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???「バトロワが流行ってるみたいだからテトリスでバトロワ作ろ」←これ誰の発想なん?
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:18:26.15ID:B4jZs1wJ0
天才かよ
0002名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:19:54.41ID:APgTQ/pJ0
せやPVで騙したろ←これ誰の発想だよ
0004名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:21:24.74ID:zQqxP6He0
よく企画通ったなと思う
クソ楽しいけど、話で聞くだけならクソ面白くなさそうだろ
0005名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:21:38.12ID:xEFIcyik0
面白さでごまかす←コレ誰が発明したフレーズだよ
0007名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:23:49.08ID:B4jZs1wJ0
任天堂の中の人なのかどこかの持ち込み企画なのか
開発者インタビューが読みたい
0009名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:25:56.94ID:RJGhPsiy0
テトリスVRがどーゆー発想かわからない

テトリス99はむしろパズドラとかモンストがやらなかったのがおかしいくらいに感じる
0011名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:26:33.38ID:eCMC5HF9a
>>8
面白くないから誤魔化せてない
0012名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:26:38.49ID:hPnXUday0
開発アリカ(TGMのとこね)って時点で
開発側主導で作ったブツだと思う
0014名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:27:41.79ID:FUBwGI5ta
オン有料特典でなんか作るか→テトリス
今流行はなんや→バトロワ
たった二つの考えが神ゲーを生む
0015名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:29:27.22ID:+mULwXoQp
同じテトリスだからどうしても比較されるわなぁVR
見事なまでに引き立て役にになってしまった
0016名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:30:20.66ID:/MHuR/D2d
これスイッチのキラーコンテンツやん
ガチでおもしれえぞ
0017名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:31:09.25ID:xEFIcyik0
Vテトはどうにも箱物作ってから運用を考えたようなお役所仕事感が拭えなかった
0018名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:31:32.30ID:faphPApNd
とんでもないタイトルつくってしまったのでは?
eスポーツに相応し過ぎる
しかもこれが突然出てきたww
0021名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:32:12.26ID:B4jZs1wJ0
>>10>>12
アリカか
そのうちインタビュー記事出ないかな
0023名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:32:39.12ID:5YgRmThB0
「テトリスでバトロワ」は、ゲーム好きならギリ思い付くかもしれんけど、99人なんてぶっとんだ人数は天才じゃなきゃ無理。
0026名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:34:07.11ID:lrg49ilD0
神ゲーってこうやって生まれるんだな
0028名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:38:19.37ID:B8zOyymu0
テトリスでバトロワなんて任天堂以外思いつかんだろw
0029名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:39:39.54ID:d+VST+3R0
バトロワはFPS主流だったからなあ
これからはジャンル問わず出てくるだろ
0030名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:42:10.90ID:hJPeJgu60
ニンテンドーオンラインのキラーコンテンツになるとは。。
0031名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:43:33.47ID:5BfYugPJ0
>>1
ほんこれ
0032名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:47:00.79ID:hG3AXNUC0
>>6
クラベが褒めてたんだよな
0034名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:50:56.31ID:INQNtMtb0
これイベントも定期的にやるってそんなん絶対その度バズるの確定やん
テトリスDSみたいにマリオとかとコラボするんかな
0035名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:52:22.38ID:KuDSRVP90
テトリスは1人でモクモクとやるのが楽しいのであって対戦なんてストレス溜まるだけだわ
って層でも100人同時ならやってみようってなるのかな
0037名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:53:56.10ID:B4jZs1wJ0
>>33
確かにFPSTPSである必要はないんだけどパズルってのが凄いなって思った
0038名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:53:56.66ID:9r79dkH40
対戦までの時間が短いから何度もプレイしちゃうわこれ
0039名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:54:49.98ID:4V6qsls10
>>9
逆にテトリスはかつてパズドラが社会現象になった時期にテトリスモンスターとかいうパズルRPGを出して爆死してたけどな
0040名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:54:53.46ID:i/+qo+vO0
任天堂会議室
「さて今回のバトルロイヤル企画ですが...どのような題材にしましょうか?」

「敷居が低いゲームが良いな。手軽に始められるのが一番」
「いやいや奥が深いものじゃなきゃダメだ。すぐ飽きられる」
「まぁPUBGにしろfoteniteにしろ、似たのが出たら一瞬で客持ってかれるのが厄介なんですよね。他社が絶対にパクれないよう対策を打たないと」
「人を集めるには誰もが知ってるIP使うのが良いな」
「短期的な視点ではダメですよ。長く遊んで貰えるものじゃなきゃ」

「えーと、これまでの話をまとめると、それらの条件を全部満たせるアイデアなら成功間違い無しだと」
「無茶言うなよ。それが思いついたら苦労しねぇよ」
「テトリス・・・」
「ん?」
「...テトリスとかどうでしょう」
「は?」
「おい真面目に考えろよ」
「まじウケるwww」
「いや、逆にアリなんじゃないかテトリス」
「...あ!」
「でかしたテトリスだ!テトリスしかない!」
0042名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:56:40.50ID:Y3dhq9zM0
>>21
電ファミか4亀でインタビューして欲しいな
ほんとは社長が聞くがいいけど無理だし…
0043名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:58:03.17ID:Rdr2XXrw0
>>6
前提にしている「VR流行」がまずおかしい
流行らせようとしたけど流行ってない
0046名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 22:59:53.20ID:Y/viDhjh0
これホント天才的アイデアだよw
テトリスだったら誰でも気軽に参加できるし
一時飽きてもまたやりたくなる時がくるからなw
0049名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:03:46.59ID:Tp6e4mbk0
テトリスは処理軽いからこそ多人数対戦もできるしな
1つのアイディアで様々なことを可能にしてる
0050名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:04:17.43ID:ONy+J/mxH
>>35
少なくともタイマンの格差マッチングと違って遊べるからな
勝ちたいなら相応の腕がいるが1キル狙ってみるとかでもある程度までは楽しめるのが今までの対戦テトリスと違うところ
0052名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:09:57.80ID:zhBhehOFr
50vs50のテトリスやりたい
0053名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:10:00.00ID:Rdr2XXrw0
>>46
・1戦が短い(負けてもそれほど悔しくない)
・上手いことよりも目立たない方が重要(小さな運要素)
ってのがポイントだろうね
0054名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:10:54.78ID:qO25HMKV0
このアイデアもそうだし実際遊んでみるとバトロワとして成立してるのがすげえよ
序盤から相手に仕掛けて倒した分だけ強くなれるし、息を潜めてバッジ持ちから一発を狙うやり方も出来るし
0055名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:12:27.23ID:4y/eahIa0
>>52
予想だがイベントでそのうち左側49人右側49人と生き残り対戦とか出ると思うぞ
プレイヤーがどっちになるのかわからんが
0056名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:18:22.38ID:vjrjvIJZ0
画面の両端スペースあるなぁ
├→キャラ絵置いとくか…
└→他人の画面並べよう
この差からここまで面白くできるのがすごい
0058名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:20:19.44ID:GImBwEn4r
アイディアももちろん凄いがそれをゲームとして成立させた手腕が何より凄いわ
0059名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:20:52.90ID:EcoCds8E0
>>55
それもうリーク出てる
0061名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:26:18.42ID:h/PKsOgJ0
じゃあ誰でも遊べるテトリスでいいじゃんみたいな流れになったんだと思う
0062名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:28:35.83ID:jcPvYoHd0
ソニー「VR被って独りでテトリス!優越感最高!」
任天堂「え、100人でテトリスした方が面白くね?」

このセンスの差よ
0063名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:28:48.01ID:MXTstQhQp
単に技術がないから、テトリスにしようとなっただけだろ?
任天堂にPUBGやフォートナイトみたいなのは作れない。
0064名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:42:02.75ID:BSD1dapt0
テトリスはテトカンの認可貰えたらどこでもリリースできるというのもポインドだな
任天堂がまたブレイクスルーを作ってしまった
0065名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:43:33.86ID:+JQOCZZD0
せっかく新しい道作ったんだからドンパチゲー以外も作れや
その辺任天堂は丁寧過ぎて動き遅いからチャンスやぞ
0066名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:43:51.40ID:8/5rGw3S0
ポッと出で打ち込まれた小型核ミサイル
0068名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:46:54.91ID:9RIz4/f20
どんぱちは何種類もいらないもんな
APEXももちろん良いゲームだと思う
でもバトロワ系流行ってるなかテトリスを混ぜようって発想は天才だよな
0069名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:48:32.99ID:WITwg0OL6
これでオンライン対戦のあり方が変わるかもな。パラダイムシフトだ。
0071名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:49:34.78ID:1iXpmmCI0
スプラとかブレワイに似たワクワクを感じさせてもらえる企画だと思う、まだオンライン入ってないけどなw
0072名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:52:45.69ID:P4hUjqht0
これだけのためにオンライン入っても安さしか感じないw
スキンとBGMもむしろ売ってくれっていう
0075名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:04:51.10ID:gien+Mvm0
ほんとこれよくアリカ捕まえてきて作らせたよな
断言する、アリカじゃないとこのゲームにはなってないわ
0077名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:06:46.37ID:gien+Mvm0
>>23
いやこれきっと任天堂側にそういう技術的な基盤があったんだよ
それで99人対戦でなんか載せれるゲームない?ってなったんじゃね?
アリカにこんなネットワーク技術あるとは思えんもん
それでそこにアリカとテトリス突っ込んでくるところがまた天才なんだよな
0078名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:08:16.66ID:gien+Mvm0
>>46
これなんだよな
多分この後いったん盛り上がりは収まるんだけど
テトリスって無性にやりたくなる日あるからな
毎日99人くらいいるだろそういう奴が
0079名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:09:03.59ID:PF1nanZe0
アリカは3Dクラシックスで元々捕まってたし
内心ずっとテトリス作りたかったんじゃないか?
0080名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:09:44.17ID:gien+Mvm0
>>79

妙な執着ありそうだもん
そこ捕まえてきた任天堂はさすがよ
0081名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:09:59.62ID:fc6jRkNd0
これ負けても「あー負けちゃった〜、まあ99人も居るしね」で済むし
買ったら「うぉぉぉおおお98人なぎ倒したったあああオレtueeeeee!!!!!」になるし
10位以内なら悔しさと優越感両立するしで
本気で気楽にどっぷり熱帯出来るのよな

バトロワのブレイクスルーだわ、マジで
0083名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:11:15.72ID:8gFvIdAC0
こんなに誕生秘話が知りたいゲームも久々だわ
0084名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:11:58.96ID:HlJVUMKi0
その内格ゲー100人で勝った奴同士どんどん当たっていくやつできそう
0085名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:12:02.94ID:EXZRvyMT0
唐突にとんでもない掘り出し物が出てきた感がある
これを「やられた」と思わない業界人はヤバい
0086名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:12:21.22ID:WSqhxnB/0
>>78
これは地球全体で数えられるから余裕でおるやろな
0087名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:13:40.32ID:9jhZxfZZ0
>>81
ずるっこいことが出来ないし
出来ても他のプレイヤーの動き見てる余裕無いし
負けても腹立たしい事が全く無いんだよな。
「あ、おれこんな動きしてりゃ負けるわ」って納得がいく。
0088名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:13:43.82ID:gien+Mvm0
>>83
なんで99人でやろうと思ったのか
なんでテトリスなのか
どういう意図で無料なのか
どうやってアリカと組むことになったのか
テトリスカンパニーはどういう気持ちなのか
仕掛けたのは任天堂なのか
聞いてみたいことが多すぎるわ
0089名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:13:57.49ID:a9nXi+K80
任天堂ハードに出るバトロワだけ持て囃すわかりやすさw
0090名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:14:22.35ID:pZN8d9eQ0
負けてもムカつくとか悔しい気持ちが湧きにくいのは大事だと思ったゲームだな
そこで辞める奴は多いから
0092名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:15:19.96ID:a9nXi+K80
>>91
俺はボンブリス派なんだよw
0093名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:16:51.62ID:9jhZxfZZ0
>>92
ボンブリスもいいな!
ボンブリスとかスパークリスとかフラッシュとか
今までの変わり種のテトリス集めたやつ出して欲しい。
(BPSはもう無いが)
0094名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:21:16.76ID:zb11UijW0
この絶賛ぶりとゴキちゃんの腐し、どっかで見た事あると思ったら2014E3のイカスレだわ
0095名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:21:38.33ID:EXZRvyMT0
対戦ゲーが苦手なやつって認識できる相手がいる事自体ハードルなんよ
でもこんなん周りにちっちゃい四角があるだけだからね
あと単純すぎてマナーもへったくれも無いゲームルール
コミュ症も安心して参加できる
0096名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:23:47.36ID:zsuU+1aW0
アリカは3Dクラシックスだけじゃなく、
Wiiウェア以降のドクターマリオの開発をずっと委託されてるぞ
0097名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:25:24.01ID:WSqhxnB/0
落ちものバトロワは完全に新機軸だからな
どこが作っても間違いなく話題にはなっただろう
99のやり方は一気に広めようとして一気に広まった感じ
0098名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:26:16.79ID:7TacPfHr0
そら銃が使えないプレイヤー向けのバトロワは必要だろう
0099名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:26:34.93ID:/k94zvBs0
ニンテンドーオンラインの特典にしたの正解だと思うな
ソフト代+ネット対戦月額払ってまでやるかと言われると微妙
1回やればそれぐらい払うって思えるぐらい出来はいいけど
0100名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:29:48.81ID:fc6jRkNd0
話題にちょいちょい上がるがぷよぷよだとここまで高評価にはならんと思う
連鎖エゲツないから中級者5人に狙われたら太刀打ち出来んやろう
テトリスだから塩梅が最高なんだろうな
誰でも参加して、それなりに遊べる
0101名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:31:15.68ID:y2rNg7mta
グラを強化したソニーと、ゲーム性を強化した任天堂か
いい感じに会社の傾向が見えるな
0102名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:31:27.56ID:PjBCcm/Oa
マジでむかつく
ソフトしか脳がないならソニーのセカンドになればいいのに
0103名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:37:52.17ID:gien+Mvm0
>>95
これデカイな
対戦ゲーって基本怖いんだよな
その点このゲームは全然圧みたいなものがない
0104名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:38:15.64ID:o3wuU1VRr
>>97
発想の勝利
0105名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:39:20.23ID:gien+Mvm0
いや何がすごいってこれを平気な顔して無料で出せる体力よ
アリカにちゃんと金払ったんだろーなオイ
0107名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:45:11.37ID:1Jyp2CcO0
テトリス持って来たのも天才的だしこっから更に色々派生する可能性作ったってのが更に天才的
0108名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:48:52.74ID:xkSHxQow0
>>42
今なら小泉が聞くでもいいと思う。
0109名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:51:11.90ID:+YtdIcurr
「なにもさせてもらえずにやられる」「煽られる」「無能の味方にイラつく」
対戦ゲームでは絶対出てくる不満なのに全部ないのがすごい
0110名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:53:42.03ID:PV2PNvkC0
「◯◯に殺された」みたいなのが表示されないのもいい
負けるのは大抵「◯◯のせい」じゃなく自ら作り上げた盤面を処理できなかったせいなんだし
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 00:54:59.64ID:Bh0GAsHP0
テトリス持ってきてっていうか、
テトリスDSもミリオン売れたし、任天堂のテトリスはずっと待ち望まれていたんだよな

ただテトリスの権利は定期的に移動していてバンナム→セガと移っていたわけで
こりゃ任天堂に戻ってくるのは相当先だろうなって思っていた矢先
突然の無料配信だからな
これぞサプライズ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 00:55:00.91ID:xkSHxQow0
テトリスは反撃に応用できるけど、ぷよぷよはお邪魔ぷよが邪魔にしかならないから難しいだろうな。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 00:57:59.35ID:PV2PNvkC0
>>112
ぷよぷよってせりあがり攻撃とかないの?
ぱずるだまとかとっかえだまとかは上から降るのと下からせりあがるの両方あったよね
0115名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 00:59:51.14ID:SArdMThe0
つかプレイヤーがそれぞれテトリミノになって消し合いにした方が面白いだろ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 01:16:16.03ID:R0yd5GRP0
それの同期処理を考えると面白そうだな
工夫すれば相当サボれるはず
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 01:17:50.44ID:6RMecDiw0
ボンバーマン99出せよ
0119名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:18:20.73ID:gien+Mvm0
>>115
一字一句意味不明で草
0121名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:21:16.84ID:zoUsQ1Ud0
バッジとカウンターって前からあるの?
ホールド以来の革新的要素やと思った
0122名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:33:48.73ID:KPmScWlp0
>>116
同時期の他のテトリスと比べて操作性がダンチだった
他社製のファミコン版とか今はやれないけどGB版は余裕
0123名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:38:59.45ID:VUiuAK+10
めっちゃ持ち上げられてるからやってみたけど普通すぎる
0124名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:39:42.67ID:QVKDsCMZ0
バトロワは別にシューターじゃなくてもいいってのは盲点だよなあ
0125名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:43:20.35ID:N9ctig5Wd
なるほどなあ

285 なまえをいれてください sage 2019/02/15(金) 20:36:29.42 ID:/x+TK1nz
>>273
同期の取り方かなり工夫してるっぽいね
普通の対戦テトだとリアルタイムで同期取らなきゃいかんけどこれはターゲット以外の相手の同期はほとんど適当でいいし、
火力送られてからせり上がるまでにもタイムラグあるからプレイ中にラグの支障出ないようになってる
日本人同士の1v1のテトでもラグで苦痛なときあるのに99人いてもスムーズにできるように作ったのは本当にアイデアの勝利だと思う
そこら辺込みでゲームデザインした人マジで天才だと思う
これなら開発費もそんなにかからないだろうし無料で出せたのも納得できる
0126名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:45:26.87ID:mMRWys4Rd
>>112
上手いやつだとお邪魔あるほうが連鎖しやすいと聞いたことあるがどうなんだ?
0127名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:52:53.58ID:Wdr5aQBGa
やってないけど何が楽しいの?
0128名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:56:00.09ID:MU3xqKij0
考えれば考えるほどあらゆる意味で天才的なゲームでやべえなマジでこれ
作った人教えてほしーわ基本アイデア1人だろ多分
0129名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:59:24.64ID:4wcv27Yod
人数必要なゲームで世界中で誰でも知ってるゲームってのも噛み合ってるな
0130名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:59:48.25ID:F+c3dMJi0
むかしむかし、「テトリネット」というゲームがあってじゃの・・・

#インターネット老人会
0131名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:05:32.33ID:PhjCARkga
>>5
ホライゾンとゼルダのグラフィック比較で煽ろうと画策したが
多方面からのゼルダ大絶賛に発狂したゴキちゃんが、なんとか捻り出した反論
0133名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:17:45.80ID:oyoPkNy00
アイデアとは複数の問題を同時に解決するもの

だっけか
ラグだったりバトロアだったり敷居の高さを
テトリスにすることで一気に解決したんふぁな
0134名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:18:20.86ID:imldiA+Q0
>>15
テトリス99がVRテトリスを出したPSVR自体をネタ扱いにしてしまったな
「おまえらじゃVRゲームでゲーム性のあるアイディアは引き出せない」と宣告されてしまった
0138名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:26:58.53ID:ZyZbtWXI0
普通に他のゲームも対応できそうなところがすげーんだわw
0140名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:31:23.57ID:nHnHvDB10
テトリス99遊んだけどガッカリした
がんばってブロックを積んでいるテトリス好きの同士を見たら
「がんばれっ」と応援したくなるものなのに
逆にぶっ殺していくなんて残酷すぎる
1位になっても殺された98人がつらい思いをしていることを考えると後味悪いだろう
大好きなテトリスがこんなゲームになって悲しい
0141名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:32:08.78ID:1Jyp2CcO0
>>125
この同期の取り方って他の対戦ゲームでも凄い使えそうよね
デザインした人本当誰なんだこれ
0142名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:32:59.05ID:ZyZbtWXI0
>>125
お邪魔くるまでのタイムラグはそういうことかw
上手く作ったもんだなぁ
縦型パズルならなんでもいけるのズルいわ
0143名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:34:39.88ID:Bh0GAsHP0
>>140
殺された同志は2・3秒後には別の人達と再戦してるよ
99人とマッチングしているのに、本当に一瞬でつながるもんな
0145名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:37:41.78ID:G6/nt6jk0
>>140
黙って去れよカス
0147名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 02:49:27.95ID:83sE2pNP0
たけし「今日は皆さんに、ちょっとテトリスをしてもらいます」
0149名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:04:19.86ID:PWReup110
岩田が生きてたら社長が訊く見られたのに…
0150名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:14:37.04ID:nHnHvDB10
>>145
やはりテトリス99やってるとこんなに暴力的な人間になるのか
逆に他の人のピンチを救って99人クリアを目指すようなテトリスなら
優しい人間になれたろうに
任天堂ともあろうものがどうしてこんな子供の教育に悪いゲームを作ったのか
0151名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:18:14.85ID:Bh0GAsHP0
>>150
他の人のピンチを救うテトリスってそれどんなゲームだよ……
ゲームとして成立しねーだろw

まあ、暴力的になるのは許してくれ
現実にお前みたいな奴がいたら、やっぱり殴りたいと思うだろうし
100人中99人がそう思うだろうな
0153名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:23:48.25ID:mwYXcwDKd
どうでもいいけど無料でテトリスがでた途端にずっと他ゲーやってたくせに今までずっとテトリスばかりやって来たやつらの概念潰して任天堂なんだから平和にとか声あげる自体が一番の自己中害悪種
こんなやつらが消えたら平和になる
0154名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:33:22.54ID:kLXOMSutF
ぱずるだまもマジカルドロップもこの方式でいけるんちゃう?w
0157名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:40:59.58ID:UhelOkVld
ある程度確立してるゲームならサード潰しになってしまうけどパズルだまとかならまたブレイクするキッカケにになるかも
0158名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 03:42:54.45ID:mKsmqcged
>>126
お邪魔があっても関係なく連鎖できるのであってお邪魔ある方が連鎖しやすいってことはないと思う
盤面埋まるから作れる連鎖数下がるし
0160名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 04:37:52.61ID:Knwt3g6z0
バトロワ流行ってる→でも殺人はちょっとなぁって感じからの発想かな
0161名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 04:58:00.38ID:3C4i28Dx0
マジで知りたい
思い付いてもマッチングとか考えたらなかなか作ろうと思えない
0162名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 05:31:03.02ID:HuVm/A360
一昨日まで、今になってテトリスに夢中になるなんて思いもしなかったわパジトノフ
0163名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 05:35:15.84ID:NQAz+/qcF
マッチングが埋まらなくてもこれだけ対戦相手多ければBotで誤魔化せる
スピーディーにゲームをスタートできて大変よろしいと思います
0164名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 06:15:19.49ID:/hxID81R0
宮本さん、HALOのバトロワ作って
0165名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 06:32:00.12ID:XQQ0Y4uFM
電脳空間で殺し合ってる感がむしろシューターよりも強い
すべてのバトロワゲーを過去にした感
0166名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 06:49:15.74ID:Ss16D6ps0
>>160
人殺しゲームはどうやってもオリンピックに選ばれないしな
まぁ俺はゲームはスポーツじゃないと思ってるが
0167名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 06:49:20.79ID:J9/ttpGCd
>>82
そもそもこのテトリスは面白かったの?
0168名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:17:29.54ID:lRkibDjgM
A「うーん。Bちゃんさあ。FPSでバトロワじゃ余りに平凡じゃない?」
A「だよなぁ!」
0169名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:43:53.67ID:2zUMzfxI0
スイッチ限定なのがでかすぎる
とんでもない限定コンテンツだわ
35年目にして革命起きたぞ
0170名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:45:35.31ID:RGxAMkcad
エフェクト持ち上げた奴はとてもションボリしているだろうな
0171名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:46:37.75ID:C08eSYpM0
人が多くないと成り立たないからオンラインコンテンツで無料にしたのが良かったよね
0172名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:55:49.82ID:p/yVs7b3K
>>169
豚の社会現象やら革命やらの大げさな言葉とかけ離れてショボくなる一方できもいだけやで
0174名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:09:06.94ID:ksDqOEHh0
100だと自分の画面以外の99画面分を左右に均等に表示できないからかな
99なら左右に49画面づつ均等表示できる
0175名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:16:55.14ID:R1cY0MWvM
正直これにあわせてダイレクトの期間空いたとも取れるほどの面白さ
0176名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:18:04.64ID:5Lycy60QH
>>172
大げさな言葉すら使えないPSさん…w
それだけ現実が悲惨ってことやねw
0178名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:24:49.14ID:Rd5hyuwha
みんなタダと思ってるが実際は月額200円
200円でここまで遊べるのが出来る ゲームはアイデアだな
0180名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:28:41.06ID:xkSHxQow0
>>173
まだこんなアイデア出るなんて、ホントに恐ろしいな。
0181名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:36:01.59ID:LPvAdjOG0
このゲームで何が目からうろこって、ゲームはグラじゃないをまさに体現してるところだな
ゲームシステム自体はファミコンで遊べるもので、それがこんなに楽しくなるってのがすごい
0182名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:42:23.94ID:j2ve0GD8d
そもそもSONYがフリプにオリジナルソフト作ってリリースしたことないんじゃね?残飯しかない
0183名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:06:00.41ID:fuGGjEt/0
このシステム色んなゲームにも応用出来そうで夢が膨らむ
本来はシングルプレイのゲームもこれを参考にすれば
バトロイに対応出来そうじゃない?
0185名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:08:33.81ID:PjBCcm/Oa
ベヨネッタの時も思ったけどセガって本当に任天堂に権利渡すの好きだよな
セガの権利もう全部ソニーに渡してくれよ
0187名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:18:23.67ID:LPvAdjOG0
ソニー「バトロワには手はだしません。必要なものはもう出尽くしていて割り込めないでしょう」
任天堂「新しいバトロワがきっとあるはず」
0188名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:22:37.29ID:MRfoPyMfd
知らないところで宇多田ヒカルに勝ってるかもしれないと思うと心が躍るな
0189名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:26:55.16ID:fuGGjEt/0
アリカ主導で練られた企画かもしれないけど
その企画に金を出した任天堂も流石だよな
並みの感性じゃ今更テトリスwって反応になっちゃうよ
0190名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:38:44.27ID:yOdsoNQ50
任天堂の「他者と違うことをやる」で、銃を使わない新機軸バトロワが出てきた
0191名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:55:03.14ID:jl/h7ISxp
低予算短期間で作れるしゲームってアイデア命だな
0192名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:55:45.06ID:0W/gfwe3H
>>186
オンラインはやってないからわからないがぷよテトはオフゲーとして遊ぶなら悪くないぞ
テトリスならマラソンでエンドレス積みしてもいいしvsCPUタイマン相手に何人勝ち抜けるかというモードもある
ぷよぷよはあまり得意じゃないから他のぷよシリーズはやらないが出来は悪くないらしいし普通に出来る
ぷよとテト組み合わせたモードはカオスだが別ゲーだからこれはこれで面白い
0193名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:56:45.16ID:4CIHVDNia
テトリスは1ハードに1作品しか出せないとか聞いたことあるけどそんな事無かったんだな
0194名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:05:32.82ID:3kbo3apVa
ゲームはグラじゃないって言われてるけどこれはHDだから出来ることだろう
極論を言えば任天堂も含めて他のHDゲームってSD画質でもプレイはできるし
これをSD画質にしたら他人の画面とかまともに見えない
0196名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:10:59.07ID:MFmhRI9e0
意外と、ドン勝は全然できない程度のウデマエでも楽しめるんだよな
少しずつ、次はもうちょい上の順位を目指そうって思える
あと目茶苦茶ゲームの回転率がいいから、「ちくしょう!もう一戦!!」が起こりやすい
あとシンプルにバシバシ消してくのが気持ちいい
その一方で戦場を共有してるから、人数が少なくなって戦況が激化してくると、さらにバシバシ消してかなきゃならないって焦りが出てきて、
そういう生きるか死ぬかのスリルのある空気感がまたゲームに張りを出してくれる

既存の完成されたゲームに、まったく別ベクトル軸の要素を掛け合わせてゲーム性を進化させるなんてなぁ…
0198名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:13:03.58ID:LPvAdjOG0
>>194
今どきの標準解像度が必須なのはその通りだけど

ゲハでよく揶揄されてるグラってのが何を指してるかというと
グラフィック性能差で背景の木が一本減ったとかテクスチャーが簡素になったとかそういうのだからな

とにかくグラの良さを求める、フォトリアル万歳な層が一定数いて
ゲームはグラじゃないってのを否定し続けてる
0199名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:15:53.88ID:glCI0yhNa
在野の修羅たちが歓喜して飛びついてきてるのを見ると対戦環境に飢えてたんだなぁと感じる
そして海外のスコアラーもバトロワ用の積み方を学習し直して続々参戦中
0200名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:18:36.68ID:D8nR8Ctm0
>>35
抽象的なパズルゲームでこれだけ参加者数が多いと
相手の悪意を感じられなくなるな
0201名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:19:52.49ID:pXwV6Xly0
平成も終わるっていう時代にもなって今更テトリスで大騒ぎって
結局この40年間ゲームって何一つ進化してなかったのかもな
虚しくなる
0202名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:22:16.59ID:LPvAdjOG0
シンプルだけじゃ飽きがくるけど、シンプルは強いんだよ
みんな違ってみんないいんだけど、やはりシンプルは強い
0203名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:22:56.58ID:6eEypEIK0
スクエニにやらせてたら今頃ムービー作ってて
日本一にやらせてたらどうやってフルプライスにするか考えてて
コンパにやらせてたら今頃声優決めてるぐらいかな?

任天堂で良かった。
0205名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:41:28.73ID:wJqz1X//0
>>23
これデザイン側からの発想の気がするんだよね
中心に自分の画面、背景に他プレイヤーの画面を置くと最初に決めると
自分の左右に他プレイヤーを分けて配置するから偶数人+自分を足して奇数
その中で片側7??7、両側で??2、自分の+1で99人ってのは一番デザインが美しくインパクトもある数字だと思う
やろうと思えば5??10??2+1の101人とか6??9??2+1で109人とかも処理能力や回線速度的にはできそうだけど今のデザインほど収まりは良くない気がする
0208名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:50:54.58ID:xkSHxQow0
>>185
昔のセガならこんなかっ飛んだアイデアも出たかもな。
0209名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:55:04.29ID:LPvAdjOG0
>>185
名越がアレなだけでセガにとっては本来PSは一番の敵だからな

敵の敵は味方理論で、かつてはMSに寄り添ってたし
内部的に任天堂シンパはそこそこ多そう
0210名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:58:09.87ID:zEx2DQhxK
アリカが野生のテトリス職人みたいな扱いで語られててワロス
0211名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:06:22.48ID:3kbP6pD80
>>205
7*7を2枚+自分=99か


視覚情報(グラフィック)の工夫(デザイン)という側面で見ると
こういうアプローチも間違いなく良グラで
写実表現以外は良グラじゃないという価値基準のメーカーには
この発想は100%出てこないだろうな

もしアリカ側からの発案ならなかなか侮れないメーカーだ
(任天堂ならまあ出してきそうだよねってなる)
0212名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:07:07.08ID:+0mYdFKha
如何に上級者を序盤で殲滅するかが鍵な気がする
0213名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:09:19.26ID:fc6jRkNd0
>>211
グラフィックスもゲームの一機能だからねぇ
こういう発想のメーカーが増えて欲しいですわ
0214名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:12:17.84ID:fa/o74L00
>>212
つか下手なうちは如何に目立たず上位に滑り込むかを考えた方がいい
上位者のプレイやばすぎる
0216名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:17:42.33ID:9xFjMtyx0
・無料提供なので開発費は限りなく低く
・大人でも子供でも楽しめる
・オンラインを使ったゲーム

こんな仕様書だろ これでテトリス99考えるのはまさに天才
普通ならインディゲー(ファミコンゲー)共闘4人プレイ程度の発送しか出ない
0217名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 11:26:16.79ID:+0hxXpO50
定額サービスのおまけにキラーソフトが紛れてるとか流石にノーマークやなw
0219名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 12:11:59.07ID:5T0m6Eow0
一人上級者が紛れ込んでたら絶対勝てねえよこれ
wumboの配信でわかった
0220名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 12:23:46.32ID:6eEypEIK0
>>219
「みんなであいつ潰そうぜ」ができれば変わってくるんだろうけどなー
0221名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 12:34:40.80ID:BBqQSCHhd
>>114
昔テトリスフラッシュという糞ゲーがあったんだぜ
0222名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:11:02.72ID:ZhMpruX0M
>>219
でもその確率はかなり低い
上級者ほど1プレイの時間は長いから滅多に当たらんでしょ
0223名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:17:23.47ID:AtoTM9Yia
下手くそで頑張っても3位がせいぜいだが面白いわ
Tスピン練習してるが難しいわ
ダブルしか出来ん
0224名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:20:40.97ID:BZZo7yvia
セガ社員A テトリス99やられましたね
セガ社員B ぷよテトで提案したのに
セガ社員A 会議で蹴られましたね
セガ社員B キムタクがどうとか言ってわ
カリントウ ps4でパクリを作れば?
セガ社員AB ハア〜
0225名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:20:58.70ID:1bcvcLF10
>>201
てかテトリス自体あの時代でもこれ作るかってくらい
グラも性能も必要としない単純で簡素でそれでいて面白い
新しいタイプのゲームだったからな
あのアイデアが生まれてなきゃ
現在も何一つ落ち物パズルは存在してないかもしれない
0226名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:28:53.61ID:3kbP6pD80
将棋、麻雀、オセロ、チェス
これらと同程度に定番化しうるだけの
シンプルで完成度の高いルールだったのを
スパイス加えて素材が持つ味をジャマしないってのは本当にすごい
これを悔しいと感じないクリエイターは引退した方がいい
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 13:33:00.04ID:OOlTxrK/0
職場で皆テトリスやってた
そんな時代がありましたなw
0229名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 13:56:38.51ID:8ZCCrU6e0
>>223
3位とかすげえ。
30人あたりから攻撃が激化してきて一瞬で死ぬわ
0231名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 14:06:50.05ID:Tep8+8D1p
テトワンとったらtwitterについついあげちゃう

そんくらいの強さ、わたし
0232名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 14:40:53.30ID:0W/gfwe3H
>>223
個人的にだがトリプルよりもダブルとテトリス消しをメインに高速組みの方が立ち回りもしやすいしお勧めしたいな
連続してダブル→テトリスやるだけで相手に9段飛んでいくし
0233名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 14:59:13.36ID:wHt02tR4p
>>89
こんだけ「いかに革新的なアイディアか」が列挙されてるのに「任天堂が出してるから」褒められてるとしか理解できないのは可哀想
0234名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 15:35:58.77ID:MFmhRI9e0
でも実際これPS4で出ても大して話題にならなかったと思うよ
これが評価される気がしない
0235名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 15:38:10.36ID:1bcvcLF10
>>234
手軽さがないからね
面白ければ時間かけてじわじわ広まる可能性はあるかも
0236名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 17:40:25.46ID:tQh9G7rsd
>>223
トリプルは屋根が残って地形汚くなるからダブルで十分
ダブルの色々な形覚えるのがいい
0237名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 17:52:51.56ID:lkppKuSta
スプラトゥーンもそうだったけど、
任天堂は他社がある程度ワンパターンで出しきったジャンルに
後追いで一捻り入れて出してくるのが上手いよなー。

他社のゲームを相当研究した上で新しい閃きができる天才が居るとしか思えん。
0240名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:20:27.15ID:pmK3KT74d
マリオもパックランドと言う先輩があったからね。
0から1を産み出すのはもちろん天才なんだけど、その1を10倍、100倍にもするのも凄いよな。

最近は産み出された1から、平行移動させただけのゲームが多い気がする。
0241名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:32:43.35ID:5dfdC34O0
>>222
そこがこのゲームの上手いところだよね。
上位50%が平均6分間試合をして、下位50%が平均3分間で退場した場合、プレイヤー人口は強者と弱者で1:2の割合になるマジック。
自分より弱い人が多く見えれば自分は強いと錯覚して気持ちよくなれる。
0243名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:44:38.63ID:4CIHVDNia
>>237
一方で背景と演出のグラフィックだけ綺麗にしたただのテトリスが出ていたのであった
0244名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:45:07.27ID:Tgc+YTgC0
ド下手な私ですが、ド下手なりに上を狙う楽しみがあるのは良いですね。
1列2列って消していけるだけでも今より上を狙えるのはいい。

>>237
バトロワも他社とはひと味違うものを何か作っているのは分かっていたのですが…w
0245名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:49:35.97ID:xkSHxQow0
>>244
「テトリス」を「99人で」
なんて天才か大バカにしかできん発想だ。
0246名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:52:12.77ID:tQh9G7rsd
新しいルールのテトリス作ろうって思ってバトロワを採用したのか、新しいバトロワを作ろうと思ってテトリスって案出したのか気になる
0248名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 18:56:31.58ID:xkSHxQow0
>>246
「卵が先かニワトリが先か」みたいだな。
案外どっちもだったりして。

A「バトロワで新しいことできねーかな…」
B「テトリスで新しいことできねーかな…」
C「オンラインサービスで新しいことできねーかな…」

ABC「…?…!!」
0249名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 19:00:11.17ID:h431R0qh0
まあ結局はテトリスだからなぁ
やる気起きんわ
0250名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 20:18:53.76ID:a4YxX1Yk0
>>237
枯れた技術の水平思考は
ハードの技術だけでなくゲームのアイデアでも実践されてるんだろうな
0251名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 21:33:24.61ID:Lvzid1vF0
シューター、オープンワールド、バトロワ
なんで任天堂だけなんだ?他のメーカーは何やってんだよ
0252名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 22:13:05.32ID:yQv7CViad
>>241
終了まで名前わからないし誰に倒されたとかもわからないしもちろんチャットもメールもない
そういうストレスもないしシームレスに相手の画面みれるわけじゃないから動きの煽りすらできない
こんな平和な対戦ゲームあるのかよ
さすがだよまじで
0253名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 22:22:06.26ID:D585MkL10
>>201
むしろ平成最後を飾るアイデアゲームかもしれんわ
俺としてはこんなのがいま出たことが誇らしい
0254名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 22:24:18.80ID:D585MkL10
どっかのインンタビューでテトリス99の開発秘話みたいの絶対聞きたいわ
0256名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 23:57:04.98ID:AysmUFJO0
旧くはマリカからスマブラにスプラにブレワイにテトリス…
次は何の再定義してくれるんだ?w
0257名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 00:07:30.43ID:BHV8xxP/0
>>251
他のメーカーはグラに予算かけすぎてるせいで
企画が新しいアイディアを考える余力が無くなってるような気がする。

任天堂はゲーム開発を現実的な予算内で
企画とグラでリソース配分してるんじゃないかな。
0259名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 04:00:12.14ID:1P4ZqOTQ0
予算つーか、近年のゲーム制作はスケジュール管理が重要視されてなさすぎ
予算は出てるんだろうし、グラも悪くない、バグも大きなものはない
だけどゲームでできる事は前作よりも少なくなってたりしてるってケースが大半だし
0261名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 08:27:22.70ID:I2wOkUVxa
>>251
海外海外ってよく言ってるが結局売り上げだけ 楽して儲ける事しか出来なくなった
0262名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 09:28:59.95ID:kKPxPQhkr
>>259
デッドラとかシリーズが進むにつれて見た目は綺麗になったが
オブジェクトのリアクションがどんどん減ってったな
0263名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 09:58:12.41ID:dVlrvhQcd
>>251
リソースの割り振り方の違いだと思う
任天堂以外は、企画を練る部分が疎かになっていると思う
0264名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 10:13:30.28ID:du2iV3OLd
企画練り上げるのが一番大変な(時間がかかるはずの)作業なんだが実際時間かけてるのはオニギリだったり馬の睾丸だったり…
まぁこれは極端な例だけど何かズレてるよなぁ
0265名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 10:20:23.67ID:9NN3fkBt0
>>264
FFというか野村案件の場合グラフィック班はあまり罪はないんじゃないかな
システムが全然形にならないから素材作りで時間を潰してるだけなんだろうからさ
0266名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 10:25:23.56ID:FWTvAPYO0
ファーストだから、ってのもあるかなと
テトリス99なんて、(いくら面白くても)フルプライスで売れるゲームじゃない
でも「光る」アイディアを製品レベルまで作り込むから、企画者開発者の経験値が溜まる
それが次の企画を生むし、シリーズ大作の開発にも活かされる
0267名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 11:36:56.38ID:rCgtLSYT0
>>264
力の入れ方が偏ってるから、他社には「ゼルダ開発スタッフ全員一週間でテストプレイ」なんて発想出ないんだろうな
0268名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 11:40:09.62ID:aMLnSfhk0
フルプライズで売ってたら過疎って終わりだったろうな
無料で全員がオンラインに接続しているという前提があって成り立つゲームシステム
0270名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 15:34:28.93ID:jqpmQ2Mo0
>>268
そういうの全部含めて面白いゲームを提供するのが仕事だからね
すごく面白いゲームだけど100人集まらないと遊べない
フルプライスや小額で売っても多分売れない
 
じゃあ無料で出せばいい
どうやって儲けを出すか・・オンラインのオマケにして宣伝材料にすればいい

これがアイデアを実現するための落とし込みってヤツ
0271名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 15:45:15.77ID:6gMQrgSZ0
今までの1vs1のテトリスやぷよぷよだったら完全同期とってたから
○○さんラグいですねぇってのがしょっちゅう生まれてたけど
99の方は同期取ることを最初から考えてないからオンラインなのにラグがなくてサクサクw
0272名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 15:56:10.99ID:5e6b6myha
ラグとか関係無いもんなこれ。
ほんとに色んな要素が上手い事噛み合ってる。
0273名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 17:12:20.03ID:geX7zgxT0
>>99
ある程度広まったプラットフォームで出さないとプレイヤーが確保できず、有名なゲームルールじゃないと多くの人には触ってもらえず、
殴り合いみたいは生々しさがあると手控える人も出てしまうし、
テトリスでソフト買わないと参加できないとなるとSwitchでテトリス買うの?ってなる人も出る。
でも完全無料で提供しても商売上のメリットが何ももない。

発想も天才的だけど、この仕組みをSwitchオンラインの特典ソフトにはめ込むタイミングも上手い。
まさに棒テトリミノを縦穴に撃ち込むかのよう。
0274名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 17:16:12.97ID:geX7zgxT0
>>110
確かに攻撃はあくまで下からせり上がってくるだけであって、表面の部分は誰からも介入されない自分が積んできた結果でしかないからな。
よほど多人数にタゲられるか、一気に10段くらいせり上がってきたりしなければあくまで敗因は自分の盤面処理ってところに落ち着くケースが多い。
0275名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 17:41:30.69ID:9NN3fkBt0
>>274
敵に攻撃されても操作出来ない時間が存在しないのは素晴らしいと思います
大抵の対戦ゲームはある程度実力に差があると
何をやってもカウンター食らったり、動けない状態に抑え込まれたりで
弱い方は全く楽しめない事が多いからなあ
0276名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 18:13:11.88ID:QrnayvqR0
せりあがるまでの猶予はラグ対策でもあり
相殺可能ゆえに実力で対応可能にしてることで
負けるのは自分のせいとイライラ要素を極限まで排除してある
0279名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 22:10:24.14ID:kS5ZvtgO0
>>272
>>278
てかラグつーか通信のいい加減さは絶対にあって、そのせいで厳密に言えば不公平なことも起きてるんだろうけどな
ただそれが起きてるかどうか誰にも「よくわからない」からなぁなぁで済ませてしまえるところがまた素晴らしいっちゃあ素晴らしい点w
0281名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 07:39:33.84ID:UiUEwGUja
大体残り時間70くらいになったらマッチング完了するよね。
0282名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 10:42:59.30ID:oYAp9HRH0
テトリスオンラインという金の卵を
テトリス99というニワトリに育て上げただけという話さ

それだけで凄い
0283名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 10:46:42.05ID:eE7qZ/uM0
>>282
鶏が出てきたら普通の卵だろw
0284名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 11:21:31.65ID:ugzqR7o1a
スプラやスマブラのオマケなんだけどな
オマケがテトリスでみんなで遊べる
よく考えたわ
0285名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 12:48:36.07ID:rsAK4+TLr
スプラがあってスマブラが出て、Nintendo onlineの雰囲気も大体わかったタイミングだからな
これなら他のタイトルやらなくなったけどonline継続に傾く流れになる

ホント、全てが計算されてたとしたら恐ろしい
0287名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 16:41:45.01ID:E985gfQBr
>>285
スプラはやってないから知らんけどスマブラの熱帯はクソ仕様過ぎるしオマケもファミコン()でこれで金取るのかよってなってたからな
今はテトリスのためだけにオン料金払ってもいいと思えるわ
0288名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 21:02:27.09ID:J71RmTsm0
これ、前提として任天堂がテトリスの販売権を取得している、あるいは取得予定である事を
知ってないといけないから、アリカ持ち込み企画というより
任天堂主導での開発アリカじゃないかな?
0289名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 23:10:23.59ID:bu6hOTjz0
「ネットワーク周りは任天堂社内でやるとして、テトリスなんか素人プログラマーでも作れるしゲーム周りもうちかセカンドパーティーあたりでやるか」
じゃなくて、ちゃんとアリカに作らせるあたり、アリカの実績を認めてるんだろうな。
0290名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 23:40:36.82ID:Ye6xDReNM
アリカのテトリスなんてもう10年以上出てないんじゃなかったっけ?よく出たよね
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