やらないと損してる海外RPGと言えば?
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Divinity: Original Sin 2
Pillars of Eternity 自称ちゃんはお話にならんな
適当に絡んできてるだけのエアプかよ 何か聞きたいことあったら
俺に聞くと良い
スカイリムなら何でも知っている
https://i.imgur.com/PHpPkWS.jpg Mount & Blade: Warbandもやってくれ
古いけど面白いから >>50
SFC版をやったなぁ
異世界転生じゃなくて自分自身がそのまま異世界に転移する
ウルティマ正伝はこのパターン
BGMが物悲しい調べで今でも覚えてる
ラスボスと呼べる敵はいなくて儀式をやってED、で微妙に物足りなかった思い出 スカイリム嫌いじゃないけど魔法少ないからあんま好きじゃない ゲームシステムとかUIは洋RPGのが圧倒的に好きなんだけど、ビジュアルスタイルやストーリーなどがどうしても受け付けん… 和ゲーRPG
「悪い魔王に姫がさらわれた!姫を助けるついでに世界も救ってくれ!」
洋ゲーRPG
「古の常闇の様な何かっぽい魔王みたいなアレが来そうな予感がしないでもないがとにかくまあ行け」 >>55
成人の儀式クリアしたら突然お前は勇者なんじゃって長老に告げられるんだよな DQ3なんか寝起きにあなたは勇者よ言われて起きぬけに顔も洗わず飯も食わず真っすぐ王様謁見だからな >>55
最近はそんなストレートな和RPGが恋しくなるぐらい不足してるわ 現代版
和ゲーRPG
「ぷりぷりきゅんきゅ〜ん!おにぃ〜ちゃん、メッ!なんだよっ☆一緒に・・・イこ・・・?」
洋ゲーRPG
「シーハーシーハー・・・オゥイエェァ・・・シーハーシーハー・・・カッミョォーン・・・」 オブリビオン初めてやったときは面白すぎて頭おかしくなったなあ PS3のオブリビオンはフリーズ酷かった
マップも重ぇし
たぶんPCでやったほうがいいゲーム ディビニティってクリア率2パーセントじゃなかったか?
面白いは面白いが足が遅いのとキャラデザで投げちゃった TES4→TES5やると雪ばっかりふっててげんなりはする
まあMODいれてやるから別にいいんだけど Divinity2 dragon knight sagaもわすれないで…… >>65
降雪地域じゃないとこでも風景や植生が寒々しくて観てるこっちまで冷えてくるような気がするんだよな
舞台のスカイリム地方自体が寒冷地だし仕方がないんだけどね Divinityに惚れ込んでローカライズを担当した人は
もうスパチュン退社してウィッチャーのメーカーに移籍したから2発売は絶望的かと ディヴィニティオリジナルシン2は、steamで購入、実質、有志翻訳終わってるから何も問題ないぞ ディヴィニティオリジナルシン2はキャラが少なくてなんかなぁ⋯⋯
せめてパーティ全員女か男に統一できるくらいの人数は欲しかったわ 洋ゲーは古参がイキってニワカニワカ吠えるのが良くない
TESなんか特に Divinityは1じゃダメか?
いきなり2からで良いんか? >>52
ウルティマは戦闘がどうにも好きになれない
ドラクエがウルティマとウィズのいいとこ取りした理由がよく分かる >>74
TES程度で古参面するなよってな
appleUでウィザードリィやってたとか
TRPGブーム(ロードス島リプレイ)以前からサイコロ振ってたとかなら分かるけど DOS時代からリアルタイムで全シリーズ遊んでいるなら古参面してもいい オブリビオンとfallout3はPS3版だったけどマジで引きこもりなるレベルでハマった
何故かスカイリムとfallout4はそこまでハマらなかったな >>79
それでもうるさいよ
世代は変わってるのに >>81
わかる
オブリとFo3は荒削りだけどハチャメチャでカオスで底が深いんだよな
スカイリムとFo4は小綺麗で整ってはいるけど何となく「浅い」感じがある ウルティマオンライン
今からやっても微妙だけど
昔やらないかった人は損してるね 日本語版ないじゃんその2つ
PC版でMOD入れるしかない オブリビオンは乱戦が面白い
NPCたくさん引き連れて変な立ち回りの研究したり
クエストはお使い作業ゲーだがどうでもいいところで自由度が高かった スカイリムはマップの作りは凄いけど戦闘が全然面白くないのがなー。
戦闘が面白くないのは致命的でしょ >>88
戦闘以外の事で時間潰してる方が多いゲームだからあんまり >>85
それと、ディアブロとエバークエストもだな
共に坂口、堀井が死ぬほどハマったゲーム スカイリムは両手それぞれに武器(盾)と魔法を割り当てる方式が功罪あるよね
オブリは魔法発動ボタンが物理攻撃・防御とは別腹だったから戦略に幅があった
弓に矢をつがえたらキャンセルできないとかおかしな所もあったけど 召喚と一緒にごり押しか麻痺で触って殴るだけのオブリに戦略も糞もなかったような TES6の戦闘はオリジンズ以降のアサクリやダクソみたいな感じになんのかね >>94
・農場の息子兄弟をゴブリンの襲来から守る
・お坊ちゃま騎士をオブリビオンから脱出するまで護衛する
ここらのクエストは単調なゴリ押しだけじゃ死なせてしまうゾ 味方の誤爆で仲間割れもあるからなあ
よく言われてるほど単純じゃない
まあそれはスカイリムも一緒だけど >>91
FF11は間違いなくEQの影響受けてるな
DQ8は当初、ディアブロっぽいMOにしたかったんだけど
レベル5の日野が持ってきた3Dグラフィックに感激して9に持ち越すことにした
その9も結局あんな形になったけどね
ハードがDSじゃなくてWii、PSP、PS3のどれかだったら実現したと思うけど
その時はモンハンのパクリと言われたかもしれないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています