Google GDC 2019 Gaming Announsment 3.20に向けて待機するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>471
これ単純にゲームに参加するだけでなく、
バトロワゲーをリアルタイムかリプレイを観戦視点を自由に動かして見るとかもできるんだよな。
普通のゲームでもプレイヤーは主観視点でも
視聴者は俯瞰視点でみれるとかもできるし、けっこう動画視聴と観戦とプレイの境界が薄くなるのはポテンシャルありそう 遅延しか問題がないんだから それを解決すれば怖いものなしなんだけど 実際 携帯型ゲーム機を駆逐したわけだし >>474
気になった配信者のプレイを何も気にすることなく
動画画面上で観戦モードで動かせるだけでも結構違うよね
本物のF1レースの実況動画見てたら俺も参加するかってゲームプレイしたりね
(実車はゴースト化するとか) あ、でもよく考えたらこれただの「セーブデータ共有サービス」かも ロンチのファーストタイトルに期待
新世代のゲームを提供できるか >>462
Switchにはアプリで展開するんだろう、xCloudもそのはず 別に自前のキラータイトルなんて用意する必要ないやろ
方向としては気軽にさっとゲームで交流できるサービス 低遅延なWi-Fiでの接続ってのはいいね
青歯だとやばかった >>429
ならあえてGoogleを選ぶ理由なんかないな
>>468
面白いゲームが出なけりゃ意味無いよ
クソゲーばっかりだしてたら存続できねー 何処がクラウドになっても、任天堂のIPが強いので優位性はかわからない >>462
SwitchのブラウザChromeベースだぞ、SwitchのOSがAndroidカスタムなんで、google+Nvidiaなんで直ぐにでも対応出来る >>483
いくら再生機器が豪華になろうが結局コンテンツだしな
このプレイヤーなら4Kの映画楽しめます!ただしこの作品だけです
とか言われても意味ないしな
お偉い方はそこを理解してない >>486
クラウドと真逆の、現実で『スーパー任天堂ワールド』『任天堂直営店』を展開出来るのは、IPの強さの証だな
NYの任天堂直営店で熱狂するファンは、野球やサッカーの特定チームを応援するファンにも通じるものがある ChromeOS ってLinuxベースじゃないの? >>489
Linuxにも出すって言ってたな、ユーザー少ないだろうけど 蓋を開けたら、通信速度の件でまともに遊べるのは
初代プレイステーション並みの解像度でした!ってオチだろうな 同じことはどこもやるだろ
Appleすらも参入するかもしれんし
パワーゲームでGoogleが勝つか
ユーザーに差異化できずに飽きられるか >>485
嘘をついてはいかん、SwitchのブラウザはNetfront
NetFront Life BrowserおよびNetFront Browser NXはブラウザエンジンに WebKit を利用 >>492
ユーザー数考えたらあながち有り得なくもないから困る
一気に接続したらネットトラフィックと負荷軽減で落とすのはやりそう
まあ1週間もすれば落ち着くだろうけど >>471
ネットで動画を見る時代になってもみんなが見てるのは映画じゃないから
AAAゲームって映画の様に時間食う
バトロワやテトリス99みたいな新しいライトなゲームで
実況者とイベントで鬼ごっこしたり、後でみんなで何処かくれたか検証しあって笑ったり、とにかく新しいライトでインターラクティブなコンテンツが必要。
ソフト出せないGoogleは価格破壊しか手が無さそう Googleがソフト面も開発しなければ終わる
PS3時代からAAAオープンワールドやってきたら飽きてるだろう
社会人なると時間も貴重になるし
よく映画見たいなゲームというけど
映画に比べるとジャンルが偏り過ぎ
アナ雪、ナウシカ、君の名、ラブライブ、サマーウォーズとかみたいなオープンワールドAAAが続々出ないと飽きる
今は戦争映画ばっかり見てる様なもの
一般人はタダでもすぐに離れる >>498
あなたは皆が潜在的に何を求めているのか解ってそうだね
今までの映画やゲームの枠組みから外れて
インタラクティブな遊びの場となる世界を供給できるかが
ソフトメーカーの今後の成否を決めると思う switchのアサクリは十分遊べたけど値段が定価なのが高いと思った
最新作がマルチで出て値段が安いなら選択肢に入るんだけどな
あとは任天堂みたいな独占IPがあればってかんじ >>502
値段は上げないと今後はクラウド出来ないよ
コンシューマやPCで賄ってた利益が消えるからその分をクラウドに上乗せして行かないと >>498
なるほど、既存のゲームを基準に考えるからダメに見えるんだな
視聴からの途中参加という利点を生かしたアイデア重視のお祭りゲームが出たら爆発的に流行る可能性はあるかもね
この辺はMSと比べてインターネット企業から出てきたグーグルの方がアイデア勝ちする可能性はあるな 5G回線だって先進国アピールするために整備してるだけで 一般人は制限速度が牛歩でYouTubeすらままならないに決まってるけどなw >>485
しれっと大嘘つくのやめなよ
SwitchのOSはAndroidカスタムではない
日経でそんな飛ばし記事出たけど否定されてたはず
表示はweb技術ではあるが(React使ってる)、エンジンはwebkit
アップルのSafariのエンジンだよ この空気知ってるぞ・・・
ルビコン川が目の前にある msはe3で反撃らしい
フィル・スペンサーが昨晩のGoogleの発表を見てXboxチームに送った内部メールが登場
・彼らの発表に大きな驚きはなかったが、YouTubeやGoogle Assistantを使用していること、そして新しいWiFiコントローラに感銘を受けた
・我々が大きくなるであろうE3まで我々には数カ月ある
https://twitter.com/Kuraris_plus/status/1108357439307419649?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Microsoftがsteamと電撃提携の可能性はあるな。 そもそも任天堂はスマホ向けにマリオやゼルダを提供しないのに、クラウド向けに提供するとは思えないな
ポケモンGoという前例はあるけど、あれ以外の任天堂独自ゲームは全く聞かない
任天堂は自社コンテンツは自社で独占したいんだよ PSと箱は毎回買ってるからMSにはもう少し頑張ってもらいたいね
任天堂はもういいや スマホに無限のクラウドパワーまで使われたらどうしようもないですわ クラウドなんて絶対流行らんって
歴史が証明してる
まずDLに移行するのが先だわ 日本ても将来サービスを普及させるなら、
グーグルと仲の良い任天堂のswitchにSTADIA載せるのが早いな
任天堂はSwitchオンラインで有料オプションをやると言ってるし、
switchにChrome載せて、STADIAを課金サービスで始めれば、
グーグルは一気に4000万台くらいの端末を手に出来るし、
任天堂も追加出費なしでオンラインサービスを充実化できる
TegraX1は動画出力は4K対応で、H.265も対応してるので、
STADIAコンソールとして、 実は割と優秀なハード
任天堂IPとSTADIAは、コンテンツ被り少なくて良い組み合わせだしな
ただし、これはMSも考えそうなことで、switchにXcloud対応させてきたり、
MSとグーグルの囲い込み競争になるかもしれんけど 任天堂はMSと組んでるぞ
グーグルとも組むかもしれんが ABXYのボタン配置は箱もググるも共通
このボタン配置の携帯機が今後は求められる >>522
マルチするならこれなんとかして欲しいと思う
Y
X A
B
妥協してこれで世界統一してくれんかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています