任天堂って何で毎回低性能なんだ?
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5年ぐらい遅れてる
技術力がないのかね
VRもPSに比べると完全におもちゃだしw そのせいでマルチハブだしな
もう少し性能出せばマルチ連合に入れるのに ハード設計と技術力になんの関係があるの?既設のパーツ組み合わせてるだけでは 高性能路線を止めたWiiが笑いが止まらないほど売れた GCまでは同世代のPSより高性能だったが、それではダメだったので諦めた 自社タイトルが大したスペック要求しないから
そのくせサードクレクレだから困ったもんよ 今高性能機出したらとりあえずマルチにはしてもらえそうだけどな
マルチが活発でない64やGCの時に高性能勝負してたのは運がないというか、運命なんだろうけど >>9
君島『switchの仕様を発表したら70を超えるサードさんからソフト出したいって打診されましたね』
はて、クレクレとは一体?? スペック売りにしてるのに低性能の負けハードゴミステはヤバい >>12
ペルソナ5rのツイートのリプ欄見てきてみ >>1
その時代にあった技術を出してるだけ
ユーザーが求めてないのに無駄にハイスペックしてるソニーとか違う switchより高性能な携帯できるゲーム専用機教えてくれ
あの大きさあの値段であの性能は普通に高性能だぞ >>12
その内いくら出たんだ?インディー入ってんの? >>16
そんな極少数の意見出されても何の参考にもならんよ
カレーが嫌いなインド人と一緒 >>22
あの〜ゲームってそんなすぐ出来上がるもんだったらPS4の1〜2年目にもっとソフト出てるんだが…
分かる?
分からない? 64とGCはメディア容量以外PSに性能では勝ってたけど
ハード戦争では敗北したからな
あれで高性能を追い求めることの馬鹿馬鹿しさを悟ったんだろ 低性能だからこそ
ほかに必死になって上手いこといったんだよな
今後は分からんけど ゲハのニッチな層相手に商売してるわけじゃないからな 制作期間との兼ね合いだろうね
重要な任天堂IPが10本強あるけど
それを5年で制作するのは無理っていう判断なんでしょ。
現状でも下請けに頼んでる状態だからね ハードの性能で売れるわけじゃないからなー
重要なのはソフトの質 >>23
他にもスパイダーマンとかいろいろあったろ
ゲーム本編以外にもフォートナイトのpsnからゲーム内通貨買えば10%割引の時とかも酷かった >>1
何で気になんの?
普段F1乗ってて軽自動車がメッチャ気になるの? >>16
それはスマブラに絡んできたからでしょ
それとも無印P5のときもそうだったの? 性能競争じゃ企業体力が違いすぎるからどのみち無理ゲー
WiiU程度の失敗なら取り返せるけど
任天堂がもし初期PS3並の負債抱えたら死ぬわ 学歴はソニーより上の奴等が揃ってるし
据え置きのただの高性能ハードなら
余裕で作れるよ
ただそれじゃ今時売れないのわかってるから
価格3万前後の携帯も出来るようなハードで
PS4より遥かに売れたわけだからな >>30
は?
ゴキブリすら買ってないゲームをクレクレしてた?
正気か? >>24
言い方悪かったねそんなもん真に受けるなよ >>38
ゴキブリすら買ってないは草
もしかしてスパイダーマンのゲームって聞いてファミコンかなんかのスパイダーマンだと思ったのかな?それとも別世界から来たの? 64GCでハイスペック路線出したときよりもwiidsのアイデア路線の方が爆売れしたから
3DSでvitaを撤退に追い込みスイッチはPS史上最速のPS4よりも早く売れてるから任天堂の判断は正解みたいだな
wiiuは駄目だったけど5回やって4回勝てるんだから有能だな ゲームキューブいいハードだったのにな
でもあの頃から岩田の改革は始まっててコントローラのボタン配置やゲームの作りやすさ重視で最高スペックは目指してなかった
ただWii以降やりすぎた感があってしんどい まあ今回は性能捨ててでも携帯性取った結果だからなあ。
これなかったら日本でまたWiiUのように爆死してただろうから
一概に悪いとも言えん。 https://i.imgur.com/gmpliDu.jpg
PSVRやってる姿とても家族にも見せられない
恥ずかしいとか馬鹿にしてたくせにこれだもんな >>1
おもちゃを否定した結果がVR元年()っていい加減気づけよ化石老人 >>47
やりづらすぎて直ぐにやめられる親切()設計! そうは言ってもマルチが来るくらいの性能は最低限必要なんじゃないの?最悪クラウドでもいいからさ >>1
その遅れてるハードが高性能ハードに二年でおいついちゃうんだから
日本人はたいして性能気にしてない。
しかもPS4もプロよりスリムが売れてるから
PSファンの多くですら性能気にしてない現実 まぁ、でも8Kで現実とほぼ変わらんぐらいになるしグラ戦争はここで終わるからな
次世代ではまだ追いつけないが、その次で追いつくだろうし結局任天堂の大勝利で終わる 性能は処理能力だけじゃないからな
見方によっては持ち運び出来ないのは低性能だろう? >>1
逆さやはしない、ハードの価格は3万円以内の縛りでやってるから
スイッチが3万円と言うのは任天堂にとっては冒険だったんだぜ
それまでは2万5千円というのが伝統だったんだから >>57
25000が崩れたんだからもうそんな縛りはないやんw 儲けても広告宣伝費はジャンジャン増やすけど、技術やソフト開発にはあまり投資しないもの
技術のSONY、詐術の任天堂 任天堂の技術云々はともかく、技術のソニーって笑うところ? Wii以降技術を性能に使わなくなっただけ
Switchはハイブリッド機という事を考えると高性能だけどなぁ >>54
見方によってはそうだけど、ここで言ってるのはそういうことじゃないだろ? マジレスするとラボみたいな変態ゲーを低コストで作る為
本当は高性能のゲーム機を作れる技術はある
ラボとかあの変の変態ゲー作りたい派と高性能路線でいきたい派で日夜争ってる Wii以降はそういう方針ってだけで、GCまでは高性能路線だぞ? 玩具屋の分をわきまえたんだろな
これで商売が成り立つなら良しとする、サードに頼らない、覇権を目指さない
面白さで誤魔化してるし儲かってるんだしいいんじゃない? >>1
任天堂に技術力がないというか、
SONYに先見の明がないだけ >>33
魔法の貯金でどうにかなるもんっていつも自慢してるけどどうなん >>65
山内さんも言ってる通り任天堂は後出しだよ >>33
PS3並みの失敗とかまずガイジじゃないと起こらない 後出しだろうと後出しした時期なりに順当に性能上げてたのは事実だしなあ 少なくともGCまでは高性能路線だったのは間違いない >>68
PS3の負債が多いときで9000億
任天堂の内部保留も約9000億
ソニーの体力があるから2回債務超過やらかしても
10年かけて立ち直らせることができた 無駄に性能追い求めてどうなったのか週販が証明してるだろ 低性能でもソフトを揃えて一般層を集めれば成功できるのはPS1やPS2が証明してるんだよな
PS3PS4からはろくなソフトが揃わずゴキブリみたいな頭のおかしな客ばかりになった挙句死んでいったけど
結局はソフトの質次第ですべてが決まるわな 白モノ家電とかほかの商品じゃアホみたいな逆ざやなんてしないからな
SONYとMSがキチガイなだけ 任天堂は自社だけでやっていけるが
ソニーとMSはそうはいかんからな
ソフトメーカーや業界の事も考えなきゃいかんだろうし 世の中の自動車が全てフェラーリを目指せば正義なのか?違うでしょ。 安定してゲーム出せるなら性能なんかいらんわ
ただサード呼べる最低の水準くらいは備えとけと Switchの性能は別に低くはない
モバイル出来ると見たらかなりの性能はある >>1
つーかバッテリーとか排熱考えたら
どこが作っても同じような性能だろ >>81
AAAマルチでキルくらいになると
携帯性なくなってでかい箱になっちゃうじゃん Nvidiaに技術力が無いって言ってるのと同じなのを>>1はわからない模様 携帯機はほんとに毎回型落ちよりもっと以前のグラが劣るハードを毎回だしてきて
ゲハで叩かれなさすぎまじで業界としては害悪レベルだよ
そんでソニーが撤退だから独占事業だわなあとはソフトが高騰するだけ 自動車が全部レクサス プリウスでも困るでしょ。
軽自動車が無いと世間は回らなくなるしアメ車も必要。 デスクトップだけじゃなくタブレットもあるといいよねってだけ。 oneX並みの携帯できるハード作るのは今は無理だろ
値段も上がるし どこぞみたいに狂ったように性能自慢した挙げ句
債務超過なんてことにならないように無理しないからだろ >>90
iPad proですらoneSぐらいの性能だからね
Switchのサイズだと発熱とバッテリー保たないわ HDMI出力に対応した携帯ハードを出せなかったのは技術力のない証拠ですよええ
PSと箱は15年間何してたの >>92
だよなぁ
どこが作っても同じような性能になるだろうな >>18
箱が後出しで勝ったのなんて初代とXだけやんな。 PS1からPS4(PRO)まで同世代で最高性能になったことがないのが逆に凄い グラフィックの向上がやがて限界になる事を知ってるから 相手よりハイスペックのマシンで勝てなかったからじゃね 技術力あったらプレステクラシックあんなことにならないよね スイッチって高性能だぞ?
ゴキブリは頭が低性能過ぎてそんなかんたな事もわからんのか 何回も同じこと言ってるけど
MSと性能勝負しても勝ち目はないからだよ
性能勝負じゃ最高性能機に客が集中するものだし、マルチ時代じゃ尚更 性能勝負しなくなったのはMS参入のほうが影響してそうだけどな SwitchとwiiUってどれくらいの性能差あるの?
PS4とSwitchだと2倍の性能差らしいけね
SwitchはwiiUから比べた時にすごく進化した感じがないとは思う 性能勝負して失敗したゲームキューブ、PS3、箱シリーズとかのせいだろうな
性能勝負して共存してるのならともかく、ソニーも箱もデカい企業じゃなかったら倒産するレベルの不安定経営でしょ Switchは2020年をメドに携帯機能を切った完全据え置きSwitchにする噂が海外にあるね
New3DSみたいな感じで性能あげた据え置きSwitchを用意しとかないとPS5が出たらどうにもならないだろう
ただゲーム機本体っていつまで出すんだろ?
専用ゲーム機の販売ってもう終わりが見えてると思うんだけど プレステユーザーにどう言われようが性能競争する選択なんてありえない
ちょっとした選択ミスでPS5の初動がPS3みたいに地獄のスタートを切る可能性もあるし
連続赤字の悲劇再来も十分に考えられる
性能競争は無難な選択肢では全くない 大半の和ゲーがPS4でSwitch並か以下のゲームしか出せて無いんだし問題無いべ
洋ゲーだってAAAなんて二世代三世代と跨いで開発費回収するんだろう
だったらそこそこのグラで面白くて短期で制作出来る商品がいいだろう
長期開発の作品はいらない GCが高性能ってマ?
同世代のPS2ってvramの時点でバス幅2560bit帯域48GB/sとか頭おかしい仕様だけど >>1
技術?単にスペックが高いか低いかやろ
あほなんか 高性能=売れるハード って事には繋がらない
64、GCで、PS、PS2よりも性能が上回っても、そうじゃない認定してるアホもいるぐらいだから、ハードの価格を下げても、実際の性能なんてユーザーは気にしてないし、結局は遊びたいソフトがあるかないかの違い >>1
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw
【ゴキのクレクレソフト上位リスト】
・ゼルダの伝説BOTW ・・・クレクレ筆頭
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2 ・・・クレクレ次点
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン ・・・ダイレクトで急浮上したクレクレ
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP ・・・最近のクレクレ
・ルンファク5 ・・・最近のクレクレ2
・牧場物語 (のび太ではなく、予定表にある本編新作)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・Cuphead
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー
・One Step From Eden
・ストレンジャー・シングス3 ・・・New!!
・MISTOVER
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO等のMS系ソフト? (未定、リーク情報からの推定) ゲハで言う技術の高さって
マウントできる率ってだけだよな >>85
つまり任天堂の皮だけかぶったnVidiaの携帯機ってことだな
デザインだけ任天堂っていう 現時点でコストと売上でちょうどいいのが今任天堂が出してるレベルのゲームなんだよ
無理せず出せるソフトを作ってライバル機に負けてる部分があるなら面白さでカバーしてしまえばいい
それができないPSは5が出ても開発費の問題に悩まされるだけだよw >>115
面白さでカバーすればいい()
できてればもっと買ってたろうけどな なるべく一般ユーザーが手を出しやすい価格にしたいんじゃないの?
6万円とかだとゲーム好きしか買わないだろうし ようはソフトしだいだよ
任天堂がラインふやせばよいだけ
スマホも対してスペックじゃないのにゲームの宝庫だよ >>118
だから利益出してライン増やしてるね
何の問題もない 3DSとWiiUのライン統合したから開発ペース上がると思いきやそこまで上がらなかった >>121
これま?
3DSってもうソフト出さないの? >>109
そこ「だけ」なぜか豪華にしたんだよな
そのせいで次世代機であるはずのPS3でもスペックが足りず
PS2互換ができなかった
(初期型はPS2をそのまんま載せるというコスト無視の力業で無理矢理互換したけど) 高性能に作っても
ハードソフト共に開発費と開発期間が跳ね上がるし
製造コストも高くつくし
マルチ出してもらえてもどっかの雑誌とかわざわざ劣化画像処理加工させてPSと比較するし
そもそも任天堂やその他和サードのソフトにそこまでパワーが必要じゃないことに気付いたからだろ?
実際PS4proやoneXの性能使い潰せてる和サードなんてほとんどないだろ >>123
後の世代のハードと比べたらそら「そこだけ」とか言えちゃうだろ
少なくとも同世代機同士だと実効性能上負けてるとこほとんどない >>124
それは単に日本のソフトメーカーがグラマシマシチョモランマゲー競争から逃げただけって話では
それでスマホポチポチゲーばっかり作ってんだから世話ないな wiiはflopsで劣るけど実効性能上はPS3以上!
GCはflopsで勝ってるからPS2以上!
っていう主張なの? 1行目は知らん
2行目は「実行性能」を数値化したソースをちょーだい ベクトルが違うだけでスイッチも高性能だと思うけどな Switchでもソフトの開発期間長いなーって印象ある
和サードは大半がPS4でも持て余してどこか手を抜く結果になってる印象 >>125
実行性能の数値化は難しいが、一応2つほど実行性能で負けた例は知ってる
TOSはGCからPS2に移植した際に劣化した
DCのエターナルアルカディアはGCに移植されたが、PS2に移植できず商機を逃した
バイオはどうだったっけか?
もう一つの問題として、そんな奇っ怪な性能にしたのでソフトが非常に作りにくかったんそうな
しかもPCからかけ離れているゆえにつぶしが効く技術ではなかったので、和ゲーの技術的衰退の原因になったとも >>128
いや普通に考えてPS3 > Wii > GC > PS2だろ 技術がないのは事実
任天堂ハードはデザイン書いたら後は全部外部委託だからな
なので3社が全く同じハード作ったら任天堂だけ高くなる
丁度話題に出てるがGCもQは高かったろ?
何かを削いで安くするしかないから性能やストレージにしわ寄せがきてるわけ >>125
VRAMが少なくて解像度やテクスチャの質は目に見えて他社に負けてたな
そこらへんはドリキャス以下だぞ
だいたいPS2はGCや箱みたいにネイティブで1000万ポリゴン出せないでしょ
まあ性能気にするのはオタクぐらいで一般人が気にするほどの性能差は無かったし
6600万ポリゴンとかいう夢のあるハッタリでPSは高性能の印象を植えつけたソニーの戦略勝ちだよ VRAM書き換え速度に物を言わせて描画しながら高速で書き換えていくんだから
最大表示ポリゴン数みたいなのはそら不得手だろ
かと言ってスクウェアの技術力が全盛期だった頃のFF11&12みたいに
バックバッファ解像度8000x6000が他ハードでできるか?って言ったら無理な話で 『同世代機同士だと実効性能上負けてるとこほとんどない』んじゃねーのかよ! >>136
苦手な部分は棚にあげて得意な部分だけ忖度して評価しろと?
一部の機能や性能で他機種に勝ってても総合的な性能は箱>GC>PS2>DCで間違いないだろこの世代は >>138
GCとDCで作れた斑鳩がPS2では作れなかったからその順位は疑問。 元々NAOMI基板で作ったゲームがDCへの移植で有利なのは当たり前だしそれだけじゃ絶対的な性能の指標にはならないぞ 少なくとも、「劣る部分が無視できないほどある」という時点でスレタイが正しくないってのは言えるな
性能を絶対視しないメーカー同士での話なら別にいいんだが
性能を絶対視することで優位を取ってきたメーカーの話となれば
十分な差が付けられていない時点で話が成り立たないということは言える >>106
専用ゲーム機はゲーム史で見てもps4もSwitchもものすごい勢いで売れてて
専用ゲーム機の未来はかなり明るい >>142
PS2とGCの時の話で、>>109からの一連の流れに対する話な
PS2のほうが明確に高性能ってことはありえない、という時点でもうダメだ、という話
wii以降はそれぞれ解りやすい理由で素の性能に十分すぎる差がある
ただし、次回以降「お客の大半が解らないレベルに達する」という理由で差が十分でなくなる可能性はあるが >>1
任天堂の認識だと2017年発売でPS2並の性能が高性能なんだよ……
察してやれ……w 少なくともファミコンは当時最高スペックだが
スーファミもFzeroは他では作れない
64は言うまでもない
性能競走から降りたのはGCで性能はps2よりよかったのに売れなかったから
それでギミック勝負に出た いいパーツを使えば高性能なものができるのは当たり前だから
変なギミックで冒険に出たことは良かれ悪しかれ認めるべきじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています