Switch版『MK11』にて、携帯モードの新たなる460MHz駆動のブーストモードが搭載される
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https://gonintendo.com/stories/333665-mortal-kombat-11-is-the-first-third-party-switch-game-to-use-the
スイッチには、ポータブルモードで高速のGPUプロファイルを使用する2つのゲームがあります。
それはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイです。
これに、Mortal Kombat 11という最初のサードパーティのタイトルが加わりました。
このゲームでは、460MHzのプロファイルを使用しています。
これにより、グラフィックが向上しますが、バッテリーの消耗が早くなります。 通常:307.2MHz(153.6GFlops)
ブースト(マリオ,ゼルダ):384MHz(192GFlops)
ブースト2(モーコン):460MHz(235.52GFlops) マルチタイトルでもブーストモード使ってなかったのかw
PSPハックで出来た、ハックで常時ブースト機能があれば快適に遊べそうだな 現状、携帯モードが足引っ張ってるからな。
マイチェン版では標準になるんじゃね。
バッテリー巨大化して。 vitaもそうだけど携帯機ってこんなクロックで動かさないといけないんだな 携帯モードで1.5倍速モードをサードに開放とか
いよいよ新型のフラグかね モーコンでかよなんかワロタ
どのくらいパフォーマンス出るのか興味あるけど電池ヤバいかもな >>2
PS3が224GFLOPSだからFLOPS値においても携帯モードでPS3超えしちゃったわけか
まあ前からアーキテクチャーの差で超えてるって話だったけど ブースターあるのか
それならまだスイッチの携帯モードの限界越えれそうだな 携帯モードは切り捨てて、ドックモードが標準でよくね。
プロセス改良で消費電力下がるだろうし 今後取り返しのつかない制限解除で3時間だけPS4PROを超えるとかやってほしいな つーかこれも新型フラグだな
10nm辺りにシュリンクしてバッテリー持続時間を延ばした廉価版と
新チップで強化した高性能版が出るんだろう ゼルダでも結構バッテリー消耗激しかったのにその上を行くとかw
発熱とかどうなんだろうな スイッチ最高のモードはドックでも携帯でもなくテーブルモードでしょ
これ快適すぎるわ MK11って確か海外のstay of playで流れてなかったっけ
マルチだったの? >>38
「タブレットアームに取り付けてベッドで仰向けモード」が最強だぞ スプラトゥーンでは使われてないのか
あれもバッテリー消費すげー激しいんだが >>16
FP16ならその倍の786あると言われてるね ゼノブレ2もブースト使っとけよ
解像度低すぎるんじゃ Vitaもソニーは最大444mhzに制限制限してるけど設計上は500mhz動作可能みたいだな >>39
元からマルチだった
てかわりと前からマルチって情報でてた MKはVita出た頃はMK9がVitaで出てたぞ
クオリティ高くて未だにやってるわ >>47
FP16って実際使われてんのかな
既存のライブラリと互換性取れないなら使われなさそうだけど
でも夢を見る島のグラフィック見ると使われてそうなんだよなぁ ……ゼルダ無双DXでも異常にバッテリーの減りが早い気するんだけどなぁ >>48
ゼノブレ2はシェーダーバリバリ使ってるせいか
あれでも電池めっちゃ減るの早いからなあ
ブーストしたら速攻ゼロになりそう それはさておき、日本でもMK11って発売されるんだろうか? >>2
計算ミス
携帯
307.2MHz:153.6GFlops→157GFlops
384MHz:192GFlops→196GFlops
460MHz:236GFlops
据置
768MHz:393GFlops >>25
いまさらPS3と比較して勝った勝ったって喜んでるのか…… レイデンとかケイノーとかキンタローwとか日本風味も結構あったシリーズだな 「スカイ無理とベヨ劣化のPS3の方がSwitcより高性能!」って
しつこく何度も言い続けるゴキブリのせいじゃね XenonRacerやギアクラブみたいな明らかに性能足りてませんってゲームは活用すればいいのに
マリオデとBOTWがやっている以上、他のゲームでやっちゃだめって事無いし >>70
>>1では2つだけってなっているけど他にもあるんじゃね?
知らんだけで
全部把握してないやろ PS4も熱暴走を気にしなければもっとブーストできるらしい
吉田氏:
そうですね。PS4版の描画設定は,これまでもお話ししたとおり,基本的に最高設定になります。影の処理がやや異なるくらいでしょうか。
ですので,完全に同等とは言えないのですが,フレームレートは60fpsまで出ます。
4Gamer:
それは上限が60fpsということですか。
吉田氏:
ええ。上限は60fpsにしました。
PS4版でも,開発中に60fps以上出していたのですが,本体の熱がかなり発生しまして……。
PS4というコンパクトな筐体で動かすとなれば,しっかりと熱も考える必要があります。
それこそPCであれば,空冷だ,水冷だ,強烈なファンだと,放熱に気を遣われていますよね。
さすがにPS4本体の熱暴走が怖いので,最高フレームレートは60fpsを上限としました。
https://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140219044/index_2.html スレタイ見てマリオカート11と勘違いした
バッテリーはともかく熱は大丈夫なのか? >>84
ゴミのtegraとスナドラは比較にも並んだろ
砂に失礼だ >>83でも携帯モードでマリオデやBOTWやってる奴は「ちょっと消費早いな」ぐらいで文句とか言って無かっただろ >>86
熱は問題ないだろ
これで問題あったら据え置きモード出来んw PS4みたいにpro出してほしいわ
五万くらいなら出すのに 携帯モードでドック時のCPU、GPU、RAMクロックに設定したけど熱とバッテリー何の問題なかったな
ドック時でもCPUとRAMのクロック標準より上げたけど普通に動作
GPUは怖いからやってないな PCと同じ原理で考えればOCはパーツの劣化と寿命を確実に縮めるで
できればやりたくない OCじゃなく携帯モード時にアンダークロックしてるんじゃね? バッテリーの消費電力上がって確実に劣化してるな
つうかゼルダやマリオでもやってたんなら公表しろよ
電池持ち悪くなるって公式に認めたってことじゃねーか バッテリー云々言ってる奴は据え置きモード使うなよw モータルコンバットが入るなら
他の格闘ゲームの大半も開発可能だろうな これまで「ゼルダのやってると電池減りはやくなる」という意見を「個人差」で袋叩きにしてきたんだろ
でも>>1見りゃわかる通りクロック数あげてるから電池持ち悪くなるよって普通に書いてあるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています