SwitchVRの感想を書くスレ
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セブンで予約してるから後で取りに行ってくるわ。ちょびっと版 職場の帰りに引き取ってくる
でも組み立てるのGW入ってからだろうな… お子ちゃま向けゲームしか無いんで…
ダンボールはいいとしても対応ゲームにもうちょっと対象年齢層高めのもんも用意しろやな オン対戦対応したのが楽しみ
これまではマイナーな32X版が最高傑作扱いだったがこれで引きずりおろせるな >>10
マリオを超える神ゲーらしいからその半分でも高いハードルだと思うよ SwitchVRの感想を書くスレ でアストロボットの話するニシくんやばいな
Switchに興味ないのがよくわかる 今日買っても組み立てるの明日以降になる人多そうやから
報告はしばらくこなそう ちょびっと版配達中になったわ、組み立てるのに何時間かかるかな 箱がでかい。(JOYコンが本体から外したまま放置されてたんで充電中) >>6
VRでやってみたいと思ったのはライトセーバーのやつくらい
エロくらいしか起爆剤がない
安いから興味がある人は買うかもしれないがVR自体が大苦戦してるのにそこから目玉にするのは難しい ゾウとカメラがすごい楽しそうなんだよな
PSVRでも3Dペイントあるけど日本のストアでは売ってない
Pierhead Arcadeってゲームに軽く空中に数秒ペイントできるアイテムあるけどそれだけでもすごい楽しい
カメラのみたいなのは無くてアクアノートの休日VR化してくれって声を何度か聞いた PSVRみたいにエロ動画に対応してくれたら神
お前らだってカッコつけてるだけで本当は見たいだろうに >>25
俺はファミ通の動画でトリとカメラに惹かれた
ちょびっと版を今日やってみてそれ次第で買い足すつもりだけど楽しみだなぁ 尼からちょびっと版届いた
組み立ては夜になるけど感想かけたら書くよ ちょびっと版届いたけど箱がでかい、フルセットと大きさ変わらんのかな重さは2kgくらい >>24
PSVR買ってPROも買ってエロ動画見るよりその金で風俗1回行って童貞卒業してきた方が良さそうだなゴキは >>29
ちょびっとでそんなに重いんか
買いに行くの躊躇うな・・・ >>31
それくらいしかやりたいものがない
>>32
風俗は金の無駄 箱がでかい、とりあえあずマリオとゼルダのアップデート待ち 取り合えずゴーグル作るか、作るのに30分から60分掛かりますって外箱に書いてある
https://imgur.com/ZSCJswD.png セリアの100均のやつでいいかと思ったけどバズーカはちょっとやってみたいんだよな
PSVRのエイムコンも素晴らしかったし 本体のみでできる主観視点のあそびが全然無いのな。
カメラくらいは作らなあかんか… >>35
PSVRは無駄になって無いのか?
元取れるほど使ってる? >>44
俺はDMMだけで元が取れたわ
スマホで見るのと大違い ゴーグルだけ作った
他と比べて品質として大したこと無いんだろうけど、なかなか良いね
VRはまる人の気持ち分かった
入門として良いんじゃない かざぐるまが予想外に面白いぞ
息を吹いて遊ぶゲームが出来る
屋台の景品に吹き矢飛ばすみたいなゲームとか風船膨らませたりとか
既存のVRを越えてきたと思ったわ かざぐるまとシノビリフレを組み合わせた全く新しいVR 画質は動くと結構ブレるな。
止まっててもまあまあ綺麗ぐらいで、マリオ、ゼルダは楽しめそう。
マリオとか持ってないならジョイコン使った操作が結構楽しいから全部入りキット買った方が楽しめる。
マリオやゼルダ持ってるなら3800円の買うのも手で中に入ってるゲーム楽しむだけでも結構楽しい。 >>51
セリアの100きんvrがスイッチサイズらしいので、それでためしてみるのがよいのでわ? >>51
綺麗といってもアプデ前のサマーレッスン程度なのでかなりボケボケだね やっぱ画面との距離が近いからかオブジェクトの縁が波打ってて綺麗には見えないかな、ただ酔いはないと思う まあゴーグル部あって縦横の大きさ変えられないなら
でかいよね… クオリティに関しては良くも悪くも予想通り
肩の疲れは予想以上だった
あとレンズのゴミが取れない
分解して内側も拭いたんだけど取れない
アレどこに付いてるんだ? >>10
マリオデをそのままPSVRでやれたとしても勝てない >>60
switch本体の画面についてるんじゃないのかそれ >>62
それだわ
本体入れる前に画面のホコリ取ってから入れたらだいぶ良くなった >>60
元が段ボールだし諦めようよ
楽しいだろうけど、どうせすぐに飽きるよ
PSVRとか2日で飽きたもん
結局ゲームはテレビで遊ぶか携帯機で遊ぶのに落ち着くよ
僕も店売りが普通に買えるようになったら遊んでみたい >>52
セリアの100均VRゴーグル持ってるんでテストしといた
ダンボール型はVRKitのレンズよりも画面がやや小さく映るものの
立体視はちゃんと結像する
但し、そのままだと画面の中心部にレンズが来ないし
ピントが少しズレてる(本来のスマホを挟む場所から1cm弱後ろがジャストだった)から
ガワ部分の大幅な改造はしたい所、そこまでやればBotW用として使えるかも
クリップ型ゴーグルは完全にダメで、左右の画像がどうやっても結像しない(二重像になる)から注意 画質はやっぱりスマホ以下だな
フレームレートはスマホと同じくらいかな
でもスイッチでVRができるようになったのは素晴らしい >>65
いや俺は発売日からPSVR遊び続けてる勢なのよ
3DSも立体視切ったことないしとにかく立体視が好き
そんな俺からしたらスイッチVRも十分満足いく出来栄えだと思うよ アップデートまでに買えればいいや、売れ切れたら入荷したら的に感想を読んでるけど
まあ値段なりだよねってところかな これ新型スイッチの高級版の方がフルHD90fpsだったら化けるぞ >>68
俺も立体視好きだけど、ゲームを楽しむという点ではなかなか良さそうだね
3DSの立体視は切らないし、3Dブルーレイもまだ集め続けてるし、3Dデジカメもある
新型スイッチの液晶の質が良くなるといいが >>68
そっかー
そんなにVR好きなら元は充分とれそうだね
こっちの基準で意見して申し訳ない
ソフトはswitchの方が今後豊富に出そうだから楽しめそうだね
土日は目一杯楽しんでね! >>71
>>66でセリア100均でガワ改造(と言うか工作)すれば代用可能っぽい感じには書いたけど
可能ならやはりVRKitの方が良いとは思う
ゴーグルの作りもあるけど、レンズの視野角とカメラの視野角がカッチリ合うし >>75
まぁBotWやるときは適当な台の上に置いて覗き込めばいいかなと 両手でしっかり持つ持ち方を説明されるけどジョイコンを切り離して無線状態にしろって指示が出まくるのはなんだかな。
日本人なら鼻のところに余裕あると思うんで下からあそこに指つっこんで持つのがいいかも。 >>76
うーん
ハイラルをグルグル見渡したくないかい?
谷底を覗きこみたくない?
大空を見上げたくない
それを頭の動きにあわせてさ
紐でギッチギチにくくっちゃう? これ他のメーカーもバンバン対応してほしいな
スカイリムとかDOOMとかはPSVRでもやってるんだから手間は少ないんじゃない?
アプデじゃなく別販売でも買うよ >>83
WiiUのストリートビューのやつ好きだったわー やっぱ頭に固定したいなこれ
それにしてもバズーカの工程4まで作ったがまだまだ掛かるっぽい バズーカ作ったのに反応しなくて辛いんだが同じ人いない?
玉がでないけど他は反応する >>90
このLABOじゃないけど
バイクトイコンのレースが反応しなくてSwitch再起動したら
直ったこと有るので参考までに。 >>94
マジか、ありがとう時間置いて試してみる。
今ジョイコン別のでも試したがカメラは大丈夫みたい。
これって作るの失敗した場合どうしたら良いんだろ、今までのトイコンは出来てただけに悲しいわ。 >>89
それ発表されたから買ったんだが、
VRキットで遊んだ感じだとあまり期待できなくなってしまった
やっぱVRは解像度やフレームレートや性能がはっきり出てしまう
ゼルダも少しだけ世界に浸るくらいの機能で
そのまま遊び続けようとは思わないんじゃないかな >>60
>肩の疲れ
余計なお世話だが、vr買う前に ボクシングにしとけばよかったのでわ? youtubeかニコニコがvr対応しそうだぬ( ;´・ω・`)
対応したら、avみたいやつは自分であっぷろーどすれば? バズーカ撃つたびにバスンバスンうるさいわ、スポンジ貼って消音してみる ちょびっと版買ったら箱がデカくてびっくりした。
まあ、中のダンボールの枚数が違うだけで、ダンボールの大きさ自体は同じだから当たり前っちゃ当たり前なんだが。 任天堂ファンのグリグリ君は酷評してたのに、ここでは評価が割れてるな
ニンテンドーVRlabo、ガクガクボケボケのゴミで買ってはいけないと妊娠コテが酷評してしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555037801/ >>97
しばらくやってたら肩の疲れはあっという間に慣れたな
多分元気な子供なら全く問題ないだろう
まぁ幼稚園児とかだと重さがキツいだろうが 画面保護フィルムに挟まってた極小のゴミが
レンズで拡大された上、立体視によってめちゃくちゃ目障りなことが判明したので
思い切って保護フィルムをはがしてしまった
もったいないけどおかげで見やすくなった
まさか普段気にもならないゴミがあんなに影響するとは想定外だったわ
てか小学生とか画面汚そうなイメージだから大丈夫だろうか バズーカはまぁこんなもんかなって感じ
誰か鳥とゾウの感想よろしく 寿司の映像で実際に寿司が口の中に入ってきてるのに
何も食べられないところで変な笑いが出た
俺、VR好きかもしれんな やっぱり3DoFと6DoFの違いは大きいな
性能だけで見るとまぁだいたいPSVRとの価格差通りかな
ラボはそこにダンボール工作の楽しさと沢山のアタッチメント、そしてVRゲームを作れる
まぁこれらはソフトや周辺機器の部分だから比較は難しいけどな >>107
マリオが口の中に手を突っ込んできた時もなんか妙な感触があったよな 高級VRもってないけど、ちょびっとのゴーグルだけ作って触り程度の体験したけど買って良かったと思うしなかなか楽しめそう
画質はドットが目立つけど全然許容範囲
3dsとは全くの別物で全方位空間覗いてる感覚あったし奥行きと臨場感がけっこうある
段ボール部分も肌に干渉しないしゴーグルのプラ部分がおでこに当たるだけでメガネでも全く問題なかった 今日届いて手元にあるけどゼルダのアプデまで作らんかもなあ
スマブラの戦闘力上げたい
俺が勝った時に限って負けたバカが回線切りやがる >>107
犬がこっちに来ないあるあるで笑った
シカはいいなあれはいい >>110
バズーカだけのソフトでもフルでもらえたぞ
80ポイントくらい 思ったより出来が良いな
Rift持ってるからあまり期待はして無かったけど予想以上だったわ はっきり言ってスマホVRとは比べ物にならんほどクオリティ高い
ゴーグルの出来も良いし空間の広がりが半端ないわ
解像度が低いせいで遠景はかなりボケボケだが近距離の存在感が凄い
ピクセルが気になるのは他の高級VRも同じだし数千円でこれが体験できるならかなりお得 やっぱ解像度低いのはVRあるあるなのな
VR童貞だったから、これは特定勢力に叩かれまくるやろなぁとか思ってたけど あとジョイコンの無線操作がかなりいい
スマホVRじゃ真似できないし数万円するVRだと別売りのコントローラー買い足さないといけないからこの部分だけでもポイント高い >>107
寿司って何?
何のゲーム?
とりあえずカメラまで作って力尽きたんだけど、他の作れば見られる? >>119
ゴーグル作ったら、VRのサンプル映像が見られるようになる
「わかる」を起動しないとアンロックされないんかな? >>119
「わかる」のページ見上げるとあるよ
ミニ映像33種類 >>120
>>121
おお!
ありがとう!
バズーカ作り終わったら見てみる! やっぱりイヤホンはあったほうがいい?
creativeのbluetoothアダプタ経由でbkuetoothイヤホン付けながらできるかな? >>123
やたら横取りするでかい奴
張り倒したくなるわ これだけじゃなんなので感想を
psvrとか3dsとか3d映画大好きなんで超楽しみにしてた
とりあえずカメラが楽しい
下を向くと海の底へ潜って行けるのとか、撮った写真の立体感が3dsぽいところとか
カメラのサイズや操作感が一眼レフっぽくて妙な臨場感あるところとか
グラは当然psvrには敵わないし、遠景はボケボケ
水中の人魚なんか顔もろくに判別出来ない
でも思ったより綺麗だったし、何より手軽で安価なのがいい
作るのも楽しくなるようにしてて上手い
個人的には大当たり >>124
音はクリアだからイヤホンとかいらんよ
あとBT-W2はSwitchをゴーグルにはめたら物理的に挿せなくなるからムリ
有線イヤホンやイヤホンジャックを使うトランスミッターならOK やってると右に右にずれていくんだが何とかなんないのこれ PSVRもむちゃくちゃずれるからVRあるあるなのかな
でもダンボールの方が右ズレ激しいけど >>128
メニューに戻って何かを選び直すとリセットされる 鹿のゲームすげえなこれw
話題にならないのが不思議w VRゴーグルに装着すると本体のスピーカーの音がより良くなってる気がする
箱型になってるから増幅されてるのかな 14日まで届かねぇ・・・konozamaった・・・
せっかくゴーグルにくっつける仮面の方はできてるのに・・・orz
https://i.imgur.com/DIHWn2a.jpg >>129
PSVRはジャイロじゃなくてトラッキングだからそれはPSカメラの問題な気がする 腕が疲れるし。
まぁゼルダ試して終了かな。
ちょびっと版ならまあええかぐらいの価値。 >>136
それ外見だけやろ
正直こんな簡易的なVRシステムでここまでやれるのは凄いと思うぞ 本体スピーカーからは立体音響が出ている模様
設定に項目がある さてともう遅いし明日組み立ててみるか
結構楽しみにしてる スマホvrと比べたら圧倒的に快適
PSVRと比べたらやっぱり画質はやや微妙。
画質は微妙だけど絵作りで気にはならない。遠景はややぼけるけど、近景はなかなか良い。
値段考えたらよく頑張った。
これなら買っても損はしないし、コードないから快適さは素晴らしい。
ゼルダ待ちやなあ。 遠景ボケるのは近眼の人間にはめっちゃリアル
実際の風景見てるときも遠景はボケるからな やっぱPSVRからは数段落ちる感じだな〜、比較対象にすらならんレベル
同じ3dofのS7のGEARVRと比べても結構劣る、特に遠くがボッケボケ
VRは何個か持ってて体験してるのもあってショボいオモチャって印象だけど
まあswitchの液晶や性能からしたらこんなもんじゃないかって感想 ラボVRの本質は画質じゃないんだよなあ
ギア―VRだって高価なスマホ使ってるわけじゃん
ラボVRは3万のSwitchと数千円のキットのみ
それだけの価格でバズーカだったりカメラだったりトリだったりというギミックありのコントローラーで遊べて臨場感がある
ゾウトイコンに至ってはIRカメラでトラッキングしてVR空間に絵を描いたりもできる
トイコンガレージではオリジナルのVRゲームを作れたりする
これだけのことをやるのに本格的な機材揃えたらいくらかかるか分からんよ >>143
VRを何個も持ってる上級者がわざわざダンボールVRに手を出して感想がそれ? レビューが出てきていろいろみてるがかなり好評だな
これうっかりマリオ・ゼルダの出来がよかったら結構売れちゃったりすんのか? VRゴーグル何気にエアを吸い込むための隙間をちゃんと開けているんだな
感心したぜ
画面内の台みたいのにJoy-Con置こうとしてスカって焦ったわ
それなりにちゃんとvrしてていい感じだ >>143
PSVRってソフト全く売れてないゴミだよね? うおおおおおおおおおおおおおおおおバズーカだけだが楽しすぎるwww
工作に3時間かかってワロタwww >>149
エースコンバットやバイオ、Beat Saberとかやらしてみたいな PSVRは没入感だけならハイエンドVRと変わらんから酔って出来ない人にはキツい
まぁゲームによるんだけど >>138
「ここまで」のレベルがやや、気になる程度に低い
これVRって言っていいのかな とりあえずゴーグルだけ組み立てた感想だと3DSの顔シューティングって感じだな
PSVRと比べると初期設定要らずで即遊べるのはいいね、没入感はないけど >>157
カメラ作って音量大きめかイヤフォンしたら没入感だけならPSVRと戦えるレベルだよ
画質はお察しだけど 没入感はないといってる人はエアプかと思うくらいだわ
画質は悪くともゲーム内に入ってるVR的な感覚は確実に味わえる
3DSの顔シューティングとは全然違うわ 体感パーツが多いからそれと組み合わせて効果を発揮する
ゴーグルだけならスマホVRだ 頭に固定できるベルトつけておいて欲しかったな
2,3千円程度のスマホVRですら固定ベルトついてるから出来ないことはないと思うけどな 重さが違うし安全面からも任天堂が固定グッズ出すことは無いやろな ギズモード・ジャパン「予想の3倍くらい凄い、OculusGoと変わらない」
https://www.gizmodo.jp/2019/04/nintendo-labo-vr.html
まあ自分も同じような感想だな、Oculusは人に借りて試したけどあれに数万出すんならラボで十分だわ 箱がデカい。
まだ家に帰り着いてないから試せてない。 最初重さの面から安全性を考慮してとやはり思ったが
レンズ固定のプラスチック部にベルト固定するフックをつけてれば
おそらく重さ面はクリアできたと思う 固定バンドないのは子供とかが首痛める可能性があるからじゃないかなぁ
親とかやめなさいっていってぐいって引っ張りそうだし・・・ 今朝見てみたら顔に当たる部分のダンボールにシミが付いてた
布テープかクッションの付いたテープが必要だわ >>163
たしかにOculus Goのゲームはつまんないのが多かったけど
エロ、YouTube、自前のコンテンツなんかでそれ以外の用途として使えるから
ラボVRがいいからといってOculusがいらないって事にはならないな
ゲームにしか興味ないなら今のところこれで十分だと思うけど 顔に当たる部分のプラッチックはもうちょっと長めにとってほしかったね 33個あるお試しムービーのやつ、腹減ってるときに見るもんじゃないわ
寿司食いたい発作に襲われた 鹿やべーな。
股間の当りに顔突っ込んでくるからムズムズする。 >>169
顔汁付くほど夢中で遊んだのならVRも本望だろうな 顔に当たるダンボール部分に家具の滑り止めシール貼った VRのキッチンで調味料とか鍋をぶん投げるのが楽しい! 思ったより画面が広かったけど
やっぱ解像度は低いな
あと手が疲れる
ゴーグル使わないでも立体視でも見れるけど老眼だから画面離さないと見れないわ >>149
ラボのハードルはPSVRの500万以上か
ハードル上げてくね カメラ作ったけど楽しい
もっといろんな場所撮りたい
ポケモンスナップとか出んかな カメラは上下移動できて感動したな
思ったよりよく出来てた あれ?誤爆した…まぁいいわ
PSVR日記 LABO で検索 やっと触れた
鳥しかやってないけどおもしろいわ
グラフィックに関してはスペック相応だけど、あんまり気にならないような絵作りを心がけてるのかいうほどジャキジャキとかは気にならない
子供が夢中になるのわかる 今買ったけど想像の4倍ぐらい箱がでかいw
電車で持ち帰るのが恥ずいな… 普通のToy-Conガレージも入ってるんだね
VRのガレージの方が画面にキャラ表示させて動かせるから楽しいけど YouTubeは立体視の動画は立体視で見れるけど、360度動画は見れないというかジャイロには対応してないみたいだな
なぜかスティックで画面動かせるけど
立体視の動画もラボVRみたいな丸く切り取った感じの動画はズレて立体にならないけど、ただ二分割しただけの動画は一応立体で見れる
あんまり立体感はないけど 専用コントローラー使った没入感向上って狙いは間違いなく成功してる
個人的にはPC/PSVR、スマホVR、単体VRと一通り追っかけてるVR好きにこそ
体験して欲しいと思う出来かなぁ 追加トイコンはどこに売ってんだよ
千葉の船橋(自称東京ベイ)のビックコジマにも売ってなかったぞ >>192
ヨドやビックはあるって書いてあるけどコジマはわからんな
店員に聞いてもないって言われた? >>192
近所のジョーシンなら売ってたからジョーシンなら扱ってるんじゃね?
販売日夜に行ってみたらフルキット売り切れててちょびっとと追加2種類しか残ってなかった 最悪ニンテンドー公式という手もあるが送料が痛い(トリだけがほしい、カメラ・ゾウはいらん)
1000コインの無料商品と抱き合わせて我慢するか VR広場の無重力空間好きだわ
適当にポイポイしてるだけで楽しい
2Dモードだと糞つまらんからVRならではの楽しさだ 何気にぞうさんが一番凄い
風も評判いいけど、ぞうさんはVR ハンドコントローラーみたいな事してる。
段ボールじゃなかったらいくらするんだよこれ。 バズーカは想像の範囲内のゲームだが壊れたら嫌だから控えめな動きでしか遊べないな >>163
Oculus Goはゲームはダメだけど被るだけで視聴できるから映像ビューアとしては一番優れてる
要は使い分けだな >>198
あれ面白いよな
何気にVR感も相当感じられるし ゼルダ起動してVRレンズ越しに写真撮ってみた
VRレンズ越しだと画面の半分しか見えないから
実際のVR対応したゼルダも見える視野もこんな感じでに見えるはず
https://i.imgur.com/0GLxPq5.jpg ゼルダが本命だと思ってたがどうも違うみたいだな
とりあえずバズーカ作ったんだがこれ面白過ぎる! ミニゲームやった
switch発売してから2年たつが
完全に起爆用にとっといた事は理解した。
そうじゃないとswitch本体の 途中で切れた
そうじゃないと、本体に
モーション機能入っている
わけがない。完全にVR用 当初からVRゴーグル対応は仕様書から判明してたんだよね
ただVRはミヤホンなんかの否定的なコメントが多かったから実際には商品化はないかも、と見られてた ラボは今までのはスルーしてたがこれだけは買った
よほど興味ない人以外は買っておいたほうがいいわこれ
それなりに完成度高いし
多分ポケモンもVRモードつけてくるよこれ VRガレージやべぇな
範囲こそ狭いけどFPSとかレースとかつくれる
そんな中HP制の生き残った時間を競う
球避けるゲームでけた
次は球避けつつターゲットを破壊してスコア稼ぐゲームにバージョンアップや マリオメーカーもだけど他人が作ったゲームやりたい、公式で仕組み作ってくれんかね 子供が遊んでるのを見ると不安になるを象やら鳥やらでクリアして来てるからな バズーカ作るのに二時間近くかかった
凝ってるだけあっておもしろい
遊びすぎて壊れないかだけ心配 音が結構するってのが気になってまだバズーカ作ってないな
でも絶対楽しそう コンテンツを育てるのはそれを好きになる子供からって考えなら
間違ってないよな
VRキット遊んだ子供が将来VR事業に携わるかもしれんし マリカーをドライバー視点にしてVR対応してくれたら最高なんだけどね フル版はVRゴーグル以外に専用の操作デバイスが5個プラスα付いてきてゲームを楽しめるってのがなにより大きいわな
ダンボールじゃなきゃどんだけの投資になるのかって意味でも他のVRと比べられるもんじゃない これSAOが対応してくれたら面白そうなんだがどうなだろう
あとVRゴーグルをちゃんとした周辺機器としても発売して欲しい >>230
ほとんど興味示されず初期出荷だけで終わったんじゃね
当時もうカラーの携帯ゲーム機出てたのかな?
その時代に赤黒の単色じゃ見劣りしちゃうからなあ 今後任天堂内製のゲームが少しでもVR対応を続けると
それに合わせて周辺機器としてちょびっとVRが売れ続けるってことになるんかね
なんか変な感じだな ピョコは任天堂株ノーポジのときは必ず批判的なこと言う >>228
SAOはアニメがソニー系(ソニーミュージック及びその子会社のアニプレックス)だからPSVRでやる気がない以上はない >>237
PSVRは10万台前後だろ?
スイッチはアタッチメントが1000ぐらいで用意出来そうだし
800万台がそのままVRに出来るなら対応する可能性は
PSVRよりあると思うけど それよく言う人いるけど最低でも30万は売ってるよ
世界だと420万だからちゃんとしたVRの中ではダントツ >>229
モーションセンサー操作なら全然酔わないよマジで
リアルで自分の運転する車で酔わないのと同じ理屈だと思う >>239
スイッチは世界だと3000万台だからそれが全て
安価なアタッチメントでVR出来るならスイッチがダントツになるよ?
SAOは海外で売れてるのか知らんから国内での話だったんだけど いや、いくらなんでもニンラボVRを純粋なVRヘッドセットとして扱うのは無理があるだろ
なにをムキになってんのか知らないけどさ >>242
ニンラボじゃなくてレス元はちゃんとしたVRゴーグルって言ってるんだけど・・・
ゼルダが対応するならかなりの人がVRでゲームしたいと思うはずだし
別に純粋とか高価なとかじゃなくてVRの入り口でいいからやりたいって話なのに
ムキになって否定してるのはどっちだよ・・・〜だったらいいのにって話に 作りはスマホVR寄りだが体験は専用機器寄り
コスパは抜群 任天堂がここまで「家庭でのゲーム機でのVRというのは こうあるべきだ」っていうのを親切に見せてくれたというのに、
それでも尚、「ゼルダがVRに!」とか「もうちょっと○○になれば、さらに〜」みたいな「だったらいいのに」を言い出すアホが後を絶たないのな…
任天堂も絶望してるだろうな、馬鹿の多さに
長時間やらしたり、準備までに時間かかったりあれやこれや機器が必要になったりは駄目だ!だからそうじゃないものを作りましたよ!って任天堂さんは言ってるのにね
だからゼルダはあくまで立体視になってるだけだろうし、マリオデは一部ステージでの単純なミニゲームの追加でしかないし、今後もVRは任天堂にとっては今のスイッチVR以上のものなんかありえない
既存のゲームの合間にサクっとやれて、すぐ止めれて、 おまけ程度の付加価値であればそれでいいというのが任天堂の考えるCS機でのVRの用途 >>245
こうあるべきだ、じゃなくて入り口ってだけで
VRキットでとどまる話じゃないと思う
てかゼルダがVRは公式に決定してるし >>246
後々ネガキャンするためにわざと言ってるのかと疑うレベルのアホさ
>てかゼルダがVRは公式に決定してるし
本気で”VR"(ただの立体視対応以外のVR的な何かがある)になると思ってるとしたら幼児レベルの知能 >>247
煽らないと話せないルールでもあるのかな? でもさぁゼルダがVRに、って言ってる人たちって一体どういうものを頭に思い描いているんだ?
普通に考えたら
@ 完全一人称視点になってスカイリムVRみたいになる
A 基本は通常(現行版)と変わらないが、右スティックのカメラ操作以外に、VRヘッドセットで好きに辺りを見渡せる
のどちらかくらいしか考えられないけど
どっちもはっきりいってありえないよね?
出来るわけがないし、またやるとは到底思えない
スイッチVRの性能、仕様でやったらすぐにゲロ酔い確定だから そもそもPVで何にも特別なこと言ってないし、そういう映像すら流れてない
今までどおりのBotwのプレイ動画に、”3D立体視のVRでお楽しみいただけます”と説明があるだけ
3D立体視のVRで、なんていうまぎらわしい書き方してるけど
VRゴーグル介してゲームやったら=超超広義でこれもVR!と言い張ってるようにしか思えない
常識的に考えてBotWみたいなゲームを全編 スイッチVRゴーグルでプレイさせる〜なんていう場合はただ立体視にして遊ばせる以外にはやりようが無いだろうから ゼルダとマリオは「VR」と言わずに「3D」って言えば良かったと思うよw マリオデはゼルダはただの立体視かもしれないけどVRゴーグルの特性で視界全体がゲームの世界だったらVRと言ってもいいんじゃないの
目の前にデカいスクリーンがあってそれが立体に見えてるだけならただの立体視に過ぎないが >>253
> 目の前にデカいスクリーンがあってそれが立体に見えてるだけならただの立体視に過ぎないが
少なくともゼルダbotwはそれだろ
マリオデははっきりと専用ステージを用意して”特別な遊び”が出来ますって言ってるんだから何しかいわゆるVRならではの要素があるミニゲームなんだろうがな >>250
https://youtu.be/kwI0QVbCiB4?t=41
> ゲーム全編をVRで体験できます。
>
> ※映像中のゲーム画面は、製品とは異なります。
> 実際には、3D立体視のVRでお楽しみいただけます。
> 一部、VRに対応していないシーンがあります。 >>255
で、君自身はどういうものだと思ってるの?
それ聞かせてよ
スカイリムVRみたいなものを考えてるの? 先にVRキットでこれだけのものを作って見せておいて、
そのあとに控えるマリオやゼルダ(ともに看板タイトル)で
「スクリーンで3D立体視を見せる」みたいな雑な仕事を任天堂がやるわけがない >>257
で、君自身はどういうものだと思ってるの?
それ聞かせてよ
スカイリムVRみたいなものを考えてるの? Nintendo Labo VR KIT 紹介映像
https://youtu.be/xSGhGDUD6B0?t=37
> 映像中のゲーム画面は、製品とは異なります。
> 実際には、3D立体視のVRでお楽しみいただけます。 このシリーズはジョイコンを拡張するって意味で面白い VRは一人称視点じゃないといけないと誤認してる人がいるけど
VRって仮想現実だから俯瞰視点でもVRだぞ? >>261
で、君自身はどういうものだと思ってるの? ゼルダbotwのVRkit対応
それ聞かせてよ 要はヘッドトラッキング使ってるか使ってないかでしょ >>262
ゲーム全編VR
公式がそう言ってるから
立体視とVRの技術は殆ど同じものだぞ?
視界を仮想世界だけに遮って頭の動きトラッキングするかしないかぐらい技術的には >>266
>立体視とVRの技術は殆ど同じものだぞ?
それは任天堂のbotwVR対応 PVの際のインチキ説明としての話?
それともお前さんの考え?
どっち? >>267
技術的な一般認識だよ
お前はどういう技術だと理解してるの?w >>268
一般認識とかVRの定義とかは誰も話題にしてないのよね
スイッチVRのゼルダbotwの、任天堂の言うVR対応ってどんなものだと考えられるのか?ってのをさっきから聞いてるんだけど何で誰も答えないの?w
推測でいいんだから好きに答えてみなよ? その技術的な一般認識とやらを踏まえた上でさ >>271
お前がなに言ってるかわからん
ゲーム全編VRじゃなぜ説明になってないの?
VRと立体視がどんな技術で立体的に見えてるかわからないから
わけて考えて立体視に過ぎないとか馬鹿に出来るんだろうけどw >>268
一般的な世の中ではバーチャルボーイをしてあれをVRだとは誰も呼ばないしそう認識なんかしてないがお前の定義ではバーチャルボーイもVRになってしまうな
仮にゼルダBotWの「3D立体視のVRでお楽しみいただけます」ってのが実質フルカラー版バーチャルボーイでやるBotWみたいなものでしかなかったらそれもお前の中では「全編VR対応」なのか? ポジティブな意見にしろネガティブな意見にしろ、
とにかく言質とって今か後かで煽ったりしたい為だろ カメラがとにかく好き
ずっと海の中にいたくなる
癒される >>273
バーチャルボーイは仮想現実といえるほど
グラフィック技術進歩なかった時代だからな
VRの定義は視差だけなんて事は言ってない
同じ技術の応用だと言っただけなのに捏造するなw
ゼルダは仮想現実といえるほどの世界を構築してるソフトだし
画面はゼルダの世界だけに没入出来るからVRと呼べる
頭のトラッキング出来るかは知らないけど >>249
1はシステムに手を入れる必要があるからあり得ないが2はすぐに出来るだろ
そもそも前世代機のゲームなのに出来るわけがないと頭から言ってるだけで
解像度は携帯モードからさらに大きく落ちて描画範囲は小さくなるから必要なスペックもそれ相応に小さくなるんだから
普通にヘッドトラッキング余裕なスペックあると思うわ >>254
カメラがゲーム内にあるのにそんなわけ無いだろ
スクリーンに立体映像が映るように見えるのは人間の目がスクリーンの外側にあるからだぞ
両目の映像をゲーム内カメラから生成する今の3Dゲームではそんな映像は逆に作れない
それこそゲームシステムの作り直しを必要とする
アホらしすぎるわ >>256
スカイリム3Dを三人称視点にしたようなのだろ 酔うからヘッドトラッキング出来るわけないとか言ってる奴もアホすぎる
酔うのは頭の動きと映像がリンクしないからだ
つまりヘッドトラッキングをしないから酔うんだよ
酔うからヘッドトラッキング非対応なんて100%ありえない
頭動かしても目に映る映像が変化しない酔い対策とかアホにも程があるわw
YouTubeアプリでVR動画見てみりゃわかるw
ヘッドトラッキング対応してないからあっという間に酔うからw なんにせよゲハのアホがVRじゃない立体視だとかいうより
任天堂がVRですって言ってる方が信用出来るし定義的に間違いない つか、まだそんな事言ってるのかよ、アホか
立体視もVRの一部だよ
VRというのはそもそも広い範囲の意味を持つ言葉
ゴーグル+チ〇コン=即VRという事ではない
仮想現実空間をリアルに感じられる仕掛け全てをVRというんだよ
教習所とかのシミュレーターもVRと言えるだろうし、ゴルフのオブジェクターで四方に映像を投影した訓練施設だってVR
立体視だってVRの一つだった
PSVRのようなゴーグル+ちんこンをVRと呼称しているのは、ただ単にソニーが勝手に言ってるだけ
おk? ゼルダでFPにしたら壁ばかり見るハメになるわ
時間的にも普通の立体視が鉄板
姫の全身データもないから思い出はプリレンダ
それ以上余計な期待するとガッカリする
写し絵モードで散歩するだけで充分だわ つーかここはラボVRの感想を書くスレだから今後の予想とかは他でやってくれ 立体視とVRの定義を言えよとw
3DSみたいな立体視を想定しているならアホとしか言い様がない
あれは立体映像が液晶の小窓の中にあるのをユーザーがのぞき込む形になるからVRにならないんだよ
SwitchのVRは視界全てが立体映像なんだから3DSのようなスクリーン立体視は原理的に不可能だ
やろうと思ったらわざわざゲームシステムを作り直して劣化させる必要があるw >>280
お前がアホだ
なんの為にPSVRやPCVRが最低で安定90fps以上のフレームレートとモニタのリフレッシュレートを定めているのか知らんのか?
これ以下でヘッドトラッキングして画面ぐるぐる見渡すもんをほんの数分以上やったらげろ糞に酔うからだぞ(これを達成しててもまだ十分でないことが多い)
スイッチVRKitの中のソフトがどれも5分以内で一区切りついて強制的に休めるようになってるのはそれが理由
まだVB方式のがはるかにマシなんだよ、普通よりかは酔い易いだろうがVBが連続プレイ5分で限界にはならないようにな
3DSを大画面の仮想モニタでやってるようなもんでしかないから >>287
酔う理由を理解してたらそんなアホな事は言わない
頭の動きと目に映る映像がまったく連動しないよりもフレームレート低くても連動してる方が酔いは発生しにくい
こんなの当たり前だろが
頭動かしてないのに風景は回転するなんて3分で吐くわ 散々PSをパクリパクリ言ってたくせにゲームのVRをパクるって… そもそもラボVRはすでに発売されていて内蔵ゲームが普通にヘッドトラッキング使ってるのに酔うから使えないとか言ってるのゴキブリだけだからな
ラボに内蔵されてるゲームは間違いなく90fpsなんて出てない
全部遊んだわけじゃないがおそらく60fpsもないよ
それが発売されてる時点で酔うからヘッドトラッキング対応できないなんてアホの戯言だ
すでにユーザーの目の前にある物は何なんだよw >>290
にんては20年以上前からやってるけど? そもそもフレームレートが高ければ酔わないという理論は実証されてるの?
例えば1fpsの映像で酔う人はまずいないと思うんだが これゴーグルで遊べるのはVR広場のミニゲームだけ? >>294
全然実証されてない
最近の研究では視覚と体感の不一致で酔うってとこまでは分かっている フレームレートよりもトラッキング精度の方が大事だろ そもそもVRラボで一時間遊んでたって酔わないぞ
あとバズーカに関しても60fpsあると思う >>294
そんな単純なものなら耳の奥に電流流して
VR酔い軽減させようなんて研究しない >>299
酔う酔わない以前に目が疲れる
3DSの裸眼立体視は画面とは30cmくらい離すから何時間でもやれるがVRは画面との距離が10pもないからな >>301
VRも焦点距離は生の目で現実を見てるのと変わりないはずなんだが
それが現実ち入り込むようなVR体験を生み出してるんでしょ >>302
焦点距離の問題じゃなく単純にディスプレイとの距離
ディスプレイとの距離が近いしレンズで拡大してるからよく言われてるブルーライトがダイレクトに目に入るから疲れやすい
ラボVRは画質も良くないから余計に疲れる fpsそんなに影響でかくなくて、トラッキングの反応速度とかのほうが大きいっぽいよ
要するに首振ったときに見えてる景色が遅れてついてきたりするとキツい。
1fpsだとどうなんだって言ってるやつ鋭いね
あと焦点距離に関してはVRの絵作りは現状パンフォーカスにせざるを得ないから近くのものを見てるのにその背景がボケなかったりしてそこの気持ち悪さは克服できてないね まぁ世の中には勉強しだすと頭が痛くなってくる人や乗り物に乗ると酔う人、甘いのや辛いのが苦手な人や暑いのや寒いのが苦手な人など
いろんな人が混在してるんだからVRで短時間遊ぶだけで目が疲れる人もいるんでしょうね。
まぁ遊園地のジェットコースターなんかと同じでどうしても自分には合わないことは無理に遊ばなくてもよいとは思う。
それはこの世の全ての事柄に言えることだろうけどな。 ゴーグルのミニゲーでは重力が一番VR感を感じたな、初めてVRやる人は結構感動すると思う
トラッキングの反応速度も気にならんかった
ただやっぱり遠景の解像度が厳しい
BOtWのVR対応を期待してたんだがこの解像度ではちょっと不安の方が強くなったわ 子供はキッチンと無重力絶対好きだと思うんだ
キッチンとか料理じゃなくて
もはやただとっちらかるだけだしw
物理演算だから凄いシュールになる
あとVRひろばにはないが
VRガレージのピンボールも楽しいぞ! たしかにキッチンは子供受けよかったな
開けると魚がいたり変な人形が陰に隠れてたりするのがおもしろかったらしい ゼルダの為にゴーグルだけやってみた感想
2分で飽きた、これ全部つまらんわwww
ボケボケなのは値段分だから仕方なしと思う
速攻で飽きたから酔うかどうかもわからん
おてがるVR、子供のオモチャとしてはよく出来てるとは思うけど任天ゲーのクオリティに達してるとはとても思えんね
Labo作ってる方が楽しかったし関心しまくりでした、おわり >>311
kentworldさん、いくら何でもちょっと盛り過ぎw
PSVRと比べても遜色ないクオリティ! は言い過ぎ ラボはトイコンがメイン、箱だけ作って評価してるやつの言うことは基本スルーしていい ゴーグル完成させた後に他のトイコンも作らなきゃいけないわけだけど、ゴーグルのミニゲームだけでしょぼい飽きたで投げられてしまったら肝心のメインコンテンツやってもらえないのがなぁ
特にちょびっと版は二時間コースのバズーカしかないから、通常版みたいに簡単に作れるカメラとかの逃げ道がない
過度な期待というか、任天堂がラボVRで届けたいゲームと一部購入者が求めてるものが違うんだろうな Switchは一台で3つのモードを兼ねてたけど、VRまで出来た訳でこれで4つ目のモードと言うことになる
恐ろしいハードだよ ゴーグルにミニゲーム入れるべきじゃなかったね
あれだけだと本当に酷い
ガレージ起動するまで出さなきゃ良かったのに
カメラ作るまで燃えるごみにしか見えなかったよ ラボシリーズは相変わらず作ってる時が面白い
装着前にスイッチの画面を拭き取り忘れるとゴミが拡大されて悲惨な事になるから注意な
俺は結構良いやすく10分以上は無理だけど想像より遊べる世界が広がってた
VR用のミニ映像もVRを生かしたクスッとくる映像あるし満足
ただPS VRもなんだけど「○年後が楽しみ」な評価に落ち着くところはある しかし こんな貧相なおもちゃにマウント取られるPSVRが哀れだろ ゴキはもっと頑張れ
本当にアイアンマンでええんか?よく考えてソニーに要望出せよ ちょびっと版の奴がバズーカ作らない問題はあるな
LABOシリーズはトイコンが全てなんだがな
マリオデ、ゼルダの発表が早すぎて、ゴーグルだけ持っとこうってのが多いからね バズーカを10分ほど連続でやっても全く酔わんがな
ゲームが30〜60fpsでも頭の移動に合わせて60fpsで補完する機能が働いてると思うよ 画質とかは置いといて普通にVR体験できるんだから体験自体はPSVR以上のものとそこまで変わらんよ
64のマリオとマリオオデッセイ比べるとグラフィックや遊びの広さは全然違うが3Dの箱庭アクションとしてはそんなに変わらないのと一緒 >>313
マリオデやゼルダの為に元々たいして興味ないVR体験する状況であのゴミニゲームじゃ続き作るモチベ失せるのも仕方ない >>323
作るのが楽しいみたいな一面あるからな
バラエティキットなんて、作った満足感がすべてだったぞ個人的には
「子供にも作れますか」って質問に、「理解力よりも根気が続かなさそう」って答えたブログもあった トリとカメラは作らなくてもゲームができるね、ちょびっと版でOK 映像のフレームレートとトラッキングの反応速度は分けて考えないといけないんだよね
前者はそこまで要求は高くない >>328
ごめん、風も自作でなんとかなっちまった
つかJOY-CONの基本性能高すぎだよ、でもゾウはきつそうだな toy-conを自作してしまうのは任天堂としても本望だろう >>316
自分も最初にあれ触って、やべえゴミだ…と思った
バズーカ作ってプレイしたら、やべえ何この神ゲー…と思った >>315
psvrもそうだが、VRでゲームは化けるからな。バズーカのボスとかやれば分かるが、迫力と臨場感が半端ない
今後の対応ソフトの拡大が楽しみだ 少なくとも無重力はVR体験としてスゲーってなるだろ >>304
> fpsそんなに影響でかくなくて、トラッキングの反応速度とかのほうが大きいっぽいよ
> 要するに首振ったときに見えてる景色が遅れてついてきたりするとキツい。
阿呆…まさにそのトラッキングの反応速度の為に安定した一定以上のFPSが必要になっるんだよ… Laboは視点の動きが少ないゲームが多いから低fpsでも気にならないだけで普通のVRゲームで低fpsだったらゲロ酔いやで 腕の疲れのない姿勢を模索した
1.背もたれ付き回転椅子に浅く腰かける
2.背もたれに大きくもたれ掛かり、腹の上辺りにクッションのせる
3.VRゴーグル構えて脇を閉め、クッションの上に肘乗せる
これが今のところ一番楽
腰への負担はあるかもしれない >>294
実証されてるかは知らんが、同じ映像を同じ環境でフレームレート変えて見たら、間違いなくフレームレート高い方が酔いにくいと思うよ
因みに同じ環境ってのは体調も含まれる
例えば映像を続けてみたら後から見たやつの方が不利だから、厳密に実証するのは難しいとは思う >>313
やっぱりミニゲームにもう少し遊べる作り込んだやつがいくつか必要だったと思うよ
最初にやるミニゲーム群がある意味1番大事なんだから
12スイッチ作ったチームが作ってるみたいだけど、コイツらは首切るか他の部署に飛ばした方がいいと思う だから任天堂は酔いに関しては「VRは5分以上は連続で遊ばせない」という縛りを設けることで対処してるわけよ
家庭でのVRは長時間遊ばせたら駄目っていうのが任天堂の考えなわけ
そうでもしないと本体性能に、HMD性能に、コントローラーやそれ以外の体感に関するものなど無駄にコストだけがかかってニッチになるだけだし、そもそも高コストすぎてやる意義するらない、ってね >>321
画質よりやっぱり3DoFと6DoFの違いが大きいわ
頭が動かんのもそうだが、ジョイコンがその場から動かないのはかなりの違和感 >>287
ヒント コロプラの特許
VR kitのゲームは視点を動かすとかなり振れるだろ?それで脳をごまかしている >>19
店頭行ってびっくらこいたわ
ゼルダのために買ったが >>303
レンズで分散されるからあんま害はないぞ >>343
>>345
↑
さすがにこれは酷いな… >>336
誤読しとるで
たとえば30fpsの360°の動画でトラッキングが60fpsの時と
60fpsの360°の動画でトラッキングが30fpsのときやったら
トラッキングが60fpsのほうが酔いにくいっていう話やで
まあスレ違いやけどな よう酔わない以前に、フレーム低いと残像で目が死ぬ
バズーカのゲームでも、視点固定だと問題ないが、上下左右に首動かしてスクロールさせると残像ブレが酷いでしょ
psvrだとこれが無いので、やはりそこにコストをかけているだけのことはある。 手持ちしなくて良くなった。かなり楽だな。
爆弾ホッケー地味に楽しいわ。 >>350
こんなん絶対やってたら落ちてスイッチ大惨事になるやつやん >>351
これ見ただけで内部構造わかるなんてすげーなおめえ >>347
> たとえば30fpsの360°の動画でトラッキングが60fpsの時と
> 60fpsの360°の動画でトラッキングが30fpsのときやったら
> トラッキングが60fpsのほうが酔いにくいっていう話や>>304
VRゲームの話をしてるのに、なに動画とかぬかしてんだこいつw
てかトラッキングで〜fpsとかいう単位使わないわ
どんだけニワカ且つ馬鹿なんだろ
あと、ちなみにな
動画だけでいっても、30fps動画でトラッキング”反応”が早いのと、60fps動画でトラッキング”反応”が遅いのとではどっちもトータルで等しく駄目だぞ
前者でトラッキングの反応が十分はやくてもそれに対する描画のフレーム刷新が遅れたら駄目だからな 何気にVRツクールが一番ゲームが作りやすい
わざとVRにこだわらないのもいい感じになる
ミニゲーム改造はなかなか深いので楽しいわ >>350
俺もヘッドバンドつけたけどてっぺんの方のは無くて横だけだからかずり落ちてくる
もう一本足したいな >>350
夜釣り用のヘッドライトそのままつけたらいけそうだな
アレすぐにつかなくなるから捨ててなきゃあるしやってみよ ちょびっと買ったけどカメラはトイコン無しでもプレイ出来そう ボケボケではあるが
コードレスなのが快適
ヘッドヘットの締め付けのないのも快適
バズーカーは怖いくらいに部屋に音が響く
振動がある。
ダンボールでなくて、プラとか市販の製品で
売っていればまた、感想変わる人いると思う
耐久性が気になる はよyoutubeアプリは360度動画を対応させろや…ってか任天堂は何故にVRキット発売に合わせてアプデするように働きかけてないのか…馬鹿すぎる >>360
お前、そのリンク先でなにが語られているか理解できてる?wwwwww 次はバズーカを組もうかと思ってるんだがみんなうるさいうるさい書いててドンだけデカい音するのかめっちゃ気になってるわ >>360
ぱっと見、フレーム内(モニタにあらず)にCPUやGPUがどれだけ有効に働いているか?どこがボトルネックになっているかなどを見るパフォーマンスモニタにしか見えないけど…?
VRだからとにかくフレーム落ちが発生しないように、そしていかに無駄なく性能を発揮できるかのチェック VRゴーグル、レンズだけなんだろうから、社外製どっか出さないかなあ
頭に装着出来てプラスチックで完成品なら10000でも買うんだが 期待してなかった分思ったより感動してる俺と子供w
あの指でトントンするのどうなってんの >>367
俺が作ってやるから10000円で買えよ >>359
バズーカとか鳥とかがプラ製だったら重くてゲームどころじゃないと思う ゴーグルの安全カバーって要るの?作ったけどつけてないわ ゼルダとマリオオデッセイだけ対応なんでしょ?
マリオカートを何故対応させない?
DQB2を何故対応させない?
スプラトゥーン2も対応させるべき
これでモンハンとか出たら胸熱 任天堂タイトルに関しては反応見て随時対応するんじゃないかな
とりあえず開発側からやってみたいって手を挙げたこの二つを対応させた感じみたい
サードタイトルは連携取れる床じゃないと公式の対応は難しいかも
サードが勝手に対応する分にはやる気次第だとは思うが なんで>>350みたいなのを標準で用意しなかったのか >>379
任天堂のVRに対する考えに反するからにきまってるじゃないか 着ける人による大きさの差が大きいのと
万一それで本体落とした場合のリスク的に非推奨なのだろう
あと長時間遊ばず休み休み遊んでねってとこだろうね
VRラボゲーム内でも頻繁に休息すすめるし
ゼルダVRの開発コラムでも観たい時だけ使ってねと言ってる エレビッツいけるなこれ
まだミニゲームしかできないけどバットでボール打つやつ楽しいw >>377
スマホほぼ同じサイズだからVRにつっこんで見たけど、いい感じだね >>384
エレビッツやりたいねぇ。
ジョイコンで掴み操作やってると、すごいエレビッツ感ある。 >>377
てかスイッチから見られないんだからゲームニュースの方に上げて欲しかった カメラトイコン対応の零とか出たらやばいだろうなぁ
WiiUの濡鴉も悪くなかったけどカメラを覗いてる感覚とは違ったから でもやっぱりセンサーバーの精度があればだいぶ精度上がりそうなんだけど >>382
俺頭あんまりよくないから
最高難度のやつとか1時間以上余裕でかかるしムリだわ >>390
海外のゲームニュースには上がってるらしい >>377
>>390
https://youtu.be/zITfYXGByU0
GameXplainの動画がうpしてくれてる
VRゴーグルを装着してSwitchのYoutubeアプリからご覧ください 一度ブラウザか何かから見たあとに
Switch版Youtubeの履歴から見るのが簡単かも バズーカうるさいからティッシュで消音したよ
ティッシュ3枚を重ねて丸めて長くなったのをバズーカの砲身の中に詰めただけだかな
ただティッシュは白いからマーカーと誤判定して連射してしまう事があるw
ティッシュも黒く塗った方がいいかも バズーカの反応が悪くて
撃ったら発射じゃなくて
弾丸をロードしたら発射されるようになったりする
これってみんなこんなかんじ?
再起動しても治らない シール貼る位置がかなりズレていたとか?
自分のはちゃんと操作と連動してるよ >>396
ただの静止画で見る価値は無いと思う…
スマホでも焦点をずらす方式で立体になるけど、動かないからなんと言えん >>399
ナカーマ
最初から反応しなかったからバズーカでずっとロックオンも出来ずに遊んでたわ
予備のコントローラーに付け替えて反応したけどまた途中かは反応しなくなった
早急なアップデート期待する >>401
裸眼立体視は意味ないけどちゃんとラボVRゴーグルで見る分には意味あるぞ >>382
立体ピクロスはタッチペン操作がいい
ゾウで操作したら腕が疲れそうだw >>367
スマホ向けの完成品ゴーグルは3000円くらいだから10000はボッタクリすぎるw >>404
Labo01からずっと誤作動や反応しないことがあるってのは言われてる
仮に最初は完璧に作ってもダンボールだからそのうち開いたり変形したりして思った通りに動かなくなる
子供のダンボール工作としてなら壊れたらどこがおかしいのか調べて直すってのも遊びってのがあるから壊れやすさや不完全さ含めての商品ってことでも良いんだけど製品として考えたら壊れやすさや不完全さは普通にストレスでしかないんだよね >>384
無重力やってWiiのロンチにこんなのあったなって思ってたけど、それや
エレビッツや >>399、>>402
「わかる」のバズーカから「バズーカを発射してみよう」で
IRカメラからの映像を確認できるから、そこで挙動見れば原因切り分けられるんでね バズーカの造り凝ってて感心するわ
作る前はトリガーに輪ゴムで反動つけるだけかとおもってたからな >>410
きちんと反応してるのは確認出来たわ
ところがバズーカ始めてトリガーだけで選択しようとしても反応しない
弾を装填してからトリガーを引くとゲームを選択できる
もうちょい反射板の向きやらいろいろ調べてみますわ スマホ用ゴーグルのバンドでわりと簡単にヘッドマウントできるようになった
でも目が疲れるから長時間は無理だ トリラリーすごすぎ
風も感じられてガチで臨場感ありまくり
これで自転車ゲームとか作ってくれたらすごそう
マリオカートも対応早急はよ!
アクセルじゃなくてペダルで漕ぎたい >>413
それ、トリガーの所まで綺麗に穴が貫通しているか?
バズーカうるさいからティッシュを仮に詰めてみたら同じ症状になったw >>416
もう一台のコントローラーを使うと認識するところをみると、どうもコントローラーの不具合のような感じだわ
頃合いみて修理に出してみる
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