ニンテンドーラボVRマリオ、ゼルダに対応!
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ゼルダ全編VRってマジかよ!ってこれどうやって固定するの?ゴムバンドとかついてたっけ? マリオデ一部対応←おおお
ゼルダ全部対応←ん?えぇ!? >>9
カイリキーはたまた四妖拳使った天津飯かな? カメラとコントローラーが固定だから、ゼルダみたいに長時間遊ぶには不向きそうw マジ情報だったから即座にVR予約しようかと思ったが
これはガッカリVRにしかならないんじゃないか
ゼルダだと普通の携帯モードをゴーグル付けて目の前でやるだけって感じにみえるけど
一人称にもならなくてVRされても
続報待ち人柱まちかな >>13
HORIとか周辺機器メーカーには前に伝わってるだろうから海外では先に色々出そうだな マリカーのトイコン対応と似たような仕様なら
同じようなもの用意できるたら
買う必要がないという… ヘッドマウントディスプレイってこと?それとも頭動かすと視界も動くの? ブーちゃん散々VRはゴミとか言ってたのに任天堂がだすと絶賛してて草 これがOKならぎゃるがんとか普通に対応してきそうだなw ていうか立体視対応って結構パワー必要なのにブレワイ全編対応可能ってことは
最初からVRkitの対応視野に入れて開発されてたってことだよな? >>28
動くけどTPS
実際にやらないとよくわからないだろうね Switchの元々低解像度でVR仕様だとたったこれだけしか使われない
https://i.imgur.com/10k9CbT.jpg
どこまでしょぼくなるんだろうか >>34
立体視に対応するだけならそうでもない
VRだとすごい でもPSVRでゼルダ大画面にするだけでも酔いやすいから
マジVRだとヤバそう 手作り改造がラボの趣旨だから
顔に当たる部分に貼るクッションテープと
頭に固定するバンドを買って来て
フリーハンドでできるように・・・
重いか?w 立体視は3DSで8年取り組んで来たんだし
パワーもノウハウも十分すぎるほどあるな >>39
VRゲームの開発は酔い対策が一番大変だと思う >>34
ヘッドトラッキングの反応上げるためにリフレッシュレート上げて解像度上げて…ってやると性能必要だけど、それ無しの立体視だけなら別に だから俺がVR最高てずっと言ってきただろ
あんなもん見た目がどうだとかオワコンだとかニシはケチつけやがって マリカも対応してほしいな
特に無重力デザインのコースはようやくこれで高さの恐怖感が味わえるだろう でもこれで任天堂好きにも
ソニー好きがアストロボットに感動してた理由がわかると思う
一人称じゃなくてもVRに意味があるってのも
正直共通の認識がもてないと煽り合いもなにも無かった >>8
マリオはVR用ゲーム追加で
既存ステージの対応とは言ってないね ゼルダとマリオがどんな感じなのかわからなさすぎる
VRkit自体はちゃんとしたVRっぽいね >>45
持ってるけど面白いの最初だけでしょ
すぐに面倒で使わなくなる
まだラボの方が持ち運べるだけマシかも どっちかというと、マリオの方が手間かかってるんだな
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https://pbs.twimg.com/media/D3W7m6HUEAApL30.jpg
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まあ買うけど >>21
初VRならどんな出来でも感動すると思うよ
まあVRでゲームやるのが楽しいかと言われると謎だけど でもよう
VRってジャイロで視点変えれないなら微妙だよな
ジャイロがコントローラなのが足かせになるな でもゼルダって確かジャイロ視点移動対応してないよね?
弓のときだけ出来るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています