鈴木裕「シェンムー3では食事をしないと走れません」←クソゲー臭がヤバすぎて笑えない
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『シェンムーIII』久しぶりの新トレーラー公開! 新要素“食事”が追加?
https://s.famitsu.com/news/201903/10173043.html
会場では、鈴木裕氏が登壇しさまざまな質問に答えた。
鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語り「ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人〜500人程度、シェンムーらしい数字になった」、
「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話ができるお店は少なくなったが、お店の数は増えている。今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする」、
「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、まき割りの後に“釣り”もできる。釣りは自分で釣りができる場所を探し、キャスティングして、釣った魚は売ることもできる」など、気になる発言が続々と飛び出した。 飯食わないと走れなくなる意味も良く分からない
リアルでは動けるうちは走れそうだけど
リアルそうに考えてリアルでは無いな 完全に昔の人で今のゲームしらないんだろうなぁ
腹減ると動けないとか店によって値段が‥とか、少し現実要素を入れてとか流行ったのはSD時代だろ
今はもう全てが広大でボリュームもあるがプレイヤーの時間が無いから、やりやすさが重視されている
そんな意味無い負荷はとっくに滅んだろ。
まだ、飯を蓄えて大量に行かないと行けない場所が後半にあるとかそういうためでもなさそうだし 昔の人っていうか鈴木さんアケ畑の人で短いプレイ時間の中にアイデアを詰め込むタイプだからねぇ >>331
崇めてるのなんてほんと極一部のキチガイだけ
上でも言われてるけど当時としてもクソゲー評価されて2の売上なんて激減しまくり 実際2作目で売り上げ激減してるから
一作目の時点でおもしろくなかったんだろうな
なんか声が大きい人が少数いるだけな感じがする 一作目の売上だってワゴンで捌いただけだからな
新品がワンコインで投げ売りされてたんだぜ クラウドで金出したのは信者だけだし
信者向けのファンアイテムだから問題ないでしょ 1は一応最後までやったが2の街角で玉転がしてるうちにバカバカしくなってやめたわ
いつまでもこんなのに付き合いきれん >>323
現実でもお腹が空いてると力が出ませんからねぇ、僕が求めていたものはこれなんです! >>306
ばーか
今現在外国人を酷い環境で働かせてる
日本人がどの口で言ってんだ
戦争に慰安婦は必要
徴兵制度同様にな
今も昔も
やりたくないきたねえ仕事を
弱い立場の人間に押し付けるのが
日本人つーだけだ 何で要らんテイストを追加するんだろうな。。
ゲームとして面白いか、そんなことしてww >>84
>でも、コンシューマーゲームは違うでしょ。買ったら、どんなにつまらなくても30分は遊んでくれるじゃないですか。
これひでーなあ
こんな心構えだったから糞になったんだな
CSに来たのが間違いだわ クソゲー作る人ってほんと意味不明な拘りあるよな
それ面白い本気で思ってんのか
記者も面倒くさいシステムですねとか直球で言っちゃえばいいのに 読解力なさすぎる1を見るとやっぱ豚は朝鮮人なんだなあ 妙な○亡フラグばかっかり立っているプロジェクトだが大丈夫なのかね >>345
確かにクラベのアホが言いそうだな
しかし現実は腹空いても動けるし走れる
むしろ食ったばかりの方が動きに支障が出る これで「凄い!」という反応があると思ってるのならかなりヤバい PS4の1&2って売り上げ本数5万本ぐらいだっけ
3がクソゲーだろうが良ゲーだろうがどっちにしろ売れる気がしない >>332
2000年にセガがドリキャス体制の人事刷新して
事実上の撤退してた時期なんだからしようがないだろ。
合算10万すら売れなかったスターフォックス零みたいなもんだよ。
撤退が決まってるのに小売りが在庫抱えてくれるわけがなく、
ソフトが売れるわけがない。
シェンムー第一章はセガ史上最高のプロモーション掛けて国内累計30万本売れたが、
シェンムーUはセガの圧倒的劣勢の中でも国内累計20万超えた。 食事をしないと走れないてどういうこと?
食パンくわえながらじゃないと走れないって事? >>360
シェンムー2は20万も売れてないだろ
シェンムー1は公表メディアによって販売本数に違いあるけどだいたい40〜50万本
シェンムー2は12万本よ 歌舞伎町を選んだ名越の方が正しいよな
横須賀も悪くは無いけど米兵カットじゃ意味が無い シェンムー2よりさらにあとのドリキャス末期に発売されたサクラ大戦4は3からほとんど発売本数落とさなかったし
この販売本数の下落っぷりはドリキャス市場がどうだったとか以前の問題だろ
単純に1がつまらなくてユーザーが離れただけ リアルを追求したらなぜか食料持ち歩いて薪割りすることになった
なぜなのか >>330
それ ボタンでカットできないと
テンポ悪い。
センスもう数世代遅れてるだろうから
普通にカットできないシステムにしてそう パンくわえながらは行儀が悪いな 飲むゼリーくらいならいいけど この仕様でリリースして
不評だったら、パッチで修正してくれると思うよ(^。^) リアルなほうが面白いと常日頃からいってるゲハの選ばれしpsユーザーにとってはマストバイだろ?? 牛乳だろうが刺身だろうが煮干しだろうが
何でもかんでもジーンズのケツポケットにねじ込むのが芭月流だったろうが!
リアリティとかクソ喰らえ!! スマホ片手に攻略サイト見つつやんなきゃやってらんないよなシェンムーって
ストーリーはさすがプロの小説家だけあって中々魅せるし引き込まれるけどゲーム部分はもう兎に角無駄無駄無駄無駄無駄だらけ リアリティを追求ってよりも単に食事のグラに力入れててそれをユーザーに見てもらいたいから食事しなくちゃいけないシステムを無理矢理ねじ込んだだけって気もする >>349
アケが短時間勝負なのは事実だし言わんとするところはわからんでもないけど
この発言は旧セガの悪いところである家庭用を下に見る意識がもろに出てるわな
家庭用はその値段ゆえに手にとってもらうこと自体が大変なのにさ DC時代に竜が如く作ったのはすごいが、全部名越にぱくられたからな
やってる事が被るのが痛い 龍が如くはレンタヒーローの進化作品であってこの聞き込み生活ゲーとは全然違うよ
いまだにそんな事言ってるのゲーム知識の止まった懐古厨くらいよ
始めはエリア切り替えだったし実際参考にしたのもレンタヒーローと龍スタッフの誰かが何かのインタビューで言ってたしな
どこをどう見たら全部パクったとかいう病人レベルの言葉が出てくるのか? じゃあ1と2はなんだったんだって感じだよな。
食事もしなければ風呂にも入らなかったのに。 >>375
もし龍が如くだったら2の売り上げがシェンムーみたいに激減しなかったのにね IGNJのクラベ「シェンムー3以外のゲームはすべてどうでもいい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552451806/
約束されたクソゲーをゴリ押し持ち上げる気満々のゴミライター >>381
それはない龍が如く0と1作目(ps2)では次元が違うと言ってもいい
5はボリュームが凄かったりいろいろ違ったその作品ならではの色みたいなもんがある
ゲーム性はやっぱり最近の奴の方が確実に良くなってる
シェンムーの場合は3で更に悪い方向へ行きそうだが… ZEROなんて真島ファンしか楽しめねえよ 遥すら出てこないし >>365
それな
シェンムー2より後のDC末期に発売したサクラ大戦4は前作と売り上げ殆ど変わらなかったのにな
アホムー信者の言い訳は見苦しいにもほどがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています