ニンテンドーラボVRマリオ、ゼルダに対応!
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ゼルダはFPS視点にならんのか
これVRじゃなくて単なる3Dやん >>57
本体自体にジャイロセンサー加速度センサーついてるから
コントローラーは外しても出来る
象とか別々にしてるでしょ
わざわざ手持ちにしてるから何かの目的がある >>53
この時期は赤字覚悟のが多いな
イオン銀行なら更に500円か・・ 任天堂がゴミを売り
豚が買う
それだけの話だよ
VRノテイギガーとかまったく無意味 まあ、これはハイラルの自然をVRで眺めてねってものであって、
ガッツリこれでプレイするもんではなわな
でも、VRキット買うモチベは結構上がったわww >>56
switchは本体にもジャイロ内蔵されてるよ、情弱ゴキw マリオオデッセイは何回も遊ばせるな〜
今回のVRといい、タイムアタックのバルーン集めだっけ
3Dマリオ推しならサンシャインの移植か新作出してくれ! 世界で最も注目されたダンボールとしてギネスに乗る日も近いなw マリオゼルダ対応になったとたん、ちょびっと版がアマゾンのランキング1位になってるね >>76
たぶんガセだとは思うが、頭に固定するためのパーツも入ってると言う奴もいた これって、3dsの能力をスイッチは最初から
装備してたってこと? マリオだけだとはあーいつものねて印象だがゼルダ全部対応はおっと思った >>79
これを3DSの能力というのならVitaだって同じ能力を最初から装備しているわな >>81
それは全然違うな
switchはVR用のモードが用意されてることは既に解析されてるし、
3DSはハードウェアレベルで立体使用のモードが備わっているが、
VITAは、そもそもVRにも立体視にも対応してない
技術音痴はゴキ全般の特性なのかなww >>82
モードとか関係ねーよ、阿呆が
スイッチのこれは1画面を分割して出力してるだけ
そしてそれをVRゴーグルで立体視にさせるんだからVitaでも同じことできるわ
要はこういう画面を一画面でつくってるだけだからな
https://www.youtube.com/watch?v=RVY5JtwrG1Y >>84
普通に2画面分を描写しようとしたら、通常より負荷がかかるんだよ
3DSもswitchも最初から、2画面分割モードを用意してるから、
一画面分の処理負荷で済むんだよ
VITAはそんな想定のモード用意してねえから
技術音痴も酷すぎるな、お前は >>85
> 普通に2画面分を描写しようとしたら、通常より負荷がかかるんだよ
視差をつけるための2画面(というかこの場合は2Windows)なら、その通り
> 3DSもswitchも最初から、2画面分割モードを用意してるから、
> 一画面分の処理負荷で済むんだよ
んなわけねーだろ
勝手に視差つけたレンダリングをノーコストで自動でやってくれるとでも思ってんのか、この阿呆は >>21
自分の視界全てにハイラルが広がっているなんて最高じゃないか。 >>29
ゴミだったのはほとんどミニゲームレベルのゲームしかでなかったことだろ。 >>86
だから、わざわざ専用のVRモード用意してんだよw
VR用にレンダリングの設定を変えてる訳
つーか、VRモードってのはそのためのものでしかない訳
お前、ほんとに技術音痴だなww だから固定出来るようにしとけといったのに…
散々儲けてるのにコスト浮かせる事ばかり考えるからこんなことになる >>91
アホも大概にしろ
んなのはソフトウェア次第 >>93
ソフト次第ならPSPでもVRモードも余裕なんだろうなあw すなわち、ナビィやチャットは、セーブデータの管理、冒険手帳の管理などの事務作業を担っているわけか…。 >>94
原理的には余裕だろうね
ただPSPはジャイロがないからスマホVR機構つかった立体視くらいしか無理だろうが >>93
お前ほんとバカだろ?
switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる
つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである訳だ
だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた
ソフト側でVRキット用の表示を一々作らなきゃいけないんじゃ、
プログラムの大工事になるから、そんなにすぐに実装できねえよ
ほんと、ゴキって技術音痴の極みだなあ・・・ >>97
開発環境(デベロッパーkit)に立体視用の何かがあるのと、 原理的に出来る出来ないは別の話だぞ
SwitchのVRモードていうのも、単にファームウェアにスプリット分割表示のアプリがあるだけ
>VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである訳だ
それも単純に開発環境にそういう仕組をソフトウェア的に(ゲームエンジンなどに)用意しているか否かなだけの話
原理的に出来る出来ないは別の話
逆に言えばPSPとてそういう開発環境を用意してやったら立体視モードなんかはすぐに出来る(やるやらないも当然別の話だが) >>98
だから、その仕組みがVITAには用意されてねえって話だろ、アホかw
詭弁もいい加減にしろよ >>99
用意したらいいだけだな、やりたくなったら
あくまでソフトウェアの問題だからな
それが「原理的に」という意味だし
で? >>100
機能として実装されてるハードと、
それを全く考慮されてないハードは全然違うってことだよ
詭弁ゴキはどーしようもねえな >>101
ハードの機能としてなんか実装されてないぞ?
あくまでファームウェアだからな、スイッチのVRモードとて
ただのOSの上にかぶせてるアプリでしかない つまり”やろうと思えば”Vitaでもそういうファームウェアをつくってアプデすることはできるし、別にファームでやらなくても各ゲームソフトが個別に自前で2画面分割レンダリングしてもいい
ただそれだけ >>102-103
ファームウェアは普通、ハードの機能に含まれるよ、アホか
そもそも、VITAやPSPでは、やろうともされてなかった訳で、
それを原理的に出来るとか言うのは、バカの極みでしかない
お前が反論するなら、VITAやPSPにVRモードが実装されてたと、
そういう主張をするしか無いんだよ
やってもいない、やろうとしてた訳でもないのに、
やればできる子みたいな主張はいくらなんでも馬鹿過ぎるわ
お前がバカなのは確定したよ >>104
> ファームウェアは普通、ハードの機能に含まれるよ、アホか
お前の中ではそうなのかもしれないが
世間一般ではそうじゃないから気をつけろよ?
そして大昔のゲーム機と違って今日日のハードのファームウェアってネットを介してアプデできるって知ってるかい?
そしてそしてスイッチのVRモードたらいうただの分割表示なんかにハードのアーキテクチャに依存するなんしかの特別なものなんてのも無いし、
仮にあったとしてもソフトウェアでなんとでもなるものでしかないんだぜw 原 理 的 に
やってることはレースゲームなどでよくあった2画面分割対戦画面と同じもんだからな、ゴーグルVRを通した立体視なんぞ 2画面分処理するならVRにすると画質悪くなりそうだな
スイッチにそれだけスペックあるの? Switchの液晶で立体視したら実質解像度は500*500を2画面程度だろ
画質に過度な期待はするな >>84
そんなプリレンダ映像でVitaでも余裕で出来る!とかイキられてもw
性能足りずに540p表示できず内部解像度下げられるVitaちゃんなんかで立体視したら3DS並になっちゃうぞ ポリゴンの立体感ってのはどこまで出せるもんなんだろう。 >>108
3DS並だろうがゴーグルつかえば同じ立体視が出来るのは出来るだろ >>109
既に3DSやPS3の立体視対応ゲームで腐るほど実例あるだろう
それら以上でもそれら以下でもないよ >>94
> ソフト次第ならPSPでもVRモードも余裕なんだろうなあw
余裕であったよ
PSPのメタルギアアシッドで「SOLID EYE とびだシッド」というまさにニンラボのごとくの組みたて式立体視スコープがあった
https://ameblo.jp/pspresearch/entry-10006230300.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています