PS4「トロフィー!」XboxOne「実績!!」Switch「・・・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ 実績を収集するのだって立派なやり込みだと思うがな
100%埋めとか普通の人じゃ出来ないし
やってることはアイテムコンプやり込みと変わらん ニートの時は集めてたな
なんの意味もないし純粋に楽しめなくなって邪魔なだけだがな >>95
いや、だからその人は
アイテムコンプとかはやり込みに含めないってるんだろ MSパクって後追いしたのに任天堂が付いてこないか焦ってるのか 実績トロフィー実績トロフィーってそれが無いとゲームを楽しく遊べないの 別に要らないと何度も言われてるのに
同じスレ建てまくってしつけーよ ところで、PShomeでトロフィー飾れる様になりましたか? 実績は9万越え
トロフィーは13レベル
エロ規制でSwitch買って3ヶ月くらい経ったけど
実績もトロフィーももうどうでも良くなった。
ヒットマン100円なんで買ったけどチェス王者殺す最初のマップでもうお腹一杯な感じ。
萌エロクロニクルで一杯モン娘が仲間になるけど
全員育てたり好感度最大にしなくてもいいんだ!
っていうのが物凄く解放感がある。 スイッチでディアブロ3遊んでるけど、トロフィーとかなくても十分楽しい FEの戦死者ゼロプレイとか、ポケモンの図鑑埋めとか、マリオのスター集めとかやりたい人用やり込み要素あれば十分 トロフィーなんか気にしてるやつあまり居ないよ 稀に埋めないと満足できないってやつが居るだけで >>4
実際これでしょ
学生の頃は時間あったから埋めるの楽しかったけど
今や獲得したところでところで何も思わない >>99
攻略自体が困難でストーリーの薄いゲームの類は
クリア証明の有無でやる気が違うよ 無かったら自分で作ればいいんだよ
何か達成したと感じたらチラシの裏にでもメモして「ピローン」 やりがいはある
正直やってる時はイライラしてるが達成感のためにやってる トロフィーがないとプレイに費やした時間が
無意味、無駄、なものになるからな 3DSには実績はないけど起動回数とプレイ時間を見られる手帳があったよね switchでもxboxLive対応ソフトが出たら、実績対応されるだろうに。 まあ新作ソフトをロクに買わずに
配給されたフリプを嬉々としてやってるようなファンボーイには
合ってる仕組みなんじゃないかね >>102
そりゃ実績に縛られてたお前がバカなだけ >>116
夢中で集めてた時はそれはそれで楽しかったから後悔してない。
でももうお腹一杯になったんだと思う。
エスコン7とかキャンペーンをイージーでクリアしてハイ、終わり
みたいな贅沢な遊び方出来るようになったのは良かった。 任天堂もパクればいいだけ
ゴキ捨てもMSからパクった L4Dでもウィッチをヘッドショット一発で倒せとか火炎瓶で燃やせとかの実績があるけど
普通のプレイなら気付かれないようにスルーするからな トロフィーはツールであげれるから、こういうのみても自力じゃ無いと思ってしまうな トロフィーコンプしてた人ならわかると思うが
ゲームを本当に楽しめなくなるんだよ
もう二度とこのゲームやりたくないわって気持ちになる >>122
トロフィーは弄れちゃうから仕方ない
チーター恨むよろし Xbox「実績!」
PC「実績!」
スマホ「実績!」
PS「ト、トロフィー・・・」 トロフィーは厳密には難易度によって価値が全く異なるんだよ
例えばプロフ見てニンジャガプラチナとか持ってると
あーこいつガチやなとか一目で分かるわけ
それを収集するトロファーと呼ばれる層も多種多様で
ゴミトロフィーを大量に集めてLV上げまくるのが好きなアホもいれば
高難易度トロフィーしか手を出さないガチな奴らもいる
総じてコアゲーマーにしかその価値自体が分からんから
ライトゲーマーには無用の産物だよ
いちいち自分が楽しめないマニアな世界に文句を言わないで
トロフィー公開非表示にしてついでに獲得通知オフにして
黙って自己満足プレイしてろ トロフィー多いほどどちらかと言うと恥ずかしい話だしな
ゲームばっかやってました、って凄く恥ずかしいぞ
実績?なんの実績だよw 箱1になってから実績はほとんど気にしなくなった
ソフトごとの上限も1000超えたし プラチナトロフィー獲ってホームのアクティビティーに表示されてフレンドからいいねやコメントがもらえるっていう達成感や充実感は豚にはわからないだろうねw >>130
うん、だからトロフィーなんて要らないって言ってるでしょ
酒飲めないやつに人生の半分を損してるよとかほざく老害と一緒じゃね? MHFやHalo:MCCが数千行ったり
XBLAの括り自体消えて200制限なくなったり最早基準が無いのよね
まあFPSをコンプしようとギャルゲコンプしようと扱い同じ、って時点でシステム的に破綻してたと思う 実績ないゲーム機が一番売れてるんだから日本にはいらないでしょ
アームズのバッチはちょっとかっこ良かったからタイトル毎で判断しろ PS4が箱の実績を堂々とパクったときはビックリしたよな
盗人猛々しいというかw ユーザーの囲い込みとしては有効なシステムだったと思う。 ギャルゲにもあるのトロフィー?
ここにもトロフィー付ければ?w
毎日100レスとかw まあ一番クソダサいのは実績をパクって採用したトロフィー機能だよな >>144
ゴキちゃんにまともな頭期待するのが間違ってる 作業系のトロフィーはマジでいらねえ
モンスタを1万匹倒せとかバカなんじゃねえの ないよりはあった方が良いに決まってる
興味ない奴はそもそもトロフィーの中身なんて気にしないだろうしな
それを選べないswitchはダメダメという事だ >>148
まず前提からして違うので決まってるわけがないとしか思わねーな
決めつけはダメ ゲーム日記みたいなもんだから、無いなら有った方が良い 自分でつける日記じゃなくて勝手につく日記だから嫌って意見あるよ >>147
アンチャ123のプラチナとる時、無駄な時間使ったわ
ほんと必要ない作業させられる
360の天外魔境もアイテム買い忘れただけで、また最初からプレイしないとコンプリート出来なかったり 侍道4の夜這百人とか
ゲーム的にまったく意味のないことやらされてるなと思って十人くらいでやめて
ゲーム自体も続けなくなった あとオンゲーで手榴弾で同時に五人倒すみたいなやつは絶許 Switchはコミュニティ系の奴潰しちまったからな
キッズ多すぎてゲームを共有したり自慢するのが荒れる原因だと認識してんだろう >>158
ミーバースはうまくコントロールできたならトロフィー実績みたいに縛られないそれぞれのやりこみ披露の場にでもできただろうなあ あの辺は単に管理するのメンドいから外部サービスで好きにやれ、になったんでないの
マリオデとかスター入手時他にうpしろとばかりに日付まで入るし >>159
その代わりYoutubeに上げていいよって公認してるしYoutubeに役割が移った やりこみって自主的にするものだったのに押し付けられるようになった >>7
いや擁護派はやりたい人がやればいいってスタンスが多く、むしろ否定派がトロ実績を過剰に意識してる構図がゲハでは多い気がする >>72
自分が知ってんのだとゲームボーイのシレン オンラインにそういうのを課されるとゲームによってはほぼ詰むから萎えるわ 実績、開発者へのプレイ状況のフィードバックとして使うんだったらやりこみ寄りにはならんと思うんだよなぁ
ストーリーの進行状況、サブ要素のプレイ状況を調べるくらいで良いし >>165
擁護側でやりたい人がやればいいという人は少ない気がするけどな〜
擁護側って二言目にはニンテンドウガースイッチガーが多いし・・・
否定派の過剰反応ってのは、↑の反発だし・・・ 任天堂のこういう独自路線ですらない無個性はいらないと昔から思ってる
DVD代ケチって独自の光ディスクとか容量少ないだけの糞規格だったしな
switchもアホな規格持ち出してサードに嫌われまくってるしそのせいで劣化もしてる
結局任天堂が管理放棄してるだけで誰も得してないんだよな スマブラのやり込むと解除されていくアレ
叩いてたのはゴキブリじゃなかった? >>169
SWに付けて欲しい人がお願いするのはいいじゃね?
付けた上で絶対やれって人は少ないと思うがね。 >>165
>>1見るとそういう感想は出てこないなぁ >>1は煽って伸ばしたいだけで一度もレスしてないんだし
実績派代表にされても困る >>173
いないとは言ってないよ。
その後1の意見に同意〜。って続いてないでしょ? でも擁護派は否定派全否定する人多いよね
過剰に意識し過ぎとかなんとか言って
実績でマウントとるアホが出るからいらないとか実績にリソース割いて欲しくないとか無視ばっか >>176
否定派で擁護派全否定する人は多くないんですか? >>168
3DSでもプレイ情報開発へフィードバックしてるんだよな
Switchになってマルチソフトが出るようになってきたけど同ソフトでのプレイの仕方の比較とか出してくれたら面白そうだな
トロフィーの有無で露骨に無視される要素があったりとかさ >>176
リソースねえ
箱実績は最初は実験的試みでもあったんだろうけど
リサーチ能力高いその他大手が後追いしてるし
箱含め次世代に移る時とか切り捨てるチャンスがあったのにしてないってことは
「実績を好むプレイヤーが多くて費やしたリソース以上のリターンが得られてる」ってことだろ?
「ぼくはいらないから無駄なんだい!」ってレベルの話なら
俺もパケとかいらん、小売りは勝手に亡べって思ってるよ >>177
実績ないハードは時代遅れだとかやりこみしないライトユーザーだとかってアホな意見は否定してるよ >>176
反論が子供すぎやしません?
マウント取られるのがヤダ〜。トロ実績なくても他でマウントとられません?そのたびに意見を聞いてくれなきゃイヤだ〜。って叫びます?
またリソース取られないと良いこと有ります?トロのリソースってそんなに大きいのかな。 システムに処理任せるだけで実装できる実績と違って、
ゲーム内実績の場合、独自にメモリ管理や処理、表示画面を用意する等、
基本的にリソースは多く必要になると思うぞ
マルチタイトルの場合全く無しにすると、実装されてる他機種との差が出る事になるしな マウントについては
過去スレで「5chでの煽り合い以外でそういう行為を実際見た人いる?」って呼びかけに対して
ほぼ例が挙がってなかったし
自分から自慢でも始めなければマウントされる可能性は低いんじゃないか
俺も実績厨のフレ何人もいるがされたことない >>183
自分もフレンドからはトロ実績でマウント取られたことないな。
2chでトロ実績がないハードの信者にマウントのネタにされかけたことは有るけどw >>182
まあそうだよね。トロ実績と同じことをゲーム内でやろうとしたほうが制作者は大変な気がするね。 取獲得率0.1%のプラチナトロフィー持ってたら一次選考免除の民間企業が出てきたり
プラチナ1692本で世界一となってギネス登録されたり
プレイヤースキルを図るために一定水準以上のトロフィー取得が
パーティ参加やコミュニティー所属の条件になってたり・・
実績・トロフィーアンチ勢達がシステムにブーブー文句言ってる間に
自己満足の世界から確実に価値あるものへと変わったよ ナシ派からアリ派に一気に変わったハードファンは沢山いるのに
そういう視点の意見が全く無いのが謎 MSの実績含めて
イベント開催で条件クリアすると
MSリワードに還元される施策やり始めた あと日本に多い動画勢や素人ゲーム批評家の暴走を抑止する効果もある
国内の多くのゲームメーカーがyoutubeに上げる動画に対して国内だけコメント、評価禁止にしてる理由は
大した腕前や知見もないのにネット上でゲームを語ったり批評したりする奴らがあまりに多いからだ
実績・トロフィー公開しない限りどの程度のPSなのか、
そもそもプレイしたのか進捗状況も分からない以上、エアプ扱いで説得力ゼロのうんことした功績は大きい 気にしなければ良いだけの話なのに実績・トロフィーにマウントをとる心理は
自分自身のゲームへの自信のなさとそれを楽しんでいるプレイヤーに対する嫉妬の現れである
何度も同じようなスレ立ってもこれだけのレスがつく事自体が嫉妬深さを証明しているようなもの
既にプラットフォームを囲い込む効力を持ってるけど、
今後は今以上にゲーマーに対して価値を提供するようになるよ 付いてて当たり前な物を付けない任天堂
トロどころかこれだけハード出してて未だにHDD積んだ事すらないんだからな ねーねー擁護側の人>>191を見てなんとも思わない?
こんなのと同列に見られてるんだよ?
さらに、こんな言い方されたらあってもイイと思ってたとしても
反発したくなるわ >>190
ゲームを自分のペース自分の満足度で遊びたいのにお前みたいなのがマウントとってくるのが本当に面倒くさい スマホにすら実績が標準装備されてる今の時代に実績積んだプラットフォーム一切触れてないって十中八九現役のゲーマーじゃないし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています