【朗報】ニンラボVRは意外と画質綺麗!体験者が語る
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https://japanese.engadget.com/2019/04/05/nintendo-switch-vr/
続いてはあまり期待していなかったVRの画質について
ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!
大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました >>433
叩く位置がズレてて何度も叩いたんだと思うわ
俺も反応鈍いなぁと思って本体確認したら1cmくらい横叩いてた >>379
>>482
3DSはミニチュアの世界で立体を感じやすく出来てる
顔を動かすと簡単に物体を回り込む感覚があるから
ラボVRは物体が大きかったり遠方にあるから立体に見えにくい
リアルでも遠くにある物体は平面的に見えるから >>428
ラボ内の解説にあるが、縦方向の振動にのみ反応するって
横や斜めと判断されると強くてもダメって >>459
バイオ7とかやりゃ、たぶん性能差は感じるだろうけどな
VR専用ゲームは市場的に数千本売るのが難しいレベルだから金掛かったようなのはほとんど無い
予算がないからPSVRだろうとPC用だろうと大半のVR専用ゲームはインディ以下のレベルのショボグラでしか作れない
だからSwitchで専用に作られたものを見ても、専用機に負けてるように見えない >>486
そういや、近場にオブジェクトが散乱する無重力とか遊んだら、他のゲームよりもめっちゃVR感強かったしな
それかもしれんな 超シンプルなミニゲームしかない時点で天地の差があるっつーの
そもそも解像度の差が見えやすいゲームが作れないだけってオチ
スーパーマリオをそのまんまSwitchに移植して「ファミコンと変わらないクオリティ」って言ってるようなもんよ >>490
まあそうなんだけど
クソな3Dゲームやるよりファミコンマリオの方が楽しかったりするからな >>468
何か知らんがゴーグルに装着するとSwitch本体のスピーカーの音質が良くなるからイヤホン要らんレベルで臨場感あるわ
設定にも立体音響とかあるし本体スピーカーでの仕様を想定してるはず めちゃくちゃバズーカしたいけどガッコンガッコン近所迷惑になりそう
間に布を噛ませたらちょい静かに。もっと音を抑える素材を家探し中
これこそラボなんだろうねw >>484
PSVR持ってないんで聞くけど、遠方の解像度はどう?
ラボVRで一番気になったのは遠方の解像度、車のやつなんかは遠方では潰れ気味になるんでゼルダはどうなるんだろという心配はある ゼルダは元々遠景は簡略めの表示だかはそこまで影響ないとは思う
実際見たらまた違うんだろうけど
2画面分の描画負担がどれほどかだな
基本的に縦の解像度はそのままで
横の解像度が半分になってる感じだろうしな >>496
マリオとゼルダやるための
装着バンドないの?
どうやってプレイするの? joycon差したままだから
jooconを握ってだな
それでそのままVRゴーグル支えられる switchのyoutubeアプリでスパイダーマンのvr映像見たら普通に綺麗だわ
https://youtu.be/TLRhGUnsl94 >>499
動きが反映されないから吐きそうになったけど綺麗でビックリ! >>499
見えました!
以外と普通に見れますね。 >>499
あれYouTubeアプリってVR対応してたのか
帰ったら見てみよう >>502
本来の180・360VR動画はジャイロ対応してたり2Dで見ると一画面になったりするから
Switchのアプリが対応してるわけじゃないんだけど
一応この動画はVR用に2画面に分けた状態で処理してるから見られるってだけ >>499
普通に立体になるな
ただswitchVRで色んなゲーム長時間遊んでも大丈夫だったのに
この動画2分見たらもう耐えられないくらい辛くなった
実写風かつfps全然ないと酔いが酷くなるな まあ画質ゴミでも目の前に別世界が広がる体感は本物だからな >>504
違うよw
これは自分の動きじゃないからだよ
自分も吐きかけた >>506
自分でやってる訳じゃないというのも影響大きいか
確かにそうだ ゼルダやってみた
ガーディアンレーザーでふっ飛ばされた時が地獄
リンクが転がるから1人称視点の画面が高速回転してゲロ吐いた 【STEAM VR】 ぎゃる☆がんVR スマホVR用動画
https://www.youtube.com/watch?v=tODj0BMzpUo
ぎゃるがんで耐えられないくらい酔うんだから、実写風とかまるで関係なかったな・・・
自分で動かしてないのにこまめに視界が動くからきつい
ただゲーム内容自体はやっぱりスイッチVR向きだなあ
その場固定で、上下左右に視点移動させて楽しむタイプだし
ウィッチタイム用の特殊操作を自動吸い込みに割り当てる等でバズーカコンにも余裕で対応も可能そうだ やっと尼から届いたから作ってみたけど、想像以上にVRしてるというか、
まぁスマホ&ゴーグルと遜色ないレベルだったな
ちょっとマリオゼルダのVRも期待したくなってきた
新作のポケモンにもVRモードありそうだし
スイッチ持ってる人はよほど興味のない人以外はマストバイじゃないかと思う 正直ゼルダのアプデまでに自作とか周辺機器メーカーが
固定タイプのゴーグル出すかもと思って買うつもりなかったんだが
勢いで買ってきちゃった(てへ VRガレージは共有が難しいのがな
せめてユーチューブに動画をアップできれば フレンドとデータ交換出来るようになったら化けそうなのにね >>513
バラエティも買ったけどVRの方が面白い VRのちょびっと買ったけどゼルダもマリオデも
アップデート26日だから組み立ててないや
正直組み立てるのメンドくせ ラボ始めて買ったけどダンボールの型からペリペリ外すのが気持ちいいぞ
それはともかくちょっと埃っぽいところで作ったせいか
組み立ててる間にくっついたのかゴーグル覗きこむと
やたらと細かい埃が気になるんだが、眼鏡ふきとかで拭いてもいいんだろうか
レンズだけ内側から見ると拡大された糸埃みたいなのが凄いでかく映ってるから
多分外側のデコボコの溝のある方に埃がかなりついちゃってるみたいなんだが アマゾンで「ラボVR」が1位と、2位やで〜。
「マリオ+ゼルダ」の発表後から変身したかのような人気になってるわ。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/
ゼルダのVR対応が26日からだからと、迷ってたり、待っていると
その頃には全店舗で品切れで、再出荷は黄金週間明けという可能性も大や。
欲しい人は早目に買っとかんと、転売業者を恨む憂鬱な令和元年の初日になるで〜。
ちなみに、アマゾンの「ラボVR」価格。初日に130円値下がり→ 予約時と同じ価格に戻った。
ラボVRの次の目玉は「マリオカートDX8」と予想されるから、スイッチVRは登り竜や♪ 発売直前に一旦順位が下がってから発売後に一位に戻ったのもポイント >>523
売れてるのは嬉しいな。VRには是非盛り上がってもらいたいんで、これで任天堂が本腰入れてくれるとありがたいんだけど… ゼルダなんかどう考えても VR対応=VRキット対応=単純な立体視のみだろうに…
やたらゼルダがVR! VR!言ってる人見ると心配になるわw
もしかしたらわざとやってるのかもしれんがw
ゼルダのアプデ後にネガキャンしまくる為にな まあ立体視のみでもいいよ。3ds の立体視大好きだったし、スイッチに移行して立体視が打ち止めになったのは悲しかったから
3ds のマリオとかルイマンとかゴーグル対応で移植してくれんかなあ 「VR」のゲハ定義はどうでもいいんですよ
少なくとも任天堂の公式動画で「3D立体視のVRでお楽しみいただけます。」と
注釈が入ってるんで、任天堂公式には立体視のみの対応だろうがVRなんですよ >>521
どうやって持つの?それともバズーカーみたいに一体型? VR広場弄ってるだけでなんかずっとやってられるわ
物体が目前に迫ったら思わず避けちまった
3DSで本当にやりたかったのはこれだったのだと言わんばかりだな >>522
専用機のOculus Goと違いがわからないくらいには高画質です >>526
お前のVRの定義はいったい何なんだよw
立体視とVRの定義はユーザーの位置による感覚の違いだと俺は思ってるが
ゲーム世界内にカメラがあるのは確実なんだから、人間の目がそのカメラの映像を両目に直接取り込むVRゴーグルを通す限りVR以外の何物でもない
立体視ってのはゲーム世界の外に人間の目があるからこそ立体画面を外から見る感覚になる
ゼルダは間違いなくVRだよ
むしろ単純な立体視にするためには大幅な作り直しが必要になるレベル これでも任天堂の技術の粋を集めた自信作なんだからバカにしないであげて >>530
VRは立体視の進化系だからな
バズーカは完全にスターフォックスのランドマスターだし 尼はちょいちょい売り切れてるな
次回入荷予定日が18日とかそこら辺になってたはずなのにまた在庫復帰してるわ PSVR=職人の寿司と
ラボVR=くら寿司の寿司って扱いで良い?
そもそも比べるものじゃないが、
値段相応でいろいろ工夫してある。
一般層はこれで十分みたいな? やってみたけど 意外と画質綺麗は無いな・・・ やれば誰でもわかるだろうけど
正確には 意外と酷過ぎる事は無いが正しい かな 遠景がイマイチなだけで、近場などは十分思ったより綺麗と言えたぞ ソニーだ任天堂だじゃなくて
日本の製品そのものをネガっ倒したくてしょうがないやつがいるんだな
バカチョンとか >>541
そう、今は日本の中でいがみ合ってる時代じゃないのにね
日本対世界、日本対某国
任天堂もソニーもどっちも凄いや、見たか朝鮮でいいじゃん >>537
現行のVR自体が解像度やケーブルとかであきらかに過渡期のものだからな
せいぜいが↓
PSVRがくら寿司
ラボVRがスーパーの寿司 >>543
PSVRがくら寿司なら
ラボVRはかんぴょう巻き
って感じだろ >>537
せいぜいコンビニの寿司と回転寿司の差くらいだろ
どっちも安物だ
職人の寿司って言って良いのはOculusとかのPC向けだよ >>530
トイコンガレージVR の3DS版は確かにほしかった。
3Dツクールとしても楽しい。 >>545
PSVRとPCVRにそこまで大きな差は無いだろ
PSVRがくら寿司なら
PCVRは寿司ざんまいってくらいじゃね? >>547
PCVRもピンキリだからな
だけどソフト数に圧倒的な差がある >>548
数ならそうかも知れないけど、結局評価が高いVRソフトってPSVRで遊べるのばかりじゃね?
バイオハザード7とかは独占だし >>549
バイオとアストロボット程度しかないのがな… >>543
店舗によってはスーパーの寿司も
ふつうにネタが魚屋さん直のものだったりして美味かったりする
そして身も厚い 誰が組み立てても一定の水準になるようになってるのがすげぇ、プラのスナップキットみたいな感じだわ、敢えてダンボールなチープさとか合わせてホントに考えられてる商品だと改めて感心した >>557
Skyrim VR
Astrobot
MOSS
Rez Infinite
バイオハザード7
ACE COMBAT 7
Rush Of Blood
Farpoint
FireWall
辺りかな まぁバイオはもうVRはやらんよ、頑張って7で対応したが売り上げアップどころかバイオ最低売り上げだし、VRに対応してない2REの方が
売れてたっていうね。 >>558
10本にも満たない経験で最高峰って言葉は自分なら使えない 6Dof全く活用出来てないゲームが最高峰とかお腹痛いわ ガレージはカメラの配置できる?
やり方がよくわからん。
untyみたいにキャラにカメラを固定させたい。 >>560
世間の評価でもVRゲームの最高峰はPSVRにあるものばかりじゃん
AstrobotはVR系のチャンピオンだし >>495
PSVRも一緒だけど液晶の粒子みたいなのがあるから
遠方は見づらいよね
ゼルダやるならPSVRの大画面モードの方が感動すると思う
ラボVRはちょとっとするのはイイけど長時間やると目が死ぬと思う Xboxもディスクレスもう出るし、HDDも3.5も薄くなってたり、設備貴族の第2幕に
日本勢は残ってるのか >>523
実はPSVRのキラータイトルはゼルダとマリカだと思ってる
PSVR買って一番楽しんだのがブレワイとマリカw
映画館のスクリーンでゼルダやってるイメージだから楽しい
SONYはswitchの周辺機器としてPSVR売ればイイのにw >>566
意味わからん
シアターモードなんてそんな良いものじゃないぞ 昨日はWii、3DS以来、久しぶりに子供が大盛り上がり、、、
コンテンツ次第でこれは化けると確信。めっちゃインパクトある
さすがの任天堂品質でちゃんとゲームになっているし、
噂の高画質SWITCHが出るなら買うわ。 >>568
Wiiの世代の子供ならもういい年齢じゃねーか
発売年に産まれてても13才くらいだろ、ちょっとその子ヤバイぞ >>559
6で死にかけたブランドを
7の評判で復活させた功績は
実際の売上以上に大きいと思う >>569
精一杯楽しむことに年齢が関係ある?
それならここに居るキミはどうなる?
キミよりもよっぽど健全だと思うけど? >>570
7が評判が良い?御冗談を売れなくて不人気だから捨てねにDL版の価格設定されてるじゃらない
3000円台だよ今 >>567
家庭内に劇場並みの大スクリーンが持てるのはネトフリで映画やドラマ観てる俺にはかなりのキラーコンテンツだったよ
買ったのはOculus Goだけど
HDMI端子あったらSwitch繋いでたと思うわ >>562
VRモードは(恐らく酔い防止の為に)ワープ系のみ対応で無理
非VRモード用であればカメラ機能使えばいけるはず >>563
アストロボットなんて世間に認知すらされてない LABOシリーズとしては間違いなく今までで一番の当たりだな
しかも更なるVR用トイコンの発売や、ゼルダマリオデみたいなアプデの可能性もある
Switch持っててVRに興味あるならゴーグルは持っておいて損はない ゲハは魔境だな
26日に配信予定のゼルダをもうプレイした奴がいるw SONYもPS4じゃなくPSVRを本体セットでタダみたいな大バンバン投げ売りやった方がよかったな
スタートからPSVRほぼほぼ無料でソフト売り上げロイヤリティで稼ぐ方がよかったかもw
逆ざやで死ぬけど普及したな。
PSNの収入に寄与しないからやる気ないんだろうけど >>582
PSVRはDMMの収入には寄与してるらしいな(笑) ラボVRの性能は、玩具VRとしての遊びを実現するには必要十分
だから、意外と良いという評価が出る
それに対して、PSVRの性能は、本格的なVRの実現には不十分
だから、思ってたほどじゃなかったという評価が出る
つまり、目的とするコンテンツに必要なハード性能と言う意味では、
ラボVRの方が実用的であり、PSVRの方が背伸びし過ぎて失敗した訳だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています