【終戦】Googleがきましたよ
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速攻撤退だとしてもクラウドだしな
Yetiだかいうゲーム機は買わないけど
取り敢えずchromeで1月くらいお試しはさせてくれるだろ Googleが本格的にゲーム事業に参戦
テスト運用にUBIの主力IPであるアサクリ最新作を使用
UBIは既にテンセント傘下
テンセントはアンリアルエンジンを有するEPICをも買収し
破格のロイヤリティーによって海外デベロッパーと次々に提携
テンセントは傘下のUBIソフトのゲームでGoogleに協力しているから
最新AAAが十分に遊べるならEPICのYeti進出は確実
Googleとテンセントの提携すれば低ロイヤリティーを武器に
テンセントになびくサードは今後も増え続けるだろう まず先にSteamより弱いプラットフォームから死んでいくだろ >>535
たぶんだけどサービス当初はYeti経由でしか体験はできないと思う
ある意味ユーザー数のコントロールも担ってるんじゃないかと だってsteam以外のとこの客は信者かその強い色が好きなマニア層だろ?
値段やとりあえずで来てるのが一番多いのがsteamだよ
ごっそり持ってかれるぞ >>538
自前ゲームも無いSteamが一番弱いだろw >>239
Battlefieldシリーズとかのネットコード解説動画で有名な
Battle(non)sense氏が既存のクラウドゲーミングサービスとローカルPC環境とで
複数のゲームの入力遅延とかフレームレートの比較動画作ってるよ
フレームレートはローカルと比べたら落ち込みやすく
入力遅延は概ね3~4倍(下手すれば100ms越え)になってる
The Truth About Cloud Gaming - Performance & Input Lag Analysis
https://www.youtube.com/watch?v=eY_zjGAXs_8 このコントローラも間違いなくSteamでも使えるようになるな
SteamはCS全機種使えるし Googleがやるとしてもサービス継続するかとか不安はあるからそう単純ではないんだよな Googleも勝てなかったらサクッと撤退するから分からんね >>533
むしろ日本に限ればAWSはサーバーサービス大手だから
Googleよりクライアントにクラウドサービス売り込みやすいと思う なんかSHIELDとなんかちゃうのってくらい
微妙な印象しか無い テザリングが主流で200k台でヒイヒイいってるのに
25M安定とかバカなの >>213
googleがゲーム機参入するかもってなったらそれのスレ立つし
スマホゲーのポケモンGOのスレも立つしゲームならなんでもよくなってるでしょ実際 >>407
AAAゲームとは、で検索すると沢山売れるゲーム、あるいは沢山売れるであろうゲーム、ってのが出てくる。
だから、たとえば任天堂も複数のAAAゲームを発売してるわけで。 たくさん売れるであろうゲームというか
たくさん売れてくれないと死ぬゲームというか
だから任天堂が出してるのはAAAじゃないという論もある
ブレワイはさすがにAAAだと思うけどな 冷静に見て何の売りもないのに「うちはソニーですよ」って顔してるソニーは真っ先に消える ところで一番大切な事、クライドゲーミングって儲かるのか?が話題に上がらないよな。鯖屋、ソフト屋どちらにとっても厳しい気がするんだが、採算的にどうなのかね? >>557
業界の第一位だったOnliveは破産
第二位GaikaiはSONYに買収された
まぁクラウド専用ではなく
MSやGoogleみたいにメイン業務とあわせて投資できる会社じゃなきゃ無理だろうね ちょっと期待したがコントローラーみて、そっ閉じした ゲーム機プラットフォームからの利用も想定してるって言うけどマイクロソフトは無いだろうからソニーと組むのか? ストリーミングゲームデバイスはSwitch以外ないではないか 同数の販売ならクラウドはパケやダウンロードより利益率が悪くなる。やっぱ鯖代が相当重い。
あと値段。ソフト単品でサブスクすると1週間で即クリア解約されたら儲からないし、買い切りは鯖代が永久に発生する。バイオ7の半年2000円は手頃だったとは思うが、、 ゲームは本体とソフトを残して欲しい、サターンとかpcエンジンとか残しているから。クラウド移行は良くないかな。 クラウドゲームは
自宅で出来るゲーセンみたいなもんか
これで利益出せるんかほんとに? クラウドは買い切りじゃなくて定額遊び放題じゃないと成り立たんだろ
サービスする側も課金する側も…
MSはゲームパスっていうサービスがすでにあって強化にかなり力入れてるから
やりたいこともやるための環境も揃いつつあるがグーグルやアップルやアマゾンは
それを今からどうやって揃えるのか興味深いところだな
ソニーはサービスはPSnowがあるがそれを提供するインフラを持ってないから今から
何千億円って金掛けて構築する余裕あると思えないし他社に間借りしてやるには
固定費が掛かり過ぎる >>571
psnowはいつからクラウド専門になったんだ? >>572
またアホが出てきたぞw
むしろダウンロードサービスもできる事でクラウド専業よりもはるかに有利だ間抜け >>573
そうだな
それなら>571のグラフはPSNだけ有利な状況で抽出したデータって事だよな
まさか貼り主自身が自らの問題点を指摘するとは しょぼいサーバーしかない、技術者もいない
こんなソニーがどうやって立ち向かうんだ?w >>574
バカしかいないのかここw
サブスクリプションサービスの比較なんだから当たり前だバカが >>577
詰んでいるのは任天堂だろう
ソニーはPS5が出てきて大逆転するから さすがにクラウド専用携帯ゲーム機がどこからか出ない限りSwitchは死なないだろうw
どっかから出てもクラウド無しでも遊べて任天堂ソフトも遊べるというSwitch買うメリットがデカイ
クラウド専用据え置き機が低価格で出てきたらPS4は結構ヤバイと思うけどなー >>1
終わるとしてもサードだよりなソニーだな最悪任天堂は一社でもやっていける これも売れないだろうけど、何時か凄い便利なアイディア出てコロッとサードがそっちに流れる。
そういう不安が付きまとうのは、やっぱりサードサードで自社にソフトとして強みが無い会社なんだよね。
ユーザーもサードサードで、ソニーに期待もしてないwとか
ソニーがソフト出していないのに普通に忘れて批判もせず、任天堂のソフトが少ないとか他社批判してる奴らには分からないだろうけどw むしろソニー有利な未来予想図しか見えない
まずGoogle、家電(いえでん)と一緒で家にネット回線引く世帯も減ってるのに
スマホのテザリングで高速安定通信なんか望めない
それにGoogleはオンライン系サービス結構失敗も多い
次に任天堂、今後少子化が進みマリオやポケモンやる層は10年後20年後30年後と確実にジリ貧
家電(かでん)のシナチョンターンもいつまでも続かないだろう
日本ターンも必ず来る
その時主役に躍り出るのは何だかんだでソニー
ゲームもネットに寄りすぎず子供向けに寄りすぎずちょうどいい位置にいるのがソニー Switchってクラウドテストに使われてるし
ハードにクラウド適正持ってるんだろうけどな >>583
現時点でこれだけHD動画ストリーミングサービスが普及してんのに?
次世代据置ゲーム機はクラウド専用がトップシェアになると思うよ
FirestickTVみたいにコンパクトで15000円ぐらいでクラウドゲーム機出したとこが勝つよ
サードは普及したハードに出すだけ
携帯ゲーム機はその次の世代かな いきなりドラスティックに変わるわけ無いじゃん。よくて棲み分けができるくらい失敗の確率の方が高い スイッチならHEVCもVP9もOpasも使えるからクラウドに強い クラウド事業
Amazonとマイクロソフト以外のシェアはほぼ無い
https://i.imgur.com/oyWwTc2.jpg IBM無能かよ
事業を法人向けに絞ったはずなのにAmazonに負けるなよ >>592
バカかお前
ゲーム事業とは何の関係もない >>594
あのさあ。PSNって、そのグラフの一番上にあるAWS上のサービスなんだけど。 >>595
アウトソ−シングしてるだけだがそれがなんだよw >>596
594を100回読み直せよ。お前はPSNのシステム構築してるAWSサーバーをゲームに関係ないって言ってるんだぜ。
しかもアウトソーシングってw
何も知らないなら黙ってろよ。恥ずかしい。 >>597
アホかおまえw
だったらアマゾンはゲーム事業でもトップじゃないとおかしいだろこのバカが >>598
ゲーム事業をしてるSIEに貸してるサーバーがゲーム事業になるわけねーだろ、アホが。
借りてる側が何に使おうがサーバー事業だマヌケ。 >>599
どうしようもないバカだなお前w
結局ゲーム事業と関係ないんだろこのアホウ >>571
このシェアがGoogle参入でどう変わるんだろうなぁ >>600
SIEのゲーム事業がAWSに含まれてんだよまぬけ。
何回言わせるんだ。日本語わからないなら母国語で書け。 >>602
あたま大丈夫かお前
アマゾンにとってはゲーム事業じゃないだろこのバカが メッセージやフレンドリストはAWSだけど、対戦環境は独自じゃなかったかソニーは
任天堂も昔は似たような体制だったけど、全部AWSにして上級プランにしたような >>605
全てが公開されてるわけではないけど、去年のAWSサミットでPSN東京拠点のゲーム、コマース、ストアのサービス殆どがAWSへ移行して稼働してるって講演してたから、オンプロミスはほぼ無くなってると思うぞ。 >>606
まだ言ってるのかこのアホウは
それがゲーム事業と何の関係があるんだこのバカがw ほんまかいな
環境によっては使い道がないゴミになるんだぞw
箱だったら低速回線でも我慢すればDLしてゲームできるのに
お試しならスマホでもPCでもとりあえず持ってる端末でやってみればいい ストリーミングならスマホとかタブレットとかPCとか、Chromecastとかも使えるんじゃね?ハード投売り戦略はやらんでしょ。 >>583 みたいのを観るにつけ、
PSを触る層が高齢化してて既にジリ貧であることは、どう脳内処理されてるんだろうかと思う Googleが来て終焉するなら
Ouyaは霧散してないはずなんだが…… >>613
そこはOuyaじゃなくてNexus Playerだろ
どっちも終わってるがどうせこれもまたダメなんだし Android環境のクラウド+専用コントローラってだけなのかね
標準コントローラが決まれば
家庭用の移植がしやすくなるから
任天堂以外の老舗メーカーは良い小遣い稼ぎになるかも
サブスクリプションもやるだろうし
懐ゲーは有利 >>615
Chromeをクライアントソフトに使うんだからAndorid限定じゃないだろ MSはRTだのMobileだの作ってないで
Steamやら利用できる
ゲーム用途特化のWinOS作ったほうが儲かったんじゃないの
atomは妥協するにはもっさりしすぎだったからな >>617
そんなの開発とサポートの手間かかるだけでいくらも売れやしないし今でも十分安い Chromeって名前だけで
Windowsの拡張機能をandroidやiosで使えないし
Chromeが導入されてればどの環境でもって訳にはいかないだろうね MSとsteamの密月が始まりそうなのはGoogleに対抗するためかもしれんね >>619
Windowsの拡張機能ってなんだよw
クラウドゲーミングは単に動画を遅滞無く再生出来て仮想でもリアルでもいいから
コントローラー使えればいいんだぞ 見せてもらおうじゃないの
新規の入る余地がまったくないハード業界での革命ってやつを
成功すれば漏れなくソニーがパクってくれるぞ >>616
なるほど
PCやiPhoneでもできた方がパイは大きいね
コントローラはBluetooth接続かな 月500円くらいで
3DS初期くらいまでの家庭用ゲームとインディーズが多数遊べるなら
需要はあるな
アクションはやりたくないけど
スマホでもでてる逆転裁判があれば
初月無料期間で遊ばせてもらうかも 実機はPCだと結局STEAMにあるものがほとんどになりそうで過去のサービスと変わらないけど
クライアントや回線が進歩してるから
価格面で圧倒的なものを出せば
そこそこいけるのかな
最大の競合になりそうなアマゾンがプライムのおまけにしたらそっちが有利そうだけど 正直クラウドはVRと同じ匂いしかしない
遅延の面でゲーマーが欲しがるようなもんじゃないでしょ
特にアクションゲームとか対戦型のオンラインゲームやってるゲーマー
で最近のゲームってシステム的にはFPSかTPSのものばかりだしクラウドと相性悪すぎでしょ クラウドが万能でないことはどこも分かってる
ただ、
数万払って遅延のないゲームを遊ぶ層と持ってるスマホで安上がりに遊ぶ層ではどちらのマーケットが多いかは議論するまでもない
逆に言えばユーザーメリットが体感できないほどの料金差でもなければクラウドを選択する意味はないけどな テレビやモニターに縛られずどこでも遊べて、かつ任天堂を含めてサード全てのゲームが遊べるようになったら買うよ https://imgur.com/k6CFNd3.png
はい、Google ChromeにSwitchのジョイコンがサポートされましたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています