シェンムー3の最終的なゲーム画像が公開、ゲーム内容の詳細も明らかに
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夢にまで見たシェンムー3の発売がいよいよあと数か月にまで迫っているが
今作の生みの親である鈴木裕氏がついにゲーム内容の詳細を明らかにした。
クロアチア・ドゥブロブニクで行われた開発者会議に出席した彼はそこで幾つかのボードを
示しながらオープンワールドゲームの現状について述べると、自身はより広い世界や徹底的なリアリズム表現を
目指す作品よりプレイヤーの選択や全体的な雰囲気を尊重したゲームを好むと説明。
そのうえでシェンムー3の開発班はこの点を理解してくれたので心強かったと述べていた。
鈴木氏はまたシェンムー3がどういった作品になっているのかも語っている。
彼によればゲームは経済的な部分が重要であり、例えば君は商品券を購入するためにお金を支払ったり
それを質屋に売却してより多くのお金を手にしたりといった行動をゲーム内で取ることになるらしい。
鈴木氏はこれを日本のパチンコのようなものだと捉えていた。
また新たなシステムも登場。
君が得たアイテムや獲得した戦闘スキルは全て一つの画面で表記されており
ゲーム内で得た物はすぐに分かる仕組みになっていれば、今後どういった形で
キャラクターを発展させていきたいのかも理解しやすいようになっていると彼は話している。
最後に鈴木は戦闘の難易度についても解説。
これはイージー、推奨水準、マスター、Don’t Play Thisの4つがあるようで
イージーモードでは最大で5つのスキルがボタンを一度押すだけで自動的に作用すると発言していた。
なお戦闘においては道場でスキルを向上させることも可能であるらしい。
さらにこれとは異なるが、3においても悪名高いフォークリフトは存在するようである。
シェンムー3は8月27日にPS4とPCで発売を予定している。
実際のゲームが優れた作品と言えるのかはまだ分からないが、鈴木氏がここまで行ってきた
説明からは十分な期待を持って待っているだけの価値を秘めているように思う。
https://wccftech.com/shenmue-iii-yu-suzuki-skills-difficulty/
ゲーム画像
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue36-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue38-740x429.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue32-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue31-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue37-740x416.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/04/WCCFshenmue35.jpg ブヒッチじゃ遊べないとか草 アストラルチェインとかいうゴミゲーより売れそうだな >>206
シェンムーの権利はセガが持ってるんじゃないの? >>293
買ったけどお世辞にも滅茶苦茶面白いってゲームでも無かったよ
ただ当時としては色々凄かった シェンムーやってみたいけどPS4とPCだけってのがな kickstaterで金出したやつはどう思ってんだろう 言われてた覚えがあるよ笑
20年前だからって捏造すんな >>294
それがセガBBSをソニーが社を挙げて荒らしてたからだろw PS4のリソースを使い果たしたゲームがやっと登場した >>302
やっと3が遊べるって期待感が有るんじゃね?
グラフィックはクラウドファンディングだから仕方がないと思ってそう。 フォトリアルにもデフォルメにもなりきれてない中途半端な感じが気持ち悪すぎる
PS2時代のゲームって感じだ 開発費の問題があるとはいえグラフィックは煽り抜きでその時代に合わせてるんじゃないの
時期的にDCとPS2被ってたはずだし 続編が絶望的だったゲームが最先端では無いにしろ頑張った形で出るんだから夢のある話じゃないかね まあシェンムーファンには嬉しいと思う
もともと続編が絶望だったしようやくあの話の続きが見れるわけで
新規層もともと相手してないファンディスクだろ バトルも投げ技が使えないというクソっぷり
完全に約束されたクソゲーやで コケるってどれぐらい売れると言われないんだろ
こんなん数万売れたら大成功でしょ? ある程度クラウドファンディングで金集めたから
採算取るのに必要な本数は低いんだろうけど
信者が偉そうにしててもコケたって言われないようにするには
龍が如くの売上げを超えるのが指標のひとつになるだろな
売れてもメタスコアが低かったら馬鹿にされ続けるだろうけど 妊娠だけど鈴Qさん好きなのでゴキさんマジで買ってあげてね ますます楽しみになったわ300ドル支援して良かった! ちょっとこれはモデリングなんとかした方がいい
マジで
制作陣はどう考えてるんだろうか? 涼さんなんかは良くも悪くもドリキャスの味を残した感じでそこまで違和感は無いんだけど
NPCとか他のキャラのモデリングがちょっとキツイ これは龍チームから人材と資金とエンジンを提供しなかった名越さんのせいだわ 違和感ないとかないわ。今の時代にこの顔面センターホームベース面はさすがにキツすぎるって >>323
まさにそんな感じ
まあシェンムーっぽくはある クラウドファンディングしなきゃいけないぐらい金がないんだからどうしようもねえよ
本家セガから発売しないって事実を考えろw >>327
1発売当時ですら主人公のデザインのイケてなさは散々言われてたしなあ 成功したら 鈴Qスゲー
失敗したら セガ名越が悪い
信者騙していればいい >>295
BOTWやってた時、不意に「ゆったり、たっぷり、しっとり」ってフレーズ思い出した
シェンムーやってた時は微塵も浮かばなかったけどな >>296
それは違うよ
海外で現代オープンワールドに最も影響与えたと言われてるGTA3の産みの親は
「ゼルダとギャング映画を組み合わせて作った」と公言してる 1.2があれだからあんまりキレイになりすぎてもな
これくらいが許せる限界って気もする
逆に批判受けそう もう謎理論過ぎてついていけないw
それならドリカスで作れって話だよ ドリキャスミニを作ったときにオマケで収録するくらいのゲーム システムは全然変わってなさそうだもんなあ
ヤバイよ おい俺もうクラウドファンディングで金払っちゃったんだぞ… 2と同じキャラに見えるようにしたってのも全くの嘘ではないだろうけど
予算が少ない・特徴を残しつつ現在の水準に品質向上が出来るスタッフがいないっていう
現実的な問題も原因だろうな 予算がないんだから、こんなもんでしょ
ドリキャスの頃の社運を賭けて、莫大な金額で作ったあのシェンムーじゃないし、
お前ら期待しすぎじゃね?
ストーリーが気になって、もやもやしてたから、発売されるだけで満足だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています