PS4「トロフィー!」XboxOne「実績!!」Switch「・・・・・」
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なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ PS4で遊んでるけどトロフィーなんて気にした事ないな
あんなの必死にコンプしようとした時点で
ゲームが楽しさから作業的な苦痛に変わる >>49
WiiのヌンチャクやWiiUのタブレットやSwitchのコントローラーをうまくゲームで使えたメーカーがも無いしな
任天堂含めて トロフィーって見栄を張るためのものなんじゃないの?
周りに公開できる仕様を相まって
そういやニーアでトロフィー買えるけど、トロフィーコンプ厨はあれ嬉しいもんなの? >>51
オレも気にしたことないけどトロコンを楽しみにしてる層も居るからな一概に否定するのも違うだろ
義務じゃないんだし >>52
いや任天堂はちゃんとやってるわ。やるべき事はな
サードでもたまに結構うまいのがいるんだけど、半数はやっぱりかなりテキトウ ゲーム機本体のギミックが楽しさに繋がったモノって存在しないよなぁ
DSのタッチに始まりVitaの背面、Wiiのヌンチャク、PS4のタッチパッド
ファーストすら持て余すものを任天堂もソニーも無駄に付けすぎなんだよ
トロフィーも実績もとりあえず少し遊んでみよう、を邪魔する存在になってる だから任天堂はうまくやってるって
テキトウな事を言うな
WiiUゲムパもスプラトゥーンでは成功させたし
アレをちゃんと使える任天堂に他がかなう訳もない
ましてや他ハードに任天堂はいないからな 任天堂て結局WiiUのタブレットを生かしたゲームを増やすと何回も宣言して出来ず仕舞いだったな 前までトロ厨だったけどやるからには100%にしたいし 、1つでも取れないトロフィーがあるとイラつくし、ゲーム買う前にトロフィーリストを調べるのが習慣だった。
しばらくして自分はゲームを楽しんでないって気付いてきっぱり辞めた
1つ言えるのは収集癖がある人、完璧主義者が手出し無用の物である事は間違いない
こんなものはストレスが溜まるだけだった 任天堂もソニーもゲーム機は作るが使い方はサードが勝手に考えろで丸投げだもんな
自分達すら結局使わなくなる機能ばかり詰め込みやがって
WiiUやチンコンに至っては早い段階で捨てたからな >>61
なんでお前らそんな出まかせ言えるんだ?
凄いね。ある意味芸術的だよ
ソニーが丸投げなのはそうだな
vitaなんてまさにそれの塊だった >>58
ゲムパは任天堂も正直うまくやれてなかったと思う
スプラトゥーンは大成功だけど別にゲムパ使ったのが良かったって訳でもないと思うし >>58
スプラはゲームパッド無しでも楽しめると思うが?
上手く使えたとは全く思えない >>1
実績のパクリのトロフィーを最初に持ってくるとはな >>63
トルネードはアレはWiiU版のみの能力だからね
まさにあれだけはWiiUのゲムパの恩恵だった
ただWiiUに関しちゃ本当それのみだったのは、否めない
でもその他のインターフェイスは本当に多彩に使いこなしてる Wiiの時からSwitchに至るまで別途プロコン出してる時点でハードのギミックは足枷だと認めてるようなもんだよ そもそもトロフィーって実績のパクリなんだよな、ほんとソニーは平気でぱるな、つまらないからパクらなくていいんですけどね。 >>67
ユーザーにもサードにも保守層がいるから、それに対する保険だよ 実績やトロフィー無くてもDQ9みたいなやらされ糞お題入れたゲームが出来てしまう以上は結局はメーカー次第じゃねえの?
あれトロフィーや実績より酷いだろ >>71
そもそもこの手の奴の始まりはスマブラDXだって勝手に思ってるんだけど
アレは条件が緩い上に、解放していくとキャラが増えていく(しかもあの時は完全に未知)
という事でワクワク感があってやれたんだよ。つまりご褒美によってはそれも悪くない
だが実績って要はフレに自慢するためだけじゃん? >>72
いや、実績やトロフィーはソフトメーカーがユーザーがどこまで遊んでくれたか分かりやすく確認出来るものでもあると何かのインタビューで見た事がある 実績のせいか知らんけど豆粒みたいなオブジェクトを適当にマップに配置して全部見つけろみたいな糞要素が増えた >>67
その結果かは知らんが振動機能やらモーションセンサーやら標準になったんすけどね >>73
一般に公開した所でな
クソゲーがクソゲーってバレるだけやん……
メーカーが参考にしたいだけなら、データの送信に協力するってのをオンにすりゃ良いだけじゃないか? >>76
俺に言われても知らんわ
メーカーが分かりやすいと言ってる以上は本当に分かりやすいんだろ? >>73
案外ユーザーデータ収集って公開されてないけどされてるもんじゃないっけ
特にマルチ系だと >>78
さあ、知らない
ユーザーが確認出来ないものをされてるかどうか俺には分からない まーとりあえずプライバシーポリシー云々でるタイプの奴は、大体とってはず シナリオ一通り終わってクリア後要素も全部終わってまだこのゲームしたいなぁってなったらトロフィー収集やってる。オン対戦ゲーは基本やらない。大体ムズイから
オフゲーなら急いでやらない限りは何ヶ月もプレイできるし、下手したら1年近く保つ。だからトロフィー要素は優秀だと思うんだけどな
それと気にしすぎかな、トロフィーとか基本無視するもんなんじゃないですか?
トロコンなんて「ただのやり込んだ証」ですよ?取る必要はないし、取っても意味ない。それにPS4ならどのソフトにもトロフィーあるから気にしだしたらキリがない 実績はマジでいらんなって改めて思ったよ
こういうのあるとどのゲームもコンプしなきゃならない強迫観念に襲われる
スイッチのTOVリマスターが快適すぎてビックリしたわ
トロフィー無しだとこんなストレス無く遊べるんだって この系統の機能いらんけどなあ
やらされてる感 管理されてる感凄いし
普通にやってるだけなのにトロフィーを獲得しましたみたいなメッセージ冷めるわ 気にしすぎ、考えすぎとしか言えないなぁ
そもそもトロフィー獲得の通知消せるし トロフィーやら実績やらがなくても困ったことがないからなあ >>1
この手の間抜けってなんでいなくならないんだろうね やり込みは人それぞれとか言いつつトロフィーだけは絶対許せないのって、嫉妬ややっかみ意外の何者でもないよな まぁでも「実績」って訳したのも直すぎてセンスねーなって気はするけどな
それこそ「やり込み」でいいと思うが できることが想定済みのモノをやりこみとか言うのがモヤっとするんだよ
いちいちレール敷かれなきゃ走れんのか?ゲームくらい自由に遊べっつの 変な拘りを持ってるお前が
そんなのやり込みとは認めない!と喚いてるだけじゃん >>92
君が今までやり込みだと思ってやってきたソレも、全部想定内のレールの上の出来事だよ? 実績を収集するのだって立派なやり込みだと思うがな
100%埋めとか普通の人じゃ出来ないし
やってることはアイテムコンプやり込みと変わらん ニートの時は集めてたな
なんの意味もないし純粋に楽しめなくなって邪魔なだけだがな >>95
いや、だからその人は
アイテムコンプとかはやり込みに含めないってるんだろ MSパクって後追いしたのに任天堂が付いてこないか焦ってるのか 実績トロフィー実績トロフィーってそれが無いとゲームを楽しく遊べないの 別に要らないと何度も言われてるのに
同じスレ建てまくってしつけーよ ところで、PShomeでトロフィー飾れる様になりましたか? 実績は9万越え
トロフィーは13レベル
エロ規制でSwitch買って3ヶ月くらい経ったけど
実績もトロフィーももうどうでも良くなった。
ヒットマン100円なんで買ったけどチェス王者殺す最初のマップでもうお腹一杯な感じ。
萌エロクロニクルで一杯モン娘が仲間になるけど
全員育てたり好感度最大にしなくてもいいんだ!
っていうのが物凄く解放感がある。 スイッチでディアブロ3遊んでるけど、トロフィーとかなくても十分楽しい FEの戦死者ゼロプレイとか、ポケモンの図鑑埋めとか、マリオのスター集めとかやりたい人用やり込み要素あれば十分 トロフィーなんか気にしてるやつあまり居ないよ 稀に埋めないと満足できないってやつが居るだけで >>4
実際これでしょ
学生の頃は時間あったから埋めるの楽しかったけど
今や獲得したところでところで何も思わない >>99
攻略自体が困難でストーリーの薄いゲームの類は
クリア証明の有無でやる気が違うよ 無かったら自分で作ればいいんだよ
何か達成したと感じたらチラシの裏にでもメモして「ピローン」 やりがいはある
正直やってる時はイライラしてるが達成感のためにやってる トロフィーがないとプレイに費やした時間が
無意味、無駄、なものになるからな 3DSには実績はないけど起動回数とプレイ時間を見られる手帳があったよね switchでもxboxLive対応ソフトが出たら、実績対応されるだろうに。 まあ新作ソフトをロクに買わずに
配給されたフリプを嬉々としてやってるようなファンボーイには
合ってる仕組みなんじゃないかね >>102
そりゃ実績に縛られてたお前がバカなだけ >>116
夢中で集めてた時はそれはそれで楽しかったから後悔してない。
でももうお腹一杯になったんだと思う。
エスコン7とかキャンペーンをイージーでクリアしてハイ、終わり
みたいな贅沢な遊び方出来るようになったのは良かった。 任天堂もパクればいいだけ
ゴキ捨てもMSからパクった L4Dでもウィッチをヘッドショット一発で倒せとか火炎瓶で燃やせとかの実績があるけど
普通のプレイなら気付かれないようにスルーするからな トロフィーはツールであげれるから、こういうのみても自力じゃ無いと思ってしまうな トロフィーコンプしてた人ならわかると思うが
ゲームを本当に楽しめなくなるんだよ
もう二度とこのゲームやりたくないわって気持ちになる >>122
トロフィーは弄れちゃうから仕方ない
チーター恨むよろし Xbox「実績!」
PC「実績!」
スマホ「実績!」
PS「ト、トロフィー・・・」 トロフィーは厳密には難易度によって価値が全く異なるんだよ
例えばプロフ見てニンジャガプラチナとか持ってると
あーこいつガチやなとか一目で分かるわけ
それを収集するトロファーと呼ばれる層も多種多様で
ゴミトロフィーを大量に集めてLV上げまくるのが好きなアホもいれば
高難易度トロフィーしか手を出さないガチな奴らもいる
総じてコアゲーマーにしかその価値自体が分からんから
ライトゲーマーには無用の産物だよ
いちいち自分が楽しめないマニアな世界に文句を言わないで
トロフィー公開非表示にしてついでに獲得通知オフにして
黙って自己満足プレイしてろ トロフィー多いほどどちらかと言うと恥ずかしい話だしな
ゲームばっかやってました、って凄く恥ずかしいぞ
実績?なんの実績だよw 箱1になってから実績はほとんど気にしなくなった
ソフトごとの上限も1000超えたし プラチナトロフィー獲ってホームのアクティビティーに表示されてフレンドからいいねやコメントがもらえるっていう達成感や充実感は豚にはわからないだろうねw >>130
うん、だからトロフィーなんて要らないって言ってるでしょ
酒飲めないやつに人生の半分を損してるよとかほざく老害と一緒じゃね? MHFやHalo:MCCが数千行ったり
XBLAの括り自体消えて200制限なくなったり最早基準が無いのよね
まあFPSをコンプしようとギャルゲコンプしようと扱い同じ、って時点でシステム的に破綻してたと思う 実績ないゲーム機が一番売れてるんだから日本にはいらないでしょ
アームズのバッチはちょっとかっこ良かったからタイトル毎で判断しろ PS4が箱の実績を堂々とパクったときはビックリしたよな
盗人猛々しいというかw ユーザーの囲い込みとしては有効なシステムだったと思う。 ギャルゲにもあるのトロフィー?
ここにもトロフィー付ければ?w
毎日100レスとかw まあ一番クソダサいのは実績をパクって採用したトロフィー機能だよな >>144
ゴキちゃんにまともな頭期待するのが間違ってる 作業系のトロフィーはマジでいらねえ
モンスタを1万匹倒せとかバカなんじゃねえの ないよりはあった方が良いに決まってる
興味ない奴はそもそもトロフィーの中身なんて気にしないだろうしな
それを選べないswitchはダメダメという事だ >>148
まず前提からして違うので決まってるわけがないとしか思わねーな
決めつけはダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています