で自分のマイルストーンを設定できない奴しか有り難がってない コミュニティ的には
細かい実績じゃなくてクリアマークだけでいいし
クリアが実質ないようなゲームなら
プレイ時間で十分だなあ >>28
本当にバカだなお前
そういう批判はソフトベンダーに向けるべきだろ >>39
本当それな
もっとソフトメーカーは実績を無視すべき >>39
あ〜あ、人をバカ呼ばわりするくせに何も知らないんだな
マスターチェック時に「実績チェック」は入ってる。
つまりソフトハウスに拒否権はない。
まんまと釣られてくれてありがとうw >>42
起動したらトロコンするようにしとけよ間抜け >>4
大人になるとっていうか、この機能が登場した時点から興味が無かったw
ゲームを面白くする為の機能ならこの世にもっとあるというのに
任天堂ユーザーは好奇心を満たす為にゲームをし、ソニーファンボーイはリビドーを満たす為にゲームをする
まさに連中におあつらえ向きってわけだ PSユーザーだがトロフィーなんか気にせず遊んでるが?
何で任天堂ユーザーとPSユーザーでそんなレッテル貼りするんだ?
そっちの方がおかしくね? >>43
無視したいなら逆で
取得不可能の方がいいと思う
10,000,000時間プレイで実績取得みたいなね トロフィーや実績のシステム自体は別にいいんどけどそれの内容が結構微妙なのあるからなぁ
普通にクリアに向かって進めてれば取れるのとやり込み要素的なのはいいんだけど
そういうのじゃない無意味な作業やらされるヤツはやめて欲しいわ
負けないと取れんヤツとか間違った行動何度もさせるようなのとか
そういうのある内は無くていいかなって思う >>48
サードにタッチパネルをうまく使わせようとすると、QTEを挿入とかやるからな
今は当たり前のようについている機能なんで無理に使おうなんて所はほとんどないけれども
クリエイターの連中は強制させると碌なことをしない
特にトロフィーや実績なんかでゲームが面白くなることは無いんだからな……
そりゃそんななるわ PS4で遊んでるけどトロフィーなんて気にした事ないな
あんなの必死にコンプしようとした時点で
ゲームが楽しさから作業的な苦痛に変わる >>49
WiiのヌンチャクやWiiUのタブレットやSwitchのコントローラーをうまくゲームで使えたメーカーがも無いしな
任天堂含めて トロフィーって見栄を張るためのものなんじゃないの?
周りに公開できる仕様を相まって
そういやニーアでトロフィー買えるけど、トロフィーコンプ厨はあれ嬉しいもんなの? >>51
オレも気にしたことないけどトロコンを楽しみにしてる層も居るからな一概に否定するのも違うだろ
義務じゃないんだし >>52
いや任天堂はちゃんとやってるわ。やるべき事はな
サードでもたまに結構うまいのがいるんだけど、半数はやっぱりかなりテキトウ ゲーム機本体のギミックが楽しさに繋がったモノって存在しないよなぁ
DSのタッチに始まりVitaの背面、Wiiのヌンチャク、PS4のタッチパッド
ファーストすら持て余すものを任天堂もソニーも無駄に付けすぎなんだよ
トロフィーも実績もとりあえず少し遊んでみよう、を邪魔する存在になってる だから任天堂はうまくやってるって
テキトウな事を言うな
WiiUゲムパもスプラトゥーンでは成功させたし
アレをちゃんと使える任天堂に他がかなう訳もない
ましてや他ハードに任天堂はいないからな 任天堂て結局WiiUのタブレットを生かしたゲームを増やすと何回も宣言して出来ず仕舞いだったな 前までトロ厨だったけどやるからには100%にしたいし 、1つでも取れないトロフィーがあるとイラつくし、ゲーム買う前にトロフィーリストを調べるのが習慣だった。
しばらくして自分はゲームを楽しんでないって気付いてきっぱり辞めた
1つ言えるのは収集癖がある人、完璧主義者が手出し無用の物である事は間違いない
こんなものはストレスが溜まるだけだった 任天堂もソニーもゲーム機は作るが使い方はサードが勝手に考えろで丸投げだもんな
自分達すら結局使わなくなる機能ばかり詰め込みやがって
WiiUやチンコンに至っては早い段階で捨てたからな >>61
なんでお前らそんな出まかせ言えるんだ?
凄いね。ある意味芸術的だよ
ソニーが丸投げなのはそうだな
vitaなんてまさにそれの塊だった >>58
ゲムパは任天堂も正直うまくやれてなかったと思う
スプラトゥーンは大成功だけど別にゲムパ使ったのが良かったって訳でもないと思うし >>58
スプラはゲームパッド無しでも楽しめると思うが?
上手く使えたとは全く思えない >>1
実績のパクリのトロフィーを最初に持ってくるとはな >>63
トルネードはアレはWiiU版のみの能力だからね
まさにあれだけはWiiUのゲムパの恩恵だった
ただWiiUに関しちゃ本当それのみだったのは、否めない
でもその他のインターフェイスは本当に多彩に使いこなしてる Wiiの時からSwitchに至るまで別途プロコン出してる時点でハードのギミックは足枷だと認めてるようなもんだよ そもそもトロフィーって実績のパクリなんだよな、ほんとソニーは平気でぱるな、つまらないからパクらなくていいんですけどね。 >>67
ユーザーにもサードにも保守層がいるから、それに対する保険だよ 実績やトロフィー無くてもDQ9みたいなやらされ糞お題入れたゲームが出来てしまう以上は結局はメーカー次第じゃねえの?
あれトロフィーや実績より酷いだろ >>71
そもそもこの手の奴の始まりはスマブラDXだって勝手に思ってるんだけど
アレは条件が緩い上に、解放していくとキャラが増えていく(しかもあの時は完全に未知)
という事でワクワク感があってやれたんだよ。つまりご褒美によってはそれも悪くない
だが実績って要はフレに自慢するためだけじゃん? >>72
いや、実績やトロフィーはソフトメーカーがユーザーがどこまで遊んでくれたか分かりやすく確認出来るものでもあると何かのインタビューで見た事がある 実績のせいか知らんけど豆粒みたいなオブジェクトを適当にマップに配置して全部見つけろみたいな糞要素が増えた >>67
その結果かは知らんが振動機能やらモーションセンサーやら標準になったんすけどね >>73
一般に公開した所でな
クソゲーがクソゲーってバレるだけやん……
メーカーが参考にしたいだけなら、データの送信に協力するってのをオンにすりゃ良いだけじゃないか? >>76
俺に言われても知らんわ
メーカーが分かりやすいと言ってる以上は本当に分かりやすいんだろ? >>73
案外ユーザーデータ収集って公開されてないけどされてるもんじゃないっけ
特にマルチ系だと >>78
さあ、知らない
ユーザーが確認出来ないものをされてるかどうか俺には分からない まーとりあえずプライバシーポリシー云々でるタイプの奴は、大体とってはず シナリオ一通り終わってクリア後要素も全部終わってまだこのゲームしたいなぁってなったらトロフィー収集やってる。オン対戦ゲーは基本やらない。大体ムズイから
オフゲーなら急いでやらない限りは何ヶ月もプレイできるし、下手したら1年近く保つ。だからトロフィー要素は優秀だと思うんだけどな
それと気にしすぎかな、トロフィーとか基本無視するもんなんじゃないですか?
トロコンなんて「ただのやり込んだ証」ですよ?取る必要はないし、取っても意味ない。それにPS4ならどのソフトにもトロフィーあるから気にしだしたらキリがない 実績はマジでいらんなって改めて思ったよ
こういうのあるとどのゲームもコンプしなきゃならない強迫観念に襲われる
スイッチのTOVリマスターが快適すぎてビックリしたわ
トロフィー無しだとこんなストレス無く遊べるんだって この系統の機能いらんけどなあ
やらされてる感 管理されてる感凄いし
普通にやってるだけなのにトロフィーを獲得しましたみたいなメッセージ冷めるわ 気にしすぎ、考えすぎとしか言えないなぁ
そもそもトロフィー獲得の通知消せるし トロフィーやら実績やらがなくても困ったことがないからなあ >>1
この手の間抜けってなんでいなくならないんだろうね やり込みは人それぞれとか言いつつトロフィーだけは絶対許せないのって、嫉妬ややっかみ意外の何者でもないよな まぁでも「実績」って訳したのも直すぎてセンスねーなって気はするけどな
それこそ「やり込み」でいいと思うが できることが想定済みのモノをやりこみとか言うのがモヤっとするんだよ
いちいちレール敷かれなきゃ走れんのか?ゲームくらい自由に遊べっつの 変な拘りを持ってるお前が
そんなのやり込みとは認めない!と喚いてるだけじゃん >>92
君が今までやり込みだと思ってやってきたソレも、全部想定内のレールの上の出来事だよ? 実績を収集するのだって立派なやり込みだと思うがな
100%埋めとか普通の人じゃ出来ないし
やってることはアイテムコンプやり込みと変わらん ニートの時は集めてたな
なんの意味もないし純粋に楽しめなくなって邪魔なだけだがな >>95
いや、だからその人は
アイテムコンプとかはやり込みに含めないってるんだろ MSパクって後追いしたのに任天堂が付いてこないか焦ってるのか 実績トロフィー実績トロフィーってそれが無いとゲームを楽しく遊べないの 別に要らないと何度も言われてるのに
同じスレ建てまくってしつけーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています