小島監督を更迭したコナミは正解だったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一見成功そうに見えるが、MGSというドル箱を失ったのもでかくないか? ひとつのシリーズに頼りすぎるのは危険だから
これでいいと思うけどな
スクエニとか悲惨すぎて何も言えない >>292
その600万本売るのにコストどんだけかけたんだという話 >>294
あとコンスタントに発売されないのも
企業としては計算しにくそう 小島が居ないというだけでMGSが売れなくなる、という状況にしたのも小島の責任でしょ
バイオハザードが三上じゃなくなったからって買われなくなったのか、ていう話
小島は自分の名前を売りすぎたんだよ
MGSというブランドを会社のIPではなく自分のIPであるかのようにユーザーや
ゲームメディアに叩き込んでた >>292
売れた売れないはただの結果論やろ
毎回売れるかわからん物に5年以上全力投入するより
毎回売れるかわからん物に予算の適材適所でいくつも作るほうを是とした
リスクの分散
ただそれだけの話やろ >>286
ソシャゲにリソースは回したため開発人員が大幅に減り
CSが出なくなった原因。
当時ガラケーのTOPで社内的に優位だった小島の同期の上原が
ちやほやされている小島が嫌で放逐。 >>296
A HIDEO KOJIMA GAMES ドル箱?勝手にファンが2次創作とか作っただけでKONAMIには利益入らないぞ MGS5ってクリア率18パーセントなんだよね
発売日組だがクリア率は不動すぎて言うほど人気ないんだなってわかる 小島がいなくなった途端にパワプロが任天堂ハードに再び出ることになったってのはウケたw メタルギアやサイレントヒルが無いコナミなんかもうどうでもいいんじゃね FOXエンジンは開発者退社で2015年以降発売ハードへの対応が難しくなったんだっけ
Switch版パワプロはUE4など汎用エンジンを使っているのかな? >>304はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:oCFeMJ2h0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190415/b0NGZU1KMmgw.html?thread=all デスストは何部作でバラ売りするのかな
そろそろゲーム売らないと金が足りなくなるんじゃね
グッズではなくIT業で売り上げ出さないと厚待遇なIT保健組合にも入れず
中小向けのけんぽにしか入れてないってスタッフから不満出てるんだろ
そのうちスタッフ逃げ出すぞ 小島も結構いい歳なんだよなぁ
個人差はあると思うけど50代後半とか創作者としては寿命に限りなく近くなるから
そろそろデススト出せないようだとユーザーになんだこりゃ言われるようになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています