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今ドットゲーをフルプライスで売ったら売れるのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 14:42:12.86ID:BDUbknRpp
お前らは買うのか
0091名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 15:59:11.81ID:/7w8vg650
>>89
つまりこれの2D版AIをウン億円かけて開発すれば人的コストは要らないってことだな
0094名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:03:13.65ID:XbyZpNoR0
>>91
自動生成の2Dゲーは大昔からあるだろ
ローグライクと呼ばれるジャンル
0096名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:11:47.94ID:NEKOyrL70
>>8
これですな
0097名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:12:43.98ID:aks3LPou0
>>1
メタスラとかロックマンX、シレンとかだったら普通に買うけど?
0098名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:15:49.91ID:/x+eiDWq0
>>78
壁の登り方めっちゃストライダー飛竜やんけw
0099名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:17:01.28ID:Wv71zPMlM
昔のドットは職人技だけど、今は簡単よ
2Dゲームなら物理法則の再現も簡単だし、コストは比べられないほど安いからフルプライス買う奴は馬鹿
0100名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:19:30.15ID:/x+eiDWq0
>>78
飛竜とか月下のマップUI的だけど
こういうのをオマージュしてる探索系かな
アクションでストレスたまらなかったら良いゲームかも
0102名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:20:51.55ID:khXI/W7va
>>99
解像度が高くなって720pとかで普通に作ったらドット絵と呼べない代物になるから難しい
とりあえずブレイブルーの技法はドット単位のドット絵で良いと思う
0103名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:22:03.43ID:QHsbCxR20
タコトラはフルプラで買ったけど正直後悔してる
それでも内容は面白いから3000〜4000円くらいなら有りじゃないかな
0104名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:24:01.18ID:G/Fxh2RH0
ドット絵の方が滑らかなHD画質より面白そうに見える不思議
0105名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:25:31.67ID:ihQ1nY4h0
てか古きよきとかドットゲーで6000円以上するフルプライスは手抜きを誤魔化すため使われたりするから
それなら確かに売れなくて当たり前なんだよ
楽して稼ごうとかなめんなよって思うわ
0106名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:26:55.11ID:/x+eiDWq0
>>104
基本、複雑な背景に紛れる事も少なくて快適にゲームプレイしやすいってのは大きいね
0107名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:28:37.94ID:Wv71zPMlM
>>102
それだよ
昔一行ごとにコード打って最後の出力で初めて画像が分かるのに、今は偽ドットでさらに自動変換もできなくないから労力全然違う
0108名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:27.45ID:WCe/Dpyyd
FF6の進化系のドットなら喜んで買う

スマホ版ドラクエ、FF
PS4版ドラクエやロックマン7や8や11みたいな
劣化ドットなら買わない
しかしロックマン11とドラクエ3のPS4版は酷すぎた
0109名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:29:50.71ID:/x+eiDWq0
>>103
フルプライス6000円超えるなら
サウンドモードを付けて欲しいとは思う
一度裏ボス倒したらモード付けるとか
(エンドレスループ音質はそこそこでオリジナルサウンドトラックの売れる余地は残しておく)
0110名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:31:44.44ID:/x+eiDWq0
>>107
FF6あたりだと直打ちエディット用のプログラムは当然付いてたと思う
そうでないとあれは厳しい…というか人の手でやるもんじゃない陰影の付け方
0112名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:34:38.69ID:K3QOqXe/a
>>92
あれは3Dポリゴンにドットのテクスチャ貼り付けたものだから純粋なドットゲーとは言えない
最近はドット風ポリゴンゲーが増えた
ドラゴンズクラウンなんかもその部類
0113名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:36:32.37ID:WCe/Dpyyd
>>110
エディットプログラムでもなんでも使っていいから
FF6やSFCのドンキーくらいのセンスあるドット師はいなくなったの?
あの絵が現代のマシンパワーで動きゃ最高なんだけど
0116名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:41:40.70ID:WoMHZiNc0
>>2
あれは純粋なドットじゃないぞ
ドット風だぞ
0117名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:05.31ID:RYVOv7ke0
結局イッチはオクトラの存在を完全に忘れててこんなスレ建てちゃったってだけの話だろ?w
それを早速2で指摘されちゃったもんだからこんなグダグダな流れになっちゃってる
素直に今日の夕飯スレとかに切り替えればよかったのに
0118名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:42:33.64ID:2MSrRqkGa
ユーザーが求めてるドットゲーって
ドットの絵でゲームやりたいってことだから
元の処理が3Dとかはあんま関係ないと思うけど
0119名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:05.94ID:WCe/Dpyyd
>>115
あんな下手くそなドット師は話にならない
FFRKのドット師が現状いちばん
0120名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:43:09.54ID:fZaD7D8A0
>>116
でもそんな事言ったら純粋なドットグラフィックって不可能じゃない?
昔とは解像度が違うんだから
0122名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:47:16.07ID:mSsUY3BM0
そも、アニメーションする動画を手で描けるデザイナーって、息してるの?
スマホのガチャの絵とか、商用クオリティと言えるのって半分も無い印象だけど
絵が描ける人に金出す気が有るのかって話なんじゃないの
0123名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:52:10.70ID:mSsUY3BM0
>>118
そうでもない、3D必須なわけでもないけど
豪華なグラフィックじゃない所に金と人員と才能を注ぎ込んだゲームが有るなら遊びたい
豪華なグラフィックのゲームは他に沢山有るから
0124名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:55:45.76ID:U9YOgmmH0
オクトラはHD-2Dだけど昔のスクウェアRPGが好きな層に食いついてもらうために色々工夫してるっぽい
そういうところに訴えられない別メーカーのタイトルとかだと難しいだろうな

2Dマリオなんかはゲーム性だけで言えばドット絵(?)でも何の遜色も無さそう
あとは世界樹新作がどうなるか
0125名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 16:58:53.86ID:7rEP2O+10
フルプライスを現在の平均的なソフト価格と解釈するなら答えはNOだな
俺にドットゲーの良さを再認識させてくれた良質な海外インディーゲーの
価格は大体9.99ドルから19.99ドルだからそれ以上は無理
0126名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:00:19.11ID:ONmJsRez0
ドットは安い、ポリゴンは高いという前提からして間違ってるんだよな
モデリングさえ済ませばグリグリ動かし放題な3Dとアニメーションに破綻がないか調整する必要がある2Dの差
まあでも手書きじゃないドットは途中までは3Dでやってるんだからほとんど作業としては変わらん

あとは職人が手間暇かけて作り出す伝統工芸品が庶民感覚とかけ離れた糞高い価格なのと似たようなもん
そもそもドットを手掛ける奴の総数が少ないんだから単価は上がる
0127名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:03:25.30ID:IDmN9Vmn0
ドットゲーっていうかポリゴン使ってない2Dゲーって意味かな?
オーデンスフィアやドラゴンズクラウン、朧村正をイメージするのが
正しいのかな?
0128名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:04:25.00ID:zEjhEw060
ゲームの価格ってなんなん?ドットゲーでも数億円かけたらフルプライスでもみんな納得なのか?
ちょー個人的には5800円ならどのゲームでも欲しかったら買うぞ。ドットとかオープンワールドとか人気作とか関係ない
最初から価格が安いゲームは何故安い値段なのかたぶんユーザーは理解してないぞ。俺は古い人間だから「つまんないから安いんだな」だもん
メーカーが勝手に値段を決めてるんだからドットゲーもフルプライスで売って良いんじゃないの?面白そうなら少なくとも俺は買うぞ。値段で買うわけじゃない、面白そうかどーかが問題
0129名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:07:45.05ID:IDmN9Vmn0
>>78
まあ龍が如くのゲーセンのプレイスポットにあったら
少し遊ぶよなってレベルにしか感じない…
0130名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:13:51.01ID:U9YOgmmH0
モンハンやマリオが並んでる棚に同じ値段でドット絵のゲーム置いても不利だろうなとは思うけどね
手間やコストがドット>ポリゴンだろうと大半のユーザーはそう見ないというか見栄えのする方が安心だろうし
0131名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:17:14.82ID:PVKuihbL0
>>2で完全に終わってるな
未だにドットゲーでスクエニ価格が通用するんだからすごい話だわ
0133名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:27:23.60ID:kxrYL8Ed0
インディーレベルのゲームをフルプライスで出されてもねぇ
0134名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:28:01.41ID:+TYY43Ita
2Dシューティングや2D格闘ゲーが3Dポリゴン使ってるの見ると微妙な気持ちになる
やってることは同じだろって
弾幕シューティングで出来の良いものなら完全2Dでも売れるかな
0136名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:38:03.02ID:l3rpE5Fna
ほらな、もうドット=インディーレベルって思われる時点で無理なんだよ

それにゲーム性が2Dでもキャラを3Dで作るのは当たり前だし
そこに労力使ってわざわざヘボいと思われにいくこともないわな
0137名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:40:59.18ID:ONmJsRez0
PS1からゲームに入った奴がSFC以前のドット絵イコール古臭い過去のものみたいなことを
遊んだ事もないのに言ってたことを思い出した
そのくせQOH99やEFZはやりまくってたから完全に本人の気分だよね
0138名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:44:40.57ID:M2zjHbct0
>>23
ゲームデザインに金使ってみろ
一般人に売れるかは知らんがゲハでは間違いなくすごい話題作になるぞ
0139名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:46:05.42ID:jyT2sg/ca
同人ゲームは別だろうし古臭い=やらないとか面白くないとかではないから
あくまでもその時代時代で値段に釣り合うかどうかが論点
0140名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:47:39.34ID:JSX3uQuy0
手間をかけようが金がかかってようがドット絵ゲーはどうしても安く見られてしまう、っていうのはわかる
オクトラやドラクエ11(3DS)みたいに付加価値をどうやって足すかだな
0141名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:51:36.96ID:JOXMy7S70
>>2
オクトパスはここで想定されてるようなドットゲーなのか?そもそも
あれめっちゃリッチな3Dゲームにドットのテクスチャ張ってるんだぞ
0142名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:58:03.84ID:RJ6fD5nt0
現状パッケージ価格帯であれドットゲー商品は成立するのを大手スクエニも示したまで
つまらない外野がなぜその方法論を否定しきるのか
我々はインディーではないだのと少しでも高台から見下ろしたい会社の創作なんて程度が知れる
0143名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 17:58:29.26ID:uzQmmrNX0
ヴァルキリープロファイル無印みたいなのなら、フルプラ?でも買う
オクトラもドットに演技させるの面倒だったら、胸像イラストを併用すれば良かったのに
0144名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:02:39.38ID:vlAik8i1d
>>141
懐古主義なんだろうがオクトのドットはドットじゃない動きが不自然 なにかの上にドットを描いたような感じ わかりやすく言うとクラウドの顔の落書きみたいなもん やっぱFF6を超えることはできないのかな?
0145名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:03:40.21ID:B+Yeb4eR0
スマホで昔のゲームは出して欲しいよ
挫折したM&Mをもう一度やりたい
0146名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:04:54.60ID:Xe7w1h0S0
売れない
スイッチのインティが発売したドラゴンのやつも2日あればレベルカンストしてやる事なくなるし
すぐ過疎るだろうな。ただゲームバランスはマルチ前提みたいな強さだし、後から買う人は
アプデで対策されないと苦労するだろう
0147名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:05:40.06ID:ZADbX+bSa
ドラクエ11、いっそ3DS版は2Dだけでも良かったんじゃないかとは思うがさすがにそれだけだと商品として成り立たないんだろうな
一応本編だから2800円とかで売るのも箔がつかないし
もしそうならつまりドラクエでさえドットを6000円前後で売るのは無理ってこった
0148名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:07:22.57ID:U9YOgmmH0
>>143
いやぁオクトラはそういうありがちなバストアップの会話とか無いから良いんだと思うよ
ドットのキャラが細かく動いて演技する(声はついてるけど)からより昔っぽさが際立っててそれがプラスに働いてる
0149名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:10:27.95ID:IxKHfmz20
物によるとしか。
映画で3Dや4Dと、2Dの違いみたいなもんでしょ。
同じ映画ならともかく、2Dで同じ価格でも別の3D4D映画より面白ければ2D映画見るし売れるし。
0150名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:14:16.53ID:mkjPhWbf0
オクトラはドットだから売れたってより、スイッチで出る数少ないRPG、しかもスクエニの作品だから売れた、って面が大きいと思う
0151名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:17:07.61ID:Zho3PZp00
>>1
オクトパストラベラー


って2に言われた
0152名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:07.81ID:8r7rZXUd0
何が言いたいのかわからんスレだな
需要の話ならまだしも
売り上げの話になるとドットどうこう以外の要因が強すぎるわ
0153名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:33.64ID:XbNbQ3t7M
基本的に無理だな
インディーが10〜30ドル程度で見た目ドットだけど
サードが作ってるようなのより挑戦的なの山ほど作ってる
そこに冒険もできないサードがフルプライスで出したところで
ただ高いだけの駄作インディゲーにしかならん
0154名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:18:42.10ID:RJ6fD5nt0
>>150
オクトラは光の4戦士とブレイブリー2作に続く4作目
懐古路線が継続的に支持された結果であってスクエニの気まぐれでもない
0155名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:25:58.72ID:Bp3BlwE3a
セレステやアンテはドットだけど安くて面白いもんな
そういうのと比べられるからまず無理だな
0156名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:28:12.67ID:yWQddOQ5a
>>150
東京RPGファクトリーとかいうインディ精神を履き違えたゲームが爆死してるからその言い分は通らないな
オクトパスは少し特殊なケースだがあれはドット表現が間違いなくソフトの売りになってるケース
もちろんただのドットじゃなくちゃんとユーザーがあの値段で手に取りたいと思えるレベルまで高めてるわけだが
0158名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:30:09.18ID:YPylZPuJ0
ドットゲーにも面白いのはあるけどフルプライスはちょっと無理があるかな
ミドルプライスでもちと高い、ゲームとして面白くて3000〜3500円くらいまでなら良いけど
0159名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:34:57.84ID:XbNbQ3t7M
例えるなら100〜400円が相場のインスタント麺業界に
サードが1000円で参入しようとしてるようなもんだろ
中身に大差があれば売れるだろうが、大抵の人は100〜400円の商品を複数買う
0160名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:35:41.67ID:mkjPhWbf0
>>156
あそこのは他のハードでも出てるうえに、オクトラとはさすがにマーケティングの規模が違うっしょw
開発規模も小さく安値だしなw
オクトラが売れたのはドットだからじゃなく、スイッチという他に競合する作品があまりない土壌と
スクエニというブランドが合わさった結果さね
0161名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:36:37.95ID:RJ6fD5nt0
FF4〜6期は明確なグラ強化しながらも
演出やUI様式にファミコンからの伝統を引き摺ってるシリーズ作品だった
だからこそドットであることだけではない支持があるんだよ
ドットしか選択肢がないからと嫌々形にしてたわけじゃないんだよね
0162名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:39:33.39ID:/MlVLMiE0
FF5が出てない世界線で今フルプライスでFF5出たとしたら売れるのかな
俺は厳しいと思う
0163名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:45:41.60ID:bMIS85hca
>>160
その理由は否定しないがドットだからというのは確実にあるよ
昔のスクウェアっぽさをうまく出せたことが売りであると同時に受けた要素のひとつなんだから
0164名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:52:02.15ID:eJi3Ed/q0
ラグナロクオンラインみたいなゲームなら売れるんじゃないの
0165名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:52:09.32ID:CC+FUetya
ドットでエフェクト強化すればオクトパスみたいに一定層に売れる可能性はある
ドット以外での売りがあればだが
0166名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:56:07.24ID:ONmJsRez0
ドットの解像度を無視したエフェクト盛り盛りはドットである意味を感じられないファッションレトロ
文字だけクッソ綺麗なスマホのレトロゲーもこれ
0167名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 18:57:51.25ID:RJ6fD5nt0
こだわりのドット資産を持ってたメーカー自身やそのオマージュ路線は
ドットのまま現代的な解釈で新作と再構成してもまだまだパケ価格販売並にもいける
締め出される理由がない
0168名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:04:43.71ID:mSsUY3BM0
>>164
個人的なドットゲーつか2D最高峰は初期のウルティマオンラインだなあ
あれがCSでAI駆使して再現出来るなら1万くらいすぐ出すけどね
需要は怪しいな
0169名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:12:50.81ID:TPtZM6TYa
そもそも今はゲーム会社に売り物になるレベルのドットを描ける人がいないし
今後役に立たないものを1から身につけたり研究したりする理由も余裕もない
0170名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:23:42.22ID:ysvV8/7m0
ドットゲーでそれなりに金をとるタイトルっていうと格闘ゲームとかかね?
今は3Dモデルで作って最終的にドットの手直しをしてるだけみたいだが
0172名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:29:08.26ID:zvWAsJ9b0
最新作のゲームを逆にレトロ化させて遊んでみたいってのは正直ある
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 19:40:44.97ID:ElyVzDCMd
ドットはともかく
売り上げにグラはあんま関係なさそう
ドラクエ11が3DSのが売れたのみるに
0174名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:47:33.73ID:Zho3PZp00
そういえばDQ11の2D版はドットゲーのフルプライスだな
あれも結構売れてるでしょ、ミリオン超えたし
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 19:51:53.41ID:Qw12zvMcd
タテヨコの比率が違うからかドラクエ11のドット調は見辛かった あれならSFCのドットクオリティのがはるかに良い
0176名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 19:58:18.04ID:eOouwsTA0
>>173
和ゲーのグラがしょぼいからそういう錯覚かな
そもそも日本人の大半が頂点レベルのグラ見たことがないからグラグラ言っても意味が分からん
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 19:58:47.63ID:FPr3guow0
フルプライスって言い方がガバガバすぎる
いくらぐらいのことやねん
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 19:59:11.33ID:hpCh3cfG0
ドットゲーはサクサク遊びやすいじゃん
3Dは面倒で疲れるじゃん
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 20:00:00.41ID:Zho3PZp00
フルプライス【ふるぷらいす】とは
【full price】
正規の値段。一円の値下げもされていない価格。希望小売価格(きぼうこうりかかく)。定価。
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 20:05:35.55ID:kWYxwOEQ0
>>1
AAAのように金と手間暇かけて見劣りしないよう工夫し、デバックもしっかりやって
ストーリーもその道のプロである売れてる漫画家や小説家に依頼し
システムもよく考えテストプレイを繰り返し、可能な限りストレスを無くし爽快感を出す造りにして
宣伝も時間と金を使って大々的に行えばほぼ間違いなく売れる。
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 20:06:00.61ID:87XaDlF30
>>176
海外でも同じようなもんじゃないか
グラ大して力入れてない奴が売れてるのって
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 20:10:20.24ID:kWYxwOEQ0
>>175
SFCの後期(DQ6位)頃のエニックスのドット描画クオリティは最高級だぞ?
正直あの頃のレベルに達してるドット絵のゲームはおそらく今世代では存在しない。
0184名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:25:00.76ID:jWICyB0Ta
フォートナイトが海外でもヒットしてる時点で、グラ偏重の考えはどこも古いものになってるでしょ
0185名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:25:18.02ID:ElyVzDCMd
インディーズのドットゲー楽しい
switchで寝る前に布団のなかでやるの最高
0186名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:29:41.68ID:FzTJYusP0
インディゲーだと売れるだろうけど
携帯機ですらHD画質の今の時代じゃフルプライスだと厳しいだろうなぁ
0187名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:36:09.66ID:nnNziTs80
ドットっていうか 3Dは疲れるからな 一人称の視点とか特に
0188名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:38:59.84ID:20uU7sSm0
>>180
そりゃそうだよ、fullって「満タン」って意味だもの
価格8800円とか9800円とかで大々的に売り出された奴は大抵数日で店頭に余って値下げ喰らってフルプライスから脱落する
0189名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 20:41:04.64ID:WbmWwDAl0
>>113
ドンキーはプリレンダだからドット技術関係ないだろ
グラフィックセンスとあれを実現した技術は凄いが
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