ヨッシーのゲームってそろそろリストラされそうだよね。
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低難易度の2Dアクションはカービィがあるし。
なぜか任天堂はヨッシーを結構推してるけど。せめてパズルゲームにするとか路線変更
が必要だと思う。
大体にしてカービィとかぶりすぎなんだよな。敵を食べるとかもさ。 決算見るとヨッシーは3日集計で100万超えてる
日本だけでなく海外でも人気が有る
マリオやカービィと違いウールから探索収集をメインにしてるんで住み分けも出来てる
難易度は相当低い傾向有るけどコンプは難しいし最終的に高難易度ステージも用意されてる カービィはガワは可愛いが中身はわりと厨向けだろ
スパデラから続く格ゲー要素もあるし
それに対してヨッシーは完全に母子向け >>78
お前も親になりゃこういうゲームの必要性わかるんじゃね
なれればな 初代ヨッシーアイランドはスーパーFXチップのデモを兼ねた、
擬似3D効果と、回転拡大縮小をフル活用したキャラモーションと、ステージギミック、ボス戦で
成り立っていた新機軸のアクションゲームだった。
ヨッシーストーリーのステージギミックもその発展形を垣間見れたし、
ヨッシーの万有引力も、ジャイロセンサーを駆使した新ギミックと、ヨッシーの新アクションを追究してた。
それ以降のヨッシーは迷走してる。
キャッチタッチヨッシーはタッチペンの実験作に過ぎず製品レベルに昇華されてない。
ヨッシーアイランド2、Newヨッシーアイランドは新しいギミックやヨッシーのアクションに挑戦したわけではなく初代アイランドをなぞっただけ。
ウールワールドとクラフトワールドは元ゴエモンスタッフなだけあって凄くいいゲームだけど
ヨッシーのアクションが抱える「マリオより柔軟なジャンプだけどカービィほど簡単じゃないし、卵投げのせいでアクションエイムが求められてマリオより難しいし、メトロイドみたいなノーヒント探索求めてくるんだけど、一体誰向けなの?」っていう問題に直面してる
ヨッシーは一回宮本茂にちゃぶ台返してもらって、アタリマエについて見直した方がいいと思う。 決算書ではヨッシークラフトワールドは過去作よりも出足は良く
他のソフトに比べて女性客の割合が比較的高い、と書いてある
一定の層に一定の需要があるシリーズを簡単には終わらせないだろ
もちろんメインストリームにはなり得ないけど、
大作ソフトが出ない間の隙間を埋める程度の役割として今後も出すんじゃないか >>50
じゃあ>>45が言った50万のマリオ最新作はどれのことを言ったんだろうな >>75
本社が作ってるのならともかく
ヒマなサード社員に仕事を与えてるだけだから続くよ
もっと売れてない誰得ペーパーマリオとか消せばいい話 >>78
お前にするとカービィのシステムの方が面白いわけ? >>81
お前が興味ないだけで売れてんだよ
どうっしても数字無視して売れてないことにしたいらしいけど つかゲームの仕様的に3DTPSに慣れ親しませる橋渡しに丁度いいと思うんだけどなぁ >>75
利益になる内は続けるに決まってるんですがそれは
お前がカービィと被ってるし要らんやろってのは酷く的外れ カービィ本編とは全くかぶってない
被ってるのはペーパーマリオと毛糸のカービィ
そして一番人気のある(売れる)ヨッシーだけを残せばいい ヨッシーって恐竜って設定だよね
鳥に進化したりすればいいのに
っつーかチョコボでヨッシーアイランドとか丸パクリしたゲーム何で出ないんだろ
逆にヨッシーで不思議のダンジョンみたいなの何で出ないんだろ ヘリに変身とかするのに鳥に進化してもなあ
チョコボはお守り形式ライフのアテもなけりゃ即産卵したり機関車に化けたりするデタラメ設定に振り切る蛮勇もないんじゃねーの知らんけど カービィがあるからとか言いながらなぜカービィに寄せる必要があるのか 今回のってゴエモンスタッフが作ってるの?
なんか途中で制作会社の表記が消えたって話題になったけど。 >>93
エンディングにちゃんとグッド・フィールって出てきたぞ じゃあゴエモンスタッフが作ってるのか。
ゴエモンも結局思い出補正なのかね。ワギャンのスタッフとかに新作を作らせてほしい。 ゴエモンスタッフなら和風ヨッシーとか作って欲しいんだが
毛糸にペーパークラフトと来たら次は和紙や浮世絵などの世界でさ ヨッシーアイランドを正常進化させるだけでいいのに余計なことばかりして自爆している ヨッシーストーリーから入ったんでウールやクラフトのが好き 意外と任天堂って和風モノ作らないイメージ。京都なのにね。 ドンキーみたいに海外の会社に作らせるとかしてもいい気がするな。 和風ならふわふ和カービィがいいなあ
ヨッシーはいつまで媚びたBGM使うんだろう とりあえずARMSが新規IPとして大成功したことは分かった >>90
本当は亀らしいぞ。
みんなが鞍だと思ってるのは甲羅。 ヨッシーのクッキーみたいなゲームはもう出さないのかな >>105
うそーん
自称スーパードラゴンだったじゃない >>100
世界に売るには和風は不利だからな
日本の位置すら知らん外国人なんざざらにいる
ちなみに「にゃんこ大戦争」のポノスも京都ね ヨッシーのゲームがいくら放置されようとマリオ本編に出続けてる限りブランド死にはせんだろ グットフィールは段々よくなってきてるよ。
クラフトワールドはかなり出来がいい。 ヨッシーはアートゥーン時代が暗黒だったし
内製でもストーリーとかキタヨとか
見どころはあるが良ゲーとは言いづらかったから、
今のグッドフィールのウールやクラフトはすっげえ良いわ。
この路線で続ければ人気を定着させられると思う。 なんかな。あのダンボールで作りましたって世界観が別にすごいと思えないからなあ。 クラフトは割と面白いとおもうけど。
やってないやつが見た目だけで批判してるって感じにしか見えない。 >>115
子供の半数が絵画の習い事するフランスで売れてるらしいよ >>115
雰囲気ゲーの要素があるな。
すごい、じゃないんだよ。
ああいう丁寧に作られた穏やかな世界を楽しむ。
毛糸のカービィからずっとそうだけど、
この時は何しろカービィなんで従来カービィ好きには
コレジャナイ感があった。俺は毛糸の方が好きだけどさ。
ウールからはカービィ関係ないし、もともとヨッシーは
64のストーリーから雰囲気ゲーの歴史があるんでぴったりハマった。
難点はインパクトに欠けること。
それこそ、お前さんみたいに「すごくない」と言われてしまう。
その点だけは2.5D的な要素のない毛糸のほうが優れていたかも。 ヨッシーシリーズはカービィのようにまず王道と呼べるモノを作らなかったのが失敗だった
最初のアイランドから絵本のような世界観だからどこかシリーズとして固定ファンが付かなかった感じ
カービィのように基本の王道シリーズがあって、毛糸みたいな奇をてらったシリーズにも挑戦するじゃないもの マリオドンキーカービィの王道3本あってもういらんて
キノピオとヨッシーが独自路線で行けばいい
毛糸だのペーパーだのより売れるから残る 携帯機で出すべきだよね。
スイッチで出すべきじゃない。 マリオ64DSではヨッシーが主役だけど、あんな3Dアクション出してもいいんじゃないの
まあヨッシーの背中ばっか映してたら魅力的じゃないが
それかスーパーマリオ3Dワールドみたいな視点とか 64DSだとワリオもプレイヤーじゃなかったっけ?
だったらマリオデのステージとか流用でいいから
ワリオ ヨッシー ピーチあたりをプレイヤーにした外伝でしてほしいな。 ヨッシーはあんなに頑張ってるのにマリオに乗り捨てされる存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています