シェンムー3の最終的なゲーム画像が公開、ゲーム内容の詳細も明らかに
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夢にまで見たシェンムー3の発売がいよいよあと数か月にまで迫っているが
今作の生みの親である鈴木裕氏がついにゲーム内容の詳細を明らかにした。
クロアチア・ドゥブロブニクで行われた開発者会議に出席した彼はそこで幾つかのボードを
示しながらオープンワールドゲームの現状について述べると、自身はより広い世界や徹底的なリアリズム表現を
目指す作品よりプレイヤーの選択や全体的な雰囲気を尊重したゲームを好むと説明。
そのうえでシェンムー3の開発班はこの点を理解してくれたので心強かったと述べていた。
鈴木氏はまたシェンムー3がどういった作品になっているのかも語っている。
彼によればゲームは経済的な部分が重要であり、例えば君は商品券を購入するためにお金を支払ったり
それを質屋に売却してより多くのお金を手にしたりといった行動をゲーム内で取ることになるらしい。
鈴木氏はこれを日本のパチンコのようなものだと捉えていた。
また新たなシステムも登場。
君が得たアイテムや獲得した戦闘スキルは全て一つの画面で表記されており
ゲーム内で得た物はすぐに分かる仕組みになっていれば、今後どういった形で
キャラクターを発展させていきたいのかも理解しやすいようになっていると彼は話している。
最後に鈴木は戦闘の難易度についても解説。
これはイージー、推奨水準、マスター、Don’t Play Thisの4つがあるようで
イージーモードでは最大で5つのスキルがボタンを一度押すだけで自動的に作用すると発言していた。
なお戦闘においては道場でスキルを向上させることも可能であるらしい。
さらにこれとは異なるが、3においても悪名高いフォークリフトは存在するようである。
シェンムー3は8月27日にPS4とPCで発売を予定している。
実際のゲームが優れた作品と言えるのかはまだ分からないが、鈴木氏がここまで行ってきた
説明からは十分な期待を持って待っているだけの価値を秘めているように思う。
https://wccftech.com/shenmue-iii-yu-suzuki-skills-difficulty/
ゲーム画像
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue36-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue38-740x429.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue32-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue31-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue37-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue35.jpg 綺麗なドリキャスって感じやな
ゴキちゃん買ってあげなよ グラフィック技術は確実に向上しているはずなのにぱっと見DC時代から進歩してないように印象付けてるのはやっぱ顔の造形といかり肩のせいか? 流石に有給取って3日部屋にこもって堪能するわ
ニシ君すまんな >>4
お前マジでこれが良いと思えるの?
というかマジで買う気あるの? >>9
サクラ大戦の次に強いIPだろこれ
遊べないお前がかわいそすぎるわww >>1
おい鈴Q、満足か?こんなシェンムー3で…
俺は嫌だね PS4でも涼くんが涼くん過ぎて辛い。
あの頃のまんまの涼くんには違いないんだが何か辛い。 期待してる奴に一言
過去作同様、鈴木裕のオナニー作品になるから覚悟しておくように セガの系譜はなぜこうもモデリングが…(´・ω・`) 売上はともかく話題性では上位の方じゃないんかな
PS4発売予定タイトル
(●=DL販売 ■=VR専用 ▲=VR対応)
4月16日 World of Warships: Legends●
4月16日 きみのまち ポルティア●
4月18日 ラングリッサーI&II
4月18日 ダートラリー2.0
4月18日 オーバーライド 巨大メカ大乱闘
4月18日 アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション●
4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス
4月25日 EVE rebirth terror
4月25日 殺人探偵ジャックザリッパー
4月25日 World of Warships: Legends(パッケージ版)
4月26日 Days Gone
5月16日 イース セルセタの樹海:改
5月21日 チームソニックレーシング
5月23日 アサシン クリードIII リマスター
5月23日 マレニア国の冒険酒場 〜パティアと腹ペコの神〜(パッケージ版)
5月30日 じんるいのみなさまへ
5月30日 VA-11 Hall-A
5月30日 ライアン・マークス リベンジミッション■
6月06日 RAGE 2
6月07日 みんなのGOLF VR■
6月13日 夢現Re:Master
6月20日 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス
6月20日 龍が如く5 夢、叶えし者
6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜
6月27日 絆きらめく恋いろは
6月27日 your diary +
6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6月27日 SAMURAI SPIRITS
6月27日 キングダムカム・デリバランス
6月27日 LA-MULANA 2
6月27日 Home Sweet Home▲
7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
7月04日 進撃の巨人2 -Final Battle-
7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-
7月18日 プロ野球スピリッツ2019
7月25日 キルラキル ザ・ゲーム -異布-
7月25日 AI: ソムニウムファイル
7月25日 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
8月27日 シェンムーIII
8月29日 アズールレーン クロスウェーブ
9月13日 ボーダーランズ3 同じ年のE3で盛大に発表したFF7リメイクよりも
キックスターターで資金募集するところから始まったシェンムー3が先に出ることになるとはな サクラ大戦とシェンムーというセガの最強IPが遊べるのはPS4だけなんだな
スイッチユーザーは両方遊べませーん シェンムーに影響を受けて桂林に行ってきた俺をどう納得させるかが問題だよ Switchにも移植できそうなショボグラだけど、PS4独占タイトルなんだからちゃんと買うんだぞ ゴキちゃん >>29
スイッチじゃ動かないだろ
スイッチ舐めんなw 完全に約束されたクソゲーというやつです
酷すぎて草しかはえない ゲーム内容はわからんが、完成させたことは素直に称賛しても良いと思う。
普通の根性では大企業退社した後でまできっちり作品を完結させようなんて思わないだろ。
一から金も集めて。正直凄い。 >>27
>>27
そうだね
>>33
ゲハだとPC版は無いことになるのよ
モンハンワールドだってPS4独占のように扱われているじゃん
>>33
独占じゃないのか、ゴキちゃん逃げ道があったぞ よかったな 海外で名前すら知られてない島国専門ゲーのサクラなんとかと
GTA系の始祖ともいえるシェンムーを同列にするのはさすがに恥ずかしい どこのハード信者も買わないだろこんなゴミ
乞食裕哀れとしか… >>37
なるほど
>>38
PC版はないことになるらしいので独占ってことでいい >>1
モデリングPS2時代の古臭さだな
わざとなら頭おかしい
違うならもう作らなくていいよ 豚がPS4ゲーのグラを煽る「なにこれPS2?」
ゴキがSwitchゲーのグラを煽る「なにこれPS2?」
PS2は神 ぶっちゃけインディーゲームなんだから何をそんなに期待してるのかわからん >>1
えっ…何の冗談だこれは
15年くらい前のゲームかな? 昔のままの懐かしい画面という感じだな
これだけ年月経って違和感がほとんどないのはすごいね
3が普通にDCで出たらこんな感じだったに違いないと思わせてくれる絵作り >>37
いやPS4独占のように叩いてくるからじゃね? >>6
それな
ぱっと見DCと変わってないように見える >>50
初期シリーズの影響力がでかすぎるから
海外では時のオカリナに次ぐ革命作だったとされてる なんでスイッチでださねーんだよ
ほんと変なプライドだけはあるな >>68
お前らはそうやってクリエイターを叩くが
動かないスイッチが悪い 主人公の顔のおかげでシェンムーらしさが出ていると思っている。 これ、インディー作品で2000円なら買いやな
2500円を超えると厳しい感 ドラゴンエンジン使わせてやればいいのに
公開処刑じゃん、昔鈴木裕になんかやられたのか >>80
鈴木裕は性格が顔ににじみ出ているからな
旧セガ傾けさせた元凶の一人という印象しかない >>80
セガの手から離れてやっているのになんでエンジン貸さないといけないんだよ >>25
いわれてみれば…そもそもまともに情報出てねーよなFF7 キックスターターでデジタル版が$29だったな
一年以上延期しやがって… >>1
これは出資者に顔向けできないレベルの酷さだ >>85
シェンムー1&2やった後でも違和感ないしな
シェンファだけは別人になったけど
発売されることが既に奇跡みたいなもんだし
あんまり多くは望まんよ モデリングが酷いからDCのゲームのリマスターみたいに見えるな あえてDCに寄せたグラにしてるって言ってなかったっけ >>101
スイッチにマルチされると腐るようになります >>74
最近の有名なインディーは3000円が基本じゃないか >>99
それってDC時代のファンが求めてるモンなのだろうか おもろそうじゃん
神グラ期待してないしゲーム体験として面白ければおけ 確かにグラフィック酷いけど代わりに期待できるところが特にないのが一番キツい >>29
Switchのゴミスペじゃこのレベルのグラすら無理だぞ
MAXが妖怪ウォッチや あえてモデリングそのままにしたのか?
これはいくらなんでもキツいわ… 必要以上のグラ求める人は少ないと思うけど
それってゲームの完成度で補完されてることが前提だろ 歴史的には重要な作品だけど今やっても全く面白く無いからな
売れるわけ無い モデリング似せたとか言い訳だろ・・なんの為に現行機で出すんだよ きっしょい豚共のシェンムーコンプが炸裂中
豚の悲鳴が心地良い
てめえらはガキと同じようにマリオ()とピカチュー()やってりゃいいんだよ 当時でも大して面白くなかったんだけど
オープンワールドのプロトタイプとしての価値があるってだけだからな このゲーム真面目に楽しみにしてるの世界広しと言えどもクラベくらいだろ 原体験を重視するにしても龍極みみたいに正当進化させるとか夢島リメイクみたいに再解釈するとか方法あるだろうに
ただ逃げたようにしか見えんのがな 寄せてるっていうのは言い訳だろうな
金がないから無理って言えないから 内容はどうでもいい
続編撤回して完結しますって言え まあファンなら出るだけましだろうって感じじゃないのか?
本来打ち切りで永遠に出なかっただろうしw 思い出のままでそっとしといた方が良かったんじゃないかな フォトリアルじゃないってだけで別にしょぼくはないと思うがなあ >>127
永遠に出ないと思われてたからネタとしてだけの存在意義はあったのにな… もともとデッサンが狂っているというか、
センスがふるーい同人的という感じだったからな 終わり良ければ〜って事で上手く完結させられれば良い思い出で終わる
龍6みたいにしたらヤバイ >>4
逆だろ
スイッチに出ない大作だと一度持ち上げてしまったせいで
たいしたことなくても上辺だけ擁護するフリしなきゃいけなくなった シェンムー3(1)
シェンムー3(2)
シェンムー3(3)
各8800円 お前らがネタで続編まだ?とか言ってたから産まれた悲劇だろこれ… 2015E3のアレな映像から、クラウドファンディングと支援でよくここまできたなって感じ。
今も昔も無知な部外者にイビられる悲しいタイトルだけど、今は外国人とも盛り上がれるからファンにとっては幸いか 父親殺しのカタキをうって、鏡を取り戻し
日本に帰ってきて、花屋の彼女と結ばれる
これが理想 意外とよく頑張ったな
多少のかなりの糞グラは面白さで誤魔化せるとかいうやつに
なってればワンチャンあるぞ >>120
>このゲーム真面目に楽しみにしてるの世界広しと言えどもクラベくらいだろ
そういや格闘技雑誌にクラベが載ってて驚いた (特に格闘)ゲームを通して日本に憧れたんだとさ
そりゃあ、楽しみだろうな 去年も今年もアニメは昔のリメイクばかりだし、ある意味シェンムーとサクラは良い波に乗れたね >>145
その波から盛大にワイプアウトするのがSEGAの御家芸なんだが アストラルチェイン並の糞グラだったら焦るとこだが1枚目の感じからするとそこは大丈夫そうだな 波に乗れるかどうかは出来次第だよ
糞ゲーだったら完全に終了だ >>1 う〜〜ん。まあこれ以上開発期間伸ばせるほどのお金がないんだねw セガ信者はセガハードから出ていないと持ち上げないからなぁ
あれだけのゲハ脳そうはいねーよ 70億のゲームが今回たった8億しか開発費無いからな
まあやる前からゴミだとわかる 取り敢えずシェンムー続編はよとか言ってた奴は買えよ… >>152の理由からメガドライブミニだけは持ち上げまくってシェンムー3はコケにするはずだよw シェンムーリマスターがメディクリだと4万本以上売れたのは意外だった >>159
PS4に懐古厨おるんか?
いたとしてもけっこう少なそうだけど 開発費と面白さは直結しないと教えてくれたゲームがシェンムーでした またSwitchハブだからぶーちゃんがネガキャンするんだろうな 昔綺麗だった女優とかに今もイケますって!とか言ってステージに出して笑い者にする
シェンムーがらみはそんな嫌なお笑いを見てる気分になる… これ以上グラを上げてもファンは、うおおおおおおお!とならん気がする。
15〜17年頃のグラだったら、お金返して!となったけど、このレベルなら出資者は安堵してるんじゃないの。 うーん
ドリキャスの2のが良いような
アフターバーナーあったし ゲーム機の性能あがるとソフト開発費があがりすぎてもう駄目っていう批判に対して必ずあるのが
性能あがると前世代くらいの水準のものが力技で楽につくれるからむしろ良いだろ、っていう反論だけど…
結局こうやって糞グラだなんだって叩かれてネガキャンされまくるんだな、ハードの性能にまかせて開発費抑えると 絶滅種と思われたサクラとシェンムー
突然変異を遂げた前者
進化をしないまま深海から浮上した後者
正当進化でいいのに・・・ 新ギャンブルは村のはずれのような場所に遊技場があり、“亀レース”“落とし玉”
やさまざまなギャンブルが遊べるようになっている。
ここでは、お金を木札に換えて遊びます。木札を増やして、景品交換所に持って行って、景品と交換します。その景品は、質屋でお金に換えられるんです。 ヒロインの顔だけもうちょっとなんとかしてくれ
ほかは別にいい いわゆる耽美系でもリアル系でもないタイプなんだけど
青年漫画系というかクセあるんだよな少し バナナのシュガースポット
これを表現出来るのはPS4だけ 『シェンムーIII』はリプレイ性や自由度が高まっているので、
何周しても楽しめると思います」
https://www.youtube.com/watch?v=n9qeKDJSzjo
『シェンムーIII』MAGIC Monaco 2019トレーラー フェイシャルモーションなんて今やそこまで高い技術や費用を要するとは思えないし
わざと硬くしてシェンムーらしさ?みたいなものを出してるのかもしれんなこれ このスレ見で確信したわ
これswitchで出ない、という事でしか価値を見出してもらえないソフトだ 事前に金出した人がいる以上最善を目指すべきだと思うが キャラクターのモデリングは頑張ってるPS2ゲームに負けてそう、ガチで 墓場から掘り起こし再度ユーザーに埋め直させる作業は楽しいかセガよ? グラフィックはもう目を瞑ってストーリーが2からちゃんと続いて
完結するなら良しとする これといいサクラといいもうセガダメだろ
昔の狂ったセガ帰って来いよ >>10
>>15
シェンムー 「俺は世界最強を目指してはいない。
もしサクラ大戦がこの世で一番弱いIPだったら、俺は2番目に弱いIPでいい」 このゲームに関しては糞グラってのは技術面よりギョロ目とかいかり肩とかセンス的な方で叩かれてる気がする >>1
バーチャ3からセガのデザインがへぼくなった。あの合間のCG描いてる人が典型。
シェンムーもその延長線上だったけど、その頃の嫌な思い出が蘇るグラフィック。 事情全く知らない現代っ子は
普通にインディーゲーと勘違いしてそう >>214
えっ
まさか年寄りたちはインディーじゃないと勘違いしてるとか? しょぼ
散々延期して5年くらいつくってこれかよ
キャラが李忠成にみえるwww 外人のあのシェンムーへの熱狂さは何なんだよ 今のとこ声がデカいとしか思えんわ パブ付いたからもうインディーズ扱いでは無いんでね
E3カンファで最初に持ち出したソニーとは別の所が手を挙げたってのはアレだが >>168
静止画は別にどうでもいい
格闘の動きがしっかりマニアックに作り込まれていれば >>216
ガキがシャシャってんなよw
パンツゲーでちんぽしごいとけw なーんかこれみるとテコンダー朴のキャラが思い浮かぶ かりんとうの師匠だぞ
セガに鈴木優、中裕二がいたら任天堂の宮本、青沼みたいになっていただろうに まさかスイッチで出さないからニシくんがキレてんの?w >>27
PSに興味のない任天堂ユーザーには、そもそも眼中にないから
だって一般人だもん >>227
なかさん居なかったら禿げ酒も今の地位無いよな
ミキチは消えたけど >>27
全盛期でハーフ程度のシリーズにどれだけ過剰に期待してんの 長い年月が空いてるのにちゃんとシェンムー続編らしいのはすごいな うわー
楽しみー
涼かっけえええ
これこそ日本のAAAだわ ゲームとしては喧嘩番長の方がまだ楽しめるレベル
リマスターのせいでクソゲーというのもバレてしまったし これとサクラ大戦を持ち上げなくちゃいけないくらい
PS4やばくなってるのか 発売されたら賛否わかれるだろうな。
ファンは続編遊べるだけで嬉しいだろうけど。 シェンムーって当時の最高水準を目指したからクソゲーでも許されたんであって
これじゃただの想い出再現になっちゃってるな まあ当時最高の開発費かけて作られてたものがインディーになるんだから
同人に近いファンアイテムみたいなもんでしょ
これが売れたらそこからようやく始まるんじゃね >>246
当時としてもクソゲー扱いされてたけどね
2の売り上げなんて激減してたしな プレステがかつて潰したセガのゲームに縋り付いているのが笑えるな >>243
キンハーとバイオが今年最大の目玉だったからな 涼さんの服装とか古臭いんだよな
漫画だとバスタード、サザンアイズ、ベルセルク、マダラとか古臭くて見れたもんじゃない ハードの世代移行段階になっても最後の花火連呼が続くのが笑えるw クソゲーだったらクラベがかわいそうだから頑張って欲しい バーチャは全然なのにシェンムーはえらい好意的だよね外人 あえてドリキャス風のクオリティで製作してるんだよなあ
鈴木裕さすがだわ
バーチャも作ってくれ 外人が好意的なのは日本人が出ないからじゃね?
洋AAAもアジア人はチョン顔で統一されているし
日本人は成人でも幼児に見えるのと英語喋れないってのもありそうだが スレタイ見るだけで豚がネガキャンしてんだろうなあって想像できて中身みたらほんとにその通りで吹いたw あとはゲーム性さえ良ければファンも目出度く成仏できるだろ。
5年以内に、完結するだろう4が出るとは思えないし…これで制作のカンを取り戻して人生最後のゲームを作ってほしいが 続きが出るならグラフィックなんてドリキャスと同等でも感涙しながら買って遊ぶのに
3の映像見たら超次元の奇麗さなわけなのでまさに夢のようです 背景綺麗なのにキャラのモデリングだけ何故かふるいね… >>46
久々に見たがこのゲームにぴったりの画像だなw E3でド派手に発表した成れの果てがこの始末か
あんなに騒がれたのに10万売れたらセーフまでハードル下がってる
FF7もミリオン行かなくてもセーフになっちゃうんやろか 同時期に発表したFF7が未だに役員のイス取りゲームで桁違いの金をドブに流してるのに、
限られた資産でファンがギリ納得出来そうな形で、海外スポンサーを集めて発売に漕ぎ着けるあたり、さすが伝説のクリエーターだという印象。
IGAもそうだけど、海外支持の強い日本人は上手くやってる。同時期のbloodstainedも夏頃なんでしょ。 >>258
鈴木裕は海外で有名だからね。
体感ゲームやバーチャでも評価されている。
シェンムーも当時は作り込みが半端なかった。
残念ながらゲームとしては微妙だったけど。
そしてシェンムー3のクラウドファンディングはギネスに載る記録作ったし。 シェンムーはどこにでも行けて何でも出来るゲームを力技で無理矢理実現させたから評価された
あの時代だから評価されたのであって今出されても賞味期限は切れてるよ どこでもなんでもって言うよりは
狭い範囲だけど出来る限り現実を再現しようとしたって感じかな… まあロックマン9とかと一緒で
当時のゲームの雰囲気をそのまま再現って奴なんだろ
シェンムーファンもあまり変化したのは望んでないだろうしな サクラ大戦にシェンムー
凄いことになってきたな
セガのダメっぷりしか見えないけど 当時の衝撃度はサクラよりシェンムー
狭い街を歩き回るのは楽しかった
今の全ての物が揃ったゲーム業界と比べるのは、おかしい >>283
どちらも当時は斬新で画期的なゲームだったのだが、それから大して進化してないがために
相対的に今では古臭くなってると言う。何とも皮肉 開発期間が長すぎる野村や小島と違って
クラウドファンディングからちゃんと発売にこぎつけたのは評価できる よくも悪くもドリキャスで3が出てればこんな感じだったんだろうかと思わせる見た目
最低限の面白さが保証されてるなら買うわ >>275
どこにでも行くって何でもできるって言うのはゼルダブレスオブザワイルドみたいなことを言う ここから超絶グラになるとか言ってたなゴキちゃんもいたなぁ
けっきょくたいして変わんなかったじゃねえか シェンムーとか勝手にやってろよって感じで冷めてたな
DCを買うような変態だった自分がシェンムーに全く興味を示さなかったのは今思うと不思議だ シェンムーは当時のネットでもかなりボロクソに言われてた覚えがあるよ
但し、それでも一部のコアなファンがガッチリ残ってたからこそクラウドで復活なんて事が出来た訳であり
そう言う一部コア層が支えてる彼らに向けたタイトルと言えよう 実はやって見ると
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドみたいに神ゲーだったりしてな >>291
というより「オープンワールド」って概念を作ったゲームだからな
今あるすべてのオープンワールドゲーの基礎みたいなもんよ
これが無かったらGTAも何も無いよ ブヒッチじゃ遊べないとか草 アストラルチェインとかいうゴミゲーより売れそうだな >>206
シェンムーの権利はセガが持ってるんじゃないの? >>293
買ったけどお世辞にも滅茶苦茶面白いってゲームでも無かったよ
ただ当時としては色々凄かった シェンムーやってみたいけどPS4とPCだけってのがな kickstaterで金出したやつはどう思ってんだろう 言われてた覚えがあるよ笑
20年前だからって捏造すんな >>294
それがセガBBSをソニーが社を挙げて荒らしてたからだろw PS4のリソースを使い果たしたゲームがやっと登場した >>302
やっと3が遊べるって期待感が有るんじゃね?
グラフィックはクラウドファンディングだから仕方がないと思ってそう。 フォトリアルにもデフォルメにもなりきれてない中途半端な感じが気持ち悪すぎる
PS2時代のゲームって感じだ 開発費の問題があるとはいえグラフィックは煽り抜きでその時代に合わせてるんじゃないの
時期的にDCとPS2被ってたはずだし 続編が絶望的だったゲームが最先端では無いにしろ頑張った形で出るんだから夢のある話じゃないかね まあシェンムーファンには嬉しいと思う
もともと続編が絶望だったしようやくあの話の続きが見れるわけで
新規層もともと相手してないファンディスクだろ バトルも投げ技が使えないというクソっぷり
完全に約束されたクソゲーやで コケるってどれぐらい売れると言われないんだろ
こんなん数万売れたら大成功でしょ? ある程度クラウドファンディングで金集めたから
採算取るのに必要な本数は低いんだろうけど
信者が偉そうにしててもコケたって言われないようにするには
龍が如くの売上げを超えるのが指標のひとつになるだろな
売れてもメタスコアが低かったら馬鹿にされ続けるだろうけど 妊娠だけど鈴Qさん好きなのでゴキさんマジで買ってあげてね ますます楽しみになったわ300ドル支援して良かった! ちょっとこれはモデリングなんとかした方がいい
マジで
制作陣はどう考えてるんだろうか? 涼さんなんかは良くも悪くもドリキャスの味を残した感じでそこまで違和感は無いんだけど
NPCとか他のキャラのモデリングがちょっとキツイ これは龍チームから人材と資金とエンジンを提供しなかった名越さんのせいだわ 違和感ないとかないわ。今の時代にこの顔面センターホームベース面はさすがにキツすぎるって >>323
まさにそんな感じ
まあシェンムーっぽくはある クラウドファンディングしなきゃいけないぐらい金がないんだからどうしようもねえよ
本家セガから発売しないって事実を考えろw >>327
1発売当時ですら主人公のデザインのイケてなさは散々言われてたしなあ 成功したら 鈴Qスゲー
失敗したら セガ名越が悪い
信者騙していればいい >>295
BOTWやってた時、不意に「ゆったり、たっぷり、しっとり」ってフレーズ思い出した
シェンムーやってた時は微塵も浮かばなかったけどな >>296
それは違うよ
海外で現代オープンワールドに最も影響与えたと言われてるGTA3の産みの親は
「ゼルダとギャング映画を組み合わせて作った」と公言してる 1.2があれだからあんまりキレイになりすぎてもな
これくらいが許せる限界って気もする
逆に批判受けそう もう謎理論過ぎてついていけないw
それならドリカスで作れって話だよ ドリキャスミニを作ったときにオマケで収録するくらいのゲーム システムは全然変わってなさそうだもんなあ
ヤバイよ おい俺もうクラウドファンディングで金払っちゃったんだぞ… 2と同じキャラに見えるようにしたってのも全くの嘘ではないだろうけど
予算が少ない・特徴を残しつつ現在の水準に品質向上が出来るスタッフがいないっていう
現実的な問題も原因だろうな 予算がないんだから、こんなもんでしょ
ドリキャスの頃の社運を賭けて、莫大な金額で作ったあのシェンムーじゃないし、
お前ら期待しすぎじゃね?
ストーリーが気になって、もやもやしてたから、発売されるだけで満足だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています