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【朗報】ニンラボVRは意外と画質綺麗!体験者が語る
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:42:52.75ID:l3c8e9OG0
https://japanese.engadget.com/2019/04/05/nintendo-switch-vr/
続いてはあまり期待していなかったVRの画質について

ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!
大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました
0378名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 00:43:35.98ID:d1yUI69s0
>>372
ゼルダはやってないからわからないよ、バズーカやってみた感じからそうじゃないかという想像。
0379名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 00:47:26.64ID:d1yUI69s0
>>377
3dsは奥行き感じたよ。
だけどこれは奥行き感じなかった。
フツーのゲームを目の前で見てるレベル。
ゲームとしてはおもしろいけど。

もうこんな感じでいいかな。
あとは明日自分でやれや。
0380名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 00:48:50.57ID:kZuL7C4g0
明日になりゃもっと体験者増えるから色々見ればいいよ
てか任天堂がそんなことで騙すわけないんだから
立体視は当たり前にできる代物でしょう
「感じ方に個人差はあります」ってやつだ
0381名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 00:49:16.33ID:jSggD0s00
>>377
証拠画像をすぐ上げるでおなじみのアレだから、まともに相手にしても無駄だよ
まともなゲーム記者の体験レポートではちゃんと立体感と奥行きがあると言ってるし、まあすぐにまともなレポが出る


>360度の全方位に広がる、立体感と奥行き感のある世界で敵を狙い撃っていくのだが、
>弾は発射後に放物線を描いて落下していく。そのため、距離感を掴みつつ少し上を狙っていくのがポイントになる。
>距離の存在を自然に感じられるゲーム性になっていて、それがVRの世界の実在感とそこに入っている感を高めてくれる。
>VRならではであり本作の作りの上手いところだ。
0382名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 00:51:50.46ID:q+fybhkt0
>>378
奥行きがなかったら何の為の3D映像のオンオフなのか、、、
本当悪質でハラタツ
0383名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:09:58.26ID:q+fybhkt0
[VRであそぶ] 4/26のアップデートでは、ムービーシーンを見ることができる「シアターモード」も追加されます!「VR ゴーグル」を使えば、オープニングなどの映像を奥行きのある立体的な映像で見ることができちゃいます。クッパのパンチにビックリ!?

URL貼れなくてごめん
0384名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:18:17.87ID:jSggD0s00
マリオデのムービーシーンは確かにいいものだったが
あれのムービーシーンだけ立体視対応みたいな事も簡単にアプデで出来てしまうのか・・・

見るだけの立体視も重視して活かそうとしてくれてる事が判明したのはありがたい

こうなるとゼノブレイド2のムービーシーンだけ立体視対応とかもありえるし、
ゼルダ姫のムービーシーンもちゃんと立体になってそうだ
0385名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:20:49.35ID:iUPItWjE0
2Dで出力されることを前提に作られたムービーを3Dにするって言うほど簡単じゃないぞ
そこまでやってたらすごいけど
普通に考えたら他のVRで言うシアターモードみたいな感じになりそう
0386名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:25:40.98ID:jSggD0s00
ムービー部分についてはどうなるか分からないと思ってたけど、
マリオデの凝ってるムービーシーンが立体視対応って事は
少なくとも同時アプデ対応のゼルダもムービーシーンは立体視の可能性が相当に高まったと言っていいと思う

そこんところどうなるか分からなかったから、マリオデのムービーシーン立体視対応はマジで嬉し過ぎる
ゼルダ姫のあの尻が立体視で見られる可能性が高まったとか、海外風のリアクション動画上げたくなるくらい感動してる
0387名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:26:42.19ID:q+fybhkt0
簡単にVR化出来るなら凄いよね
ヨッシーのステージとVRめちゃくちゃ相性良さそう
0389名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:32:28.80ID:5z1bMNix0
>>387
「VR化」は簡単にできるわけがない、元々VR用につくってでも無い限りはね。

VR化でなく「立体視化」は簡単っちゃあ簡単にできるだろうが。
0390名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 01:34:23.91ID:q+fybhkt0
なるほど、、、ヨッシーの開発が長引いたのがVR前提での開発だったらとか思ってしまう
0395名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 02:35:11.06ID:agQnIIm60
>>382
PVに出てくるバズーカのディスプレイ左右分割画面
思いっきり視差ついてるから
立体視じゃないなんて事は有り得ないと思うよ
0396名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 02:44:02.50ID:5z1bMNix0
>>394
それ少なくともHMD側とゲーム画面側にそれぞれセンサーがいる、 スイッチだとIRカメラとIRマーカーでいけるかもしれないが
どのみちそれやろうとしたらジョイコンRのIRカメラをHMD側かモニタ側かどちらかに固定しないといけなくなるのでゲームの操作できなくなるね

ジョイコンを別途もう一セット用意しろ!ってんならいけるかもだがw
0397名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 02:48:07.27ID:vFNBPH8u0
今後も人気作は無料アップデートされるかもしれないな
VRゴーグルは持っておくべきだわ
0398名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 02:58:02.66ID:ayhS/8we0
>>396
自分は単純に頭の動く量、動く向きによって、画面の手前と奥との移動量を変えて
動かすことで立体的に見せるやつかと思ったんだけど

特許のやつだとメガネにセンサーをつけて、テレビの上にカメラらしき物があるんだよね
ということは、ラボのゼルダを立体視に見せる仕組みが特許と同じだとしたら

今後、メガネとカメラらしき物を周辺機器で発売して
テレビでswitchをやる時でも、立体視ができるようになるのではと思ったんだけど
0399名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 06:03:39.02ID:S4O9DfIq0
ゲハのエアプ任天堂信者がPSVRを低性能と煽り倒してただけで
gearVRやoculus goの3Dゲームアプリで十分って層も確かに存在するからな
GPUスペック的にはそれらを凌駕していて絵作りが上手な任天堂がVRでは特に重要な内部解像度を十分に上げることができていれば
意外に高画質って感覚を得る人が多数派でも不思議じゃない
まあでもやっぱりPSVR民としてはHMDVRで唯一無二のRGB OLEDを使ってるPSVRが最強と思いたいw
甥っ子の誕生日プレゼントとして買ったから俺ができるのは一週間後なのがつらい
0402名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 10:11:25.87ID:FYt3Yr3Y0
>>399
それでもゼルダはVR化したらキツイはずなんだよな
無茶はしてないと思うけど、なかなか感想が上がらないな
0403名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 10:14:37.44ID:q+fybhkt0
任天堂から届いたので今から3Dじゃない論について検証します
0404名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 10:35:05.33ID:iUPItWjE0
よろ
興味はあるけど値段というより場所の点でまだ迷ってるから助かる
0407名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:42:44.62ID:pia37QzbM
VRゴーグル完成!
奥行き感じられないは真っ赤な嘘!
まだゲームは遊べてないけど、ちゃんと3DSの時の様に手前 奥 高さを感じることが出来る!!
0409名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:46:28.75ID:qE8W3zxF0
まぁ昨日のは「3D立体視が体感できない人」だったんだと好意的に見てやろうぜ
0410名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:47:29.93ID:Bbmb83JMa
>>407
グッド!
まあ視力が悪いとどうしても立体感が弱くなるから
上の人も目が悪かったんかなーとも思う
ゲーム自体は楽しい言ってたし
メガネはさすがにつけたままだと厳しいかな?
0411名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:53:54.75ID:q+fybhkt0
ごめんID変わっちゃってた
もちろんPSVRよりも粗くはあるんだけど、雲泥の差では全然ない。予想以上に綺麗
レンズに溝がついてるからこれに何か仕組みがあるのかも
メガネ付けてもレンズに触れないから大丈夫だよ
あと、switchのホコリはちゃんと拭ってやらないとホコリが目立つwってことはレンズは拡大鏡の役割も持ってるのか
0412名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:55:21.71ID:cZVZPD8C0
0.0001くらいの視力だからメガネかけてから遊べるか?が超重要
メガネかけて遊べるか、誰か教えてくれー
0414名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 11:58:54.52ID:NErT+ReXa
フレネルレンズなんか
溝が気になるって人もいるけど目の位置が多少ずれても補正されるから快適性という意味ではいい選択だな
0415名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:02:30.36ID:Dg8Od9f2M
視力というかそもそも世界が立体に見えていない人は結構いる
そして自分では気付いてないことが多い
0417名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:27:38.97ID:VnIwhFlz0
>>415
そのレビュー投下したやつ3dsの立体視は感じられるとか言ってたから
残念ながら好意的に取れないんだよなあ
0418名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:49:08.28ID:MM+zTldE0
>>407
昨日の本人だけどさ
真っ赤な嘘は言い過ぎだと思うよ。
自分は目が悪くてメガネかけてるせいもあるかもだけど。

自分は立体視といえばディズニーのフィルハーマジックを想像するけど遠く及ばないレベルだと思うな。
0419名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:55:58.11ID:q+fybhkt0
>>418
言い過ぎじゃないよ
昨日は自分の視力などに触れずに立体じゃないって断言してたじゃない
今日買って体験する人はみんな嘘だったんだって思うよ
0420名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:07:55.46ID:+o31i7lxr
メガネつかってるだろうから視力じゃなくて瞳孔間距離の個人差の問題だと思うけどな
vrkitに調整機能がついてないなら今日から相当荒れると思う
自分もgearvr店頭体験したとき全然立体感感じられなくて
psvr買うまでvrにめっちゃ懐疑的になってたし
0422名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:04:59.34ID:q+fybhkt0
バズーカ作り大変、、
ゴーグルから連続して作ってたら電池が切れそうで充電中w
初めてラボ組み立ててるけど、設計した人凄い。ここまでしっかりしたモノが出来上がるとは!
自分はフルセットだけど、工作の体験を考えると好きな人にはちょびっと版はめちゃくちゃコスパ良いと思う
0423名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:27:17.62ID:ZpDLQt7/0
おてがるVRと呼ぶには十分なレベルだよね
少なくともちょびっと版買った人からは文句でないと思う
0425名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:04:19.90ID:eacaUoGM0
>>295
イヤフォン付けりゃいいやんw
0426名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:09:28.05ID:eacaUoGM0
>>305
Switch対応のサラウンドヘッドフォン買えば良いやろ
0427名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:09:57.54ID:5MUikdii0
>>422
ラボは元々コスパいいんだよ
他の玩具メーカーがラボ出そうと思ったらあの価格では絶対に出せない
アホはダンボールはタダだと思ってるけど
0428名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:15:05.00ID:jSggD0s00
ようやくゴーグル完成して遊んでるけど、これはすごいなあ

カメラ切り替えでオブジェクトがみんな大きくなって
でっかい動物のオモチャを見上げてる時、普通にびびってしまったわ
ものが近くに来た時に想像以上にちゃんとクッキリしてるから没入感もある

印象がPSVRと遜色ないってレビューあったけど、確かにそう感じるのも分かるわ
俺も両方体験してるけど、思ってたより差が無い
0429名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:15:41.56ID:4BWuw1th0
>ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!

前から一部の人が指摘してたけど、VRは(体感)アトラクション系にしか、ゲームには向かない

やっぱ任天堂はわかってるわw
0430名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:16:15.06ID:lfjvr1Up0
さっきとりあえずゴーグルだけ組み立てたけど
車がこっちに突っ込んでくると思わずウッ!ってなるくらいにはVR

これはバズーカとか相当面白い予感がするが腕がめっちゃ疲れそうw
0431名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:17:24.28ID:lfjvr1Up0
ゴーグルを2回コンコンってノックするとメニューが出てくるとか発想がいちいち賢い
0432名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:18:51.58ID:jSggD0s00
立体感も奥行きもすげーあるよ

長い形状の大きなオブジェクトを
手前大きめ、奥小さめで斜めに置いてみてみてるけどはっきり分かる
0433名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:19:59.05ID:jSggD0s00
ゴーグルコンコンって、ファミ通のレビューだと強く叩かないとダメみたいな事書いてあったけど
全然そんな事ないな。楽に「コンコン」でちゃんと反応してくれる。なんだったんだあのレビューは
0434名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:20:14.74ID:WWXvhCywa
ガレージはどのくらいのものが作れるのか気になる
ボーリングみたいなものも作れるのかな?
0435名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:21:01.24ID:2eEHscDhd
>>433
担当した人が貧弱だったんだろう
0436名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:22:56.57ID:q+fybhkt0
>>431
あれってどういう仕組みなの?
本体のカードスロットに当たる部分なだけだし、、しかもジョイコン外しても反応するからますます謎

やっとバズーカ完成!充電終わったらプレイしよっと
0438名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:27:10.00ID:jSggD0s00
やっぱりでかいものを見ると臨場感あるな

デカいラジコン車を操作する奴で、自分に向かって走らせるとビビるわ
近場に大きい物体がくると、かなりしっかり見えるから印象がいい
0439名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:27:17.84ID:WWXvhCywa
ギズモによると本体にもセンサー積んでて
そこから認識してるらしい
0440名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:29:42.31ID:Q4CXY4Jsa
本体もセンサーの塊だということはあまり語られてなかったな
加速度センサー、ジャイロセンサー、振動センサー、光センサー
磁気センサーはさすがに入ってないか
0442名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:40:05.52ID:q+fybhkt0
組み立て画面のジョイコンがちゃんと自分の色になるのが何気に嬉しい
0443名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:50:38.06ID:jSggD0s00
「わかる」とかいうのを2〜3こ進めたら出てくる実写VR映像が33種類あって
最初の5つくらい見てみたけど面白い

ちゃんと臨場感あって、立体感もすごい
その場から動かない前提で、視界はVR風に動けるけど
実際に物体の側面に回り込んだりとかそういう事は出来ないが、それでも十分面白い

これは分かりやすいから人にお勧めしやすいコンテンツ
0445名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:59:36.75ID:jSggD0s00
遠景の物体を見るときは、さすがに解像度の無さが多少気になるのはあるな
ただ近場に関しては想像以上にしっかりしてて存在感もある

実写の鹿に囲まれるVR映像はなんかくすぐったくて楽しかった
解像度の関係でデフォルメの絵柄ならある程度いけると想定してたけど、
実写映像でも臨場感あるとは予想以上だった
0446名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:08:09.63ID:q+fybhkt0
シューティングめちゃくちゃ面白い!
蟹のボスとかサイコー!
解像度に関してはPSVRを100としたら75くらいの印象で全然許容範囲だよ
0447名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:10:01.27ID:dpbrWoyn0
割と良い感じかな、4000円のおもちゃに高精細な画像なんぞ求めちゃいないから必要十分と言ったところ
ついでに眼鏡着用でも全く問題なし
0448名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:21:27.89ID:g2Mzebv+M
メガネ着用でも使えるってところに任天堂らしさを感じる
0449名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:39:46.98ID:lfjvr1Up0
>>448
そういえば他のVRは裸眼全体のやつとかあるね
0450名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:45:02.44ID:0caq5Srfa
むしろメガネは外してやりたいけどね
当然ピント調整機能が欲しくなるが
PSVRも次のはメガネ無しでプレイ出来るようにして欲しい
0451名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:45:32.62ID:jSggD0s00
安いハコスコVRだとメガネが邪魔で、やむなく裸眼で見るとろくに見えない・・・みたいな経験あったけど
このVRゴーグルはメガネがまったく気にならない形になってるの有難いな
視力が相当悪いんだけどメガネつけたままで一切気にならない
0452名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:00:37.72ID:0caq5Srfa
そろそろフレネルレンズを他のゴーグルに移植して専用ゴーグル作る猛者が出て来そうだが
0454名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:20:12.73ID:bkvY47AB0
ゴーグルを覗きこむだけで楽しめるという手軽さに拘ったのが
任天堂らしさだな
数十分遊ぶだけの為にロボコップみたいな機材を頭に装着なんかしてられん
0455名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:20:23.22ID:TOl+eSIZ0
>>453
左目が右を見れないことを利用して720×720に見えるようになってるのな
0456名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:26:56.78ID:1RJAg3o30
意外と遊べる出来になっているのでインディのVRゲーが出てくれると嬉しい
0457名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:38:14.30ID:HnVh9xfs0
配信前だけ話題になったカイジがこれを機にVR対応セールをして押し込んできそう
0458名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:55:59.72ID:WWXvhCywa
リーマン組が帰ってきて
VR話で持ちきりですな
まだ来ません・・・
もっかい見に行くか
0459名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:06:28.35ID:CfZtxKir0
いがいとpsvrと遜色ねーのな。
値段が10倍違うけど差は倍くらい?
60フレ出てないと酔うとか6dofじゃないからvrじゃないただの立体視だ厨はもうお呼びでない程度の出来ではある。

ただ視点大きく動かした時のブレとかやっぱりきになるレベルではあるし、このハードでロビンソンみたいな絵は逆立ちしても無理だから、そこはそれっつーか、本当にゼルダできんのか?って思う
0460名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:22:22.08ID:ZQBUxYvL0
ポケモンVR無理かなぁー

キャラの3Dモデルデータはあるんだろ?
VRでポケモンたちと触れ合えるDLCだけでも価値あると思うがな
0461名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:25:24.73ID:Q4CXY4Jsa
解像度で言うとPSVRが1920×1080、Switchが1280×720
縦横それぞれ3:2なので解像度的にはPSVR:Switch=9:4
何倍も差があるってほどでもない
0462名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 18:25:28.18ID:qE8W3zxF0
従来ゲーは結局頭で固定できるバンド的なの欲しいからなぁ
ブレワイもやるけど、弓はモーション操作絶対な俺は多分今のままだと満足に楽しめない
0463名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 18:31:56.62ID:WWXvhCywa
>>461
ちょうど2倍差なんだな
ハーフHDとフルHDくらいの差という感覚でええんだな
0464名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 18:34:44.56ID:jSggD0s00
手軽+VR=どこまでも楽しい! 「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」ハンズオン
https://www.gizmodo.jp/2019/04/nintendo-labo-toy-con-hands-on.html

テーブルモードでのSwitchの解像度は1280×720と、PS VRの1920×1080よりも下回っているのですが、
数値ほど粗さは見えませんね。プラスチックのレンズが上手くはたらいてるのかな?
目とレンズの距離も広く、眼鏡をしたままでも余裕で装着できます。
ピント調節ははないのですが、ゴーグルを手で持つため好きな距離感を探りやすいのも、
制約でありメリットだと感じました。あと、レンズでかいです。
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 18:41:28.05ID:g2Mzebv+M
俺もはよ体験してみたいのに、
なんでこんな時に限って尼の承認で引っかかるのか
数日前の引き落としは普通にできてんじゃねーか!
まぁマリオとゼルダに間に合えばいいけど
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:00:46.74ID:DI2TbQk30
VRAV見れたりぎゃるがん2やエロバレーに対応したら爆売れだな
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:33:06.99ID:q+fybhkt0
あーバズーカ面白かった!
ステージ増やしてDLCとして配信してほしいくらい出来が良かった
0471名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 21:25:07.25ID:jSggD0s00
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1118/660/19_o.jpg

ロボットキットのゴーグル用のバンドがうまく流用できるんじゃないかという噂が流れてるな
ゴーグルのサイズがちょうどswitch本体と同じ大きさらしいし
0472名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 21:39:36.57ID:j6xAA8v/0
>>471
別にそんなことしなくてもいっくらでも頭固定のための改造はやりようあるけどねぇ
野球帽みたいなものをつかったりしてもいいし(何気に楽なのでおすすめ)、スマホVRのベルトをひっぺがしてきてもいい

100均ショップであれこれ探すだけでも数百円くらいで何かしら使えるものはあるだろうし
0474名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 22:05:01.23ID:Ys/Hnf8sa
遠景はまあギザギザで若干ぼんやりでそれなりだけど
近景はクッキリだから
まあ立体視の仕組み上の仕様だね
顔の動きの追従性は予想以上にいい
0475名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 22:27:36.49ID:jSggD0s00
ラブプラスみたいな女の子のモデルがセンターにいて
カメラ撮影するようなゲームは普通にハマりそう

それくらい近景のグラが普通にいいし存在感もある
サマーレッスンが売れたように、早い者勝ちだからはやく気合い入れて作るんだ
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