「ファークライニュードーン」イギリス初週売上が前作の13%。13%減ではない
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『ファークライ ニュードーン』英国パッケージ版の初週売上本数は前作の13%。それでも『メトロ エクソダス』を超えてチャート1位に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190219-85562/
チャート1位ではあるものの、『ファークライ ニュードーン』のパッケージ版初週売上本数は『ファークライ5』の13%と低い。
ナンバリングタイトルよりも規模の小さいスピンオフ的な立ち位置の作品ではあるが、同じくシリーズのスピンオフ作品『ファークライ プライマル』と比較しても25%の本数となっている。
業界全体としてパッケージ版の売上比率が減少傾向にあることも加味せねばならないが、それでも大きな差となっている。 PS4の世界での終わりの始まりだな
ガチでヤバいわ、これ ゴキちゃんが無料ゲー自慢してたけど割を食うのはこういう洋ゲーだよね 洋ゲー糞すぎ
はっきりいって日本人からすればgowすらゴミ 記事中にもあるがUKチャートはパケ比率がかなり減少しているらしく
パケ前作比大幅減は珍しいことではない
が13%はいくらなんでも見たことない気が GTAとかファークライとかジャストコーズとか
面白さがわからない これもゴキちゃんのビッグタイトル一覧に入ってたんだっけ? 評判悪い前作のシナリオの評判悪い要素だけ抜き取ったようなDLC程度の規模のスピンオフだからな…
こんなもん売れちゃあかんよ ファークライ5の17年後を描くスピンオフ
FF X-2やFF13-2みたいなもんかね そりゃ前作は意味不明な誘拐スパイラルから抜け出したと思ったら最期はファザーにm9(^Д^)プギャーされて終わるゲームだぞ
そんなもんの続編といわれた次回作なんて警戒されて当たり前やろ クソゲーのエピローグでdlcリリースが当然なのに、ちょっと安くしたからまた買ってで買う奴は信者だけ
あんな火星とかゾンビのdlc売る前にこれをdlcにしてやっと微妙ゲー評価だったのを
糞に糞重ねてユーザーの信頼落としただけだった 本来5のDLCで出すべきものを別売りとかバカだろ
本編手抜きするからこうなる ファークライは3から遊んでるけど本当に飽きやすい
3つくらい基地確保したら飽きる >>19
無双でいう猛将伝みたいなもんやで(with猛将伝ではないぞ)
売れなくて当然
本来ならDLCで出すべきもの 出てから1年も経ってないしなんでこんなもんこのタイミングで出したか意味不明
それより売れてないメトロはepic専売でみたいな悪目立ちして浮動層が敬遠したのかな 洋ゲーやばすぎ
PS5まで体力残ってなさそうだなw
ソニーもサードのおんぶに抱っこ期待に応えたくなさそうw
E3がまんま 同じくDLCレベルと言われてたオデッセイは売れたのにね 箱版でやってるが5の続きで個人的には結構楽しいわこれ >>37
別に週販なんだから1位=凄まじい数字って訳でもないし
市場規模が上の日本でも週販1位が2万程度ってこともあるやろ? こんなの100万本も売れれば開発費ペイできるだろ
だからあとはすべて利益ね
今頃次バージョンの開発着手してんだろうよ これを叩いてSwitchに配信されたモダコン5は絶賛するんだろ?
ほんとにわかりやすい奴らだ ユーザースコア2点台の核地雷だっけ?
ツタヤで2位とか喜んでたけど そうかブレグジットでユナイテッドゴキングダム終わるのかw メトロとかハードルが低すぎるだろ あんなんマニアしか知らないし アイスボーンが心配になってきたな
1200万ユーザーの内、何人が購入してくれるのか なんか去年から洋ゲー売れなくなってない?
みんなバトロワやってんのか >>58
本当にそんだけのユーザーがいればいいけどさw >>59
すぐに値崩れしたりフリプ落ちになるから新品は買わないだけだよ 出荷数煽りするために値下げしてばら撒いたRDR2の例があるから
外人も発売直後は買わないようになってる 各社軒並み決算悪かったし
DL版が売れてるわけでもないし
本当に売れなくなった
フォートナイトやAPEXに流れたのかもなぁ Wii一強時代に世界中でイギリスだけはPS3が勝ってたから日本のメディアが英国チャートを取り沙汰するようになったんだよな
元々その時点で欧州全部合わせて日本一国くらいの鼻くそ市場だったがPS持ち上げのために引っ張り出してきたそのイギリスが今このざまだよ 無料の大作洋ゲーが出てきたら一番致命傷受けるのは当然 PS4の洋ゲーだわな 5の続編ならなんでファーザーとの戦いメインで推さなかったんだろうね
誰だよこの姉ちゃんたち >>66
テトリスは?
ますますサード売れなくなりそ >>44
福島もチェルノブイリも草木が生い茂ってるぞ マップも5がベースなんだろ
プライマルはスピンオフだけどオリジナルだったからな
これはDLCレベル >>68
テトリスとか何十時間も遊ばないだろ
たまにやるくらいでいいゲーム性だし、すぐに終わるしで気分転換にちょうどいい ネットフリックスも警戒する超人気ゲーム
米ゲームソフト大手のエレクトロニック・アーツ(EA)が前日夕に発表した2018年10〜12月期決算は売上高が市場予想に達せず、株価は前日比13%下落した。
同業のテイクツー・インタラクティブが6日朝に発表した19年1〜3月期の売上高見通しも市場予想を下回り、6日の市場で株価が14%近く下落した。
2億人のプレーヤーを抱えて絶大な人気を誇るシューティングゲーム「フォートナイト」の前に、2社ともに自社ソフトの販売が伸び悩んだ。
日本でも知名度が徐々に上がっている「フォートナイト」だが、米国での人気は社会現象といってもいい。
「フォートナイト」を開発した米エピック・ゲームズは非上場。その評価額は150億ドル(約1兆6500億円)程度とされる。
ゲームにはパソコンやスマートフォンから基本的に無料で参加できるが、キャラクターのコスチューム購入などの課金でもうける。推計では、2018年に約30億ドルの利益を生んだもようだ。
学生にしろ社会人にしろ、普通は娯楽に使える時間には限りがある。昨年6月のある調査では、参加者の3割以上が週6〜10時間
を「フォートナイト」に費やしていることがわかった。既存のケーブルテレビ局から客を奪ってきたネットフリックスも、異業種のゲームの前では立つ瀬がない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4099954007022019000000/
世はまさに大無料バトロワ系ゲーム時代だからね
既存のパッケゲームは時間を食われて大苦戦してる 日本でもバトロワで吸われてる人多いがそれに加えてソシャゲあるからな
時間の奪い合いの結果他のは蚊帳の外 ブレグジットでガチ崩壊でもすんのか
さらっとメトロ爆死言っててやべえだろ いよいよ今年からAAA終焉の到来
無料バトロワで勝ち組数本以外、みんな疲弊して
ファーストしか体力維持できない 英国はソニーがインセンティブでハードとソフトをばらまいてる国だからなぁ
ソニーがインセンティブでの買い上げをしなかったのかな
中古屋にはたくさん並んでるんじゃね
新聞に載るほどだったもんね 5がもともと微妙だったのに
そのDLCみたいなもんをパッケージで出して誰が買うんだって話 F2Pで人気作が出てしまうと、よほどのファンじゃないとソフト買ってまで遊ばなくなるからな。 >>71
APEXとかも何十時間とかやらんけど・・ ファークライのオンなんてまずやらないしDLセールで70%OFFくらいになったら買おうかなと世界中が思ってそう >>88
テトリスの方がはるかにパッと始めてすぐ終われるシンプルなゲーム性だろ
APEXとかまさにフォートナイトと同系だよ 前作の爆発オチで呆れて離れていったユーザーが相当数いるってことか DLガーつうのにも限界があるだろ
UKは日本より小さいぐらいの市場じゃん、ゲーム
ネットインフラすげえのかね?市場規模を考えても何が起きてんだって思うほうが自然な気がするが 別にストーリーとかは気にしないけど糞みたいなイベントをスキップさせろや
なんで基地外の説教を延々聞かせれるんだか
そりゃみんな続編なんて買わんわ 世界観に魅力が無さ過ぎる。なんであんなに明るくしたんだよ
世紀末、崩壊した世界って素晴らしい設定があるのに生かされてない
ちなみに5が80点ぐらいで今回は65点ぐらいやったな 4とかよく出来てたのにな
ラジオとか戦況に応じて変わっていくし基地解放楽しいわ
5はさグラが良くなっただけで全てがバッドエンド
何であんなことしたんだろ グラ凄い、オープンワールド凄いで売れる時代じゃなくなったしな
UBIやEAは厳しくなりそう 海外PS4市場がようやく日本のPS2末期の形相に辿り着いた感じ
この先海外PS市場に日本のPS2→PS3の頃の流れが訪れる 洋ゲーの本場で洋ゲーの地盤沈下開始か
投資を回収しようとあれこれ出しまくるから飽きられやすいんだろうな
動機は違うけど通っているのはレベル5と同じ道 よくよく考えれば海外大手で革新的なタイトル近年なにかあるっけ?毎年クローン連打でバトロワくらいかな、それすら食い潰す勢いだけど 日本のスマホで起きた事と同じ事が海外の据置機でも起き始めてるな で次回作はガチャで儲けようとする最悪のパターンだろ
日本と同じだな 大金かけたAAAがF2Pに時間も客も奪われるとかなんか皮肉な話だな 見事に和ゲーと同じ道を辿ってんね
まぁ洋ゲーの方がスケールがでかいけど
大作主義が落ちぶれて基本無料路線に行ってるところもおんなじ てかファークライ5のエンディングがそもそも糞だったのに
その先を遊びたいと思ってる奴がいないってだけの話では >>109
PS2の大作主義からの基本無料ネトゲの流れまんまだよな
日本だとその後携帯ゲーム機の時代が来たけど海外だとどうなるか apexは中華隔離したおかげですげー平和らしいねあれ
pubgが中華のチートで潰されたようなもんだし 無料のバトロワに客を吸われてる今ってもう来るとこまで来た感が凄いんだけど
その次って何があんのかな 出てないスイッチ以外のハードでは
当然ユーザー食われるわな
無料が基本になってくとAAAはどんどん消えていくだろう 洋ゲーのクソゲーの連鎖を断ち切るような新作は出てこないの?
ここ最近ヤバいぞ 洋ゲーってなんでこう後追いばっかりなんだろうな
FPS流行ればどいつもこいつもFPS、バトロワ流行ればどいつもこいつもバトロワ
お前ら新しいもの生み出してみろよっていう 右肩上がりの高予算化で、もうどこも新機軸のリスクは取れないんだよ 何故銃ゲーばっかのPSと箱で無料FPS出してしまったのか
フォトナは差別化出来てたけど、あれじゃソフト売れなくなるに決まってんじゃん 一方、任天堂は
「全体の2割がしっかり売れればおk、残り8割は失敗を恐れずチャレンジしていいよ」
というスタイルをとっていた 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。 それ開発費も開発期間も小さかった昔の話だろ
今ではひとつ失敗するだけでも大打撃になる時代
失敗8割なんかしていれば潰れるわ
精々成功8割失敗2割くらいで考えないとやっていけないくらいの規模になっている 次から次に出てズンパスの内容が全部出揃う前でもセールで安くもなるんだもの
オンライン専用とかで人がいるうちに遊ぶようなタイトルでもなきゃ
発売日には買わんなあ >>129
これ宮本は8割になってもいいとは一言もいってないじゃん
2割を目指せは前提で話している
過大解釈しすぎ
糸井
それは、
「俺は8割だから失敗してもいいや」
っていうことじゃなくて。
宮本
そうじゃなくて(笑)。
要は、全員が真剣に2割のほうを目指すから、
結果的に2割の人がうまくいって、
のこりの8割を支えてくれるわけで。
参加者全員がメダルを獲ろうと思っているから、
何人かが獲れるんですよね。
全員が「参加することに意義があるんです」
って言ってたら困ってしまう。 去年5出たばかりだもん
そんなに毎年Far Cryやりたくねーよw
セールになったら買ってやる 商業的に毎年出されたら買う気が失せる
アサクリもな CODとかBFは一過性のゲームだから毎年でもいいけどシングルゲーで毎年連発はなぁ
ボリュームもそこそこあるのに >>9
累計なら
もっと脳トレ(510万)→鬼トレ(21万)がある 5のトリップラストバトルも最悪だったな、そこからのファザーとの二人暮らしエンドのコンボはえぐかった UK video game sales now 80% digital
https://www.eurogamer.net/articles/2019-01-03-uk-video-game-sales-now-80-percent-digital
2018年イギリスのコンソールゲームソフト市場の売り上げの80%はデジタルが占める
コンソールゲームソフト売り上げ38億6000万ポンドのうちデジタルで30億9000万ポンド
物理メディアでは7億7000万ポンド、デジタル売り上げにはDLCなども含まれる
イギリスのゲームソフト市場は2007年と比較すると2倍に成長した
2017年と比較しても9.1%の成長、デジタル売り上げは12.5%伸びたが、物理メディアは2.8%減った 2018年 イギリスソフト売り上げ 物理メディアのみ
FIFA 19 (EA) 1,889,401
Red Dead Redemption 2 (Rockstar) 1,757,212
Call Of Duty: Black Ops 4 (Activision) 1,172,855
Marvel's Spider-Man (Sony) 676,621
Mario Kart 8 Deluxe (Nintendo) 458,675
Far Cry 5 (Ubisoft) 434,133
Crash Bandicoot N.Sane Trilogy (Activision) 430,551
God Of War (Sony) 399,395
Forza Horizon 4 (Microsoft) 392,960
FIFA 18 (EA) 351,788
Grand Theft Auto 5 (Rockstar) 339,805
Spyro Reignited Trilogy (Activision) 333,725
Battlefield 5 (EA) 313,100
Assassin's Creed Odyssey (Ubisoft) 305,937
Super Smash Bros. Ultimate (Nintendo) 284,155
Super Mario Odyssey (Nintendo) 240,710
Call Of Duty: WW2 (Activision) 230,576
Pokemon: Let's Go, Pikachu! (Nintendo) 227,767
Shadow Of The Tomb Raider (Square Enix) 226,125
Fallout 76 (Bethesda) 218,534
FIFA19は、物理メディア割合の高いソフトである
全体で250万本売れてるので物理メディアで75%売れたことになる、前年発売のFIFA 18は80%だったので
こういったソフトでもデジタルシフトが進んでいる ファークライ、フォールアウトらへんの見分けがつかない
どんぱち全部一緒に見える DLCがスタンドアローンで売られているという認識
>>149
やってみたらぜんぜんちがうでぇ >>149
それじゃ任天堂はマリオばかりでどれも同じとか言ってるやつと同じ
まずはやってみろ ファークライは知らんけどイギリスはゲームやってる場合じゃねぇ!
となりそうではあるけど・・・どうなるんだろうな? FIFA強いな、流石イギリス
ウイイレはダメですか?w >>146
Far Cry最後までやるとかエアプだろ むしろファークライの拡張コンテンツ程度のものに負けるメトロエクソダスの方がやばくね?w
てかこっちもそういうタイプだっけ? 今イギリスでは国民全体で食料とかため込んで
いつサバイバル化してもいいように用意してるんだよな
4,5万円の非常時セットが馬鹿売れしてるんだとか >>157
メトロは前作から売上5割上がっているし元からファークライと格が違う
逆に今回はかなり肉薄しているのは賞賛すべき パッケがアフリカ系女ってのもな
ポリコレ勢に媚売ってるゲーム死にすぎ このゲームのどこが面白いのか全くわからん
おんなじ事繰り返してるだけだし >>156
ワラタ
3も4もどっち選んでも胸糞エンディングだった気がする
エンディングの手前で止めて後は動画サイトで確認でもいいな 345全部話好きだわw
4ってヘリで逃げるぱんがみんロケランで撃墜してすっきりした記憶w >>152
論破って・・・
まぁでも宮本は「チャレンジし続けるには200万本以上
売れるソフトを作り続ける必要がある」って言ってたけど
今のところそういうチャレンジできる体制を維持できてるのは
間違いない 2割のソフトが8割の収益をってのと8割は失敗してもいいってのは意味合いが全然違うよな ファークライ気にはなってるんだがどれオススメ?プライマル?
オープンワールド系はホリャーゾンまあまあ好き
Fallout4はあんま合わんかった
スパイダーマンは普通 ファークライは3はまあ面白かったが今やる徒歩はない
4と5は微妙
プライマルとニュードーンはスルーした
6が欲しい >>173
5
拉致はウザいけど全体的に現行機クオリティ 銃を打つゲームは他にいくらでもあるから あえてプライマルで狩りしてみるとか >>148
で、ファークライの物理メディアユーザー87%がいきなりデジタル移行したとでも言いたいの?
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