難易度が高すぎて断念したゲーム正直に挙げてけよ
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ダークソウルシリーズ
ブラッドボーン
隻狼
デモンズソウル >>29
魔界村は製作者の「クリア出来るもんならしてみろ」って言うのをひしひしと感じる
あの配置はクリアさせる気がない配置だw 敵の動きもランダム性が強いから攻略パターンも作りにくい
ワンワンパニックは一応最終面までは行ったけどクリアは断念したなあ。オバQなのにあんなに難しいってなんなの?w
>>50
難しくてやりごたえがあると言うよりも、バランス調整不足で理不尽になってる感が大きいね
マリオシリーズとはとても思えない荒いゲームだった キングダムハーツ
アクションがクソ過ぎてジャンプが上手く出来ずフィールドが進めない
ドラゴンクエストビルダーズ
負けたらやり直し攻略面倒臭いラスボス連戦に心折れた
やっぱりスクエニのアクションはゴミなんだね ファミコン時代のアクションゲークリアできたの無かった覚えがある ファミコン出す奴多いけど
マリオは全員8-4クリアしてる説
当時は難易度ゲーと言うより理不尽ゲーが多かった ああ8-3てハンマー異常に投げてくる奴か 確かにウザかった
もうあれ運任せでダッシュで突っ切るしかない
ファイヤーボール持ってたら一発で沈むんだけどね >>58
ファイヤーボールが無い時のブロスってある意味クッパより面倒なんだよなあw
>>59
当時は4−3ぐらいまでしか行けなかった覚えがある
近年になってから初めてクリアできて感動した
後半面はホント気が遠くなるほど難しかったw 無限コンティニューなのが救い >>61
ネット配信でスケボーに乗ったまま余裕でクリアしてる人が居て驚愕したわ(´・ω・`)
やっぱ桁違いのプレイヤーは居るものだな ロックマンX8、ロックマン11
よくロックマンはファミコンの頃が難しいとか言うけど新しいやつのほうが明らかに難しい ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!
プーペガール2 シュタインズ・ゲートかな
主人公のオタク臭いしゃべり方やそこかしこから感じるオタク臭が難易度高すぎて無理だった >>56
マリオはみんなワープやら無限うp知ってたからな キョンシーズ2
チャレンジャー
ハイドライドスペシャル
コンボイの謎
ウィザードリィ ジャガ2の超人はゲーム下手な俺でもなんとかクリア出来たな
とんでもなく死んだけど
セーブ出来るゲームは根性あればなんとかなる
SFCの美女と野獣がラスボスまで言ったのに倒せなくてコンテニュー切れてクリア出来なかったのが心残りだ オバQてコンテニューないのか
今は3面でギブ死ぬまでにクリアしたい マイク・タイソン パンチアウト
タイソンがムリゲー過ぎた こういうのでパンチアウトはなぜ結構挙がるのか分からん
ファミコンだと簡単な方だろ パンチアウト持ってたけど
最初の90秒で終わる人結構おおいと思うぞw
いままでと別次元の強さだったしな。サンドマンよりは圧倒的に強い。 中古100円で買ったWiiの涼宮ハルヒの激動とかいうリズムゲー
...100円の意味がわかった PS2のシャドウタワーの続編みたいなやつ(´・ω・`) シレンシリーズは全部のダンジョンクリアしたの初代だけだけど続編出たらついつい買っちゃう >何の為にフロムゲー買い続けてるんだよ
フロムゲーって世界観が中二病で面白そうなんだよね(´・ω・`)<是非遊びたい!ってなる
でも「遊びたいからってクリアできるとは限らない」 ガンダムEXVS
体力調整だとか前衛後衛だとか全然理解できなくてやめた
いや理屈はわかるけどそんな上手にコントロールできるかよと
他にも半覚がどうとか見えないセオリーがとにかく多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています