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鈴木裕「シェンムー3では食事をしないと走れません」←クソゲー臭がヤバすぎて笑えない

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0001名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 22:26:45.28ID:wgPhICx10
『シェンムーIII』久しぶりの新トレーラー公開! 新要素“食事”が追加?
https://s.famitsu.com/news/201903/10173043.html

会場では、鈴木裕氏が登壇しさまざまな質問に答えた。

 鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語り「ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人〜500人程度、シェンムーらしい数字になった」、
「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話ができるお店は少なくなったが、お店の数は増えている。今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする」、
「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、まき割りの後に“釣り”もできる。釣りは自分で釣りができる場所を探し、キャスティングして、釣った魚は売ることもできる」など、気になる発言が続々と飛び出した。
0237名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:55:04.63ID:1uge7e5A0
オープンワールドと言う概念を生み出したとさえいえる鬼才鈴木裕であるが
残念ながらもはや才能は枯れてるようだなあ
0238名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:56:47.43ID:QcF8d5a90
いや、モンハンと一緒だろ
モンハンだって肉を食わないとスタミナが最低値まで減って走れなくなるじゃん
こういうのは何分でその状態なるかっていう匙加減の問題だよ
0240名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:59:18.56ID:tYvXb7100
>>168
未完で終わらせた方がいい思い出のままだったのにな
ゲームプレイを窮屈にするだけの独りよがりなリアルは要らん
0241名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:01:11.87ID:FqL17E3QM
>>233
そう。F1の車の挙動を再現するのは可能だけどそれを運転できるなんて
世界中で何人いるのか、だからそこにゲームのウソをうまく入れかが重要
みたいなことを20年以上前に言ってたような・・・
じゃあ散々殴られて体力が1でもピンピン動ける方がおかしいと思うんだけどね
あとトイレね。がぶがぶ食べて飲んだりすりゃ1発腹に入れられたら戻すだろ
当然出るものも出てくるわな
生理的な欲求要素はサバイバル系というゲーム性じゃないなら入れるべきでない
0242リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/03/11(月) 08:02:31.47ID:DpQnxKAE0
>>228
リンクはパラセールで飛行中であろうが、崖から転落中であろうが、お弁当を食えるのがすごい。

お弁当を食べ終わったら、地面に叩きつけられて、ハートが24個くらいの落下ダメージを受けるとか…。
ブレス オブ ザ・ワイルドは、そこのところがワイルドなのだ。
0243名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:04:21.24ID:H/uZHcLk0
ビルダーズ2も変わらず酷かったからな。
「飯食わないとロクに動けない」
「ダッシュはスタミナゲージ制でゲージ切れたら走れない」
いや、それってビルダーズのメイン部分の楽しさに寄与するか?っていう。
クリアしたら束縛から解放されるのかと思ったらされないし。
0244名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:05:21.81ID:05j+IQGRr
開発決定直後は食事要素はゲームのテンポ悪くするから入れないと言ってたが、
それでもやるってことは何か解決策があるか
ディープシルバー側からの要望で方針転換せざるを得なかったかだろう。
0245名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:06:18.26ID:kWdudxjQ0
映像がリアルになるとどうしてもリアリティーも求めてしまう
その結果、変な仕様になったり余計なストレスを与える
ゲーム性にマッチしてより楽しくなればいいんだが、得てして。。。
0246名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:08:04.88ID:eFjCHgf5M
>>244
チェーン店とコラボするのではないか?
実在の店の宣伝
0247名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:15:20.08ID:Gvd2bc/md
>>4
信者は龍が如くを貶してシェンムーを持ち上げてたけど、どう考えても逆だから
0248名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:17:34.14ID:0AzqN3lDa
GBAのドラクエモンスターズキャラバンハートでもこういう要素入れてクソ化してたな
0249名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:19:02.16ID:Gvd2bc/md
>>245
ジャッジアイズや龍が如くはそういう面倒くさい要素が無い。
映像を綺麗にしたらゲーム性を高める為の措置も必要だと勘違いしているのが鈴木裕というゴミクリエイター
0250名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:26:28.72ID:FqL17E3QM
狩るか狩られるかのゲーム性で体力をどう管理するならともかく
こんなアクションアドベンチャー系でこれとは、ねえ
プレイ時間を延長させるための措置かもしれんが
それがユーザーのストレスになるなら何の意味もない
ミニゲームをじゃんじゃん入れて本編中だるみ感じたら
横道にもどうぞのほうが正しいのかもしれない
>>249の言う龍が如くはそのスタイルだろう
0252名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:57:53.57ID:SRldILrk0
だってお前らだだっ広い荒野でおっさんを介護シュミレーションするゲームが
リアルであればリアルなほど好きなんでしょう
0254名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:17:54.70ID:HFyKwadC0
PCの必須スペックはどんなもんかな
見た目の割に結構高めなんだろうか
0255名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:21:01.17ID:epad22kz0
ブレワイのスタミナはすぐ自動回復するけどそれでもスタミナ性ってのは嫌だったな
自由に走らせてくれたらRTAでも指を舐めながら走る事も無かったろうに
0256名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:21:18.72ID:HFyKwadC0
これか

最小要求スペック
OS: Windows 7×64, Windows 8×64, Windows 10×64 (64-bit OSを要求)
プロセッサ: Intel Core i5-4460 (3.40 GHz) もしくはそれ以上でクアッドコア以上のもの
メモリ:4GB RAM
グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX 650 Tiもしくはそれ以上(DirectX 11 card & VRAM 2GBを要求)
DirectX: Version 11対応または同等のビデオカード
ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
ストレージ:100GBの空き容量
サウンドカード:DirectX 9.0Cに対応するサウンドカード
その他:Steamクライアントの起動が必要
0257名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:30:15.31ID:epad22kz0
QTEもシェンムーが出た頃は褒められてたが今じゃ害悪とまで言われてるからな
デメリットしかないスタミナ性も早く消滅してほしい
0261名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 10:46:01.58ID:FqL17E3QM
シェンムーのQTEはイベントが垂れ流しのムービーになるハードの性能不足への
解決策みたいなもんじゃね。LDゲームみたいな成否判定で残機を失うってのは
鈴QTEとは違うと思われるが緊急ボタン押し=QTEになってしまったな
それに加えてスタミナ制。次の会話を聞くのはあの人か、車が来たQTE
ダッシュしてあの人のところに行こう・・・は、腹減った走れない
すごいものができそうだww
0264名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 11:28:37.12ID:EbiWr6aR0
でも結局QTEって近年のゲームでも採用されてるのよね
これに代わるアイデアがないということだわな
0266名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 11:42:21.47ID:fVSR3Csad
つまらないクソゲーを脳死した懐古が持ち上げてただけだからな
あの時代のゲームは凄かったんやとか思い込みたいだけの
しかし現実は粗だらけのクソゲーでしたというオチ
とても最近のゲームに喧嘩売れるような代物ではない
0267名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:12:28.34ID:Kc87Hb8Wa
少ないお小遣いで飯食ってたらガチャガチャできなくなるじゃん!
0268名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:27:05.06ID:EbiWr6aR0
実際のところどうなるかはまだ分からないからな
誰かが言ってるように食事が涼の行動にバフがかかるだけになるかもしれない
「早く」走れなくなるだけかもしれない
カネの問題もIIではギャンブルでリセマラやれば必要な額はあっさり貯まってストレスはほとんどなかった
0269名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:28:33.42ID:bP1bQKurp
リセマラすんなよ
0271名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:32:13.04ID:NPYzE974p
当時からの糞ゲー要素は
バッチリ継承してるみたいで安心だね。
0272名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:41:21.75ID:EsSYXOjPr
食事でステータス上がるならいいけど行動に制限付くのは大抵クソ扱いされる
昔スーパーハイドライドでラスボス戦で時間かかって餓死した時はアホかと思ったわ
0273名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:45:35.25ID:tGvRYgnma
ファミコンのオバQみたいなもんやろイケるイケる
0274名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:50:57.36ID:E0liHDmId
食事をするのが面白く感じる要素は入ってるのか?
調理器具から調味料やスパイスまで凝られてて100種類以上の料理を作れるとか
0275名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:00:55.47ID:Vfm1RkDoa
そもそもシェンムー自体おもろく無いからな
自由と見せかけてやる事は1つだけだし
0276名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:07:10.95ID:ev57rXusa
>>238
匙加減の問題じゃないよ
モンハンは狩場に出てから戻るまでのリソース管理がゲームの主軸
限られたリソースの中で最大の効果を持って帰らなきゃいけない
そのリソース配分の中には有限の時間と有限の持ち物と体力とスタミナが含まれる
つまり走り回って腹が減って走れなくなること自体がゲーム性

シェンムーは同じゲームなのか?
違うだろ?
根本が違うなら匙加減の問題ではないよ
0277名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:16:50.72ID:MwiYO4qk0
鈴木「DLCでハイパー食材を出す予定です」
0278名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:23:17.34ID:tfLtIt+10
その要素を入れたとき面白くなるのかどうか考えてほしい
ゲームとしての制限も面白さを引き立てる一つではあるが
そこが上手く出来てないと面倒なだけで苦痛になる
0279名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:26:28.94ID:f+wBjFdba
定期的にオナニーしないと睡眠時に夢精して体力が減ります
0280名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:30:57.46ID:A7mfEdVm0
>>257
ウッソだあ
俺、QTEが褒められてた時代なんて全く覚えてないよ
初代シェンムーの頃から叩かれてた覚えがある
ていうかシェンムーが叩かれてた
0281名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:31:56.86ID:gX/21UDhH
モンハンですらスタミナ性苦手だから
これはもう無理だわ
0282名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:35:37.04ID:NC9kDtvOd
スローライフのつもりなんだろうが、これゲームなんだけど、、
0283名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:38:07.78ID:Vqj+75Sb0
>>257
誉められてねーよ
シェンムーの時も今さらLDゲームかよって言われてたのに
0284名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:42:34.92ID:eMIxr3/Ed
>>280
QTE採用してるゲームは山ほどあるけどゴミムーのQTEはその中でも悪質最悪でイライラ度マックスにさせられるからな
当時値崩れしまくってて100円とかで買ったからどうでもよかったが二度とこの作品は買わないしやらないと思ったわ
0285名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 13:58:31.01ID:a7xNqEOB0
>>207
クラベのカスは心の中では『クソゲーすぎるだろ…』と思っても今まで過剰に持ち上げてしまったから意地でも擁護するだろうな
ほんとまともに評価出来ないのならゲームライラーなんて止めちまえって話だ
0286名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 14:03:23.67ID:Cy1j8u5f0
店ごと値段が違うとか言ってもどうせ攻略とかみたら全部データがわかるし無駄な労力と思うんだがなぁ
0287名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 14:14:08.62ID:a7xNqEOB0
>>260
そもそもRDR2とこのクソゲーを比べること自体RDRに失礼なレベル
0288名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 14:24:38.68ID:Zb6ORtJcM
次はウンコとションベンだな
0289名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 14:56:46.05ID:+viVFRLzd
トレーラー見たけど中国編のヒロインこんな不細工だったっけ
0290名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:19:51.96ID:J8Ri/l3f0
単なるゲームにこういうめんどくさい設定はいらねぇんだよ
0291名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:41:54.61ID:ap3IS80cd
さすが元祖オープンワールド
0293名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:53:56.45ID:MU0C6o2GM
いつ発売するの?
0294名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 16:03:20.75ID:ONp3SG/Vr
>>292
ゼルダはちょっと速度落とせば自動でスタミナ回復するけど
これも食事が強制じゃないならいいんじゃない?
0295名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 16:03:49.90ID:wT9BwNei0
クソゲー臭しかしない
0296名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 16:38:37.97ID:yuBDwdQ2p
ご飯食べて歩いてると
不意に腹痛が襲ってきて
うまくトイレに駆け込まないとゲームオーバーです
0297名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 16:41:26.72ID:4DAdc4nb0
しょうもなそう
0299名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:15:32.51ID:pU7ZxlQ50
所さんのせめるもまもるも と同じシステムだな
30年遅れてるよ
0300名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:19:36.69ID:XsATRHXs0
で、いつでるんだっけ
0301名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:25:06.20ID:Fx1Hv32ZM
DC時代にやってればすごかったかもという要素が多いな
0302名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:30:01.03ID:410sdgIkM
RDR2の食料で真っ先にコンビーフが出てくるので、コンビーフ好きになった
0303名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:47:56.62ID:VfzE2gIdd
まさか鈴木裕がショウエイのストリーキングをパクってくるとはな
0304名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 17:48:42.86ID:JRm93Zvm0
>>1
中途半端すぎる
トイレにいかないと操作性悪くなる
寝ないと氏ぬまでやらないとな
0305名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:03:31.33ID:pHawge3P0
そういうのRDR2でやって要らない要素だと思った
ゲームは遊びなんだからリアリティにも加減が必要なんだなと
0306名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:31:14.91ID:s4mnSUiY0
>>301
シェンムーはDC時代だから時代の先取りすぎた
だから評価されてる
チョン国の売春婦みたいに売春婦合法の時代を今の時代に当てはめるからおかしくなる
0307名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:16:31.70ID:MiZDO1ead
昔もクソゲー扱いだったけどね
今ならもっと酷いクソゲー扱いされるだろうけど
0308名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:20:27.23ID:A7mfEdVm0
>>292
いや、ブレワイとはコンセプトから違うっぽいから
別になんでも言えるんだけど
ただこういうのは、ゲームにウマいこと乗っかってるかが大事だと思うので
このシステムだけで何かを断じるのは早計だとは思ってる
0309名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:21:11.70ID:sJySkXZrM
なんかすごい名作だったみたいな話しされると笑けてくるんだよな
まだ忘却するぐらい昔の話じゃないぞ
0310名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:42:01.69ID:3og7fyjQ0
シェンムーって入手情報の段取りで会話が変化していくのが面白かったのに削るのかよ
0311名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:50:21.12ID:5AdwPCBF0
大変だ、急げ!

ちょっと待って、まずは食事をとろう

この店高いなぁ、他も見てみよう

あれ、何するんだっけ?えっ、終わった?
0312名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:16:58.34ID:DbN0IblUa
>>134
ブルドックは可愛いと思うんだけど
職場にいたブルドックみたいな女性は
数年仕事しても可愛く思えなかったわ
0313名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:27:17.81ID:ap3IS80cd
>>309
おじいちゃんいくつよ
0314名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:28:48.31ID:QysTiCqsM
FF14プレイヤーのわいからすると
ふーん、だからなに?って感じです
0316名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:33:39.18ID:KY7psYTd0
セガってほんまクソやな
アホしかおらんのと違うか?
はよアトラスを任天堂に売却しろや
0319名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:06:57.67ID:bd/nmu4Ra
ダンジョンマスターって画期的だったよね
0320名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:29:17.39ID:AEsdXiGM0
>>8
なんだかんだでFF15より面白いゲーム以外と少ない
FFの中では全クリ率も高い
本当につまらんゲームは全クリ前に投げる
あのプレイ時間では、人を飽きさせず、最後までモチベーションを維持させれた、非常に高品質なゲームといえる

シェンムー3は買ったはいいが全クリまでしないゲームになりそう
0322名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 01:43:33.59ID:VjoD/Y4L0
>>292
ゼルダの食事って単なるHP回復じゃん
空腹で走れなくなるのとは話が違うと思うけど
0323名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 03:46:26.18ID:tsHym19wd
クラベがこのゴミっぷりをどう見て見ぬ振りして擁護するのか見ものやね
0325名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 03:59:09.52ID:4VqSS0BM0
>>55
良い例えだ!
0326名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:06:10.90ID:xMB70sOhr
SAOのアリシ編原作を見て真似しようとでも思ったのかな
あっちは空腹と食事システムは有るが排泄に関する事はそこまでリアルにする必要も無いと言う事で省かれている
0327名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:35:27.96ID:kbMITNg3a
リアルに寄せるとストレス溜まるだけでつまんないものもある
テストプレイでわかりそうなものだが
0329名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 05:52:52.63ID:zToSEze90
スタミナ制とか時代遅れの老害だな、ダッシュ無限でいい
グラには多少目をつぶるからとにかく爽快感を重視して欲しい
あと確実に次はないから3できちんと物語完結させてくれ
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 06:03:12.94ID:Kk9Z3D9O0
ゲームの雰囲気が良くも悪くもDCの頃と変わらない気がするな
多分食事するのにも、さてどれにしようかとかダラダラと喋ってくっそテンポ悪いんだろうな
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 06:37:16.57ID:gTv3h5SR0
何でこのクソゲーが崇められてんのか分からん
金をドブに捨てた自慢しかないのに
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 07:25:21.61ID:VZVRHGHd0
DCの売上本数シェンムー1が50万本でシェンムー2が15万本だからな
いくらDC市場が末期だったとはいえ本当に面白かったんなら続編でこんなユーザー離れてないだろ
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 08:25:00.91ID:yzvjJwp0d
飯食わないと走れなくなる意味も良く分からない
リアルでは動けるうちは走れそうだけど
リアルそうに考えてリアルでは無いな
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 10:22:37.63ID:G9yUul6X0
完全に昔の人で今のゲームしらないんだろうなぁ
腹減ると動けないとか店によって値段が‥とか、少し現実要素を入れてとか流行ったのはSD時代だろ

今はもう全てが広大でボリュームもあるがプレイヤーの時間が無いから、やりやすさが重視されている
そんな意味無い負荷はとっくに滅んだろ。
まだ、飯を蓄えて大量に行かないと行けない場所が後半にあるとかそういうためでもなさそうだし
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 10:46:05.46ID:xVOwfSh/0
昔の人っていうか鈴木さんアケ畑の人で短いプレイ時間の中にアイデアを詰め込むタイプだからねぇ
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