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今ドットゲーをフルプライスで売ったら売れるのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:42:12.86ID:BDUbknRpp
お前らは買うのか
0025名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:54:09.53ID:XnOw7z/Nd
>>1
オクトパストラベラーはそこそこ売れたよ。
0026名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:55:00.12ID:Cco7xi3k0
>>1
オクトパストラベラーが売れてるのを黙殺してなんの意味があるの?
0027名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:55:13.12ID:qjZMycNI0
>>16
寿司ストライカーはフルプライスにして価格設定ミスって爆死したよ
ロープライスの低価格なら買う層いたのにもったいなかったな
0028名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:55:17.91ID:Fgv5cBg9a
3Dドットゲームヒーローズはゼルダ丸パクりでも攻めてて結構面白かった
0029名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:55:32.38ID:XnOw7z/Nd
>>16
まあ、ゲハでフルプライスって言うなら6800円以上って意味があるから
0030名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:55:49.13ID:QCl8+3IZ0
リムワールド並みに作り込まれた1000時間遊べるDQとかFFなら売れるんじゃね
0031名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:56:47.48ID:XnOw7z/Nd
>>23
オクトパストラベラーっていう例外があるからな
やっぱ個別のゲームによるとしか
0032名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:56:52.70ID:MTdvgSDZ0
ドラゴンマークドフォーデスの売上を見ればわかるんじゃね?
0035名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:57:47.67ID:alCnOPhi0
インディーズによくある
のっぺりな色付けじゃなくて
80年代後半のアーケードライクな陰影が好み
CPシステムとか
0037名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:58:02.32ID:XbyZpNoR0
フルプライスが誤用なのは確かだけど
それはそれとして文脈で判断しろよ
0039名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:58:46.98ID:4kHgbeht0
日本一辺りが現役でスレタイ通りの事をやってる気がするが
0040名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:59:05.69ID:3QKvZxeH0
>>2
ロクにソフト無いSwitchを選んだのはスクエニやるなと思った
これしかない需要は凄い
0042名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:59:48.32ID:SoY15WdSa
>>12
君じゃん
0045名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:03:04.66ID:Y31GYwSh0
隙間産業みたいなもんで誰もリソース割いて本気でドットゲー作ろうと思わないからな
0047名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:06:10.20ID:kDWYQvWN0
ジャンルによるよな
FPSとか絶対に昔のグラフィックでは売れない
0050名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:08:07.71ID:iI6RnhWB0
結論ありきでスレを立てるから論破された時見苦しくなる
0053名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:10:07.86ID:uxxbUC2m0
>>46
売れたものは除外だぞ
0055名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:11:35.33ID:BDUbknRpp
お前らにはオクトパスのフィールドがドットに見えんの??
0057名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:17:17.51ID:oz6ZYO1b0
単純な2Dドットだろスーファミレベルの  
売れるワケねーだろ
0060名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:17:47.30ID:ihQ1nY4h0
>>55
8回も発言の機会があったのに今頃それなの?
お前の脳みそはおじいちゃんなのか?
0061名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:18:10.08ID:vKi6dTDs0
どっと職人がおらんからな
集めたとしてもコスト高くなるで
0062名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:19:48.53ID:BDUbknRpp
>>61
今みたいに背景モデリングしてテクスチャ一枚ずつ描いてってやるより
機械的にマップチップ作って配置していく方が圧倒的に安上がりだろ
0064名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:23:08.04ID:nSEsvVTEp
>>62
そうでもないんだな これが
0065名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:25:14.23ID:Ct52EgwI0
ドットゲーっていうか2DってPS/SSから急激に減ってるよな
2D意識して探すとアケゲー移植抜いたらほんと少ない
0066名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:26:14.32ID:fZaD7D8A0
>>62
つまり何が言いたいんだ?
コストが掛かるのと売れる売れないは関係無いぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:26:54.16ID:oz6ZYO1b0
>>59
ドットで2Dで面白いゲームってインディーのなかでも極々一部しか面白いのないよ(ソルトとか)
仮にそれらが6000円以上してみろよ

誰が買うんだっての
0068名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:27:41.82ID:Nd4XjIs3d
ショベルナイトが今までと今度出る無料DLC全込みでついでにアミーボ付けて4,800なら購入圏内だな
フルプライスの定義は置いといて
0070名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:29:23.19ID:Ct52EgwI0
フルプライスってんなら有野の挑戦状は売れた方なんじゃねぇの
あれゲーム部分はオールドットゲーだぞ
需要はある
0071名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:32:51.43ID:/x+eiDWq0
ドットゲーでも500円がフルプライスなら…
0072名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:32:55.73ID:94tJYb7h0
次期2Dゼルダはドット絵でやってほしいけどキャラやまっぷは3Dなんだろうなぁ
0073名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:34:09.55ID:/x+eiDWq0
>>55
あれはドットゲーというかドットデザインゲーだと知ってる人多いからなんとも
0074名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:35:39.49ID:ei80zLq90
>>55
個人的にはハリボテゲー
0080名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:39:51.34ID:sWjT1IhF0
>>2
オクトラをただのドットゲーというには違和感ある
0081名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:41:14.82ID:sWjT1IhF0
ドットゲーゼルダだけど
オープンワールドでブレワイレベルに広くてやり込めるなら当然買う

つーかドットゲーお前ら買わない!!!とか勘違いしてる製作者は
ドットゲーにブレワイくらいのものを詰め込んでから言ってくれ
0082名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:41:29.66ID:Ct52EgwI0
>>78
ええなぁ。きゅんきゅんする
0083名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:42:36.37ID:nWJKcvtZ0
フルプライスっていくらか分からんしなぁ
ソフトによるんじゃないかなぁ?
最近だと3000円台以上だと余程の出来じゃないと高いとは思っちゃうかなぁ
0084名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:42:44.90ID:eZ6ig5Da0
>>62
すべてのチップ一枚ずつ相互にズレを確認してリテイクするなんて作業は
セルアニメのそれと同じでAIに不備がある現行ではまだできない
なので最終的に確認をとる人の手間でしかない
0086名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:46:09.85ID:Ct52EgwI0
アケアカ推してたやつらの説得力ゼロだわ
0087名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:48:44.73ID:zeceLt1O0
>>62
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake

ええ。これは『Far Cry 2』の森です。近年の『Far Cry』シリーズ(2004〜・Ubisoft/フランス)【※1】は、こういうふうに森なんかは全て自動生成で、人間は最初の部品となる素材以外は作ってないですね。
他にも、北欧発の『Battlefield』シリーズ(2002〜・DICE/スウェーデン)【※2】なんかは「Frostbite」【※】というゲームエンジンに自動生成エンジンが入っていて、山や植物は自動で生成されています。

自社製のREDエンジン【※】というものを使っていて、山脈なんかは全て自動生成です。個人的に興味があって、このREDエンジンは追ってたんですよ。だから、『The Witcher 3』が出たときに「あ、GDCで発表していた、あの地道なチームが作っていたのか!」と思いました。
0091名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:59:11.81ID:/7w8vg650
>>89
つまりこれの2D版AIをウン億円かけて開発すれば人的コストは要らないってことだな
0094名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:03:13.65ID:XbyZpNoR0
>>91
自動生成の2Dゲーは大昔からあるだろ
ローグライクと呼ばれるジャンル
0096名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:11:47.94ID:NEKOyrL70
>>8
これですな
0097名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:12:43.98ID:aks3LPou0
>>1
メタスラとかロックマンX、シレンとかだったら普通に買うけど?
0098名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:15:49.91ID:/x+eiDWq0
>>78
壁の登り方めっちゃストライダー飛竜やんけw
0099名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:17:01.28ID:Wv71zPMlM
昔のドットは職人技だけど、今は簡単よ
2Dゲームなら物理法則の再現も簡単だし、コストは比べられないほど安いからフルプライス買う奴は馬鹿
0100名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:19:30.15ID:/x+eiDWq0
>>78
飛竜とか月下のマップUI的だけど
こういうのをオマージュしてる探索系かな
アクションでストレスたまらなかったら良いゲームかも
0102名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:20:51.55ID:khXI/W7va
>>99
解像度が高くなって720pとかで普通に作ったらドット絵と呼べない代物になるから難しい
とりあえずブレイブルーの技法はドット単位のドット絵で良いと思う
0103名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:22:03.43ID:QHsbCxR20
タコトラはフルプラで買ったけど正直後悔してる
それでも内容は面白いから3000〜4000円くらいなら有りじゃないかな
0104名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:24:01.18ID:G/Fxh2RH0
ドット絵の方が滑らかなHD画質より面白そうに見える不思議
0105名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:25:31.67ID:ihQ1nY4h0
てか古きよきとかドットゲーで6000円以上するフルプライスは手抜きを誤魔化すため使われたりするから
それなら確かに売れなくて当たり前なんだよ
楽して稼ごうとかなめんなよって思うわ
0106名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:26:55.11ID:/x+eiDWq0
>>104
基本、複雑な背景に紛れる事も少なくて快適にゲームプレイしやすいってのは大きいね
0107名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:28:37.94ID:Wv71zPMlM
>>102
それだよ
昔一行ごとにコード打って最後の出力で初めて画像が分かるのに、今は偽ドットでさらに自動変換もできなくないから労力全然違う
0108名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:27.45ID:WCe/Dpyyd
FF6の進化系のドットなら喜んで買う

スマホ版ドラクエ、FF
PS4版ドラクエやロックマン7や8や11みたいな
劣化ドットなら買わない
しかしロックマン11とドラクエ3のPS4版は酷すぎた
0109名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:50.71ID:/x+eiDWq0
>>103
フルプライス6000円超えるなら
サウンドモードを付けて欲しいとは思う
一度裏ボス倒したらモード付けるとか
(エンドレスループ音質はそこそこでオリジナルサウンドトラックの売れる余地は残しておく)
0110名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:31:44.44ID:/x+eiDWq0
>>107
FF6あたりだと直打ちエディット用のプログラムは当然付いてたと思う
そうでないとあれは厳しい…というか人の手でやるもんじゃない陰影の付け方
0112名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:34:38.69ID:K3QOqXe/a
>>92
あれは3Dポリゴンにドットのテクスチャ貼り付けたものだから純粋なドットゲーとは言えない
最近はドット風ポリゴンゲーが増えた
ドラゴンズクラウンなんかもその部類
0113名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:36:32.37ID:WCe/Dpyyd
>>110
エディットプログラムでもなんでも使っていいから
FF6やSFCのドンキーくらいのセンスあるドット師はいなくなったの?
あの絵が現代のマシンパワーで動きゃ最高なんだけど
0116名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:41:40.70ID:WoMHZiNc0
>>2
あれは純粋なドットじゃないぞ
ドット風だぞ
0117名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:05.31ID:RYVOv7ke0
結局イッチはオクトラの存在を完全に忘れててこんなスレ建てちゃったってだけの話だろ?w
それを早速2で指摘されちゃったもんだからこんなグダグダな流れになっちゃってる
素直に今日の夕飯スレとかに切り替えればよかったのに
0118名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:33.64ID:2MSrRqkGa
ユーザーが求めてるドットゲーって
ドットの絵でゲームやりたいってことだから
元の処理が3Dとかはあんま関係ないと思うけど
0119名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:05.94ID:WCe/Dpyyd
>>115
あんな下手くそなドット師は話にならない
FFRKのドット師が現状いちばん
0120名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:09.54ID:fZaD7D8A0
>>116
でもそんな事言ったら純粋なドットグラフィックって不可能じゃない?
昔とは解像度が違うんだから
0122名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:47:16.07ID:mSsUY3BM0
そも、アニメーションする動画を手で描けるデザイナーって、息してるの?
スマホのガチャの絵とか、商用クオリティと言えるのって半分も無い印象だけど
絵が描ける人に金出す気が有るのかって話なんじゃないの
0123名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:52:10.70ID:mSsUY3BM0
>>118
そうでもない、3D必須なわけでもないけど
豪華なグラフィックじゃない所に金と人員と才能を注ぎ込んだゲームが有るなら遊びたい
豪華なグラフィックのゲームは他に沢山有るから
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