Google GDC 2019 Gaming Announsment 3.20に向けて待機するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラウドはあんまり嬉しくないだろうなー
こうなんていうかワクワクしないし ハードだけならスチームマシンの二の舞だからソフトもとは思うけど、そこまでいくかな そういえば何日か前にセガと共同で開発してるって噂もあったな
まぁこれはかなり怪しいけど
もしそうだったら竜が如くとかソニックとか独占になるんだろうか >>8
実際ゲーム「機」であることに疑問視する人もいる
詳細はあまり多くは語らないガッカリアナウンスかもしれないし
まぁ10時間後にははっきりするんだけど >>10
さすがにソニックはでかいんじゃないんか?
Googleと組むってことは開発費も回してもらえそうだし 今日の深夜か…
クラウドは未知数すぎるから楽しみや >>17
あくまでガワでクラウドでの旧ハードタイトルの配信サービスを…
いやネタで書いただけだから ニートワイは体力ないから2時まで夜更かしとか無理や クラウドにしてもコントローラーは必要だろうし
物理デバイスのデザインくらいは楽しめそう >>21
この興奮を抑えきらずにはいられなかった... >>24
GoogleがどんなデザインのCSを出してくるか想像が膨らむ
デザインに関しても世界トップレベルだし >>29
うーんどうだろ
元って事でセガが出てきたけど大穴でソニーとかもしれないでもないかもしれないと思い始めてきた 和サードはこぞってソフト出すだろな
泥でも世話なってるし 流石にクラウドは2年くらい早いんじゃないかという気もするが
本格的に動き出したら凄まじい競争になるだろうから
早めにブランドを認知させ運用ノウハウを積み重ねたほうが有利かもしれないな >>9
如くだけは名越がPSにも絶対出すんじゃないか
恩義らしいし MSと任天堂に対抗してPS5にGoogleさんのクラウドシステム搭載しまーすだったらどうしよう PSNOWがなんだかんだクラウド大手になってるらしいから、自分から旨味を捨てるかなぁとはちょっと思う 提携するなら任天堂あたりじゃないかな、なんかリーカーもそんな事言ってたし 任天堂、自社スマートフォン発売を検討中?「Nintendo Switchと統合できる」デバイスのうわさ
https://japanese.engadget.com/2019/03/18/nintendo-switch/
これが発表されるんだろ 現状ソニーありそうな気もするけど独自で囲おうとするのがソニーだしな 今後のソニーの動向が分からなすぎるんだよなあ
Googleと組んでるなら面白い展開になるが果たして ソニーと組むならゲハがGoogle参入について持ち上げてそうだけど ソニーとはあんま合わないと思うんだよな・・・もともとスマホやタブとかのデバイスも出してる所同士だし
ハードやネットワークサービスの一番弱い任天堂が補うためにGoogleと組む方が可能性が高い GDCとE3の明確な違いって商談するかしないか?
そのうちゲーム機は携帯ショップでただで配って月額1000円・DLする通信は無料
買ったゲームは20%で下取りとかになりそう >>39
任天堂はMSとクラウドで提携するんじゃないのか?
それともそれとは別なのか? 他のゲーム機みたいに普通のゲーム発表するんか
これは楽しみ クラウドする為に専用のハードがいるならばこけるだろうな ゲーム機中心戦略を転換へ カプコン、5G普及にらむ
見据えるのは「マルチスクリーン」時代の到来だ。マルチスクリーンとは据え置き型やPC、スマートフォン(スマホ)など複数の端末で同じゲー
ムをプレーすること。例えば、自宅の据え置き型で遊んでいたゲームを中断し、外出したらスマホで再スタートするような遊び方が可能になる。
19年に試験サービスの開始が計画される次世代通信規格「5G」が、ゲーム業界を大きく変えるかもしれない。5Gの通信速度は現行規格の
約100倍とされ、大量のデータをやりとりするゲームも「ストリーミングで遊ぶことが主流になる」(辻本社長)とみる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38750230Q8A211C1LKA000/
まあカプコンがグーグルのサービスに参加するのはもう確定路線だろうね 任天堂×MS
任天堂×尼
任天堂×林檎
この辺なら勝ち確な気がするが任天堂×googleだけは雲行き怪しく感じるw カプは昔からクラウドゲームに積極的だったしな
昔、PC雑誌でMacでも鬼武者がプレイ出来るとかの広告記事を見たことある クラウドでハードを売るプラットフォーマーが駆逐されるけど・・・
サーバー間借りしている現ハードプラットフォーマーはサード落ちだ >>48
箱Liveがスイッチにも対応するんじゃないかって噂はあったけどそれもなかったし
Chromeがスイッチのジョイコンに対応するって話を考えても、任天堂とGoogleが組みそうかなーと >>56
あーそっかそういえばそんな話しあったなchromeにジョイコン対応させてどうすんねんーって思ったけど >>47
GDCはシステムとかの紹介
E3はゲームソフトの商談会 クラウド化で組むとしたらGoogle✕SONY、MS✕任天堂になるんじゃないかって勝手に思ってる
それかAmazonがどっちかみたいな ハードを売ることでしか立場を作れないソニーが全方位クラウドなんて歓迎するわけないだろ。 >>12
開発費が足りないとかそんな問題じゃないと思うよソニックはもう
中裕司呼ぶか任天堂に監修してもらわないとどうあっても面白くならなそう 何故かジョイコンがChromeに対応した謎が分かるのか 歪んだS?のロゴは
StreamのSとWifiアイコンを混ぜた感じか? >>40
それは泥の小型スイッチなんじゃないか?
スイッチの発売前にSIM入れられるんじゃないかって噂もあったし Googleじゃなければ即死案件だけどGoogleだからどうなることやら MSもNVIDIAもグーグルもクラウドゲーするみたいだし統一なんか絶対にないわ コードにはdekuNukem氏によるJoy-Con関係のリバースエンジニアリング作業が開発に貢献したとの記述があります。リバースエンジニアリングとは、他社が開発した製品やソフトウェアを分解して仕組みを調べたということ。つまり、任天堂との「公式な」協力はないと推測されます
>>56 >>31
ソニーPS5を高性能で開発してたけどグーグルやMSのクラウド化の流れ見て仕切り直したと思う
E3でPS5発表予定だったけど仕切り直しで発表無くなって出店辞めたんじゃないかなあ >>83
さすがにソニーばかにしすぎw
クラウド化の流れなんて分かってただろ
2012年にGaikai買ってるんだぞ
想定外の出来事を挙げるなら、不発に終わったVRとかだろ スノーデンが暴露したNSAの盗聴システムとか組み込まれてそうだな >>79
すまん動画は3.19だけど日本時間が20日なんで3.20で立てた ソニーが最近空気なのはMSと任天堂が組む噂だとか今回のグーグルとかあるし
3月から6月にかけて続々と他社が発表するからPS5を発表しても他のニュースに埋れてしまうの考慮してるんでしょ
…高性能ハードもクラウドも準備はしてるだろうけど肝心の発表のタイミングを逃した感がある
覇権ハードのプラットフォーマーは現世代機の寿命が長ければ長いほど儲かるから
どうしても次へのタイミングが他社よりも遅くなっちまうよなあ この先何が起きるかさっぱりわからんが
ゲーム業界大変革に向けてワクワクしてきたぞい できるゲームが変わるわけではないしそんなワクワクするか? 正直クラウドゲーム機だったら売れずに終わる
DL専用機ならまだしもクラウドなんて誰も欲しがんないだろ >>41
>>43
Googleが何やるにしてもGoogleアカウントベースは強制だし、
PSNのGoogle完全紐付けを許すならともかく、まずありえないんでない? >>93
そもそもソニーとGoogleが組んでるなんて話どっから出てきたんだよ?
Googleに損しかねーじゃん Googleとソニーが手を組むとか妄想が過ぎるぞゴキちゃん 往年のセガがGoogleの資金力を持つとか夢があるな GoogleもAmazonもゲームビジネスとして新参の部類だからね
ゲーム業界のNetflix目指すとなるとどれだけ独自コンテンツ用意できるかが鍵
その点海外アナリストはこの2社は弱いと言う論調 あーあと6時間かーゲームでもしてっかな
何か途中で寝てしまいそうでな ネットフリックスって別に独自コンテンツのおかげででかくなったわけではないけどな >>94
GoogleがSONYと組んでなんのメリットあるんた?
ソフトはメーカーと契約すれば良いんだし、
SONYにしたってデメリットの方が大きすぎる >>100
基盤プラットフォームにGDC提供
youtube配信でのマネタイズ
普通にメリットある クラウドゲーミングするとして問題はコントローラーだな 一番他社製コン使えるところが勝つ Googleが全ての分野で活躍されてもね
全ての情報握られるのは困るなぁ
餅は餅屋 >>108
それ言ったらかつてのソニーやMSにも当てはまる
いやMSは元々ゲームとは縁が深かったか Googleって色々始めるけどやめることも多いからな
Googleが台頭してきて他の同種サービスがやめた後にGoogleもやめる
なんてことすらある 人寄ってこないというより
新ハード発表というのに業界が静かすぎ ソニーE3完全撤退の答えが出るって海外でリーク来てるな そういえばリーク全然無かったな
この時点でそんな大規模なものじゃ無い気がするけど 任天堂が間接的に関わっていてもおかしくは無さそう
MSですら手を焼く任天堂がいるゲーム業界にGoogleが参入しに行くなんて、相当な自信がないと無理
第一、デカい発表なのにそこまで騒がれていないのに違和感 今スイッチにあるクラウドってどこがやってるの?
配信メーカー自ら? >>120
ユビキタスだったっけ
確かMSと関係の深かった会社 じゃあ任天堂はMSと組むのが普通の流れになるのか
なんにせよ勢力図が大きく変わりそうで楽しみだ >>53
ナイアンテックもグーグルと見なしていいんでね?
そう考えると好きにやらせればうまくいくよ多分 >>123
MSはもうフロントエンドである箱のシェアには興味がないし、
HALOとかマイクラを手土産に、
自分らの基盤や開発環境使って商売してくれる
有力なゲーム屋が居ればいい、くらいの考えだろうから
ぶっちゃけ一番相性いいのは任天堂だわな。 ストリーミング中心なのは明白なのに期待しすぎだろ
絶対ガッカリするぞ え?何で書き込めるんだ?
DAT落ちって書いてるんだが... >>134
そうなのねmate結構使ってるけど初めてだったわ
すまんな取り乱したりして 普通のゲハだったらPS4やSwitchにボコられるだけ
よってクラウド端末になるのは当然だが、問題はその内容だろう
重要なのは価格とリリースタイトル
サードのマルチタイトルじゃ魅力無しだし、独占のAAAタイトルがあるかどうかだな
期待はしてないが頑張って貰いたい
任天堂もソニーもプレッシャーをかけられてるくらいの方が、業界が活性化して良い 年間50ドルでAAA遊び放題だったら色々ひっくり返るかもな >>138はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:h2Q+H55z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190320/aDJRK0g1NXow.html?thread=all >>113
本当ならファミ通あたりは
先頭きって盛り上げなきゃいけない立場だよな >>155
悪い俺が乱立してしまった
好きな方に書き込んでくれればと... >>157
昔PCでファンタシースター2をネイが死ぬとこまでプレイしたことあるから読むのは
リスニングとか話すのは無理だわ 最悪のパターンはSIEと提携して規制を強化すること
Androidは規制が少ないことが長所でもあるので 名前をつけたってことは、Chromeのオマケじゃないわけか。 Youtube Creatorとかいらん言葉がちょいちょい混ざるな これでもう、ゲーム業界からは
ソニーは退場って感じか? youtubeに統合されるならワンチャンあるんちゃうか? マルチポイント接続のコントローラ?
すごいじゃん
配置はくそだが コントローラーがデータセンターに直でつながるんすごいやん Googleアカウントで気楽に始めれるのが
メリットなんかな? 月額とか値段によっては覇権やで。
広告とかで無料でできるならスマホゲー全滅では。 メインはクラウドだから他社コン使えるようにする可能性あるしな ソニーと同じでフォー!って言いながら拍手するサクラ入れとるなw これは絶対他社は追随できないな…
クラウドゲーミング最後の希望や YouTubeのpremiumとかで出来ると1000円だからMSのゲームパスと競合するな GPUで拍手起きてないのは観覧も信じてないってことかこれw これハードの性能なのかストリーム元のコンピューターの性能なのかどっちだ? >>267
プレイヤーに割り当てられるリソースだと思う >>248
海外の銃乱射事件のニュース見たらFPSをやった事ない奴もオススメされちゃうのかな グーグルでてきて市場が食われるのはPSハードだけだな
箱も任天堂も独占タイトルもってるし >>265
8Kはゆくゆくはって話だからスペックも上げていくんだろう >>265
それは将来の話で、まずは4K HDR 60fpsだと思う これはMSと丸かぶりになりそうだな
グーグルの独占タイトルがあるかが鍵だな
PSは任天堂みたいにSIE専用機になりそうだな SIE「30fps、頑張って60fpsです」
Google「8K120fpsです」 クラウドサーバーに刺さってるボード1枚あたりの性能だろう
さっきボードの映像でてたぞ
サーバーはこれを交換すると性能が上がる 宣伝をyoutubeでしかしてないようなところは結構慌ててんのかな ヤバイ、こんなんMSとかAmazonでも同等lかそれ以上の環境持ってくるのに
こんなゲーム遊べますじゃなくてスペック自慢とか 最後に「・・・ただし、あなたの通信環境が完璧ならね」って言葉が付くだろうしなぁ Google「チートもハックもありません。クロスプラットフォームです」
SIE「・・・」 スペック自慢したわりにはセンスないショボいグラだな 糞ゲーやらかしたら鯖代毟り取られて
ユーザーも死ぬしデベも死ぬなw 5Gはまだまだ先だから
クソ通信環境はまだまだ変わらんぞ これは要するに「これからやりまっせ」に終始しとるわけやな
技術的な話ばかりで具体的な話になかなかならない >>290
グーグル様が直接通信屋になって
月1500円で自宅&モバイルの全通信を無制限で堪能できる
最強サービスはじめてくれることに期待だな 視聴者参加型に強制的になるのはいやかなぁ、配信者的には
望まない結果になってもイヤやし まぁでも既存の自社サービスと強力にリンクさせようというのは
後発ではウリになるか 歓声がすごいんだけど外人にはこういうのが刺さるのか? 歓声増すようにしてるんだろw
拍手してるの1〜2割しか居なかったぞ まずは米国、カナダ、イギリス、あとどこだ?
日本は無し おま国もだけど、2019って...
こういうのは「今すぐ遊べます」じゃないの? コントローラーの価格もなしはちょっとな
英語ちゃんと聞けばいくらぐらいの目安とか言ってたんかな? 他社の動向次第ってことだろうけど これはダメかもw
魅力あるオリジナルか独占タイトル無いとどうにもならん コンテンツはサードに丸投げ感が凄い、こらあかんぶんや 日本中国韓国ハブったら爆死やろ、ソフトが少なすぎる 悲報 4chan(海外掲示板)で「日本と中国の連中が今回の発表で盛り上がったり盛り下がったりしてたがあいつらには全く関係なかった話wwwww」
とGIF画像付きでクソ馬鹿にされてしまう 100タイトルあります!って言ってその中で基本無料のスマホゲーが何本あるんだろ
CSベースのソフトは10本もなさそう これ危機感持ってるのはCSじゃなくてSteamなんじゃねーの。間違いなく今の寡占状態が崩れるぞ とりま4KテレビにChromecast Ultraはすでに持ってるから俺はコントローラーだけあれば環境は整うんやな
だが…日本を外すとはええ度胸やんけ
つかあの十字キー押しにくそう 4chanとGoogleは敵だな
時間の無駄だったし徹底的にネガキャンしてやろうぜ
ゲハ民舐めてんじゃねえぞ 544 http://stadia.com/ おま国か?なんやこれ
├569 >544 リダイレクトで草
├575 >544 そらおま国よ
├576 >544 うせやんホームページすら行けないのか
├577 >544 日本人に見せるページがないから勝手にストアに飛ばされてる
├580 >544 弾かれてるやんジャップは対象外や
├587 >544 ジャップ差別されすぎて草
├589 >544 ほげっ…
├592 >544 おま国きたああああああああああ
├594 >544 vpn通したら見れたしガチのおま国やな
├595 >544 くっさwwwww
├640 >544 対応地域わかりやすくて草
├672 >544 腹痛い
├713 >544 は〜くっさ
└723 >544 おしり でもまあXBOXが3桁しか売れないような国にいきなり特攻しようとは流石に思わないって まぁおま国らしいので未来のクラウドゲーミングは彼らに任せて自分はスイッチでローカルなアトリエでも遊びますわ グーグルは技術が優れた会社、MSは営業に優れた会社って感じでAmazonが1番ユーザーの方を向いている感じするから成功しそうな予感 まず言えることはスカイリムの移植先がまた一つ増えたって事だな 日本はPS崇めるだけで世界に取り残されてることに気づけ これサービス開始時にタイトルいくつくらい出てくるんだろ?スペック的にはちと理想の大盤振る舞い
とも思うがCS側としてはやりづらいな、高性能です!って出してもスペック厨からディスられそう データ通信量って発表されたっけ?
10分遊んでどれくらいの容量? 数年かけて有名タイトルが揃えばいい感じになるかな? >>324
ここは同じように盛り上がってたであろう
オーストラリア人ゲーマーと手を組むか >>346
ISPから先の話なら、
4K動画+操作キー等の微小な通信だろ youtubeライブで配信者がプレイしているテトリス99とかビンゴとかを時間で締め切って
視聴者がそのままブラウザでマルチプレイができるレベルのカジュアルゲーなら流行りそう Googleが企業別にゲームサーバーをレンタルする方が良いんじゃないの すぐSteamに出てる中堅以上のゲームが揃えば盛り上がるかもな とりあえずソフトはアサクリとDOOMとかインディとか今のところはお察しだな >>357
25Mって聞いた。ちなみにMSの方が10M Steamに出てる中堅以上と言ってもそういうのはmod対応してるからな
こっちは無理じゃね >>354
俺も最初はそれくらいのレベルのゲームからの話と思いながら見てたけど
FPSとかも弟者とか有名配信者がやった所なら自分も試してみたいかもな スペック的にはこんな感じで紹介されてたけど、これは理想値だからねえ
https://i.imgur.com/GrCu6ex.jpg 配信者と視聴者が対戦したりスコア競ってそのまま結果、順位が出て
カジュアルなゲームも追加される仕組みはニコ生の実験室がすでにやってたわww 夏に出すソフトラインナップ次第かな
これがショボかったらコケるな なんJの実況スレはちょくちょく豚丸出しなのが出てきてて笑うわ
なんJに逃げてたのか >>349
俺らがゲーム用意しなくてもゲームメーカーが勝手に寄ってくるみたいな慢心を感じるので
今まで散っていったクラウドゲーと同じ道たどるだろうな 国内switchユーザーならもうアサクリ、バイオで経験しちゃってるしな
アマプラみたいなお得な抱合せも無いだろうしどうすんだろw AAAタイトルなんてマルチなんだから出せるところならお構いなしに出すだろ >>324
日本って盛り上がってたのか?
同時視聴配信とかしてる奴居た?
英語とロシア語とスペイン語の配信しか見掛けなかったけど 過去のゲームじゃなくて新作も発売日に出来ないとな
どんなサービス内容にすんだろ料金の取り方とか steamのほとんどのタイトルどーん!
スペックは2080ti-sliどーん!
みたいなカンファと思ってたらそんなことなかったね… ゲームの合間に広告挟めば無料で遊べたりすんのかもな つうか革新性がまったくなかったのに唖然とした
データセンター側に金かけたよーってだけじゃねえか
現地は何でこの内容で盛り上がってるんだ? >>359
うちは調子がよければそれ以上出るけど駄目な時はせいぜい数メガだわ 環境は用意したから8Kゲームとかデベロッパーがやってくれるって話だった youtubeの動画からワンクリックで始められる、
配信者と一緒に遊べる、
というのが他社のクラウドゲームと比べた場合の優位性やね パックマンのテクスチャーになってゲームが面白くなるんですか? ゲームそのものよりこれまでのプラットフォーマーとデベロッパーとの間のビジネスモデル自体が変わる可能性あるんじゃねぇのかな、これ? 本気でゲームやる気はないのかもな
配信者と一緒に遊べるとかでyoutubeに人を集めたい程度なのかも
youtuberの人気をもっと上げたいとか >>385
それはこれまで通りだろ
任天堂とかMSとかSONYに代わり
GoogleとかAmazonとかappleがプラットフォームホルダーになるだけ appleって大規模なデータセンターとか持ってないだろう なんせ広告ビジネスのGoogleだし
ゲーム会社がYoutuberみたいなものになるんじゃないのか デベロッパーから金取らないならどこも参入するだろうな 回線がどうとかでエラー出てチンタラしてるより GEOに買いに行ったほうがはええ
めんどくせえw イライラするぐらいなら買うわな
どこまで出来るかだな ここからPS5やらLockHeart、Anacondaを発表したとして、どれだけ巻き返せるか
クラウドサービス込みでの紹介ならワンチャンあるかもだがどうか ユーザー参加型で遊ぶ配信者が増えたりするかもね
一番ダメージを受けるのはニコ動な気がするわ ソニーが業界にいるとろくでもない事にしかならんから
どこでもいいからとっとと止めさして追い払って欲しい STADIAに逆転のチャンスがあるとしたら、
任天堂と共同サービスを展開することかもしれない
任天堂もSwitchオンラインで有料オプションサービスをやると言ってるし、
switchにChrome載せて、STADIAを課金サービスで始めれば、
グーグルは一気に4000万台くらいの端末を手に出来るし、
任天堂も追加出費なしでオンラインサービスを充実化できる
TegraX1は元々、動画出力は4K対応してるし、H.265も対応してるので、
ファームウェアのアップデートをすれば、STADIAコンソールとして、
実は割と優秀だしな
任天堂コンテンツ+STADIAというのも、割とベストな組み合わせだし SwitchのDockについてるhdmiが4k対応してない クラウド始めます、ってだけで特にタイトルなかったのか >>402
ドックは別売りがあるから、4K対応を出せば済む話 で、Googleは面白いゲーム作ってくれんの?
まさかソニーみたいにAAAとは名ばかりの
駄作クソゲーばかりってこたないよな >>401
これ両社にメリットあるから実現性はありそうだな
ちょうどChromeがJoyコン対応したりもしてるし switchはクラウドには対応しやすいからどこかと組むんじゃね
switchというかtegraはクラウドサービスを見越してNVIDIA GRID対応してる
余所よりはデコードによるロスが少ない
まあ一番可能性高いのはGEFORCE NOWだと思うけど >>409
Nvidia、MS、Google、Amazon
任天堂は実はここら辺全部とパイプがあるからな
任天堂と距離の近いUBIがSTADIA参入するし、
Googleとも提携する目は残ってる気がする
それと、複数社との提携も無い訳じゃないんだよね
別に、クラウドは特定PFしか使えない訳じゃないし
複数社と提携して、ユーザーが選択ってのもあるんじゃね? >>411
ハードはスイッチかその次で畳んでソフト屋になるのが現実的だな 任天堂は技術的にはユビタス社と組んでるので、インフラ周りが強い所と組むのは理にかなってるかも Google発表ってこれ?
マジでショボすぎて草も生えない >>413
プアマンズPCのPSや箱はその可能性は否定できないが、
任天堂ハードはギミック込みの独自路線だから、
こういう展開になると、任天堂が一番最後までハード出し続けるよw
もともと、任天堂のDNAは玩具屋だから、ソフトオンリーにはなり得ない
現在でもカードや様々な玩具も取り扱ってるからな
そして、強力な自社コンテンツ群があり続ける限り、
自社ハードは出し続けられるし、オンラインサービスとしてクラウドだな
クラウドはどの端末でも同じだけど、
任天堂ゲーが遊べるのは任天堂ハードだけですってのが売りになる つべの配信を見て「このゲーム面白そうやってみたい」と思った視聴者が
特別なハードを用意することなくそのままスムーズにそのゲームを開始できる
これがSTADIAの肝だと思うよ ソフバンとえぬびでぃあもなんかやるんだよな
5Gが普及したら 車まで勝手に走るし >>411
switchは全てのクラウド出来るように出来るし
どこかに肩入れしても良いし
そこが負けたら勝ち馬に乗り換えても良いし
ファーストソフト死んでるPSに手はない >>416
まあ他は二度と専用ハード買わなくても遊べるようになっちゃうからね
任天堂だけ数年おきに数万円乗せないと遊べなくなるぼったくりハードになっちゃうね 今や動画や音楽もストリーミングの時代だからな
ゲームもそういう時代が来るのは時間の問題
ソニーもMSもハード出すのは次で最後だろうな >>420
他のハードを買わなくて済むようになれば、
任天堂のハードやソフトを買う余力が生まれるだけなんだよなあw CSなんて何年もかけて1億程度が関の山なのに
これは最初から億単位の人間へ訴え掛ける
恐ろしいですねえ switchの売りは任天堂ソフトが遊べるのと携帯機兼据え置き機である事くらいだが
それであんだけ売れるんだから大したもんだとは思う この後のMSのx cloudの発表によっては発売前に終わる可能性もあんじゃないの 凄いけど凄くないな
chromeさえあればゲーム出来るというのは
プラットフォームとしては究極の形
ただ逆に言えばネット環境に絶対的に縛られる
スマホは通信制限がある限りは外では現実的とは言い難い
そして売りになるタイトルが完全に人任せ
これでうおおおお!きたああああ!となれという方が無理があるわな >>424
一応、任天堂系+中堅和ゲー+インディーで遊べるハイブリッドってのが大きい
海外では、最近の洋ゲーAAAのマンネリに飽きた層が2台目として買ってる
あと、海外では日本ローカライズの無い洋ゲーも結構出てるしね
欧米人にとっては、今までの携帯機だと筐体も画面も小さすぎたけど、
6.2インチくらいならOKだってのも大きい
これはある意味、スマホ普及のおかげでもある ETだのパワーグローブだの展示してたのは皮肉なんだろかw >>406
アップルとかグーグルとかはプラットフォーマーでしかないんじゃないの
場所代の商売じゃない? 160msの遅延とかゲームにならねーよ
期待してた連中馬鹿か企画立てたやつも馬鹿か Google本社の隣に引っ越しても5ms以内にならないなら 放り投げてきたほうがいいな >>431
逆だよ
AAA級が遅延を前提としたつくりになっていくんだよ。
ハードを買うという事前投資などのハードルの解消と
動画視聴から気軽に触ってもらうことができる機会の増大は
客が固定化された市場での高品質化に行き詰った大手が喉から手が出るほど欲しがるものだからな 昔何とかクラスターの体験会をヨドか何かでやってて
必死にお姉さんが説明してくれてたけど
正直アクションは遅延が大きくて遊んでて疲れるレベルだった
遊べなくはないけど気持ちよくない >>431
世界に1〜2億くらいしかいないゲーマー層にはそうだな
でも、グーグルの狙いは、自社サービスの20憶人の利用者で、
ゲーマー層を除いた18憶人な訳だわ
この10%がYoutube経由とかでサービス利用してくれれば、
それだけで既存のゲーマー層と同等の顧客が生まれるビッグビジネス
そして、非ゲーマー層は多少の遅延なんて気にしないからなw
遅延改善ではなく、遅延気にしない客層の開拓というのは、ある意味で正しい
これまでのクラウドゲーがウケなかったのは、ゲーマー対象だったから >>435
18億とかアホか夢見すぎ
せいぜい5%が試遊して終わりで常用するのは1%だろ 月額980円、全ソフト遊び放題
だったら、CSがなくなる勢いでやばいかもしれない どういう料金になるのかがまだわからんからなあ
新作ソフトをフルプライスでパッケージと同時に配信で利用期間は無期限とかなら、steamやCSとかなり張り合えるとは思うが いやフルプライスじゃ高いだろ
既存のゲーマーは持ってるゲーム機でやるだろうし
非ゲーマー層からしたら高いわ 料金は今回の反響見て決めるんだろ?
新作ゲームつまみ食いするには手軽で良さそう
つまんなかったら1時間で止めればいいし >ゲームを販売するストアをはじめ、テキストメッセージ、reddit、Facebook、Twtter、Discord、Google検索、Gmailなど、どこからでもアクセス可能となっており、YouTubeで視聴している誰かのゲームプレイに参加することもできるということです。
ほんと価格次第
爆発的にヒットする可能性は秘めてる ネトフリみたいにテレビのリモコンにデフォルトでジャンプできるボタンねじ込めば
表面上は普及してるようにできるかも Q-Gamesの人が出てきての驚いた
何話してたのかわからんが 動画見て面白そうやってみたいなんて、そんないるか
まず動画勢は動画主のリアクションを楽しんでいるのであってゲーム見に言ってるん訳じゃないだろ >>449
メーカーが都合良く編集した映像よりも実際のプレイで糞ゲーか見極めるけどなー チートとネット無料から料金を摂取する為に一番影響あるのがPC坊だな
有料は必然w くたたんがゲームはネットに溶ける、みたいなこと言ってたけど
こういう事を言ってたのかもしれんなぁ クラウドじゃあMOD使えないしpc勢は乗り換えんだろ RTX2080に匹敵する性能をChromeさえありゃ実現しちゃう
遅延が実用レベルなら据え置き機は絶対に勝てないわ
STADIAコンは世界で一番普及するコントローラーになりそう PC民は使える面白そうって思ったら特に環境も変えず普通に乗り換えか併用するだけじゃね >>455
それを知ってか知らずか話題そらしに奔走中 パッケージはクソゲーでもとりあえず買ってクリアしたら売れるのが魅力だからな
さすがに月額遊び放題とかやれたとしてもソフト揃わなそうだし基本無料ゲーはいいだろうけど AAAタイトルは100GB越えが当たり前になってきてるし
ローカルに保存する必要はないというのもすげえ大きいな 日本はCSが強いから後回しにされた
スチーム調べでは全世界の1%くらいらしいから日本はPC厨は絶滅危惧種
それに高価なグラボなんて積んでる奴は更に減る
一瞬でその環境にできるSTADIAが来たら爆発的に普及する可能性はある クラウドが現実的な性能と値段でswitchに来たらやばいな
任天堂のソフトとPCのAAAが遊べてインディゲーも一番売れてる
携帯モードとTVモードがあって電源入れるのも一瞬だし快適 >>461
いや、来ないけど
Chrome動かないだろ そもそもタイトル買い切りビジネスじゃないだろう、これ。
下手したらユーザは無料なんじゃねえの? 予想通りのクラウドサービスだったね
今後各社クラウドゲーに移行するんだろうけど
旧来然としたゲームのみの提供だとインパクト弱いね
放送(映画・ドラマ・バラエティ)とゲームの境が無くなる様なコンテンツが出ることを願う
パニック映画見てて気になったらその中の一人としてプレイ出来たりとかね >>464
実況配信レベルじゃそれじちげんするわけだが >>435
Googleの目論見としてはその通りだと思うが、その見通し自体が大甘ちゃんだと思う
非ゲーマー層がゲーム配信者の動画を見てる前提がそもそもおかしいし、潜在ゲーマーが多数いる前提だとしていくら定額制で遊び放題とはいえ今までゲームに金を掛けたくなかった層が月額料金をすんなり投入してくれるか疑問
マルチで自社のゲームを何千万と売ってきたゲームメーカーがそんなちっぽけなな市場に魅力を感じてくれるとは思えないし、
出すとしてもマルチの一環のダウングレード版もしくは体験版程度の配信に留まって、続きをしたければPCなりコンソールなり買ってねで終わるんじゃない? >>464
いままでの流れだと動画とゲームが融合したコンテンツって硬直的な内容が多いからな
コンテツ制作側の未知のセンスが問われる、それをgoogleができるかどうか >>406
ファーストパーティからゲーム出すってプレゼンで言ってなかったか? >>465
いや「映像製作(TV/映画/配信)」と「ゲーム実況配信」と「ゲームプレイ」って
今コンテンツの製作も体験も分かれてるじゃん
今回「ゲーム実況配信」<->「ゲームプレイ」の導線は示されたけど
コンテンツ制作として最初から上記3者が一体となったものを作れると世界のエンタメが変わるよって話ね 映画の緊迫シーンだけ操作って最初は珍しいがられるけど、めんどくさーいですぐ辞めると思うぜw
youtube動画、ゲーム実況もだらだら、ほかのことやりながらラジオ代わりに見てるのが大概のはず
そこで強制操作なんてさせられたらマジめんどくさいだけ。エンタメがめんどくさいに進化するw >>467
ピンとくる人がいて良かった
今までに無い産業になる可能性が在るから生むのは大変だと思う
日本のコンテンツだともう7年ぐらい前から逃走中やらお着替え系アニメとか流行ってた時期に
そのへんのアイデアは書き込んでたけど結局何処もやらず小学生にバトロア系が流行る状況になっちゃった
今度は何処かが生み出せると良いのだけど まあ5ちゃんで「このシーンすごいぞ」ってアドレス貼られて
クリックすると実際にそのシーンをプレイできるって未来は面白そうではある
エアプは減るかもな >>471
これ単純にゲームに参加するだけでなく、
バトロワゲーをリアルタイムかリプレイを観戦視点を自由に動かして見るとかもできるんだよな。
普通のゲームでもプレイヤーは主観視点でも
視聴者は俯瞰視点でみれるとかもできるし、けっこう動画視聴と観戦とプレイの境界が薄くなるのはポテンシャルありそう 遅延しか問題がないんだから それを解決すれば怖いものなしなんだけど 実際 携帯型ゲーム機を駆逐したわけだし >>474
気になった配信者のプレイを何も気にすることなく
動画画面上で観戦モードで動かせるだけでも結構違うよね
本物のF1レースの実況動画見てたら俺も参加するかってゲームプレイしたりね
(実車はゴースト化するとか) あ、でもよく考えたらこれただの「セーブデータ共有サービス」かも ロンチのファーストタイトルに期待
新世代のゲームを提供できるか >>462
Switchにはアプリで展開するんだろう、xCloudもそのはず 別に自前のキラータイトルなんて用意する必要ないやろ
方向としては気軽にさっとゲームで交流できるサービス 低遅延なWi-Fiでの接続ってのはいいね
青歯だとやばかった >>429
ならあえてGoogleを選ぶ理由なんかないな
>>468
面白いゲームが出なけりゃ意味無いよ
クソゲーばっかりだしてたら存続できねー 何処がクラウドになっても、任天堂のIPが強いので優位性はかわからない >>462
SwitchのブラウザChromeベースだぞ、SwitchのOSがAndroidカスタムなんで、google+Nvidiaなんで直ぐにでも対応出来る >>483
いくら再生機器が豪華になろうが結局コンテンツだしな
このプレイヤーなら4Kの映画楽しめます!ただしこの作品だけです
とか言われても意味ないしな
お偉い方はそこを理解してない >>486
クラウドと真逆の、現実で『スーパー任天堂ワールド』『任天堂直営店』を展開出来るのは、IPの強さの証だな
NYの任天堂直営店で熱狂するファンは、野球やサッカーの特定チームを応援するファンにも通じるものがある ChromeOS ってLinuxベースじゃないの? >>489
Linuxにも出すって言ってたな、ユーザー少ないだろうけど 蓋を開けたら、通信速度の件でまともに遊べるのは
初代プレイステーション並みの解像度でした!ってオチだろうな 同じことはどこもやるだろ
Appleすらも参入するかもしれんし
パワーゲームでGoogleが勝つか
ユーザーに差異化できずに飽きられるか >>485
嘘をついてはいかん、SwitchのブラウザはNetfront
NetFront Life BrowserおよびNetFront Browser NXはブラウザエンジンに WebKit を利用 >>492
ユーザー数考えたらあながち有り得なくもないから困る
一気に接続したらネットトラフィックと負荷軽減で落とすのはやりそう
まあ1週間もすれば落ち着くだろうけど >>471
ネットで動画を見る時代になってもみんなが見てるのは映画じゃないから
AAAゲームって映画の様に時間食う
バトロワやテトリス99みたいな新しいライトなゲームで
実況者とイベントで鬼ごっこしたり、後でみんなで何処かくれたか検証しあって笑ったり、とにかく新しいライトでインターラクティブなコンテンツが必要。
ソフト出せないGoogleは価格破壊しか手が無さそう Googleがソフト面も開発しなければ終わる
PS3時代からAAAオープンワールドやってきたら飽きてるだろう
社会人なると時間も貴重になるし
よく映画見たいなゲームというけど
映画に比べるとジャンルが偏り過ぎ
アナ雪、ナウシカ、君の名、ラブライブ、サマーウォーズとかみたいなオープンワールドAAAが続々出ないと飽きる
今は戦争映画ばっかり見てる様なもの
一般人はタダでもすぐに離れる >>498
あなたは皆が潜在的に何を求めているのか解ってそうだね
今までの映画やゲームの枠組みから外れて
インタラクティブな遊びの場となる世界を供給できるかが
ソフトメーカーの今後の成否を決めると思う switchのアサクリは十分遊べたけど値段が定価なのが高いと思った
最新作がマルチで出て値段が安いなら選択肢に入るんだけどな
あとは任天堂みたいな独占IPがあればってかんじ >>502
値段は上げないと今後はクラウド出来ないよ
コンシューマやPCで賄ってた利益が消えるからその分をクラウドに上乗せして行かないと >>498
なるほど、既存のゲームを基準に考えるからダメに見えるんだな
視聴からの途中参加という利点を生かしたアイデア重視のお祭りゲームが出たら爆発的に流行る可能性はあるかもね
この辺はMSと比べてインターネット企業から出てきたグーグルの方がアイデア勝ちする可能性はあるな 5G回線だって先進国アピールするために整備してるだけで 一般人は制限速度が牛歩でYouTubeすらままならないに決まってるけどなw >>485
しれっと大嘘つくのやめなよ
SwitchのOSはAndroidカスタムではない
日経でそんな飛ばし記事出たけど否定されてたはず
表示はweb技術ではあるが(React使ってる)、エンジンはwebkit
アップルのSafariのエンジンだよ この空気知ってるぞ・・・
ルビコン川が目の前にある msはe3で反撃らしい
フィル・スペンサーが昨晩のGoogleの発表を見てXboxチームに送った内部メールが登場
・彼らの発表に大きな驚きはなかったが、YouTubeやGoogle Assistantを使用していること、そして新しいWiFiコントローラに感銘を受けた
・我々が大きくなるであろうE3まで我々には数カ月ある
https://twitter.com/Kuraris_plus/status/1108357439307419649?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Microsoftがsteamと電撃提携の可能性はあるな。 そもそも任天堂はスマホ向けにマリオやゼルダを提供しないのに、クラウド向けに提供するとは思えないな
ポケモンGoという前例はあるけど、あれ以外の任天堂独自ゲームは全く聞かない
任天堂は自社コンテンツは自社で独占したいんだよ PSと箱は毎回買ってるからMSにはもう少し頑張ってもらいたいね
任天堂はもういいや スマホに無限のクラウドパワーまで使われたらどうしようもないですわ クラウドなんて絶対流行らんって
歴史が証明してる
まずDLに移行するのが先だわ 日本ても将来サービスを普及させるなら、
グーグルと仲の良い任天堂のswitchにSTADIA載せるのが早いな
任天堂はSwitchオンラインで有料オプションをやると言ってるし、
switchにChrome載せて、STADIAを課金サービスで始めれば、
グーグルは一気に4000万台くらいの端末を手に出来るし、
任天堂も追加出費なしでオンラインサービスを充実化できる
TegraX1は動画出力は4K対応で、H.265も対応してるので、
STADIAコンソールとして、 実は割と優秀なハード
任天堂IPとSTADIAは、コンテンツ被り少なくて良い組み合わせだしな
ただし、これはMSも考えそうなことで、switchにXcloud対応させてきたり、
MSとグーグルの囲い込み競争になるかもしれんけど 任天堂はMSと組んでるぞ
グーグルとも組むかもしれんが ABXYのボタン配置は箱もググるも共通
このボタン配置の携帯機が今後は求められる >>522
マルチするならこれなんとかして欲しいと思う
Y
X A
B
妥協してこれで世界統一してくれんかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています