???「バトロワが流行ってるみたいだからテトリスでバトロワ作ろ」←これ誰の発想なん?
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>>125
お邪魔くるまでのタイムラグはそういうことかw
上手く作ったもんだなぁ
縦型パズルならなんでもいけるのズルいわ >>140
殺された同志は2・3秒後には別の人達と再戦してるよ
99人とマッチングしているのに、本当に一瞬でつながるもんな たけし「今日は皆さんに、ちょっとテトリスをしてもらいます」 >>145
やはりテトリス99やってるとこんなに暴力的な人間になるのか
逆に他の人のピンチを救って99人クリアを目指すようなテトリスなら
優しい人間になれたろうに
任天堂ともあろうものがどうしてこんな子供の教育に悪いゲームを作ったのか >>150
他の人のピンチを救うテトリスってそれどんなゲームだよ……
ゲームとして成立しねーだろw
まあ、暴力的になるのは許してくれ
現実にお前みたいな奴がいたら、やっぱり殴りたいと思うだろうし
100人中99人がそう思うだろうな どうでもいいけど無料でテトリスがでた途端にずっと他ゲーやってたくせに今までずっとテトリスばかりやって来たやつらの概念潰して任天堂なんだから平和にとか声あげる自体が一番の自己中害悪種
こんなやつらが消えたら平和になる ぱずるだまもマジカルドロップもこの方式でいけるんちゃう?w ある程度確立してるゲームならサード潰しになってしまうけどパズルだまとかならまたブレイクするキッカケにになるかも >>126
お邪魔があっても関係なく連鎖できるのであってお邪魔ある方が連鎖しやすいってことはないと思う
盤面埋まるから作れる連鎖数下がるし
お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! バトロワ流行ってる→でも殺人はちょっとなぁって感じからの発想かな マジで知りたい
思い付いてもマッチングとか考えたらなかなか作ろうと思えない 一昨日まで、今になってテトリスに夢中になるなんて思いもしなかったわパジトノフ マッチングが埋まらなくてもこれだけ対戦相手多ければBotで誤魔化せる
スピーディーにゲームをスタートできて大変よろしいと思います 電脳空間で殺し合ってる感がむしろシューターよりも強い
すべてのバトロワゲーを過去にした感 >>160
人殺しゲームはどうやってもオリンピックに選ばれないしな
まぁ俺はゲームはスポーツじゃないと思ってるが A「うーん。Bちゃんさあ。FPSでバトロワじゃ余りに平凡じゃない?」
A「だよなぁ!」 スイッチ限定なのがでかすぎる
とんでもない限定コンテンツだわ
35年目にして革命起きたぞ エフェクト持ち上げた奴はとてもションボリしているだろうな 人が多くないと成り立たないからオンラインコンテンツで無料にしたのが良かったよね >>169
豚の社会現象やら革命やらの大げさな言葉とかけ離れてショボくなる一方できもいだけやで 100だと自分の画面以外の99画面分を左右に均等に表示できないからかな
99なら左右に49画面づつ均等表示できる 正直これにあわせてダイレクトの期間空いたとも取れるほどの面白さ >>172
大げさな言葉すら使えないPSさん…w
それだけ現実が悲惨ってことやねw >>176
VR 元年やぞ
全然普及しとらんけどw みんなタダと思ってるが実際は月額200円
200円でここまで遊べるのが出来る ゲームはアイデアだな >>173
まだこんなアイデア出るなんて、ホントに恐ろしいな。 このゲームで何が目からうろこって、ゲームはグラじゃないをまさに体現してるところだな
ゲームシステム自体はファミコンで遊べるもので、それがこんなに楽しくなるってのがすごい そもそもSONYがフリプにオリジナルソフト作ってリリースしたことないんじゃね?残飯しかない このシステム色んなゲームにも応用出来そうで夢が膨らむ
本来はシングルプレイのゲームもこれを参考にすれば
バトロイに対応出来そうじゃない? ベヨネッタの時も思ったけどセガって本当に任天堂に権利渡すの好きだよな
セガの権利もう全部ソニーに渡してくれよ ソニー「バトロワには手はだしません。必要なものはもう出尽くしていて割り込めないでしょう」
任天堂「新しいバトロワがきっとあるはず」 知らないところで宇多田ヒカルに勝ってるかもしれないと思うと心が躍るな アリカ主導で練られた企画かもしれないけど
その企画に金を出した任天堂も流石だよな
並みの感性じゃ今更テトリスwって反応になっちゃうよ 任天堂の「他者と違うことをやる」で、銃を使わない新機軸バトロワが出てきた >>186
オンラインはやってないからわからないがぷよテトはオフゲーとして遊ぶなら悪くないぞ
テトリスならマラソンでエンドレス積みしてもいいしvsCPUタイマン相手に何人勝ち抜けるかというモードもある
ぷよぷよはあまり得意じゃないから他のぷよシリーズはやらないが出来は悪くないらしいし普通に出来る
ぷよとテト組み合わせたモードはカオスだが別ゲーだからこれはこれで面白い テトリスは1ハードに1作品しか出せないとか聞いたことあるけどそんな事無かったんだな ゲームはグラじゃないって言われてるけどこれはHDだから出来ることだろう
極論を言えば任天堂も含めて他のHDゲームってSD画質でもプレイはできるし
これをSD画質にしたら他人の画面とかまともに見えない 意外と、ドン勝は全然できない程度のウデマエでも楽しめるんだよな
少しずつ、次はもうちょい上の順位を目指そうって思える
あと目茶苦茶ゲームの回転率がいいから、「ちくしょう!もう一戦!!」が起こりやすい
あとシンプルにバシバシ消してくのが気持ちいい
その一方で戦場を共有してるから、人数が少なくなって戦況が激化してくると、さらにバシバシ消してかなきゃならないって焦りが出てきて、
そういう生きるか死ぬかのスリルのある空気感がまたゲームに張りを出してくれる
既存の完成されたゲームに、まったく別ベクトル軸の要素を掛け合わせてゲーム性を進化させるなんてなぁ… >>194
今どきの標準解像度が必須なのはその通りだけど
ゲハでよく揶揄されてるグラってのが何を指してるかというと
グラフィック性能差で背景の木が一本減ったとかテクスチャーが簡素になったとかそういうのだからな
とにかくグラの良さを求める、フォトリアル万歳な層が一定数いて
ゲームはグラじゃないってのを否定し続けてる 在野の修羅たちが歓喜して飛びついてきてるのを見ると対戦環境に飢えてたんだなぁと感じる
そして海外のスコアラーもバトロワ用の積み方を学習し直して続々参戦中 >>35
抽象的なパズルゲームでこれだけ参加者数が多いと
相手の悪意を感じられなくなるな 平成も終わるっていう時代にもなって今更テトリスで大騒ぎって
結局この40年間ゲームって何一つ進化してなかったのかもな
虚しくなる シンプルだけじゃ飽きがくるけど、シンプルは強いんだよ
みんな違ってみんないいんだけど、やはりシンプルは強い スクエニにやらせてたら今頃ムービー作ってて
日本一にやらせてたらどうやってフルプライスにするか考えてて
コンパにやらせてたら今頃声優決めてるぐらいかな?
任天堂で良かった。 >>23
これデザイン側からの発想の気がするんだよね
中心に自分の画面、背景に他プレイヤーの画面を置くと最初に決めると
自分の左右に他プレイヤーを分けて配置するから偶数人+自分を足して奇数
その中で片側7??7、両側で??2、自分の+1で99人ってのは一番デザインが美しくインパクトもある数字だと思う
やろうと思えば5??10??2+1の101人とか6??9??2+1で109人とかも処理能力や回線速度的にはできそうだけど今のデザインほど収まりは良くない気がする え、スマホのjaneって乗算記号が文字化けするのか >>185
昔のセガならこんなかっ飛んだアイデアも出たかもな。 >>185
名越がアレなだけでセガにとっては本来PSは一番の敵だからな
敵の敵は味方理論で、かつてはMSに寄り添ってたし
内部的に任天堂シンパはそこそこ多そう アリカが野生のテトリス職人みたいな扱いで語られててワロス >>205
7*7を2枚+自分=99か
視覚情報(グラフィック)の工夫(デザイン)という側面で見ると
こういうアプローチも間違いなく良グラで
写実表現以外は良グラじゃないという価値基準のメーカーには
この発想は100%出てこないだろうな
もしアリカ側からの発案ならなかなか侮れないメーカーだ
(任天堂ならまあ出してきそうだよねってなる) >>211
グラフィックスもゲームの一機能だからねぇ
こういう発想のメーカーが増えて欲しいですわ >>212
つか下手なうちは如何に目立たず上位に滑り込むかを考えた方がいい
上位者のプレイやばすぎる 夜はかんたんに1位になれるが昼は全然駄目
夜が狙い目 ・無料提供なので開発費は限りなく低く
・大人でも子供でも楽しめる
・オンラインを使ったゲーム
こんな仕様書だろ これでテトリス99考えるのはまさに天才
普通ならインディゲー(ファミコンゲー)共闘4人プレイ程度の発送しか出ない 定額サービスのおまけにキラーソフトが紛れてるとか流石にノーマークやなw 一人上級者が紛れ込んでたら絶対勝てねえよこれ
wumboの配信でわかった >>219
「みんなであいつ潰そうぜ」ができれば変わってくるんだろうけどなー >>114
昔テトリスフラッシュという糞ゲーがあったんだぜ >>219
でもその確率はかなり低い
上級者ほど1プレイの時間は長いから滅多に当たらんでしょ 下手くそで頑張っても3位がせいぜいだが面白いわ
Tスピン練習してるが難しいわ
ダブルしか出来ん セガ社員A テトリス99やられましたね
セガ社員B ぷよテトで提案したのに
セガ社員A 会議で蹴られましたね
セガ社員B キムタクがどうとか言ってわ
カリントウ ps4でパクリを作れば?
セガ社員AB ハア〜 >>201
てかテトリス自体あの時代でもこれ作るかってくらい
グラも性能も必要としない単純で簡素でそれでいて面白い
新しいタイプのゲームだったからな
あのアイデアが生まれてなきゃ
現在も何一つ落ち物パズルは存在してないかもしれない 将棋、麻雀、オセロ、チェス
これらと同程度に定番化しうるだけの
シンプルで完成度の高いルールだったのを
スパイス加えて素材が持つ味をジャマしないってのは本当にすごい
これを悔しいと感じないクリエイターは引退した方がいい 職場で皆テトリスやってた
そんな時代がありましたなw >>223
3位とかすげえ。
30人あたりから攻撃が激化してきて一瞬で死ぬわ テトワンとったらtwitterについついあげちゃう
そんくらいの強さ、わたし >>223
個人的にだがトリプルよりもダブルとテトリス消しをメインに高速組みの方が立ち回りもしやすいしお勧めしたいな
連続してダブル→テトリスやるだけで相手に9段飛んでいくし >>89
こんだけ「いかに革新的なアイディアか」が列挙されてるのに「任天堂が出してるから」褒められてるとしか理解できないのは可哀想 でも実際これPS4で出ても大して話題にならなかったと思うよ
これが評価される気がしない >>234
手軽さがないからね
面白ければ時間かけてじわじわ広まる可能性はあるかも >>223
トリプルは屋根が残って地形汚くなるからダブルで十分
ダブルの色々な形覚えるのがいい スプラトゥーンもそうだったけど、
任天堂は他社がある程度ワンパターンで出しきったジャンルに
後追いで一捻り入れて出してくるのが上手いよなー。
他社のゲームを相当研究した上で新しい閃きができる天才が居るとしか思えん。 >>237
なんというかワンアイデアから広がって積み上がっていく感じが マリオもパックランドと言う先輩があったからね。
0から1を産み出すのはもちろん天才なんだけど、その1を10倍、100倍にもするのも凄いよな。
最近は産み出された1から、平行移動させただけのゲームが多い気がする。 >>222
そこがこのゲームの上手いところだよね。
上位50%が平均6分間試合をして、下位50%が平均3分間で退場した場合、プレイヤー人口は強者と弱者で1:2の割合になるマジック。
自分より弱い人が多く見えれば自分は強いと錯覚して気持ちよくなれる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています