日本で売れなくても海外で売れたらいいって風潮あるけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が生まれ育った国でウケるゲームが作れないのに言語や文化が違う外国でウケるゲームなんて作れるわけないじゃん
更にはアメリカ、ヨーロッパ、中国にインドと各国での流行りや趣向が違うし、それらを踏まえて世界で売れるゲームを作れるの?
世間で受け入れられなくて日本は俺のセンスを分かってない!世界へ行けば評価してくれる人が沢山いる!ってほざいてる底辺画家みたいなもん ゲームに関して海外に流されない日本人って良いわ
外国人と同じものを好きになる必要なんてないしな オレらはオレらが買いたいモンを買うだけだし別にいいんじゃないの? まぁ、厳然として内外で趣向の違いてのは存在するわけだからな
結局、コイツらもやりもしないゲームの数字でマウント取りたい
任天堂信者と同じだ、てことだよな モンハンは国内向けから路線変更して成功したパターンだよなあ お手本のバーチャファイターが消えて、パクリの鉄拳が生き残ったからなぁ…
もう、ダメかもわからんね >>49
いやCSは今でも世界2位だし。
PCやスマホ含んでも3位だよ。 本家無双とかもう死にかけになったな
今じゃ10万いけばいいタイトルになっちまったし 海外は捨て値で売って小銭稼ぐ場だからあくまでも主戦場はアジア 最大の問題は日本が販売をスルーされたりクソローカライズされたりすることだが
ぶっちゃけここではSwitchと争ってゲハ戦争してるから売れてないように見えるだけでローカライズを蹴られるほど致命的な状況になることはありえないからどうでもいい 海外市場があるからどのサードもPS4で出すからなあ
日本しか見てなかったらモンハンワールドのヒットもなかった >>31
現実にローカライズハブされてるのは任天堂ハードやん
サードが売れなくてもいいといった結果w >>58
ゲハ民が知らないだけでけっこうあるよ
VRとしては大ヒットしたRawDataとかね(PSVR版だけおま国) >>58
最大の問題は、日本の拠点縮小で、ゲームの仕事が好きで働いてる人達が、ゲームの仕事を辞めなきゃいけなくなるかもしれないこと。
まあ、しばらくはスマホゲームのほうが受け皿になるんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています