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今ドットゲーをフルプライスで売ったら売れるのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:42:12.86ID:BDUbknRpp
お前らは買うのか
0060名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:17:47.30ID:ihQ1nY4h0
>>55
8回も発言の機会があったのに今頃それなの?
お前の脳みそはおじいちゃんなのか?
0061名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:18:10.08ID:vKi6dTDs0
どっと職人がおらんからな
集めたとしてもコスト高くなるで
0062名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:19:48.53ID:BDUbknRpp
>>61
今みたいに背景モデリングしてテクスチャ一枚ずつ描いてってやるより
機械的にマップチップ作って配置していく方が圧倒的に安上がりだろ
0064名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:23:08.04ID:nSEsvVTEp
>>62
そうでもないんだな これが
0065名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:25:14.23ID:Ct52EgwI0
ドットゲーっていうか2DってPS/SSから急激に減ってるよな
2D意識して探すとアケゲー移植抜いたらほんと少ない
0066名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:26:14.32ID:fZaD7D8A0
>>62
つまり何が言いたいんだ?
コストが掛かるのと売れる売れないは関係無いぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:26:54.16ID:oz6ZYO1b0
>>59
ドットで2Dで面白いゲームってインディーのなかでも極々一部しか面白いのないよ(ソルトとか)
仮にそれらが6000円以上してみろよ

誰が買うんだっての
0068名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:27:41.82ID:Nd4XjIs3d
ショベルナイトが今までと今度出る無料DLC全込みでついでにアミーボ付けて4,800なら購入圏内だな
フルプライスの定義は置いといて
0070名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:29:23.19ID:Ct52EgwI0
フルプライスってんなら有野の挑戦状は売れた方なんじゃねぇの
あれゲーム部分はオールドットゲーだぞ
需要はある
0071名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:32:51.43ID:/x+eiDWq0
ドットゲーでも500円がフルプライスなら…
0072名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:32:55.73ID:94tJYb7h0
次期2Dゼルダはドット絵でやってほしいけどキャラやまっぷは3Dなんだろうなぁ
0073名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:34:09.55ID:/x+eiDWq0
>>55
あれはドットゲーというかドットデザインゲーだと知ってる人多いからなんとも
0074名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:35:39.49ID:ei80zLq90
>>55
個人的にはハリボテゲー
0080名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:39:51.34ID:sWjT1IhF0
>>2
オクトラをただのドットゲーというには違和感ある
0081名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:41:14.82ID:sWjT1IhF0
ドットゲーゼルダだけど
オープンワールドでブレワイレベルに広くてやり込めるなら当然買う

つーかドットゲーお前ら買わない!!!とか勘違いしてる製作者は
ドットゲーにブレワイくらいのものを詰め込んでから言ってくれ
0082名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:41:29.66ID:Ct52EgwI0
>>78
ええなぁ。きゅんきゅんする
0083名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:42:36.37ID:nWJKcvtZ0
フルプライスっていくらか分からんしなぁ
ソフトによるんじゃないかなぁ?
最近だと3000円台以上だと余程の出来じゃないと高いとは思っちゃうかなぁ
0084名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:42:44.90ID:eZ6ig5Da0
>>62
すべてのチップ一枚ずつ相互にズレを確認してリテイクするなんて作業は
セルアニメのそれと同じでAIに不備がある現行ではまだできない
なので最終的に確認をとる人の手間でしかない
0086名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:46:09.85ID:Ct52EgwI0
アケアカ推してたやつらの説得力ゼロだわ
0087名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:48:44.73ID:zeceLt1O0
>>62
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake

ええ。これは『Far Cry 2』の森です。近年の『Far Cry』シリーズ(2004〜・Ubisoft/フランス)【※1】は、こういうふうに森なんかは全て自動生成で、人間は最初の部品となる素材以外は作ってないですね。
他にも、北欧発の『Battlefield』シリーズ(2002〜・DICE/スウェーデン)【※2】なんかは「Frostbite」【※】というゲームエンジンに自動生成エンジンが入っていて、山や植物は自動で生成されています。

自社製のREDエンジン【※】というものを使っていて、山脈なんかは全て自動生成です。個人的に興味があって、このREDエンジンは追ってたんですよ。だから、『The Witcher 3』が出たときに「あ、GDCで発表していた、あの地道なチームが作っていたのか!」と思いました。
0091名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:59:11.81ID:/7w8vg650
>>89
つまりこれの2D版AIをウン億円かけて開発すれば人的コストは要らないってことだな
0094名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:03:13.65ID:XbyZpNoR0
>>91
自動生成の2Dゲーは大昔からあるだろ
ローグライクと呼ばれるジャンル
0096名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:11:47.94ID:NEKOyrL70
>>8
これですな
0097名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:12:43.98ID:aks3LPou0
>>1
メタスラとかロックマンX、シレンとかだったら普通に買うけど?
0098名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:15:49.91ID:/x+eiDWq0
>>78
壁の登り方めっちゃストライダー飛竜やんけw
0099名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:17:01.28ID:Wv71zPMlM
昔のドットは職人技だけど、今は簡単よ
2Dゲームなら物理法則の再現も簡単だし、コストは比べられないほど安いからフルプライス買う奴は馬鹿
0100名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:19:30.15ID:/x+eiDWq0
>>78
飛竜とか月下のマップUI的だけど
こういうのをオマージュしてる探索系かな
アクションでストレスたまらなかったら良いゲームかも
0102名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:20:51.55ID:khXI/W7va
>>99
解像度が高くなって720pとかで普通に作ったらドット絵と呼べない代物になるから難しい
とりあえずブレイブルーの技法はドット単位のドット絵で良いと思う
0103名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:22:03.43ID:QHsbCxR20
タコトラはフルプラで買ったけど正直後悔してる
それでも内容は面白いから3000〜4000円くらいなら有りじゃないかな
0104名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:24:01.18ID:G/Fxh2RH0
ドット絵の方が滑らかなHD画質より面白そうに見える不思議
0105名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:25:31.67ID:ihQ1nY4h0
てか古きよきとかドットゲーで6000円以上するフルプライスは手抜きを誤魔化すため使われたりするから
それなら確かに売れなくて当たり前なんだよ
楽して稼ごうとかなめんなよって思うわ
0106名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:26:55.11ID:/x+eiDWq0
>>104
基本、複雑な背景に紛れる事も少なくて快適にゲームプレイしやすいってのは大きいね
0107名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:28:37.94ID:Wv71zPMlM
>>102
それだよ
昔一行ごとにコード打って最後の出力で初めて画像が分かるのに、今は偽ドットでさらに自動変換もできなくないから労力全然違う
0108名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:27.45ID:WCe/Dpyyd
FF6の進化系のドットなら喜んで買う

スマホ版ドラクエ、FF
PS4版ドラクエやロックマン7や8や11みたいな
劣化ドットなら買わない
しかしロックマン11とドラクエ3のPS4版は酷すぎた
0109名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:50.71ID:/x+eiDWq0
>>103
フルプライス6000円超えるなら
サウンドモードを付けて欲しいとは思う
一度裏ボス倒したらモード付けるとか
(エンドレスループ音質はそこそこでオリジナルサウンドトラックの売れる余地は残しておく)
0110名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:31:44.44ID:/x+eiDWq0
>>107
FF6あたりだと直打ちエディット用のプログラムは当然付いてたと思う
そうでないとあれは厳しい…というか人の手でやるもんじゃない陰影の付け方
0112名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:34:38.69ID:K3QOqXe/a
>>92
あれは3Dポリゴンにドットのテクスチャ貼り付けたものだから純粋なドットゲーとは言えない
最近はドット風ポリゴンゲーが増えた
ドラゴンズクラウンなんかもその部類
0113名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:36:32.37ID:WCe/Dpyyd
>>110
エディットプログラムでもなんでも使っていいから
FF6やSFCのドンキーくらいのセンスあるドット師はいなくなったの?
あの絵が現代のマシンパワーで動きゃ最高なんだけど
0116名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:41:40.70ID:WoMHZiNc0
>>2
あれは純粋なドットじゃないぞ
ドット風だぞ
0117名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:05.31ID:RYVOv7ke0
結局イッチはオクトラの存在を完全に忘れててこんなスレ建てちゃったってだけの話だろ?w
それを早速2で指摘されちゃったもんだからこんなグダグダな流れになっちゃってる
素直に今日の夕飯スレとかに切り替えればよかったのに
0118名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:33.64ID:2MSrRqkGa
ユーザーが求めてるドットゲーって
ドットの絵でゲームやりたいってことだから
元の処理が3Dとかはあんま関係ないと思うけど
0119名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:05.94ID:WCe/Dpyyd
>>115
あんな下手くそなドット師は話にならない
FFRKのドット師が現状いちばん
0120名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:09.54ID:fZaD7D8A0
>>116
でもそんな事言ったら純粋なドットグラフィックって不可能じゃない?
昔とは解像度が違うんだから
0122名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:47:16.07ID:mSsUY3BM0
そも、アニメーションする動画を手で描けるデザイナーって、息してるの?
スマホのガチャの絵とか、商用クオリティと言えるのって半分も無い印象だけど
絵が描ける人に金出す気が有るのかって話なんじゃないの
0123名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:52:10.70ID:mSsUY3BM0
>>118
そうでもない、3D必須なわけでもないけど
豪華なグラフィックじゃない所に金と人員と才能を注ぎ込んだゲームが有るなら遊びたい
豪華なグラフィックのゲームは他に沢山有るから
0124名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:55:45.76ID:U9YOgmmH0
オクトラはHD-2Dだけど昔のスクウェアRPGが好きな層に食いついてもらうために色々工夫してるっぽい
そういうところに訴えられない別メーカーのタイトルとかだと難しいだろうな

2Dマリオなんかはゲーム性だけで言えばドット絵(?)でも何の遜色も無さそう
あとは世界樹新作がどうなるか
0125名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:58:53.86ID:7rEP2O+10
フルプライスを現在の平均的なソフト価格と解釈するなら答えはNOだな
俺にドットゲーの良さを再認識させてくれた良質な海外インディーゲーの
価格は大体9.99ドルから19.99ドルだからそれ以上は無理
0126名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:00:19.11ID:ONmJsRez0
ドットは安い、ポリゴンは高いという前提からして間違ってるんだよな
モデリングさえ済ませばグリグリ動かし放題な3Dとアニメーションに破綻がないか調整する必要がある2Dの差
まあでも手書きじゃないドットは途中までは3Dでやってるんだからほとんど作業としては変わらん

あとは職人が手間暇かけて作り出す伝統工芸品が庶民感覚とかけ離れた糞高い価格なのと似たようなもん
そもそもドットを手掛ける奴の総数が少ないんだから単価は上がる
0127名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:03:25.30ID:IDmN9Vmn0
ドットゲーっていうかポリゴン使ってない2Dゲーって意味かな?
オーデンスフィアやドラゴンズクラウン、朧村正をイメージするのが
正しいのかな?
0128名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:04:25.00ID:zEjhEw060
ゲームの価格ってなんなん?ドットゲーでも数億円かけたらフルプライスでもみんな納得なのか?
ちょー個人的には5800円ならどのゲームでも欲しかったら買うぞ。ドットとかオープンワールドとか人気作とか関係ない
最初から価格が安いゲームは何故安い値段なのかたぶんユーザーは理解してないぞ。俺は古い人間だから「つまんないから安いんだな」だもん
メーカーが勝手に値段を決めてるんだからドットゲーもフルプライスで売って良いんじゃないの?面白そうなら少なくとも俺は買うぞ。値段で買うわけじゃない、面白そうかどーかが問題
0129名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:07:45.05ID:IDmN9Vmn0
>>78
まあ龍が如くのゲーセンのプレイスポットにあったら
少し遊ぶよなってレベルにしか感じない…
0130名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:13:51.01ID:U9YOgmmH0
モンハンやマリオが並んでる棚に同じ値段でドット絵のゲーム置いても不利だろうなとは思うけどね
手間やコストがドット>ポリゴンだろうと大半のユーザーはそう見ないというか見栄えのする方が安心だろうし
0131名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:17:14.82ID:PVKuihbL0
>>2で完全に終わってるな
未だにドットゲーでスクエニ価格が通用するんだからすごい話だわ
0133名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:27:23.60ID:kxrYL8Ed0
インディーレベルのゲームをフルプライスで出されてもねぇ
0134名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:28:01.41ID:+TYY43Ita
2Dシューティングや2D格闘ゲーが3Dポリゴン使ってるの見ると微妙な気持ちになる
やってることは同じだろって
弾幕シューティングで出来の良いものなら完全2Dでも売れるかな
0136名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:38:03.02ID:l3rpE5Fna
ほらな、もうドット=インディーレベルって思われる時点で無理なんだよ

それにゲーム性が2Dでもキャラを3Dで作るのは当たり前だし
そこに労力使ってわざわざヘボいと思われにいくこともないわな
0137名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:40:59.18ID:ONmJsRez0
PS1からゲームに入った奴がSFC以前のドット絵イコール古臭い過去のものみたいなことを
遊んだ事もないのに言ってたことを思い出した
そのくせQOH99やEFZはやりまくってたから完全に本人の気分だよね
0138名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:44:40.57ID:M2zjHbct0
>>23
ゲームデザインに金使ってみろ
一般人に売れるかは知らんがゲハでは間違いなくすごい話題作になるぞ
0139名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:46:05.42ID:jyT2sg/ca
同人ゲームは別だろうし古臭い=やらないとか面白くないとかではないから
あくまでもその時代時代で値段に釣り合うかどうかが論点
0140名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:47:39.34ID:JSX3uQuy0
手間をかけようが金がかかってようがドット絵ゲーはどうしても安く見られてしまう、っていうのはわかる
オクトラやドラクエ11(3DS)みたいに付加価値をどうやって足すかだな
0141名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:51:36.96ID:JOXMy7S70
>>2
オクトパスはここで想定されてるようなドットゲーなのか?そもそも
あれめっちゃリッチな3Dゲームにドットのテクスチャ張ってるんだぞ
0142名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:58:03.84ID:RJ6fD5nt0
現状パッケージ価格帯であれドットゲー商品は成立するのを大手スクエニも示したまで
つまらない外野がなぜその方法論を否定しきるのか
我々はインディーではないだのと少しでも高台から見下ろしたい会社の創作なんて程度が知れる
0143名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:58:29.26ID:uzQmmrNX0
ヴァルキリープロファイル無印みたいなのなら、フルプラ?でも買う
オクトラもドットに演技させるの面倒だったら、胸像イラストを併用すれば良かったのに
0144名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:02:39.38ID:vlAik8i1d
>>141
懐古主義なんだろうがオクトのドットはドットじゃない動きが不自然 なにかの上にドットを描いたような感じ わかりやすく言うとクラウドの顔の落書きみたいなもん やっぱFF6を超えることはできないのかな?
0145名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:03:40.21ID:B+Yeb4eR0
スマホで昔のゲームは出して欲しいよ
挫折したM&Mをもう一度やりたい
0146名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:04:54.60ID:Xe7w1h0S0
売れない
スイッチのインティが発売したドラゴンのやつも2日あればレベルカンストしてやる事なくなるし
すぐ過疎るだろうな。ただゲームバランスはマルチ前提みたいな強さだし、後から買う人は
アプデで対策されないと苦労するだろう
0147名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:05:40.06ID:ZADbX+bSa
ドラクエ11、いっそ3DS版は2Dだけでも良かったんじゃないかとは思うがさすがにそれだけだと商品として成り立たないんだろうな
一応本編だから2800円とかで売るのも箔がつかないし
もしそうならつまりドラクエでさえドットを6000円前後で売るのは無理ってこった
0148名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:07:22.57ID:U9YOgmmH0
>>143
いやぁオクトラはそういうありがちなバストアップの会話とか無いから良いんだと思うよ
ドットのキャラが細かく動いて演技する(声はついてるけど)からより昔っぽさが際立っててそれがプラスに働いてる
0149名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:10:27.95ID:IxKHfmz20
物によるとしか。
映画で3Dや4Dと、2Dの違いみたいなもんでしょ。
同じ映画ならともかく、2Dで同じ価格でも別の3D4D映画より面白ければ2D映画見るし売れるし。
0150名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:14:16.53ID:mkjPhWbf0
オクトラはドットだから売れたってより、スイッチで出る数少ないRPG、しかもスクエニの作品だから売れた、って面が大きいと思う
0151名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:17:07.61ID:Zho3PZp00
>>1
オクトパストラベラー


って2に言われた
0152名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:07.81ID:8r7rZXUd0
何が言いたいのかわからんスレだな
需要の話ならまだしも
売り上げの話になるとドットどうこう以外の要因が強すぎるわ
0153名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:33.64ID:XbNbQ3t7M
基本的に無理だな
インディーが10〜30ドル程度で見た目ドットだけど
サードが作ってるようなのより挑戦的なの山ほど作ってる
そこに冒険もできないサードがフルプライスで出したところで
ただ高いだけの駄作インディゲーにしかならん
0154名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:42.10ID:RJ6fD5nt0
>>150
オクトラは光の4戦士とブレイブリー2作に続く4作目
懐古路線が継続的に支持された結果であってスクエニの気まぐれでもない
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 18:25:58.72ID:Bp3BlwE3a
セレステやアンテはドットだけど安くて面白いもんな
そういうのと比べられるからまず無理だな
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 18:28:12.67ID:yWQddOQ5a
>>150
東京RPGファクトリーとかいうインディ精神を履き違えたゲームが爆死してるからその言い分は通らないな
オクトパスは少し特殊なケースだがあれはドット表現が間違いなくソフトの売りになってるケース
もちろんただのドットじゃなくちゃんとユーザーがあの値段で手に取りたいと思えるレベルまで高めてるわけだが
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