モノリスソフト、「ゼノブレイド3」と「新規アクションゲーム」の2本を開発中!
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新規RPGプロジェクト始動
第1(高橋)プロダクション開発スタッフ大募集
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/
アクションゲーム開発経験者
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
ゼノブレイド3の方はゼノブレイドクロス2の可能性もあり。
要望点とかあったら今のうちに書き込んでおこう。 正直野村は絵師としてもそんなに好きじゃないわ
シンとメツはともかくベンケイとサタヒコの顔めっちゃ違和感有ったわ
忠実に再現しすぎなのが問題かもしれんが クロスはドール乗れたのが魅力的だったんだよなぁ
2は衣装変化皆無だしロボも乗れなくて残念だったわ セイレーン糞カッコいいのに >>166
ドールは変形ロボとかすげー魅力的なんだけど戦闘が大味になっちゃってなぁ。
もっとどうにかならなかったんだろか。 1のリメイクはほしいなぁ
2のモデリングで、あとはジェム周りをシンプルにするだけでもだいぶ変わる >>164
お使いばっかで戦闘が糞つまらんし
ゴキブチそれよくだすけどPCマルチで独占じゃないから とりあえずゼノブレの戦闘システムはあまり好みじゃないので、アクションゲームに期待 ゼノブレイド、ソーマブリンガー
次はマスターソードか?キクマサムネか?? いいかげん頭固くなってないでPSで出せよ
オワッチなんかに出してるから売上しょぼいんだぞ
60FPSオープンワールドのPSだけだぞ デザイン以外の部分で野村がさほど貢献してるとは思えないし、
ゼノブレ2みたいにデザインだけさせてすぐ帰らせる
デザフレみたいな扱いが1番だろうな。 ゼノブレ1じゃなくても零とかWiiの独占ゲーどんどんリメイクして欲しいわ
それだけでスイッチは神ハードだし、KH3ですらニューマリUに週間1位取られるしw 朝鮮ゴキブリは今やってる北朝鮮アニメコードギアスの映画があるからそれで我慢してくれ >>3
マルチプレイはゼノクロの時に期待したなぁDQ10みたいな感じで
今のモノリスなら可能かもな
え?PSとマルチの事?あるわけないだろKPD。 アクションはディザスターみたいなのまたやるんかな
鉄パイプスライディングになりそう >>172
なんでソニーさんはモノリスを買わなかったんですかね? ゼノクロ2出すなら主人公はキャラメイクさせろよ
しれっと元から居なかった、みたいなシナリオにしたらブチ切れるぞ ゼノブレイドはけっこう追い詰められてきてるからな
売れ行きそこそこでも圧倒的評価の1に比べると
クロスと2は賛否両論で評価もさほど高くない
時間かけて1を超えるようなの作ってほしい、できればクロスのロボはもう一度挑戦してほしい ゴキちゃん スレが盛り上がって無いぞ
頑張るんだww >>172
頭固いのはお前。
何でもかんでもPSにゲーム集まるなんて神話はとっくに崩れたんだぞKPD。 >>172
なんでベヨネッタもゴキブチ買わなかったのに?ゴキステでは30FPSだったベヨ劣化を
ベヨネッタを60FPSにして任天堂は出してあげたんだよ、感謝されることはあっても叩かれる事はない
ほんと恩を仇で返すあっち系の民族そっくりだな >>13
そうだな、任天堂に指図されて悔しいって言ってたもんな ゼノ2は虚淵玄がシナリオを書いたら
神ゲーになっていた
ホムラが序盤から首チョンパ
ヒカリが最後は消滅してしまう
バットエンドを回避するためにレックスが何度もループする
ウロブチが任天堂はエロゲ以下とぶーちゃんたちを挑発 完璧じゃないか 次もゼノ2と同じ路線なら一生テイルズ超えられなさそう >>161
高橋もナムコ時代はスケジュール管理出来てなかったし
任天堂の枷が外れたらちゃんと管理できるか分からんよ
ゼノブレ2は当初予定だと7話と8話の間にイーラ入れようとして納期の関係でカットしたらしいし ホムヒカ結果的には好きなキャラになったがああいうキャラデザはもう勘弁してくれ モノリスソフトがここまで存在感ある会社になるとはなぁ
ゼノギアスから絶えず追ってるの古参ファンは感慨深いんだろうな いや〜、今後もずっとPSだけはハブってもらいたいね。
仮にXBOXに出ることがあっても。 >>190
メニューUI直せはずっと言ってるのに直らないじゃん クロス、2とやべーの続きなのにまだ期待してるやつおるんか? ゼノブレはあーいう高低差があるようなマップにするなら
もうちょっとアクション性増してくれ
マップ移動するだけでストレスだったわ >>27
そもそも発表しているソフトかどうかの違いかと >>196
やべーのはお前の頭だけで売れてますからw ゼノとゼルダFEポケモンはゴキの発狂コンプやべえな
唯一無二でゴキブリがPSの弾()としたいタイトルなのに出ないから優越感が損なわれてコンプレックス発症するんだろうな >>200
「任天堂ハードでは出ません」が合言葉なのにその逆をやられちゃってるんだもんな。 >>191
ボーイミーツガールの王道物語の雰囲気を出しながら、どうして
ストリッパーみたいなヒロインの巨乳がゆっさゆっさ揺れるライト層が
好むとは思えない要素を入れたんだろうか。
せめてヒカリに変身すると巨乳ストリッパーだけどホムラは普通とかにすべきだった。
巨乳半ケツヒロインが女ウケいいとは思えない。
それで婦女子向けの味方キャラも居ないし、男の欲求が全面に出過ぎ。
凝った作り込みや出来の良さが売上に反映されてない理由を新作のまえに整理すべき。 アクションはいい加減顔出しくらいしたら?
結構前から作ってるだろもう >>196
確かにヤバイな
また数年越しの粘着受けるのは目に見えてるし >>195
UIはボコボコに叩かれて悔しいってインタビューか何かで言ってたから
次はかなり手を入れてくると思うで
負けず嫌いだからw 超ボリュームの神ゲーを短期製作の結果
売上も社員数も右肩上がりの優等生
他メーカーが社員逃げまくってる業界ですげーな イーラはUIかなり快適だったぞエアプ?改良版出してるのにエアプは情報古いのかな >>202
これよ
とりあえずあの絵師にはもう頼まなくていい
良いとこ沢山あるゲームなのに必要ない所で粗がありすぎ イーラはヒトノワの演出さえ短くしてくれたら良かった。
新しい人に話をかける度に画面切り替わって演出入るのはちょっと… ゼノってゲハでだけ異常に持ち上げられて世間じゃ誰もしらないIP筆頭になったよなw >>208
今までになくキャラクターをグッズ展開しててしかも好評爆売れなのに
お前みたいなノイジーマイノリティの声聞くはずないじゃん >>207
量が減ってコンパクトだからなんとかなってるだけでとっ散らかってるのはゼノブレ2からの引き継ぎじゃん
キズナリング開いたらいちいちメニュー開くとかそういう所はそのまんまだし >>91
言ってたのは高橋じゃなくて小島ディレクターだぞ 全方位マルチやセールで投げ売りしてるわけでもないのに
ジワ売れでシリーズ最高売り上げ更新し続けてる時点で説得力皆無だな >>211
世間じゃ誰も知らないようなIPに一年以上粘着していまだにスレ立てる奴がいるからな >>211
ゲハでだけ異常に叩かれてるが実際はそこそこ売れてる
の間違いだろ >>36
クロスがあんなだからそれだけ伸びしろに期待出来るんだよん ゴキブチはE3撤退VITA撤退てめえの事心配しろよwwww
あっち系の民族と一緒で無理に関わってこなくていいからwww >>200
小さいところだとDXMとかアストラルチェインもコンプ発症前の症状でてるぞw >>207
イーラはまだマシになったけど(特にソートとか)
快適かって言われたら微妙じゃん…
本編がフィールドスキルとか煩雑なせいもあるんだろうけど 今だにゼノブレ2にも粘着してくるのか、
3出る頃なんてPS酷い事になってそうだし
ネガキャンする元気もなくなってるかな 3出る頃ってps4が1億台突破して豚さん意気消沈してそうw >>208
saitomは仕事早いし3Dモデルもこなせるから調整に融通効くが
ゼノシリーズの顔役のノスイニはアートワークス見て分かったがやっぱり仕事遅くてモデラー側のスケジュールに負担かかってゼノクロ化する
ホムヒカの初期デザインから露出増やしてok出したのはてつやくんだから
露出多いのはてつやくんの趣味だから今後減る事はない
今までは衣装チェンジあるから露呈しなかっただけで水着はシリーズ伝統になってるし >>223
少なくても難癖レベルで特に不満はなかったが
エアプが不便不便いってるわりに実際やったら快適だったが >>211
FEとかの任天堂二軍はだいたいそんなもんじゃん
むしろ一軍のはずのメトロイドとスターフォックスが二軍側に落ちてきてる クロスはなんだかんだで2よりも良い部分がすごい多いんだよな
フィールドは圧倒的にクロスが上だし、ロボット乗れるとか大量のサブクエとか。
クロス最大の欠点は糞すぎるメインクエストとキャラクターたちだからなぁ。
UIとかいろいろ悪いところもあるけど伸びしろというか、作りこんだクロスはやってみたいと思える。
2は無い。もうあれの続きはいらない。萌えキャラで売りたいという目的は果たしたんだし
グッズも売れててきっとあの路線はそれはそれでよかったんだろう。だがもういらない。 ゼノクロのロボ登場RPGも捨てがたいがロボ登場の欲求はDXMで満たされるから
それより開拓要素をちゃんと構築して欲しいね
いく先々に味方が駐留してて近くに敵対異星人駐留してるのになんの反応もしてないとかは流石にゼノクロ2では辞めて欲しい・・・ >>231
あ、マジで…気付かんかった…
ありがとう 2の戦闘モーションかなり凝ってるから上手くアクションゲーに落とし込まれば面白くなりそう >>231
そそっ設定でできるのに、エアプやできない池沼が不便言ってるんだな
自分の頭が不便なんじゃないのかw 設定資料集見たらホムラもヒカリも胸全部隠してる案普通にあるもんなぁ
どう考えても監修してる人間が胸出して言ってるわ
高橋は元々コスモスとか産み出してる時点で斎藤ガーはアホの妄想でしかない ゼノはトップの趣味でできているゲームなんだから
出されたものを受け入れるしかないよ
一般受けに期待するなら新規アクションでどうぞ
ゼノなら好きかってやっていいわ
ストーリーとかキャラデザはだけど
システムについては遊びやすく快適さを気にして作ってほしいがな >>232
2はまあまあだったけど良かったほうだろ
次作の黄金イーラはグラフィックもバトルもシナリオも最高の出来だったし
3作るなら黄金イーラを進化させて欲しい >>235
モノリスアクションとは別にキャラ貸してプラチナに作ってもらいたいなゼノブレ2アクション >>235
戦闘だけでもモーション多すぎて頭おかしい
なんでこんな物量を2年弱で作れるんだよ >>236
【悲報】俺氏、オプションを開かなかった為エアプ扱いされてしまう
いや、マジで何で気付かなかったんだ。
スパイダーマンはオプションでJJJのポッドキャスト切れるの見て手を叩いて笑ってたのに。 >>235
ギアスのアクションバトルをそのまま昇華すれば神ゲーになるのでは?
権利とかは知らない switchでゼルダの次に面白いソフトがゼノブレイド2だからな
3も期待してるよ 露出はスマブラヒカリくらいがちょうどいいと思うよ
とりあえずsaitomはハイレグ性癖をなんとかすべき >>240
結局そこ突っ込むのはそれがご馳走なゴキブリだからって事でFA >>242
戦闘だけでも連携や組み合わせがすげーあるからな
それらが使いこなせないまたはエアプが糞ゲーといってる
今のポチポチ脳死のソシャゲ全盛期ではしょうがないと思うが 物量の面でモノリスを否定する奴はいねえよ
あの短期間でどうやってんだと思う
ぶっちゃけもう少し減らして良いからシステム練り込んでくれ 2はあれこれ入れすぎた感ある。
1くらいキャラに個性があるほうがいい。
イーラは面白かった >>243
そりゃ設定スキップのチュートリアルがわざわざ最初のヒトノワ後に入るし
設定いじる時に目に入るからな
エアプ以外は100%知ってる ゼノブレ2は面白いし、ブレイド絡みのクエストをやってたら
200時間以上遊べる。なのに売上はたしかARMS以下だろ。
当時けっこう宣伝されたのに。なんかライトを引っ掛けるフックの
仕掛け方にミスがあったんだと思うけどな。Switchの異常な品切れの
影響もあったとは思うけど。製作期間を考えると成功の売上だけど、
費やしたアイデアやボリュームを思うと報われてないなと感じる。 >>249
わかる。多少物量を減らしてもいいからしっかり練り込んで完成度を高めて発売してほしい。
んでもってあとから追加DLCとかでボリューム追加でもいいよ。
っていうか追加DLC出して喜んで買ってもらえるレベルのものを作って。イーラなんて買う気ぜんぜん怒らなかったよ。 >>253
イーラはすべて2の上位互換だし破格だから絶対買った方がいいぞ
最後のラスボスが胸糞悪いだけで後は文句ない出来だったぞ >>252
ライトを引っ掛ける手法としてはあれでも最善手だったろ
「RPG全盛期に名を上げられなかったシリーズ」としてはまずまずの売り上げだと思うが >>254
その文体の子いつものエアプコンプ君だけどまあイーラだけでも買って遊んだ方が良いかもな マルチもセールも無しでシリーズ最高売り上げでも失敗扱いか
もう難癖レベルだな しかもイーラで改善してるのに、未だにガチャがーUIがー言ってるエアプだしな
もうそんな難癖レベルしかつっこまれないっていうのがすごい所だが とりあえずモノリスはそろそろイベントシーンのボイスとBGMのバランス考えられるようになってくれ だったら本編のUIもアプデでもっと改善しろよ…
ソート記憶しないのなんの意味があんのよ ゼノブレイドのリメイク言ってる人いるがまーでないぞ!
モノリスの飛躍のソフトだしさ
スクエニで言うとff7にあたるからさ
会社がやばくなるか20周年の記念でリメイクとかしかないよ >>257
ゼノサーガEP1すら超えてギアスが射程に入るぐらいに売れてるのにな イーラの不満点はヒトノワLV強制やな
オチ知ってるから意図は分かるんだけどね
ストーリーに組み込めそうなのも多かったし見せ方というか遊ばせ方の違いだろうけど やっぱりメインのシナリオだよな肝は
フィールドとかサブクエはクロスも2も安定して質高いのは否定しようないし
ここがすっ飛んだものになってたり設定ぶれさしたりだと没入感もなにもないしな
1が評価されてるのもそういうとこだし
な、高橋! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています