【朗報】ニンラボVRは意外と画質綺麗!体験者が語る
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https://japanese.engadget.com/2019/04/05/nintendo-switch-vr/
続いてはあまり期待していなかったVRの画質について
ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!
大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました >>567
家庭内に劇場並みの大スクリーンが持てるのはネトフリで映画やドラマ観てる俺にはかなりのキラーコンテンツだったよ
買ったのはOculus Goだけど
HDMI端子あったらSwitch繋いでたと思うわ >>562
VRモードは(恐らく酔い防止の為に)ワープ系のみ対応で無理
非VRモード用であればカメラ機能使えばいけるはず >>563
アストロボットなんて世間に認知すらされてない LABOシリーズとしては間違いなく今までで一番の当たりだな
しかも更なるVR用トイコンの発売や、ゼルダマリオデみたいなアプデの可能性もある
Switch持っててVRに興味あるならゴーグルは持っておいて損はない ゲハは魔境だな
26日に配信予定のゼルダをもうプレイした奴がいるw SONYもPS4じゃなくPSVRを本体セットでタダみたいな大バンバン投げ売りやった方がよかったな
スタートからPSVRほぼほぼ無料でソフト売り上げロイヤリティで稼ぐ方がよかったかもw
逆ざやで死ぬけど普及したな。
PSNの収入に寄与しないからやる気ないんだろうけど >>582
PSVRはDMMの収入には寄与してるらしいな(笑) ラボVRの性能は、玩具VRとしての遊びを実現するには必要十分
だから、意外と良いという評価が出る
それに対して、PSVRの性能は、本格的なVRの実現には不十分
だから、思ってたほどじゃなかったという評価が出る
つまり、目的とするコンテンツに必要なハード性能と言う意味では、
ラボVRの方が実用的であり、PSVRの方が背伸びし過ぎて失敗した訳だ >>583
せっかくPSVRにはエロユーザー多いってわかってんのに
ぎゃるがんVRみたいな微エロゲーすら出させないのが本当に無能って感じ
PSVRのイメージ云々はDMMが存在する限り良くなりようがないんだから諦めて解禁しろ >>576
売上ベースで語るなら他のVRゲームよりずっと売れてるしGOTY取ったのはやはり評価されたからだろ? >>587
日本に3600人を世間一般の話にするのは無理だろ、どう考えても
Switchの後出し移植ギャルゲでもそれくらいは売れてるぞ >>587
発売週にパッケージで3000本でしょ?DL版が10倍売れてても5万にも届かないソフトの認知度なんてなあ。 くされゴキの頂点がアストロボット情けなや どうせ買って無いんだろうなバカだから >>588
VRのゲームでは頂点だろ
世界的に見ても絶賛の声しか聞かないしな >>587
GOTYなんてオタクしか興味ないよ
世間ってオタク社会の世間かい おれ何年も前だけど音楽の頂点と言っていいCDを出したんだ
3000部も売れたよ!買った人は絶賛
だからおれのCDを知らずに音楽を一切語るなよ >>592
????(笑)
VR界隈の話しかしてないでしょ(笑)
>>593
CD3000枚って普通にオリコントップに載るレベルじゃん(笑) VR自体が元年だの言った割に普及に失敗していて
世間じゃ「あの、ビックリ系ゲームして芸人がひっくり返る奴ね」
くらいの認識しかされてないんだよね >>594
いや、通算ぎりぎりなんとかだからorz ゲハの人間は基本保守的でVRゲームに対して狭量なんだよな >>591
あー、昨日最高峰って言ってたのと同じ人だったのね
ここでPSVR劇推ししても意味ないよ VRは別に今無理して買うようなコンテンツでないのは確か
新し物好きが買う程度のレベルなんで
一般に浸透するにはワイヤレス、アイトラッキング、網膜投影まで行ってからかな
ただ、過渡期の面白さは今じゃないと味わえないんだよな >>594
一週間の首位で最高峰を名乗れるわけ??
キミの最高峰の定義は超限定的なのね >>598
ちょっとでもVR興味持ってくれたら、PSVRのコンテンツの中で評価高いのを進めておくのも一興じゃね そんなのはまず身内に勧めたらどうか
PSVR持ちですら大半がその最高峰のコンテンツよりDMMビデオを選んでるのが現実 だれ一人他の最高峰のVRコンテンツ挙げられてないんだけど(笑) PSVR持ちに進めてもしょうがないもん
持っててやらないのはそのゲームに興味ないって事だし
DMMもビットレートが上がってだいぶ画質良くなって来たね >>603
まだコンテンツが出揃っていない中で最高峰なんて言葉を簡単に使いたくないのを理解出来ない? 売上ベースで言うなら最高峰はスカイリムVRかsuperhotだろ
国内限定ならDMMビデオ >>603
お台場とか池袋とか行ったことあって言ってるのか? >>607
↓をやって言ってるだけ
>>558
>>>557
>Skyrim VR
>Astrobot
>MOSS
>Rez Infinite
>バイオハザード7
>ACE COMBAT 7
>Rush Of Blood
>Farpoint
>FireWall
>
>辺りかな >>607
そりゃ家庭用じゃなくてアトラクションだろ? >>606
待て、DMMビデオの中でも当たり外れがあるんだ
一括りにするな >>609
最高峰とかアトラクション抜きでよく言えたなwVRなんか風トイコンみたいな
視覚以外の体感できる部分がなきゃ一般人にはテレビゲームの拡張でしかないんだよ >>611
?
アトラクションと家庭用VRゲームじゃ別物だろ
アトラクションってことはセーブして続きからとかストーリーがとかそう言うものじゃないだろ?
PSVRのMOSS、バイオ7辺りより濃い体験とは思えないんだけど >>613
その返しドユコト?
ソフト個別の話しをしてるんじゃないの?? つかラボVRは意外にイケてるってスレで「家庭用」VR最高峰は○○!って結局何が言いたいんだ?
ラボVRは最高峰じゃない!ってか?そりゃそうだとしか言えんがw >>614
話の流れ的にさ
否定的 PSVRはPCVRと比べてソフトが少ないから駄目
↓
肯定的 ソフトの質が高いのはPSVRに揃ってるし最高峰の評価のソフトはPSVR独占だよ?
↓
否定的 PCVRのソフト知らないくせに!
↓
肯定的 じゃあPSVR以外の最高峰ソフトってなに?
↓
って流れだったんだよ >>615
PSVRはゴミ!みたいにエアプで叩くやつが大量発生してるからな(笑) >>616
どこからそんな流れを汲み取ったんか知らんけど
アストロボットは一つも最高峰じゃないという話をしてただけだぞ >>617
PSVRのスレではないし最高峰を決めるスレでもないし下の様なことしか言えないし
そろそろ空気読んで去ろうよ
>>569
>>>568
>Wiiの世代の子供ならもういい年齢じゃねーか
>発売年に産まれてても13才くらいだろ、ちょっとその子ヤバイぞ >>617
このスレゴミで検索したけどオキュラス(画質じゃない)とラボVRの画質とお前のそのレスだけやん
大量発生ってどゆこと?お前が荒らしたいだけなんだろ?w >>621
売上ベースの話にしたのはお前だろ・・・まあいいけどさ
評価が高いのは認めるが、それが世間一般に知られていないのが問題ということで話がループしてしまう >>619
発売年に産まれてても13歳ってのはマイルドに言ったけど
ゲームするのは早目でも5歳くらいからだろうし普通に高校生以上くらいじゃん(笑) >>622
だからVRゲーム自体が広くは受け止められていないんだから、その中でのトップはPSVRに揃ってるコンテンツだよって言ってるんだけど? >>623
キミの方がよっぽどヤバい事に気づけてないのが哀れ過ぎる >>625
いや高校生、大学生がラボVRで大喜び!
ってのは流石にね...(笑) >>624
売上が低いってことはその狭いVR世界の中ですらアピールできてないってことだぞ
せっかく良いものを作ってもそれでは宝の持ち腐れだろ >>627
そもそもVRのソフトをパッケージで買う人なんて少数派だろうし実際何本売れたのかは知らんな
自分も全部DL購入だし >>626
ん?
アストロボット、バイオ7は最高峰って言いたくなるほど心踊ったんでしょ?
自分には二者の反応がどう違うか分からない >>628
VRはDL率が高いって根拠が不明すぎる
やっぱりただの思い込みが激しく頭の弱い構ってちゃんか >>591
そもそも世間に認知すらされてないジャンルのものを世間ではとか言うからおかしな事になるんだよ
世間ではアストロボットなにそれ?だよ
そんなわけわからんこと言わないで世界的にVRゲームで最も評価が高いとか言えば良いんだ
それなら文句付けるつもりはないから
何で世間がとか出てくるんだよ >>629
段ボール組み立ててぞうの鼻パオーン!とかカバに餌を上げてキャッキャ喜ぶんでしょ?(笑)ヤバイわ(笑)
>>630
本当に何も知らんのな
VRゲームの多くはDL版しか無いし、加えて途中でゲーム変えるときに一々ゴーグル外してーディスク出してー
なんてやらんよ >>631
GOTY取っててスコアも神ゲーラインだからだよ >>633
アストロボット勇なま、どれもパッケージで買ったけど?
パッケージも出てるソフトのDL版比率が高いソースを出して しかしそんな評価が高くて素晴らしいゲームならあの売上は尚更ヤバいな
PSVRは30万台は売れてるとからしいが、極端なゲーム不足に陥ってるその30万人の中の3000人ちょっとしか買ってないわけだろ
割とシャレにならないレベルに市場が冷え込んでるだろ、それ
PSVRユーザーに限ってDL版がほとんどなんてバカなこともあり得ないしな
体質とかの問題があって普通のゲームよりさらに当たり外れの大きいVRだ
評価は高くても酔っちゃって全然遊べないなんてことも普通にありうるのに売れないDLはリスクが高すぎるからそんな選択をする奴が多数派なんてあり得ん >>634
日本で3000人しか知らない物を世間ではと好評とか盛りすぎだって言ってんだろ
その辺にユーザーが普通にいなきゃそんな言い方は出来ん
最低でもミリオン売ってから世間でって言え パッケージで比較してもロンチのVRワールドはそれなりには売れてたわけだからな
ディスク入れ換えの手間がかかることに後から気づいた人が多少はいるにしても、ほとんどがそうなったというのは余りにも無理がある仮定 >>637
パッケージだと6000本までしかランキングに載ってないな
もっと売れろとは思うけどまあPSVRはビジネスとしては失敗だし口惜しいな >>635
世間的に見てもPS4のDL比率は40%を超えるってソースはあったぞ
VRの云々はソース無いよ自分の予想の話だし、だから断定はしてない >>635
アストロボットやってみてどうだったの? アストロボットは酔いの問題で1時間ほどでリタイアしたよ
自分的には勇なまの方が楽しめた >>642
なるほど。
酔いは克服できるとはいえそうじゃないと
遊べるVRタイトルも限られてきちゃうね >>640
40%超えたのは全世界合計で、しかも有力ソフトの出ない閑散期だけだ
ようするにろくな新作が出ない季節だからセールで売られてるDLソフトの比率が高くなっただけ
年末とかは国外でもダントツでパッケージが売れているのは、お前が言及した40%の数字が載ってるSIE発表でわかる
そして、国内に至ってはメーカー各社がDL率は15%とかそんなショボい数字しか出してないし、中古市場が大きいPSでDL売れるわけねーだろ
都合の良い数字だけピックアップすんなや スイッチって本体にジャイロ積んでる?
コントローラだけかな? >>642
あのトロッコ面かな?
他は酔う要素ほぼないよね >>574
起動した後は、ps4外してswitchに付け替えるだけで見れるよ >>618
アストロボットは体験版もあるのに売れないのは魅力を感じないからだろ
リモコンで操作してる自分を常に認識するってVRわかってないゲーム性 >>651
アストロボットに指示を出してるロボットが自分、という設定の一人称ゲーなんだぞ
2人でコンビを組んで仲間を助けに行ってるストーリーだ
たまに鏡やカメラがあって映る
http://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/4/9/492d25ec.jpg アストロボットは任天ゲー好きのやつのほうが楽しめそうだが
任天堂がVRゲーム本格的造る事になったらまず乗り越えるべき目標になると思う >>654
プレイして新鮮ではあったけどそこまで大袈裟な作品ではない
主観か俯瞰かの選択肢で後者を選び、3Dマリオ(アクション)をVRに落とし込んでみましたって作品でしかない >>654
俺も任天堂ファンの方が喜んで遊びそうな気はするなw
PS4ユーザーとは嗜好があってないw >>655
だから"まず"乗り越えるべきって言ってる
オーソドックスに丁寧に作ってるから
大作ではなく小粒だしね アストロボットはコントローラーと画面のリンクとかで、そこに居る感はすごかった。
すごいVRゲーだけど、すごいアクションゲームと言われるとそこは普通なんじゃない? 正直任天堂なんかFCスーパーマリオをVRにしてFPS視点で遊ばせるだけでも十分面白いもんできるんじゃない。自分と同じ大きさの亀やクリボーが迫ってくるとか考えただけでやばい。 >>659
60fps以上で安定動作させるにはスペック不足 >>652
設定の話じゃない
実際、メインのアクションはちびロボリモコン操作
ラボVRと大差無い
VRワールドやった時は未来を感じたが、それから進歩しない >>662
アストロボットをラボVRと大差ないとか見る目のなさが凄いw 設定とか言っちゃうあたりホントにやってるのかと
ボット操作がメインとはいえ、自キャラからの介入も不可欠なのに ジャンル定義の問題だからな
マリオだってプレーヤー操作でフィールドにキノコ投げ入れるとかできるのもあるけど
だからって神視点の一人称ゲームとか言いだしたらおかしなことになるだろ >>663
ラボVRの方が物理インターフェースのアシストがある分、高度だなw >>660
FCマリオのVR化をどんな写実的なグラにする想定なんだ、お前は 面白いかは別として(面白かったけど)
ラボのVRは窮屈すぎる
実際体が拘束されてるし >>669
PSVRほど拘束されてる感はなかったよ
被ってないしコードに繋がれていないし
髪にクセが付いてしまうのはなかなか障壁だわ >>668
目の前に3Dででかく表示するんだから低解像度過ぎると気持ち悪くなる
だから高画質なドット絵風の3Dモデルになる >>672
ドット絵は解像度上がってもドット絵だぞ
マイクラとか思い浮かべればわかると思うが
オブジェクトの頂点数も少ないからゲーム内容がFCマリオのままならめちゃくちゃ軽い
へたすりゃラボの収録ゲームより軽い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています