【文春砲】ハマりすぎるゲーム「スプラトゥーン」は家族の絆を壊すのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年(2018年)、ゲームに関して世界的に大きな出来事が2つおこった。
WHO(世界保健機関)による「ゲーム障害(gaming disorder)」のICD-11(国際疾病分類 第11版)への追加と、
世界各国でのルートボックス(loot box:日本の「ガチャ」とほぼ類似の仕組み)への批判である。
日本のゲーム系メディアでも、両者に関する数多くの記事が掲載された。最近では一般メディアにも記事が登場している。
しかし、「ゲーム障害」という言葉からくるイメージが先行している感がぬぐえず、一般メディアの記事への、ゲーム産業関係者やゲーム好きからの批判も多い。
ある意味、この記事も「ゲームが大好きな学者」からの反論記事の一つである。
長いから続きはWebで↓
http://bunshun.jp/articles/-/10864?page=1 また見出し詐欺の糞記事かよ
最近活字は苦しいからこんなやり方ばかり繰り返してる ゲーム脳とかゲーム障害って聞くと、最初に思い浮かぶのは平井さん 俺の彼氏がアイドルなのにコミュ障過ぎて
ツラい第4巻好評発売中 あの記事、そんなにPV稼いだのかよ。なんで反論記事が2つも出るとか異常だろ。 PCのシムとかストラテジーでもなきゃ疲れて長時間できないだろ いずれにしてもイカは凄い。日本でシューターが話題になるんだからな イカが流行ってる今なら、エレビッツもワンチャンあると思うんだよなあ まあ話題性すごいよねスプラ
実際におもしろすぎるからしょうがないからね
見出しに「スプラトゥーン」とか書くだけで閲覧数がいつもの10倍とかになるんだろうな まあ、捏造上等って異常な任天堂アンチはレオレオの2人組くらいだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています