ゼルダBotWのエンジンを使ってリメイクして欲しいタイトル
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>>46
1人旅だしBotWには杖と英傑の加護みたいに薄くしかなかった魔法を自在に使えるのは楽しそう
ローラ姫お姫様抱っこで城まで帰るのはどう再現するのか? ブレワイで京都のどっかのお寺再現しとったろ
あんな感じで謎の村雨城頼むわ
原作は忍者ばっかだったけど、暗い夜道に妖怪とか出てきたら結構グッとくるような気がしないでもない ブレワイブレワイと皆言いますが
これパラセール無いと全然楽しくないんじゃないの
勇者ロトの子孫にパラセールとか騎乗させても良いならまあ… 鷹丸って忍術使ってたし、ムササビの術もありだと思うぞ そもそもBotWはあの大企業任天堂がガチで何年もかけて作ったゲームだから龍が如くみたいに年1でポンポン作れる代物じゃないぞ >>3
ロト三部作はいい感じになるだろうな
天空以降は規模的に無理 >>58
ローレシアは山登れそうだけど、ムーンブルクと緑は無理だろうな >>57
それ王子と王女付きじゃないとダメじゃないか 特に2はまんまリメイクする必要なくて、あの三人が居なかった、或いは不幸にも道半ばで…… に現れた別の勇者や勇者候補でもいいわけで >>58
ムーンブルクはラーの鏡を使わずウルフリンクもどきにすれば
、、、サマルトリアは宿にでも寝てて ゼルダの森が素晴らしいよね
あんな森らしい森ははじめて 聖剣伝説とかデュープリズムとかソウルブレイダーとか… 同じエンジン使ってもサードじゃクソゲーになりそう
ゼルダは人力でカリッカリにチューンされてるからおいそれと作れるもんじゃない >>68
2は別主人公でやればと書いたけど、
3はオルテガ伝説としてなら辿った世界絞れるし、
ヤマタノオロチに倒されるところから、神龍蘇生エピに飛んでもいいし、別世界(使い回すなら未来でも過去でも)に転移しての設定でも話は作れる エンジン使い回しにすれば、応用効くだろうし儲かるだろうし楽しいゲームもいっぱいあるだろうなあ
…とは思うけど、任天堂は多分、使い回す気はないよね
ブレワイ2とか出るならまあ使い回すだろうけど、他ゲームにまで使い回さないでしょうよ
なんとなくそう思うだけだけど ドラクエ
ポケモン
ぶつ森
モンハン
ゼルダやりながらこの世界で遊べたらいいなーとつくづく思ったタイトル 元のアクションゲー自体が完成度高いし単純に3Dにしても通用するからな
マップの移動境界にしてた高低だけ調整必要だけど んー、言いたいことはわかるけど、実際にはゼルダブレワイのために特化したエンジンだと思うなあ
広大な世界で能動的に遊べるゼルダとは?→全ての地形が移動ルートになること、
高いところから見まわして目的地を自分で決められること、そこから滑空して移動できること、
そしてあらゆる事象を相互作用させることで謎解きも戦闘もプレイヤーの発想次第になること… >>67
だな、バグ取り10万箇所レベルで除去しないといけないしサードじゃ無理だわな 神々のトライフォース1かな?
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンの神トラをやりたい。 ブレワイにFPSモード欲しいな
リメイク希望は初代メトプラだな、メトプラといえばトリロジーの噂は実際どうなんだろう >>67
な〜にいってんだ Uちゃんでゆゆうに動いてるのに カリッカリカックとかナックだけ >>83
この規模だとデバッグスタッフ200人とかのレベルでやってるんだろうか botwのバグ取りはヤバかっただろうけど取る必要の無いバグは一切取ってないはずなんだよね
今までにTwitterに出たバグはざっくり数千件はあるはず
今年だけでも200件ぐらい見てるから
進行不能系だけを徹底的に取り除いてるんじゃないかな 時のオカリナ
FF15の中途半端にいろいろパクられたけど
本家の凄みを見せつけてやって欲しい 別にBOTWのエンジンを使ったからってBOTW風のゲームになるってもんでもなかろうけどなあ 雰囲気ゲーでいう「雰囲気」のコピーは容易かろうけど「ゲーム性」のコピーは無理だろうね >>91
時のオカリナはあの当時の操作性のもどかしさを逆手にとってゲーム性に昇華させてる気がする
ダンジョンとフィールドの単純再現だけじゃBotWの快適操作でやっても、ぬるゲー&フィールドせまっ!って感じそう >>94
時オカは今やっても感動する壮大なストーリーと演出の妙も重要だし
ゲーム性自体もBotWの仕様で十分いけると思うけどな
俺はそんなに狭いと思わないけど、そこは今どきの体感に合わせて調整したらいいと思うし BotWの仕様を使うなら
剣を取らずに進められたり
デクの樹1Fのでかいクモの巣を燃やせるようにしたり
進め方を自由にしても成立するのかをよく考えないといけないけど
時のオカリナの構成とゲームデザインを維持するのは不可能だよ 時オカのデクの樹様の内部
BotWの仕様でやったら、ハート3個で崖から落ちたら一発で落下死する。
足場から足場へのジャンプで、飛び損ねたら、一発で即ゲームオーバー。
※時オカでは、ハート2個程度のダメージだけで済むのがちょっとな…。 設定変えればいいだけでは?エンジン流用ってそういうことじゃないでしょ。
それはゲームシステムをそのまま適用するっていう話。設定が動かせないというのなら、一つのエンジンでは一つのゲームしか作れないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています