「ファークライニュードーン」イギリス初週売上が前作の13%。13%減ではない
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『ファークライ ニュードーン』英国パッケージ版の初週売上本数は前作の13%。それでも『メトロ エクソダス』を超えてチャート1位に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190219-85562/
チャート1位ではあるものの、『ファークライ ニュードーン』のパッケージ版初週売上本数は『ファークライ5』の13%と低い。
ナンバリングタイトルよりも規模の小さいスピンオフ的な立ち位置の作品ではあるが、同じくシリーズのスピンオフ作品『ファークライ プライマル』と比較しても25%の本数となっている。
業界全体としてパッケージ版の売上比率が減少傾向にあることも加味せねばならないが、それでも大きな差となっている。 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。 それ開発費も開発期間も小さかった昔の話だろ
今ではひとつ失敗するだけでも大打撃になる時代
失敗8割なんかしていれば潰れるわ
精々成功8割失敗2割くらいで考えないとやっていけないくらいの規模になっている 次から次に出てズンパスの内容が全部出揃う前でもセールで安くもなるんだもの
オンライン専用とかで人がいるうちに遊ぶようなタイトルでもなきゃ
発売日には買わんなあ >>129
これ宮本は8割になってもいいとは一言もいってないじゃん
2割を目指せは前提で話している
過大解釈しすぎ
糸井
それは、
「俺は8割だから失敗してもいいや」
っていうことじゃなくて。
宮本
そうじゃなくて(笑)。
要は、全員が真剣に2割のほうを目指すから、
結果的に2割の人がうまくいって、
のこりの8割を支えてくれるわけで。
参加者全員がメダルを獲ろうと思っているから、
何人かが獲れるんですよね。
全員が「参加することに意義があるんです」
って言ってたら困ってしまう。 去年5出たばかりだもん
そんなに毎年Far Cryやりたくねーよw
セールになったら買ってやる 商業的に毎年出されたら買う気が失せる
アサクリもな CODとかBFは一過性のゲームだから毎年でもいいけどシングルゲーで毎年連発はなぁ
ボリュームもそこそこあるのに >>9
累計なら
もっと脳トレ(510万)→鬼トレ(21万)がある 5のトリップラストバトルも最悪だったな、そこからのファザーとの二人暮らしエンドのコンボはえぐかった UK video game sales now 80% digital
https://www.eurogamer.net/articles/2019-01-03-uk-video-game-sales-now-80-percent-digital
2018年イギリスのコンソールゲームソフト市場の売り上げの80%はデジタルが占める
コンソールゲームソフト売り上げ38億6000万ポンドのうちデジタルで30億9000万ポンド
物理メディアでは7億7000万ポンド、デジタル売り上げにはDLCなども含まれる
イギリスのゲームソフト市場は2007年と比較すると2倍に成長した
2017年と比較しても9.1%の成長、デジタル売り上げは12.5%伸びたが、物理メディアは2.8%減った 2018年 イギリスソフト売り上げ 物理メディアのみ
FIFA 19 (EA) 1,889,401
Red Dead Redemption 2 (Rockstar) 1,757,212
Call Of Duty: Black Ops 4 (Activision) 1,172,855
Marvel's Spider-Man (Sony) 676,621
Mario Kart 8 Deluxe (Nintendo) 458,675
Far Cry 5 (Ubisoft) 434,133
Crash Bandicoot N.Sane Trilogy (Activision) 430,551
God Of War (Sony) 399,395
Forza Horizon 4 (Microsoft) 392,960
FIFA 18 (EA) 351,788
Grand Theft Auto 5 (Rockstar) 339,805
Spyro Reignited Trilogy (Activision) 333,725
Battlefield 5 (EA) 313,100
Assassin's Creed Odyssey (Ubisoft) 305,937
Super Smash Bros. Ultimate (Nintendo) 284,155
Super Mario Odyssey (Nintendo) 240,710
Call Of Duty: WW2 (Activision) 230,576
Pokemon: Let's Go, Pikachu! (Nintendo) 227,767
Shadow Of The Tomb Raider (Square Enix) 226,125
Fallout 76 (Bethesda) 218,534
FIFA19は、物理メディア割合の高いソフトである
全体で250万本売れてるので物理メディアで75%売れたことになる、前年発売のFIFA 18は80%だったので
こういったソフトでもデジタルシフトが進んでいる ファークライ、フォールアウトらへんの見分けがつかない
どんぱち全部一緒に見える DLCがスタンドアローンで売られているという認識
>>149
やってみたらぜんぜんちがうでぇ >>149
それじゃ任天堂はマリオばかりでどれも同じとか言ってるやつと同じ
まずはやってみろ ファークライは知らんけどイギリスはゲームやってる場合じゃねぇ!
となりそうではあるけど・・・どうなるんだろうな? FIFA強いな、流石イギリス
ウイイレはダメですか?w >>146
Far Cry最後までやるとかエアプだろ むしろファークライの拡張コンテンツ程度のものに負けるメトロエクソダスの方がやばくね?w
てかこっちもそういうタイプだっけ? 今イギリスでは国民全体で食料とかため込んで
いつサバイバル化してもいいように用意してるんだよな
4,5万円の非常時セットが馬鹿売れしてるんだとか >>157
メトロは前作から売上5割上がっているし元からファークライと格が違う
逆に今回はかなり肉薄しているのは賞賛すべき パッケがアフリカ系女ってのもな
ポリコレ勢に媚売ってるゲーム死にすぎ このゲームのどこが面白いのか全くわからん
おんなじ事繰り返してるだけだし >>156
ワラタ
3も4もどっち選んでも胸糞エンディングだった気がする
エンディングの手前で止めて後は動画サイトで確認でもいいな 345全部話好きだわw
4ってヘリで逃げるぱんがみんロケランで撃墜してすっきりした記憶w >>152
論破って・・・
まぁでも宮本は「チャレンジし続けるには200万本以上
売れるソフトを作り続ける必要がある」って言ってたけど
今のところそういうチャレンジできる体制を維持できてるのは
間違いない 2割のソフトが8割の収益をってのと8割は失敗してもいいってのは意味合いが全然違うよな ファークライ気にはなってるんだがどれオススメ?プライマル?
オープンワールド系はホリャーゾンまあまあ好き
Fallout4はあんま合わんかった
スパイダーマンは普通 ファークライは3はまあ面白かったが今やる徒歩はない
4と5は微妙
プライマルとニュードーンはスルーした
6が欲しい >>173
5
拉致はウザいけど全体的に現行機クオリティ 銃を打つゲームは他にいくらでもあるから あえてプライマルで狩りしてみるとか >>148
で、ファークライの物理メディアユーザー87%がいきなりデジタル移行したとでも言いたいの?
苦しすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています