PS4「トロフィー!」XboxOne「実績!!」Switch「・・・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ 持ってもいないハードのタイトルをやり込むも何も・・・ 大人になるとわかるよ
こんなもの集めても無意味だって
素直に縛られずにゲーム楽しんだ方がいい
トロフィーなんかにこだわってる時点で暇なニートか学生かなんだろうけどね 箱の実績基地外おっさんばっかだが
ゲーム作ってる側の人なのに40万超えとかおるよ E3 2010
プレイステーション広報部長ケビン・バトラー
「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか!
友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」
ソニーからも引きこもりと思われてるぞw 実績は各ソフトでやればいいものだと思ってる。
あれば楽しめるソフトもあれば、全く無意味なものもある。
ソレを全部ひっくるめてハード側で(強制的に)設定するに違和感がある。
どうせ擁護側の人間は他人と比較して”優位に立ちたい”だけなんでしょ?
やりこみなんて人それぞれなのに・・・ 実績トロフィーは開発者側がみんなのゲーム進行度データを集めるためのものだぞ
この実績は発売1ヶ月で何%が解除してるからどうのこうのって感じで次回作や緩和アップデートの材料にされるやで トロフィー実装からPSWの凋落は始まっているよな?
ユーザーの拡大にまったく役に立っていない >>8
ならユーザーに表示しない方がいいんだよなぁ
その方がデータとして自然 例えば強ボスの◯◯を1000回倒せ!みたいな無駄なトロフィー実績があったとして
こんなもんに数百時間費やすより、ゲームそのものを好きなだけ自分の感性でのびのび楽しんだ方がいい
感受性の高い若い時間は有限だから ソフト内実績が既にあるとこの手のスレたつたびに何度も指摘され論破されてるがゴキちゃんってやっぱりフェロモン行動しかとれないから記憶能力がゼロなの? トロフィーとか何が楽しいの
価値のないやりこみとか、完全に踊らされてるだけやん MS「実績!(・∀・)」
SONY「…!ト、トロフィー!!(;・∀・)」
任天堂「( ´_ゝ`)フーン」
こうだろ 後追いした所とそれにくっついて手のひら返しした奴が一番ダサくね 昔からあるソフトでの実績をハードで実装したのは
一つの発明だとは思うしリスペクトはするが
ネーミングがまんま実績ってのは話する際に分かりにくくて困る >>4
これ
トロフィー気にし出してからゲームをする手が止まるようになった ゼルダは実績欲しかったな
本編クリアしたらやる気無くしたし
クリア後のモチベーション高めるにはいいと思う >>19
ゼルダで コログ全部集めろ みたいなお題を無理にやるのは萎える
そのゲームが一番楽しい所で止めればいいんだよ
無理に続けさせる必要はないよ
無理なくやりたいならやればいいけどね >>21
コロルじゃない、コログだ・・・打ち間違いw >>11
例えば誰かが傷ついて挫けそうになった時に実績があればやる気が出る時もある
何もないから積むのだ 実績やトロフィーなかったら
やり込めないなら
やりこまなくてもいいと思うけど
そのゲームを楽しんでるんじゃなくて
実績、トロフィー集めってゲームを楽しんでるんだよね
まぁ、楽しみ方は人それぞれだから別にいいけど >>7
PSや箱はその仕組みを提供してるだけで実装は各ゲームなのにアホかお前 俺も実績トロフィー派ではあるが、攻略見ながら○○を使わないでクリアすると
トロフィー獲得とか見ちまうと縛りプしちまうんだよな
明らかに使いまくった方が面白くなるのに >>26
じゃあ、その実装をしていないゲームがあるの?
どう見ても無理やり入れてるだろってのが多すぎる。
拒否するソフトハウスあってもいいんじゃないの? トロコンしないと楽しんでないとか人に押し付ける奴いるからたまったもんじゃない 君ら本当に実績好っきゃねえ
その情熱は一体どこから出てくるの? アクションリプレイ使えるトロフィーは無価値のうんこだから >>27
360で遊びまくってた時にそれ系の実績を意識して遊ぶようになって一時期ゲームが楽しくなくなった
任天堂ハードとかのゲームはその辺気にしなくていいからマイペースに気楽に遊べて良い 意識すればするほどゲームが楽しめなくなるシステム
MSの罪は重い >>32
最初からホントは無かった方がよかったんだろうな 去年PS4で唯一面白かったキムタクのトロフィーすらゴミ過ぎてね
あんなのガチのニートしかやらんだろw
娯楽からとっくに離れてる
陰キャラがネットで粋がる承認要求みたいなもん
スパイダーマンはマーカー追って避けるだけのクソゲーだし
まじでトロフィーとかキモオタ製造機いらないから ゲーム中、こうしてみたら面白そうと思いつく
↓
あーでもこれやると実績逃すから出来ないな…
↓
とりあえずクリアまで我慢
↓
モヤモヤしたままクリアーし、楽しめない >>4
これ
自分で自分のマイルストーンを設定できない奴しか有り難がってない コミュニティ的には
細かい実績じゃなくてクリアマークだけでいいし
クリアが実質ないようなゲームなら
プレイ時間で十分だなあ >>28
本当にバカだなお前
そういう批判はソフトベンダーに向けるべきだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています