今ドットゲーをフルプライスで売ったら売れるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドットなのにバリバリ動く3Dアクションならいけるんじゃね?
というかいつかドット絵に見えるポリゴンとかできるんだろうか? 面白そうならね
30年前にあった様なのなら要らない、30年前のでいい KOF12は大コケしたけどKOF13はそれなりだったから内容によるとしか 1000円でもフルプライスだよ
そして
>>2の言うようにオクトパスは売れた
大手が大々的に宣伝すれば売れるという証明はできてるよね?
これを踏まえた上で何か反論がある? 8bit16bit時代の古臭いドットゲーなら安くないとな >>7
何を主張するわけでもなく
あーでもないこーでもない
お前は言葉を覚えたてのガキなのか? >>12
ほら反論出来ない
大人じゃない、大人だとしてもたいした知識もない フルプライスって「定価」って意味だから
そのソフトの定価で売るなら普通に買う人は居るかと >>17
フルプライスを誤用する痴呆がなんか言ってる >>17
君がの語彙力がないための結果だよ
何も言ってないくせに乗っ取られたとか愚の骨頂だな ロックマン見てると古いゲームだから無条件に良いわけじゃないよな 無理だろ
このレベルならインディーで安く買えるとかグチグチ言われるだけ
ドットじゃないがロックマン11見ろよ、値段で散々叩かれてたじゃん >>20
なら1度くらいまともな反論してもらえます? >>1
オクトパストラベラーが売れてるのを黙殺してなんの意味があるの? >>16
寿司ストライカーはフルプライスにして価格設定ミスって爆死したよ
ロープライスの低価格なら買う層いたのにもったいなかったな 3Dドットゲームヒーローズはゼルダ丸パクりでも攻めてて結構面白かった >>16
まあ、ゲハでフルプライスって言うなら6800円以上って意味があるから リムワールド並みに作り込まれた1000時間遊べるDQとかFFなら売れるんじゃね >>23
オクトパストラベラーっていう例外があるからな
やっぱ個別のゲームによるとしか ドラゴンマークドフォーデスの売上を見ればわかるんじゃね? >>29
それが間違って使われてるから
ゲハなら正しいとかはないけどな インディーズによくある
のっぺりな色付けじゃなくて
80年代後半のアーケードライクな陰影が好み
CPシステムとか フルプライスが誤用なのは確かだけど
それはそれとして文脈で判断しろよ HD-2D FF6 クロノトリガーフルリメイクはよ 日本一辺りが現役でスレタイ通りの事をやってる気がするが >>2
ロクにソフト無いSwitchを選んだのはスクエニやるなと思った
これしかない需要は凄い オクトパスは100万本のうち85万は倉庫に眠ってると聞いた 隙間産業みたいなもんで誰もリソース割いて本気でドットゲー作ろうと思わないからな ジャンルによるよな
FPSとか絶対に昔のグラフィックでは売れない 結論ありきでスレを立てるから論破された時見苦しくなる お前らにはオクトパスのフィールドがドットに見えんの?? >>55
技法的にはドット絵を3Dテクスチャに貼ってるやつだろう 単純な2Dドットだろスーファミレベルの
売れるワケねーだろ >>55
8回も発言の機会があったのに今頃それなの?
お前の脳みそはおじいちゃんなのか? どっと職人がおらんからな
集めたとしてもコスト高くなるで >>61
今みたいに背景モデリングしてテクスチャ一枚ずつ描いてってやるより
機械的にマップチップ作って配置していく方が圧倒的に安上がりだろ いいからさっさと>>1にとってのドットゲーの定義書けよ ドットゲーっていうか2DってPS/SSから急激に減ってるよな
2D意識して探すとアケゲー移植抜いたらほんと少ない >>62
つまり何が言いたいんだ?
コストが掛かるのと売れる売れないは関係無いぞ >>59
ドットで2Dで面白いゲームってインディーのなかでも極々一部しか面白いのないよ(ソルトとか)
仮にそれらが6000円以上してみろよ
誰が買うんだっての ショベルナイトが今までと今度出る無料DLC全込みでついでにアミーボ付けて4,800なら購入圏内だな
フルプライスの定義は置いといて >>65
アルトネリコもドット絵の頃のが評価が高い始末 フルプライスってんなら有野の挑戦状は売れた方なんじゃねぇの
あれゲーム部分はオールドットゲーだぞ
需要はある 次期2Dゼルダはドット絵でやってほしいけどキャラやまっぷは3Dなんだろうなぁ >>55
あれはドットゲーというかドットデザインゲーだと知ってる人多いからなんとも ギルティギアは>>1の定義に当てはまるってことでいいの? >>2
オクトラをただのドットゲーというには違和感ある ドットゲーゼルダだけど
オープンワールドでブレワイレベルに広くてやり込めるなら当然買う
つーかドットゲーお前ら買わない!!!とか勘違いしてる製作者は
ドットゲーにブレワイくらいのものを詰め込んでから言ってくれ フルプライスっていくらか分からんしなぁ
ソフトによるんじゃないかなぁ?
最近だと3000円台以上だと余程の出来じゃないと高いとは思っちゃうかなぁ >>62
すべてのチップ一枚ずつ相互にズレを確認してリテイクするなんて作業は
セルアニメのそれと同じでAIに不備がある現行ではまだできない
なので最終的に確認をとる人の手間でしかない >>62
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake
ええ。これは『Far Cry 2』の森です。近年の『Far Cry』シリーズ(2004〜・Ubisoft/フランス)【※1】は、こういうふうに森なんかは全て自動生成で、人間は最初の部品となる素材以外は作ってないですね。
他にも、北欧発の『Battlefield』シリーズ(2002〜・DICE/スウェーデン)【※2】なんかは「Frostbite」【※】というゲームエンジンに自動生成エンジンが入っていて、山や植物は自動で生成されています。
自社製のREDエンジン【※】というものを使っていて、山脈なんかは全て自動生成です。個人的に興味があって、このREDエンジンは追ってたんですよ。だから、『The Witcher 3』が出たときに「あ、GDCで発表していた、あの地道なチームが作っていたのか!」と思いました。 >>84
FF6のスタッフこんだけしかいないのに実現できてるからな
http://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ff6.htm
FF13だと300人いたって話だし15に至ってはさらに多いだろう ここまでボコボコに論破されてる>>1も久しぶりに見たわw >>89
つまりこれの2D版AIをウン億円かけて開発すれば人的コストは要らないってことだな >>80
具体的な意見の言えないただの違和感など知らん >>88
多分だけどそこにいる人達だけじゃないと思うぞ >>91
自動生成の2Dゲーは大昔からあるだろ
ローグライクと呼ばれるジャンル >>94
フィールドの自動生成のこと言ってるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています