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グラ進化が頭打ちっぽい洋ゲーは今後何をウリにしていくのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 13:54:34.10ID:Vtfe9Gjd0NIKU
コスト的にこれ以上広大なフィールドのオープンワールドとかも厳しそうだし
0002名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 13:58:14.59ID:mtR58hy60NIKU
COOP系が充実しそう
0003名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:03:24.69ID:UzY4SFmY0NIKU
マイクラ以降インディーで当たったタイトルやその開発者を大手が買い取るケースが増えた
今度はその流れがさらに加速するだろう
0004名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:03:41.37ID:jZFj5hIh0NIKU
萌え
0005名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:04:34.94ID:1pOPqm6t0NIKU
AIにゲームのバランス計算させて接待プレイさせるような段階が来てるんだよな
日本ではそういうの無双系しかないが
0007名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:07:29.90ID:NiKF3EZw0NIKU
ゲームなんだから普通に面白さの増大をとことん追求しろよとしか
物量でなんとかなる他の軸にずらして逃げてばっかだからこうなったわけで
0010名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:15:32.91ID:YWEdndpZ0NIKU
モンハンも同じモンスターでもAI変えてパターン化やめればハメも無くなりマンネリ解消される。
ただハメ好きは嫌がる。
0012名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:23:30.51ID:PxAxKsT2rNIKU
洋ゲーはどんどんシュールギャグにシフトしていってるからな
次世代では最先端のグラフィックを使った渾身のバクゲーが見れるよ
0013名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:24:10.22ID:vdf3ImFQ0NIKU
>>6
綺麗になっても白黒テレビ以下(要約)は名言だと思う
でも面白さに直結する要素かというとなあ
0014名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:24:53.46ID:Ak4I7Abw0NIKU
AIに接待プレイさせるギャルゲー、エロゲーの時代が来るのか
0015名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:25:32.37ID:Ty4kDhs90NIKU
ゾンビ、銃バンバン、グロの洋ゲー3本柱はハードが進化しようが変わらんよ
0016名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:27:08.33ID:av7PuxV9MNIKU
FPSはもうバリエーションやり尽くしたし
マジでどうしようも無い気がする
0017名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:33:34.97ID:qW5a9rP20NIKU
PS2くらいまではハードの世代が変わる度に劇的に進化したが
PS3以降はなんというかまあより綺麗になりましたねーって感じで驚きが薄い
今PS3のラスアスみても『結構きれいやんけ』ってなるわ
0019名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:36:59.85ID:EVcAqna6dNIKU
今はもうフィールドの広さ比べとか開発費比べは主流から外れて
大手配信者の横っ面札束で引っぱたいてtwitchの視聴者数比べる世界に移行してんじゃん
0020名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:41:42.63ID:FfnLZrbA0NIKU
大勢の人々でごった返した大通りや
高速道路の大渋滞など

高密度感を表現するにはまだまだスペックが足りない
0021名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:43:57.81ID:kNpbz+pUdNIKU
次世代のクラウドゲームはVRやARを想定している
VRの最大の短所である見かけや取り回しの悪さ、高価格なハード代金が解決されるからだ
ハードは全て駆逐される、スイッチもps5もPCも。
クラウドで遅延の問題があればワンチャン多少は生き残れるくらい
0023名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:47:29.53ID:oaD6XAyf0NIKU
>>5
そういうのはL4Dってやってたな
0024名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 14:52:47.72ID:Cfit6ykI0NIKU
とっくにグラそのものじゃなくてグラに使った金や労力を売りにしはじめてんじゃん
0026名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:00:31.10ID:rr7Ly0k30NIKU
洋ゲーもギャルゲー化する
0028名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:05:58.12ID:3dvHm7AEdNIKU
>>20
現実でならイライラする要素だがそれ面白いか?
0029名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:06:46.03ID:1pOPqm6t0NIKU
>>26
日本のトレンドって意外と海外での流行より進んでるところあるからな
0030名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:06:55.73ID:HEY+cq3q0NIKU
まだ現実と区別がつかない映像を再現できてない
つまり、まだ進化の余地が残ってるってこと
画像を見せて「あぁ、これゲームだわw」って言われるようじゃダメ
0031名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:11:26.12ID:ev2XOtLI0NIKU
>>10
モンハンは逆、ある程度パターン化しとかないと汎用性のある武器以外出禁くらう
0032名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:11:36.91ID:OA0MxWwE0NIKU
グラがリアルに近づくとモーションもリアルに寄せてくるからモッサリゲーになる
レスポンスを今までのままにするとビデオの早送りみたくなって不自然になる
0033名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:16:39.67ID:pf+LxtnN0NIKU
流血表現に頼らないゲームもたまには作れよ
0034名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:18:13.33ID:Urq8FnXs0NIKU
和ゲーは何を売りにした進化をしてくの?
今売れてるのってリメイクとマイナーチェンジばっかに見えるけど
0035名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:18:35.72ID:qW5a9rP20NIKU
とはいえPS4でもまだモンスターズインクのサリーの毛の質感とか
映画より随分ショボくなってるし
20年近く前のCG映画のレベルにも達してないわけで
0036名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:18:55.11ID:C7KZ9E1LdNIKU
既にかなり進んでるけど人間ゴアシミュレートをウリにするのでは
0037名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:20:44.44ID:qW5a9rP20NIKU
シンゴジラとかモデルのポリゴン数が数億ポリゴンくらいだったな
PS5ならやっと無地の背景でならかろうじて動かせるかなってところかな
0038名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:30:39.79ID:R+vbQu++0NIKU
次世代で4Kテクスチャだのレイトレとかやるんでしょ
あとモデルももっと高精細になって
オブジェクトの量もとんでもなくみっちり

んでそこらへんにコストかかるんで同じ素材を延々使い回すとか
あるいは一作を水増しして分作にするとかになる
0039名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:35:58.96ID:bWTsdB+OpNIKU
なんだかんだでまだ頭打ってないよ
0040名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:37:46.20ID:6PZTPQFVdNIKU
豚って前世代の時もグラが頭打ちって言ってたけど全然違ったよね
0041名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:47:24.58ID:xq95aJOB0NIKU
ポスト・バトルロイヤル探しと課金モデルの模索が続くだろうな
後はAIを利用しての人海戦術からの脱却とか
0042名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:49:00.52ID:GnCw5lmzHNIKU
>>15
VRサバゲーが最終進化かねぇ
0043名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 15:52:20.71ID:7x4KgQ7t0NIKU
洋ゲーじゃないけど会話AIを研究してほしいね
美少女ゲームで普通に会話できる程度ぐらい進化しないかなぁ
で、それを応用してRPGでもNPCの仲間と会話して好感度あげれたり結婚できたらなぁ
よーするにルーンファクトリーを超進化させてほしい、もうちょい人間っぽい何かを感じたい
この分野はファミコンからなーんにも進化してない
0044名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 16:29:36.38ID:eR2KVKQ+0NIKU
>>43
くだらねえ発想だな
ぼっち野郎の慰みものにしかならんだろそんなもん
0046名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 16:50:47.70ID:5eta8SI/0NIKU
技術的にやれることはまだまだたくさんあるけど、確実に金はかかるからな
0047名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 16:57:49.93ID:QkOTn/nFaNIKU
>>10
狩りゲーでパターンが通用しなくなったら、苦痛が増すだけだろ・・・

同じモンスター相手に試行錯誤が永遠に続くとか、クソゲーすぎるわ
0049名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:01:20.95ID:QkOTn/nFaNIKU
>>30
あのさあ、お前の部屋の中や外から景色見てみな?

それがガチで再現できて、ゲームが今より面白くなるか??

ゲームが楽しく感じられるのは、リアルでなく非日常だからだぞ
0050名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:04:19.47ID:QkOTn/nFaNIKU
>>32
グラがリアルになるほど、嘘がつきにくくなるからなあ

完全なフォトリアルキャラになったら、つまらん画になるか、
すごく嘘くさいモーションになるかのどっちかだな
0051名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:07:03.90ID:QkOTn/nFaNIKU
>>43
それ確実にめんどくさくなるだけだぞ?
何百人もNPCが出る世界でいちいちリアルな会話とかしてられんわ

ルンファクレベルの人口密度でも、たぶん途中でダレるのが確実
0053名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:21:41.64ID:EYTHEcqPMNIKU
そりゃエア予算と詐欺PV
0054名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:30:09.80ID:uy4s9sxs0NIKU
>>51
リアルな会話はいらないよな
会話AIの導入がゲームにもたらす効果は
本筋に関係ないようなモブの会話テキスト生成コストの劇的な削減とかだと思う
0055名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:31:19.14ID:HX3EKPN40NIKU
TESとかノーマンズスカイみたいなゲームならどんどんリアルな方がいい
マイクラみたいなゲームは嫌い
0056名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:32:38.58ID:E2NaOUT40NIKU
グラよりストーリーで勝負する洋ゲーが少なくなった気がする
BioShock初代みたいなタイプ
Witcher 3でもいい。悪い例はFar Cry 5はクソすぎる
0057名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:35:07.51ID:RyNyJ8Z3dNIKU
>>56
gowはストーリーよかったと思うよ
まあ神話ベースという強みはあるにせよ
親子の関係性の変わり方はグッと来るものがあった
0058名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:35:08.28ID:kahIxMNp0NIKU
PS2辺りからずっとこれ以上綺麗になっても仕方ないとかいってるよな
何故か最低ラインが切り上がってくし
0060名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:43:31.13ID:QkOTn/nFaNIKU
>>54
ぶっちゃけ、それも要らない要素

自然な雑多な会話をNPCがしてると、
何がゲーム上で必要な情報なのか分からなくなるよ

それを避けるために、必要なテキストにはマーク出したりすると、
プレイヤーはそれ以外を無視するようになって、AI会話が無駄になる
はっきり言うと、蛇足な要素にしかならない
0061名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 17:45:58.91ID:E/ZtXBrZHNIKU
予算的にこれ以上上げられないAAAメーカーだらけななか
PS2期の頃から〜とか言ってる奴は
今後どこの会社がそれを実現してくれると思ってるのかね
0063名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 18:03:48.76ID:lLe+ZxdoHNIKU
>>62
和メーカーが厳しくなった分を洋メーカーが埋められたけど
洋メーカーすら厳しくなったら一体どこがやってくれると思ってんのよ
0064名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 18:17:26.17ID:kahIxMNp0NIKU
>>63
だからそんな事wiiの頃から言いながらwiiuやswitchでグラ上げてきたよな
何で任天堂を非難しないの?
0065名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 19:01:52.67ID:uFJqe1050NIKU
>>64
物事には限度ってものがある
0066名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 19:54:29.88ID:Cfit6ykI0NIKU
グラ厨がグラ比較するのに画面を拡大して見せ始めた時点で終わってた。
0067名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 20:46:51.07ID:PSUYXIjD0NIKU
リアル調のゲーム作りは日本のアニメ制作みたいな進化を辿るんじゃないかな。
人海戦術時代は終わった。じゃぁ次は分業化と自動化が来るだろう。
一から十まで自社内で完結させる手法は無くなりそれぞれのパートが専門職化して行く。
0068名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 21:05:12.34ID:N1U8v8Gf0NIKU
>>60
RPGのようなゲームのプレイを「ゲーム世界をちょっと訪ねる」か「ゲーム世界に移住する」
とするかの違いかな。
大多数の(特にライトユーザー)にとってゲームプレイは「ゲーム世界をちょっと訪ねる」なので
NPCはユーザーに与えるべき情報だけ話せばよくて、それ以外はむしろ邪魔になる。
だけどゲームに依存しすぎるくらいハマった人にとってゲームプレイは「ゲーム世界に移住する」
なのでNPCが決まったこと話すだけじゃ物足りなくなる。

ゲームに依存しすぎな人向けゲームなんてのがでたらそのゲームのNPCは
AIでまるで本物の人間のように会話するかもね
0069名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 22:57:41.74ID:YeRus6KO0NIKU
頭打ち?
ご冗談を
2080tiでメトロ遊んでるけどまだまだだわ
他のゲームは足元にも及ばないけどね
0070名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 23:35:46.87ID:n80cpOwIaNIKU
グラ進化をウリにするのが頭打ちって意味じゃないの?
0071名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 23:39:53.88ID:wJh9Yn7X0NIKU
いかにもなCGっぽさを前面に推したツヤピカレイトレが流行る
0072名無しさん必死だな
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2019/04/29(月) 23:55:33.70ID:V3DCvdE2dNIKU
ツヤピカトイレに見えた
0073名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 00:38:24.68ID:NZFoJFnc0
グラフィックの変化の余地はまだまだあるんだけど、ゲームって静的な空間ばっかだし
現実であっても環境に大きな変化がない限り光や陰影の変化って感じられないから
影以外のリアルタイムライティング自体がそこまで大きな意味を持ってないのよね
んでレイトレなんかを使う前にいろいろ代替手段使いまくってるせいでインパクトが薄い
レイトレも長い期間に渡って少しずつ変化していくだろうし

まぁ変化を感じにくくなるのは必然であって、売りとしては弱くなるのも必然
とはいえ貧相になればユーザは買わなくなるからやるしかないが
0075名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 03:46:08.15ID:6qbU8wru0
>>48
だからリアルさを表現するにはまだまだ足りないって例えなんだが
アホなの?

「面白いゲーム」だけでいいのなら
64のゼルダマリオの時点でスペックはもういらんだろ
0078名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 12:22:06.93ID:RQC6iJCn0
>>17
昔は旧世代の20倍とかにパワーアップしてたけど最近は2倍でも次世代機って言ってるから
昔みたいに20倍進化してから発売したら劇的に進化するよ
0079名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 12:36:06.65ID:8KpmMbID0
馬の金玉とかどうでもいい所に力を入れるんだよ
あと各レビューサイトの買収
0080名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 12:51:29.50ID:gY5Ix5AIM
>>73
動的なライティング、地形変化が自由に出来ればレイトレの意味も出てくるんでね?
そのインタラクティブがちゃんとゲームのおもろさに繋がってくれればええけど...
それが出来るんは任天堂だけと言う悲しさ
他はただリアルにしただけにしかならんのよな...
0081名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 12:55:14.20ID:tCU+Nw8G0
時丘→ブレワイ的な進化をしてほしいが
組織体制からの改革が必要だから難しいな
0082名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:23:14.14ID:ZeR4TrxA0
技術が進歩して、作れるゲームの規模が大きくなっても、洋ゲー会社の製作者たちですらそれについていけなくなってきそう
0083名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:53:38.05ID:6qbU8wru0
>>77
表現の広がりを否定するのなら
旧機種の面白いゲームを一生やっていればいいだけ。
0084名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:10:45.70ID:ek4VOZG2p
頭打ってんのはゲハカスだろ
0085名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:18:20.54ID:ZLzaeUuK0
誰もがパッと思いつくのはvrとAIだな
ますます日本のソフト会社は差をつけられるだろう
0086名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:21:27.72ID:anQxNm+M0
予算面は頭打ちなのは確実だから
ここ10年やってきた人海戦術による倍々ゲーム進化はできなくなるし
しばらくは洋ゲーメーカーは手法を模索する停滞期に入るだろうな
0087名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:48:59.52ID:ouCuFYDUd
>>83

表現を拡げてるのは任天堂やインディーズで
AAAは皆フォトリアルしか目指さないから代わり映えしてないな
0088名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:30:58.63ID:vKz7oxGi0
>>83
面白いゲームをやって何が悪い?
つまらないゲームをやるなんて時間の無駄
0089名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 18:18:28.76ID:FFt5zrG/d
オープンワールドやマイクラのヒットのように競技としてのゲームらしいゲーム以外の価値観がゲームで体現できるようになってきた
VRはそれらのゲームとも相性がいいだろうね
0090名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 05:38:46.72ID:bFuCvTyAa0501
>>75
そのほんの少し「リアルさ」(笑)を上げることに開発労力割いて、
ちっとも面白くないゲームを量産するんだから救えないわw

実際、
Fallout76
Anthem
Far Cry New Dawn
Red Dead Redemption2
BF5
Days Gone
等々、洋ゲー大作がクソゲーや微妙ゲー連発してる訳でな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 05:58:02.07ID:bFuCvTyAa0501
>>75
そのほんの少し「リアルさ」(笑)を上げることに開発労力割いて、
ちっとも面白くないゲームを量産するんだから救えないわw

実際、
Fallout76
Anthem
Far Cry New Dawn
Red Dead Redemption2
BF5
Days Gone
Just Cause 4
等々、洋ゲー大作がクソゲーや微妙ゲー連発してる訳でな

最近ダメな洋ゲー多すぎで、ジャスコ入れんの忘れてたわw
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:29:29.17ID:UUK9SRoQ00501
Red Dead Redemption2に売上で敵う和げーなんかないじゃん
0093名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 06:36:55.51ID:mWAFEXM800501
AIがどんなに進化しても売りになるのはグラだと思うよ
AIが遥かに勝ってるゲームがグラが僅かに勝ってるゲームに負ける
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:43:21.14ID:UUK9SRoQ00501
俺はAI>グラだな
昔のドット絵でもAIが超進化してれば遊べる
さすがにvrでドットは無理だけど
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:44:57.47ID:bFuCvTyAa0501
>>92
今どきの洋ゲーの売上なんて数億ドルの宣伝広告費の結果に過ぎんよw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:46:15.51ID:Z8GDunNz00501
OPWのランダムマップでマルチプレイのローグライクゲームとか出て来そうではある
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:46:37.28ID:KX+yD/MF00501
海外メーカーは収益取れなくてどんどんチーム解体してるからますます退社した連中の間でインディーズ制作が行われるようになる
つまり小さい予算で少人数が食っていける体制
しばらくするとそれも淘汰されるだろうけど
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 06:48:04.83ID:UUK9SRoQ00501
>>95
言い訳はみっともないよw
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 07:05:52.80ID:lo4y6nhUd0501
>>98

言い訳も何も阿呆みたいな開発費回収の為に販路拡大と機種マルチ化で初動を増やし、後はセールで数だけ確保しただけだぞ

利益率かなり低い
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 07:12:24.98ID:UUK9SRoQ00501
>>99
それはあなたの願望にすぎないよ
いい加減現実をみないと
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 07:20:35.63ID:bFuCvTyAa0501
>>98 >>100
お前こそ現実を見ろよwww

実際、
Fallout76
Anthem
Far Cry New Dawn
Red Dead Redemption2
BF5
Days Gone
Just Cause 4
等々、洋ゲー大作がクソゲーや微妙ゲー連発してる訳でな
0102名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 07:24:39.41ID:UUK9SRoQ00501
>>101
売上で勝ってから言おうな
おもしろい・おもしろくない・なんて個人の感想じゃなくて
0103名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 08:46:44.38ID:lo4y6nhUd0501
売り上げで言ったらポケモンに勝ててないから
RDR2一本開発する間にポケモンどんだけ売ってると思ってるんだ
0104名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 09:13:40.67ID:SMoodNOX00501
そろそろみんな「完全に実写」なグラになったらどうなるかくらい想像ついてるだろ。
なんも面白くはならないし臨場感も増さないよ。
そもそも人間の脳が認識する世界は記号化された世界なんだから。
0105名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 11:49:51.66ID:bFuCvTyAa0501
>>102
RDR2:PC、箱1、PS4のマルチで2300万本
マリカ8:Switch、WiiUのマルチで2500万本

マリカ8の方がRDR2より売れてるんだよなあw

しかも、開発費も宣伝広告費も、RDR2の方が数十倍上だから、
収益面で言うと、マリカ8>>>>>RDR2 だよww

そして、上で別の人も言ってるけど、RDR2の8年間の間に、
ポケモンは6000万本以上売ってるから、ポケモンはもっと圧勝www
0106名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 12:02:26.86ID:bFuCvTyAa0501
>>103
ほんとそれなw

他にゼルダBOTW等と比較しても、RDR2はコスパ悪杉だしな

RDR2は、ゼルダBOTWの2倍の開発期間をかけて、
開発費や宣伝広告費等のコストは10倍以上もかけておいて、
売上本数は、1.5〜1.6倍くらいしか売れてないからな

しかも、セールで売った量が多いからなあ
0107ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/05/01(水) 12:12:23.54ID:BKesUTWt00501
洋ゲーはいよいよ限界が近付いてきた
一向に出ないGTA
その代わりに出たRDR2があのありさまで極端なステマ戦略で何とか売上維持
そこまでやらないともはやAAAゲームは作れないという事だw
0108名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 12:19:42.94ID:CsbtuYhLa0501
ホライゾンゼロドーン2に期待
家庭用ゲームの歴史上最高のグラフィックを見せてくれるだろう。
0109名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 12:24:05.32ID:4Lf/sGyc00501
>>107
ロックスターはちゃんとGTAやらRDRの次回作つくれんのかねえ
RDR2ファンの人また8年かけてRDR2と同クオリティでいいとか思ってないだろうしねえ
RDR2の利益だけでそれだけのカネ捻出できるのかい・・・
0110名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 12:32:10.79ID:snsL5yL100501
大作ゲーム作って利益が出ても、次の大作ゲームを作るだけの開発費を捻出できなきゃ、
当然次の大作は作れないわけで
0111名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 13:02:26.07ID:PR7YoFP100501
>>1
グラをリアルにする事しか考えてないからな
まあ国内でもカプコンもだが
0114名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 13:04:21.00ID:PR7YoFP100501
>>103
しかもポケモンなんて今年出る新作でwiiレベルのグラフィックだしな
外人はリアルしか出来ないから結局また日本に逆転される可能性もある
0115名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 13:08:53.68ID:M7b8EP+C00501
>>114
まーたゴキによって過去ハードのスペックが上がった
0116名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 13:27:27.89ID:4H5Ld4kaM0501
ピカブイは煽り抜きでWiiレベルだけど剣盾は普通じゃね
最近のバンナムのアニメ調ゲームと大差ない
0117名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 13:41:30.25ID:tQFpRYHG00501
グラにコストかけずに売れるならそれはそれで利益出す上では理想だよな
次の開発費も手に入るし

予算掛けて薄利多売は一度こけた時に被害が大きすぎ
0119名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 14:14:43.53ID:mWAFEXM800501
>>108
結局グラなんだよ
今後、グラの差別化は難しくなるが更に金をかけて差別化して行くというデスマーチ
AIはプレイしないと良さはわからない
任天堂以外のメーカーは買ってもらうためにグラを強化するしか無い
0120名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 14:20:17.37ID:jdHAHMoc00501
>>119
マイクラやふにゃべえが売れてるのを見るとグラは必須では無いと思う
0121名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 14:23:27.83ID:KX9CvF9o00501
でも、PSPでモンハンが大ヒットしたのを見ると
その時代に合ったグラフィックは求められるでしょ

ゲームも画像を見て「これはゲームだな」ってすぐバレる
現実と区別がつかないほどのグラフィックなら出す価値あるよ
0122名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 14:38:09.34ID:eZcjbBio00501
グラに力入れる方が金はかかるけど楽だからだよ
爆発的ヒットを生むにはアイデアが必要だけど才能が必要だし時代のニーズに合ってないといけない
毎年マイクラやテトリスみたいなゲームを作れる訳無いからね
0123名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 14:52:51.23ID:bFuCvTyAa0501
>>121
そんなに現実が好きなら、窓の外眺めてれば良いんじゃね?w
0124名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:07:50.63ID:WvTkWOXa00501
グラ頭打ち説ってPS2くらいからずっと言われてるよな
結局進化しかしてないんだが
0125名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 16:06:03.08ID:8ZRH6+sH00501
>>124
それ、ファミ通が言ってたわ
https://youtu.be/jIyu4Aozwbw
https://youtu.be/-FGeqomYUyU
PS2と箱のデモ映像比べて、ここまで来るとどっちがすごいか見分けつかない笑って当時はガキだったし写真しか見れんから、それ見ると初代箱の方が綺麗に見えたけど、編集が言ってるならそうなのかなって思ってた
一目瞭然やんけ
0126名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 23:10:17.02ID:mQmkyKdy00501
>>123
究極はガラスの向こう側の風景になっちゃうんだよな。
それくらい自然で違和感の無い合成映像をゲームに使える環境って幸せなんだろうか。
0127名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 23:18:00.60ID:TPFs9BXU00501
>>126
そもそもそれをやったから何なんだってなったからな
その方向性だとむしろポケモンGOみたいなARで十分になっちゃうし
0128名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 23:32:25.05ID:E/mKe8ED00501
>>127
MRならともかくARはねーわ
0129名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 23:34:36.34ID:xYQ9lUVg00501
シージは物理演算による破壊表現見たいな技術の向上がまだまだ面白さにつながるとよくわかる例
UBIゲーらしくバグが酷すぎるのは勘弁だが
0130名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 23:38:02.75ID:xYQ9lUVg00501
シージの破壊表現に似たことはBF3のDLC(Close Quarters)でDICEがやってたんだよな
カベなんかの破壊表現を対戦型FPSのゲーム性の根幹に据えることに成功したのはシージが初めてだろうけど
0131名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 00:15:24.09ID:1DuIP/GL0
https://imgur.com/a/hsCjVuT
https://imgur.com/a/lW8NzxP
グロ注意だが、こういうのも破壊表現になるのか?
パターン化された破壊ではないからこういうのって凄い処理が重そうなんだが。
0132名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 00:56:54.08ID:w4gIcJkq0
20年前も10年前もグラはもう十分って言葉を聞いたぞ、結果はお察しの通りだが
0133名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 03:05:56.58ID:FzYrIyhU0
>>132
お察しの通りだったな
開発に時間と金と人ばかり掛かって各社自転車操業
まさに失われた20年
0134名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 08:40:59.30ID:lph4xo0Z0
世界市場よりミニマムな日本で起きた現象と同じように
グラゲーはビジネスとしては破綻してきたね
0135名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 09:11:28.70ID:biPYvHSx0
技術も物量作戦も限界に来たからなぁ
結局大切なのはアイデアって事に落ち着くのか
0136名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 09:14:54.41ID:PKZdLYGY0
できることをあえてやらないのとは違うからなw
任天堂はできないし挑戦もしないw
天地の差があるとはこのこと
0137名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 09:23:50.46ID:wqbntS3Q0
スカイリムをやって分かったこと。いくら作り込みが凄くても戦闘が面白くなければ
つまらない
0138名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 09:27:28.25ID:Ug7BiilW0
ロンチ付近に出るベンチマーク的なゲームのジャンルって、今は何になるのかね
昔はレースゲームで、対戦格闘とかの時代もあったけど、今はFPSになるのかな
PS5でもベンチマーク的なゲームはFPSかねえ
0139名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 09:30:48.85ID:mvJc7Kb30
現実と区別がつかない映像の中でゲームらしい活躍するするんだよ
現実じゃ眺めるだけ
0140名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 10:12:51.97ID:umF7cbG6d
>>132

他社がフォトリアルしか作らない間に任天堂はスプラやブレワイヒットさせてますがな
0141名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 11:37:15.51ID:SFcH6Vfmp
グラフィックチキンレースせざるを得ないのは脳足りんだけ
ゲームがなんなのかを捉えていればそんなレースに参加せずに済む
0142名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 11:52:09.63ID:yA6Ku+yh0
グラ競争はレイトレを皮切りにまだ暫く続くよ そしてPCにマウントを取られ続けるわけだね
0143名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 11:54:50.62ID:ZTuAl7nR0
任天堂に関しては、遥か遠くに置き去りにしたと思ったらいつの間にか斜め後ろにいた、みたいな感じだよな。しかもみんなが車乗ってたのに原チャリで追い付いちゃったみたいな。
AAAも大変だよな。少年漫画みたいなインフレかましちゃったから。意外とそんな事考えてないのか?
0144名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 11:55:07.17ID:rNE4+9xZd
ソニーはホモの獲得に躍起だね
0145名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 13:26:37.89ID:YIkFjyPGM
今後はレイトレだがゲーム機じゃ楽しめないな
0147名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 13:50:43.15ID:7GgKO1170
グラフィックが売りの洋ゲーは頭打ちニダ
このご時世に低クオリティ2Dドット絵で勝負する和ゲーを見習えニダ

俺にはこう聞こえるね
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2019/03/otsp_0309-2.jpg

いつまでもスーファミ病拗らせてるからこういう↑ので満足しちゃうんだよな
進化と言う概念を否定してるし作り手ももう諦めてる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
0148名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 14:29:27.33ID:FzYrIyhU0
>>147
馬鹿は極論に走るってホントだな
2Dドット絵がベストとか言ってねーだろ誰も
グラに時間と金と人を掛けてる暇あったらもっと面白いゲーム作れよって言ってんだよアホ
0149名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 14:34:17.92ID:Qjp99DCQ0
外人記者がアンチャのノーティドッグが開発してるPS5ゲーのグラを見て驚いたと言ってるな
次こそ実写になりそう
0150名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 14:43:46.06ID:XLuZcBn50
未公開段階のスイッチを「PSや箱を凌駕するパワフルなグラフィック性能のマシンだ」とかぶっこいても
しれっと生きていける界隈の記者サマの話はアテにしてはいけない
0151名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 15:08:11.65ID:JNK0k6Kl0
>>78
同じ20倍でも、性能が高いほど違いが分かりづらくなるよ
たとえば、30ポリゴンが600ポリゴンになったら劇的進化だけど、30万ポリゴンが600万ポリゴンになっても違いが分かりづらいのよ
同時発色数とかも、30色が600色になったら劇的に変わるけど、30万色が600万色になっても違いがわからない
0152名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 16:11:21.36ID:NXKGNS5ma
>>147
お前がまれに見るバカだってのはよく分かったよw
0153名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 16:51:04.14ID:yA6Ku+yh0
>>147
アイディア勝負のゲームがPCとSwを優先して、PS4やX1はオマケ扱いにするわけだな
0154名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 17:18:35.56ID:Qjp99DCQ0
フォトリアルなグラフィック全振りゲームはSIEタイトルの代名詞みたいなもんだな
0155名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 17:44:09.84ID:MfJcLtqU0
アイデアゲーなんて99.89%くらいがクソゲーで
ゴミの山の中に1%に満たないくらいの良ゲーがあるくらい
そもそもフォトリアルだから糞、アイデアだから良
なんて言ってる奴がまともにゲームなんかしてないだろ
中身については逆もまた然り
0156名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 17:59:05.33ID:yA6Ku+yh0
フォトリアルゲーも99.89%はお使いのきっついクソゲーだから心配するな
0158名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:14:09.41ID:Q3VqrlzF0
ホモ用ハードだからホモゲー作ったら売れるぞ
フォトリアルの
0159名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:21:17.52ID:3UJd7RIj0
客に対してウリになってるかは置いといて、メーカー側はまだまだウリにするだろうな。
何のアイデアも無い無能でもできるアップデートだから。
0160名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:46:27.94ID:qqwogBXW0
>>17
いやいやPS2→PS3が1番劇的だったろ
0161名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:47:51.05ID:72ec5PVM0
グラは頭打ちじゃないけど、ゲームの楽しさにおける恩恵は
PS3でほぼなくなってるな。
0162名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:57:08.17ID:neN/p/W50
グラフィックを綺麗にする事以外できないだろう
特にフォトリアルにね
で個性がなくなっていくわけだ
0165名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 19:29:54.71ID:UWUjAv9d0
>>155
フォトリアルでグラに力をいれた結果
バランス調整やデバッグ不足に陥って没個性的になってるのが最近のAAAだぞ
0166名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 19:32:55.65ID:neN/p/W50
それでもフォトリアルな方向しか見出せないんだよな

全否定するつもりはないが
違う見せ方ないのかねぇ
0167名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 19:39:02.91ID:YnICY/KL0
違う見せ方なんてできないから金と時間さえかければ馬鹿でもやれるフォトリアルに逃げてるわけで
0168名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 19:41:13.34ID:neN/p/W50
マンネリなゲームが増えそうだな
0169名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 19:41:52.26ID:KZgC0Ns40
肛門
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 23:30:48.14ID:QPhs+Uzt0
グラフィックチキンレースで売る手法は
特別なアイデアや技術がなくても、金さえかければ実現可能だから
市場規模の限界まではやれるんだよな

んで限界に達すると一気にバブル崩壊する
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 23:37:32.50ID:vamBsJuy0
マジで今度こそ実写と大差ないグラとか出るんかな
よくよく考えれば、最近の洋画とかCG使って昔の人間あまり違和感ないレベルで再現してるし、そんくらいはいくか
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 23:37:35.80ID:Qjp99DCQ0
SIEゲーとか開発費凄いからな
ノーティやゲリラは1本で300億円コース
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 23:38:05.51ID:ReSpOGvv0
もうグラ進化の時代は終わり
AAAゲームもSwitch独占に主力して行く時代
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 23:54:02.11ID:neN/p/W50
どこまでグラフィックが綺麗になるか
どこまでメーカが高騰する開発費に耐えられるか

楽しみだわ
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 00:02:27.94ID:xVExYQGI0
まあリアルなグラ見るとお〜ってなるけどそこに予算を湯水のように使うなら他にやることあるだろとは思う
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