???「バトロワが流行ってるみたいだからテトリスでバトロワ作ろ」←これ誰の発想なん?
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ソニーはなんて言ってたっけ
すべて手に入れただっけ よく企画通ったなと思う
クソ楽しいけど、話で聞くだけならクソ面白くなさそうだろ 任天堂の中の人なのかどこかの持ち込み企画なのか
開発者インタビューが読みたい テトリスVRがどーゆー発想かわからない
テトリス99はむしろパズドラとかモンストがやらなかったのがおかしいくらいに感じる 開発アリカ(TGMのとこね)って時点で
開発側主導で作ったブツだと思う オン有料特典でなんか作るか→テトリス
今流行はなんや→バトロワ
たった二つの考えが神ゲーを生む 同じテトリスだからどうしても比較されるわなぁVR
見事なまでに引き立て役にになってしまった これスイッチのキラーコンテンツやん
ガチでおもしれえぞ Vテトはどうにも箱物作ってから運用を考えたようなお役所仕事感が拭えなかった とんでもないタイトルつくってしまったのでは?
eスポーツに相応し過ぎる
しかもこれが突然出てきたww >>10>>12
アリカか
そのうちインタビュー記事出ないかな 「テトリスでバトロワ」は、ゲーム好きならギリ思い付くかもしれんけど、99人なんてぶっとんだ人数は天才じゃなきゃ無理。 >>19
昔からテトリスだけはガチ
他はまあうん… 取り敢えず望むものは1つだけ
有料でスキン販売しろ テトリスでバトロワなんて任天堂以外思いつかんだろw バトロワはFPS主流だったからなあ
これからはジャンル問わず出てくるだろ ニンテンドーオンラインのキラーコンテンツになるとは。。 これイベントも定期的にやるってそんなん絶対その度バズるの確定やん
テトリスDSみたいにマリオとかとコラボするんかな テトリスは1人でモクモクとやるのが楽しいのであって対戦なんてストレス溜まるだけだわ
って層でも100人同時ならやってみようってなるのかな >>33
確かにFPSTPSである必要はないんだけどパズルってのが凄いなって思った 対戦までの時間が短いから何度もプレイしちゃうわこれ >>9
逆にテトリスはかつてパズドラが社会現象になった時期にテトリスモンスターとかいうパズルRPGを出して爆死してたけどな 任天堂会議室
「さて今回のバトルロイヤル企画ですが...どのような題材にしましょうか?」
「敷居が低いゲームが良いな。手軽に始められるのが一番」
「いやいや奥が深いものじゃなきゃダメだ。すぐ飽きられる」
「まぁPUBGにしろfoteniteにしろ、似たのが出たら一瞬で客持ってかれるのが厄介なんですよね。他社が絶対にパクれないよう対策を打たないと」
「人を集めるには誰もが知ってるIP使うのが良いな」
「短期的な視点ではダメですよ。長く遊んで貰えるものじゃなきゃ」
「えーと、これまでの話をまとめると、それらの条件を全部満たせるアイデアなら成功間違い無しだと」
「無茶言うなよ。それが思いついたら苦労しねぇよ」
「テトリス・・・」
「ん?」
「...テトリスとかどうでしょう」
「は?」
「おい真面目に考えろよ」
「まじウケるwww」
「いや、逆にアリなんじゃないかテトリス」
「...あ!」
「でかしたテトリスだ!テトリスしかない!」 >>21
電ファミか4亀でインタビューして欲しいな
ほんとは社長が聞くがいいけど無理だし… >>6
前提にしている「VR流行」がまずおかしい
流行らせようとしたけど流行ってない これホント天才的アイデアだよw
テトリスだったら誰でも気軽に参加できるし
一時飽きてもまたやりたくなる時がくるからなw >>35
1対1とか少人数の対戦が苦手な人間でも100人なら気楽ってのがある テトリスは処理軽いからこそ多人数対戦もできるしな
1つのアイディアで様々なことを可能にしてる >>35
少なくともタイマンの格差マッチングと違って遊べるからな
勝ちたいなら相応の腕がいるが1キル狙ってみるとかでもある程度までは楽しめるのが今までの対戦テトリスと違うところ >>46
・1戦が短い(負けてもそれほど悔しくない)
・上手いことよりも目立たない方が重要(小さな運要素)
ってのがポイントだろうね このアイデアもそうだし実際遊んでみるとバトロワとして成立してるのがすげえよ
序盤から相手に仕掛けて倒した分だけ強くなれるし、息を潜めてバッジ持ちから一発を狙うやり方も出来るし >>52
予想だがイベントでそのうち左側49人右側49人と生き残り対戦とか出ると思うぞ
プレイヤーがどっちになるのかわからんが 画面の両端スペースあるなぁ
├→キャラ絵置いとくか…
└→他人の画面並べよう
この差からここまで面白くできるのがすごい アイディアももちろん凄いがそれをゲームとして成立させた手腕が何より凄いわ じゃあ誰でも遊べるテトリスでいいじゃんみたいな流れになったんだと思う ソニー「VR被って独りでテトリス!優越感最高!」
任天堂「え、100人でテトリスした方が面白くね?」
このセンスの差よ 単に技術がないから、テトリスにしようとなっただけだろ?
任天堂にPUBGやフォートナイトみたいなのは作れない。 テトリスはテトカンの認可貰えたらどこでもリリースできるというのもポインドだな
任天堂がまたブレイクスルーを作ってしまった せっかく新しい道作ったんだからドンパチゲー以外も作れや
その辺任天堂は丁寧過ぎて動き遅いからチャンスやぞ どんぱちは何種類もいらないもんな
APEXももちろん良いゲームだと思う
でもバトロワ系流行ってるなかテトリスを混ぜようって発想は天才だよな これでオンライン対戦のあり方が変わるかもな。パラダイムシフトだ。 スプラとかブレワイに似たワクワクを感じさせてもらえる企画だと思う、まだオンライン入ってないけどなw これだけのためにオンライン入っても安さしか感じないw
スキンとBGMもむしろ売ってくれっていう >>63
これを言わせちゃうのが正にコロンブスの卵 ほんとこれよくアリカ捕まえてきて作らせたよな
断言する、アリカじゃないとこのゲームにはなってないわ ぷよぷよ99もやればウケるかな?
チャンスやぞ、セガ。 >>23
いやこれきっと任天堂側にそういう技術的な基盤があったんだよ
それで99人対戦でなんか載せれるゲームない?ってなったんじゃね?
アリカにこんなネットワーク技術あるとは思えんもん
それでそこにアリカとテトリス突っ込んでくるところがまた天才なんだよな >>46
これなんだよな
多分この後いったん盛り上がりは収まるんだけど
テトリスって無性にやりたくなる日あるからな
毎日99人くらいいるだろそういう奴が アリカは3Dクラシックスで元々捕まってたし
内心ずっとテトリス作りたかったんじゃないか? >>79
な
妙な執着ありそうだもん
そこ捕まえてきた任天堂はさすがよ これ負けても「あー負けちゃった〜、まあ99人も居るしね」で済むし
買ったら「うぉぉぉおおお98人なぎ倒したったあああオレtueeeeee!!!!!」になるし
10位以内なら悔しさと優越感両立するしで
本気で気楽にどっぷり熱帯出来るのよな
バトロワのブレイクスルーだわ、マジで その内格ゲー100人で勝った奴同士どんどん当たっていくやつできそう 唐突にとんでもない掘り出し物が出てきた感がある
これを「やられた」と思わない業界人はヤバい >>78
これは地球全体で数えられるから余裕でおるやろな >>81
ずるっこいことが出来ないし
出来ても他のプレイヤーの動き見てる余裕無いし
負けても腹立たしい事が全く無いんだよな。
「あ、おれこんな動きしてりゃ負けるわ」って納得がいく。 >>83
なんで99人でやろうと思ったのか
なんでテトリスなのか
どういう意図で無料なのか
どうやってアリカと組むことになったのか
テトリスカンパニーはどういう気持ちなのか
仕掛けたのは任天堂なのか
聞いてみたいことが多すぎるわ 任天堂ハードに出るバトロワだけ持て囃すわかりやすさw 負けてもムカつくとか悔しい気持ちが湧きにくいのは大事だと思ったゲームだな
そこで辞める奴は多いから >>89
お前もテトリス99やろうぜ!
マジで面白いから >>92
ボンブリスもいいな!
ボンブリスとかスパークリスとかフラッシュとか
今までの変わり種のテトリス集めたやつ出して欲しい。
(BPSはもう無いが) この絶賛ぶりとゴキちゃんの腐し、どっかで見た事あると思ったら2014E3のイカスレだわ 対戦ゲーが苦手なやつって認識できる相手がいる事自体ハードルなんよ
でもこんなん周りにちっちゃい四角があるだけだからね
あと単純すぎてマナーもへったくれも無いゲームルール
コミュ症も安心して参加できる アリカは3Dクラシックスだけじゃなく、
Wiiウェア以降のドクターマリオの開発をずっと委託されてるぞ 落ちものバトロワは完全に新機軸だからな
どこが作っても間違いなく話題にはなっただろう
99のやり方は一気に広めようとして一気に広まった感じ そら銃が使えないプレイヤー向けのバトロワは必要だろう ニンテンドーオンラインの特典にしたの正解だと思うな
ソフト代+ネット対戦月額払ってまでやるかと言われると微妙
1回やればそれぐらい払うって思えるぐらい出来はいいけど 話題にちょいちょい上がるがぷよぷよだとここまで高評価にはならんと思う
連鎖エゲツないから中級者5人に狙われたら太刀打ち出来んやろう
テトリスだから塩梅が最高なんだろうな
誰でも参加して、それなりに遊べる グラを強化したソニーと、ゲーム性を強化した任天堂か
いい感じに会社の傾向が見えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています