【朗報】ニンラボVRは意外と画質綺麗!体験者が語る
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https://japanese.engadget.com/2019/04/05/nintendo-switch-vr/
続いてはあまり期待していなかったVRの画質について
ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!
大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました アストロボットは酔いの問題で1時間ほどでリタイアしたよ
自分的には勇なまの方が楽しめた >>642
なるほど。
酔いは克服できるとはいえそうじゃないと
遊べるVRタイトルも限られてきちゃうね >>640
40%超えたのは全世界合計で、しかも有力ソフトの出ない閑散期だけだ
ようするにろくな新作が出ない季節だからセールで売られてるDLソフトの比率が高くなっただけ
年末とかは国外でもダントツでパッケージが売れているのは、お前が言及した40%の数字が載ってるSIE発表でわかる
そして、国内に至ってはメーカー各社がDL率は15%とかそんなショボい数字しか出してないし、中古市場が大きいPSでDL売れるわけねーだろ
都合の良い数字だけピックアップすんなや スイッチって本体にジャイロ積んでる?
コントローラだけかな? >>642
あのトロッコ面かな?
他は酔う要素ほぼないよね >>574
起動した後は、ps4外してswitchに付け替えるだけで見れるよ >>618
アストロボットは体験版もあるのに売れないのは魅力を感じないからだろ
リモコンで操作してる自分を常に認識するってVRわかってないゲーム性 >>651
アストロボットに指示を出してるロボットが自分、という設定の一人称ゲーなんだぞ
2人でコンビを組んで仲間を助けに行ってるストーリーだ
たまに鏡やカメラがあって映る
http://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/4/9/492d25ec.jpg アストロボットは任天ゲー好きのやつのほうが楽しめそうだが
任天堂がVRゲーム本格的造る事になったらまず乗り越えるべき目標になると思う >>654
プレイして新鮮ではあったけどそこまで大袈裟な作品ではない
主観か俯瞰かの選択肢で後者を選び、3Dマリオ(アクション)をVRに落とし込んでみましたって作品でしかない >>654
俺も任天堂ファンの方が喜んで遊びそうな気はするなw
PS4ユーザーとは嗜好があってないw >>655
だから"まず"乗り越えるべきって言ってる
オーソドックスに丁寧に作ってるから
大作ではなく小粒だしね アストロボットはコントローラーと画面のリンクとかで、そこに居る感はすごかった。
すごいVRゲーだけど、すごいアクションゲームと言われるとそこは普通なんじゃない? 正直任天堂なんかFCスーパーマリオをVRにしてFPS視点で遊ばせるだけでも十分面白いもんできるんじゃない。自分と同じ大きさの亀やクリボーが迫ってくるとか考えただけでやばい。 >>659
60fps以上で安定動作させるにはスペック不足 >>652
設定の話じゃない
実際、メインのアクションはちびロボリモコン操作
ラボVRと大差無い
VRワールドやった時は未来を感じたが、それから進歩しない >>662
アストロボットをラボVRと大差ないとか見る目のなさが凄いw 設定とか言っちゃうあたりホントにやってるのかと
ボット操作がメインとはいえ、自キャラからの介入も不可欠なのに ジャンル定義の問題だからな
マリオだってプレーヤー操作でフィールドにキノコ投げ入れるとかできるのもあるけど
だからって神視点の一人称ゲームとか言いだしたらおかしなことになるだろ >>663
ラボVRの方が物理インターフェースのアシストがある分、高度だなw >>660
FCマリオのVR化をどんな写実的なグラにする想定なんだ、お前は 面白いかは別として(面白かったけど)
ラボのVRは窮屈すぎる
実際体が拘束されてるし >>669
PSVRほど拘束されてる感はなかったよ
被ってないしコードに繋がれていないし
髪にクセが付いてしまうのはなかなか障壁だわ >>668
目の前に3Dででかく表示するんだから低解像度過ぎると気持ち悪くなる
だから高画質なドット絵風の3Dモデルになる >>672
ドット絵は解像度上がってもドット絵だぞ
マイクラとか思い浮かべればわかると思うが
オブジェクトの頂点数も少ないからゲーム内容がFCマリオのままならめちゃくちゃ軽い
へたすりゃラボの収録ゲームより軽い つか一人称にした時点でゲーム性まったく変わるだろ
マリオがジャンプしたらめちゃ酔うぞ >>674
なぜマリオを一人称視点でやることになってるんだ
普通に三人称視点だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています