【終戦】Googleがきましたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>596
594を100回読み直せよ。お前はPSNのシステム構築してるAWSサーバーをゲームに関係ないって言ってるんだぜ。
しかもアウトソーシングってw
何も知らないなら黙ってろよ。恥ずかしい。 >>597
アホかおまえw
だったらアマゾンはゲーム事業でもトップじゃないとおかしいだろこのバカが >>598
ゲーム事業をしてるSIEに貸してるサーバーがゲーム事業になるわけねーだろ、アホが。
借りてる側が何に使おうがサーバー事業だマヌケ。 >>599
どうしようもないバカだなお前w
結局ゲーム事業と関係ないんだろこのアホウ >>571
このシェアがGoogle参入でどう変わるんだろうなぁ >>600
SIEのゲーム事業がAWSに含まれてんだよまぬけ。
何回言わせるんだ。日本語わからないなら母国語で書け。 >>602
あたま大丈夫かお前
アマゾンにとってはゲーム事業じゃないだろこのバカが メッセージやフレンドリストはAWSだけど、対戦環境は独自じゃなかったかソニーは
任天堂も昔は似たような体制だったけど、全部AWSにして上級プランにしたような >>605
全てが公開されてるわけではないけど、去年のAWSサミットでPSN東京拠点のゲーム、コマース、ストアのサービス殆どがAWSへ移行して稼働してるって講演してたから、オンプロミスはほぼ無くなってると思うぞ。 >>606
まだ言ってるのかこのアホウは
それがゲーム事業と何の関係があるんだこのバカがw ほんまかいな
環境によっては使い道がないゴミになるんだぞw
箱だったら低速回線でも我慢すればDLしてゲームできるのに
お試しならスマホでもPCでもとりあえず持ってる端末でやってみればいい ストリーミングならスマホとかタブレットとかPCとか、Chromecastとかも使えるんじゃね?ハード投売り戦略はやらんでしょ。 >>583 みたいのを観るにつけ、
PSを触る層が高齢化してて既にジリ貧であることは、どう脳内処理されてるんだろうかと思う Googleが来て終焉するなら
Ouyaは霧散してないはずなんだが…… >>613
そこはOuyaじゃなくてNexus Playerだろ
どっちも終わってるがどうせこれもまたダメなんだし Android環境のクラウド+専用コントローラってだけなのかね
標準コントローラが決まれば
家庭用の移植がしやすくなるから
任天堂以外の老舗メーカーは良い小遣い稼ぎになるかも
サブスクリプションもやるだろうし
懐ゲーは有利 >>615
Chromeをクライアントソフトに使うんだからAndorid限定じゃないだろ MSはRTだのMobileだの作ってないで
Steamやら利用できる
ゲーム用途特化のWinOS作ったほうが儲かったんじゃないの
atomは妥協するにはもっさりしすぎだったからな >>617
そんなの開発とサポートの手間かかるだけでいくらも売れやしないし今でも十分安い Chromeって名前だけで
Windowsの拡張機能をandroidやiosで使えないし
Chromeが導入されてればどの環境でもって訳にはいかないだろうね MSとsteamの密月が始まりそうなのはGoogleに対抗するためかもしれんね >>619
Windowsの拡張機能ってなんだよw
クラウドゲーミングは単に動画を遅滞無く再生出来て仮想でもリアルでもいいから
コントローラー使えればいいんだぞ 見せてもらおうじゃないの
新規の入る余地がまったくないハード業界での革命ってやつを
成功すれば漏れなくソニーがパクってくれるぞ >>616
なるほど
PCやiPhoneでもできた方がパイは大きいね
コントローラはBluetooth接続かな 月500円くらいで
3DS初期くらいまでの家庭用ゲームとインディーズが多数遊べるなら
需要はあるな
アクションはやりたくないけど
スマホでもでてる逆転裁判があれば
初月無料期間で遊ばせてもらうかも 実機はPCだと結局STEAMにあるものがほとんどになりそうで過去のサービスと変わらないけど
クライアントや回線が進歩してるから
価格面で圧倒的なものを出せば
そこそこいけるのかな
最大の競合になりそうなアマゾンがプライムのおまけにしたらそっちが有利そうだけど 正直クラウドはVRと同じ匂いしかしない
遅延の面でゲーマーが欲しがるようなもんじゃないでしょ
特にアクションゲームとか対戦型のオンラインゲームやってるゲーマー
で最近のゲームってシステム的にはFPSかTPSのものばかりだしクラウドと相性悪すぎでしょ クラウドが万能でないことはどこも分かってる
ただ、
数万払って遅延のないゲームを遊ぶ層と持ってるスマホで安上がりに遊ぶ層ではどちらのマーケットが多いかは議論するまでもない
逆に言えばユーザーメリットが体感できないほどの料金差でもなければクラウドを選択する意味はないけどな テレビやモニターに縛られずどこでも遊べて、かつ任天堂を含めてサード全てのゲームが遊べるようになったら買うよ https://imgur.com/k6CFNd3.png
はい、Google ChromeにSwitchのジョイコンがサポートされましたw Androidの時点でゲームに向いてないことは無かったことにする気かよ >>634
nVidiaのSHIELDもAndroidなんだがな ,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0*O*0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ きましたよ
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X| ドライバーの設定ですぐ試せるけど60FPS時に3フレーム遅延したらもう無理ってなるわ
シムズとかの非アクション系でも遅延のストレスはやばい >>630
遅延が気にならないゲームはそうだろうが、fpsはもちろんだが、アクション全般、パズルでもテトリス、パスドラあたりまでストリーミングだと全滅だよ。
5フレーム遅れてゲーム性に影響が出ないゲームに限るって感じかね。 >>638
どちらかといえば二極化だね
より快適なゲーム体験を求めて環境に金を惜しまないコア層と、
ゲームは暇つぶしでありコミュニケーションツールとして捉える層
ソフトが魅力的なら箱は問わないって点についてはNetflixやなんやらが証明してしまっている
だからといって映画館が消えてなくなる訳ではない、てカンジ? いちいちゲームハードなんて買ってらんねーって層は今スマホでスマホのスペックに合ったゲーム遊んでるんだろうけど
ストリーミングになったらスマホでAAAが遊べるようになるんかなスペックはストリーミングだと関係ないだろうし Google GDC 2019 Gaming Announcement
https://youtu.be/nUih5C5rOrA ツイッチ持っててサブスクもやってるAmazonも参入しそう 第一期ストリーミング時代と違うのは
回線や端末の性能アップよりも
荒野行動みたいなゲームがスマホでヒットしていることじゃないかな
それを以前のぱっと出のベンチャーではなく
大手からの信用と取引があるGoogleやAmazonが行うのはでかい
nVidiaは大手メーカーではあるけど
ゲームメーカーと直接売買する関係ではなかったからソフト揃える営業面が弱い 日本企業だとファミコンクラシックやPSクラシックに参加してるメーカーはおそらく参加しそう
スクエニ、カプコン、ナムコやコナミ
ネットフリックスみたいに製作費払ってオリジナルコンテンツも作るとすると
フットワーク軽いスクエニやコーエーかな
あとは有名インディーズか 任天堂が入ったらファミコンでも
話題性凄いけど
steamやスマホ買い切りの懐ゲーは一切やってないから
断るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています