任天堂って何で毎回低性能なんだ?
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5年ぐらい遅れてる
技術力がないのかね
VRもPSに比べると完全におもちゃだしw そのせいでマルチハブだしな
もう少し性能出せばマルチ連合に入れるのに ハード設計と技術力になんの関係があるの?既設のパーツ組み合わせてるだけでは 高性能路線を止めたWiiが笑いが止まらないほど売れた GCまでは同世代のPSより高性能だったが、それではダメだったので諦めた 自社タイトルが大したスペック要求しないから
そのくせサードクレクレだから困ったもんよ 今高性能機出したらとりあえずマルチにはしてもらえそうだけどな
マルチが活発でない64やGCの時に高性能勝負してたのは運がないというか、運命なんだろうけど >>9
君島『switchの仕様を発表したら70を超えるサードさんからソフト出したいって打診されましたね』
はて、クレクレとは一体?? スペック売りにしてるのに低性能の負けハードゴミステはヤバい >>12
ペルソナ5rのツイートのリプ欄見てきてみ >>1
その時代にあった技術を出してるだけ
ユーザーが求めてないのに無駄にハイスペックしてるソニーとか違う switchより高性能な携帯できるゲーム専用機教えてくれ
あの大きさあの値段であの性能は普通に高性能だぞ >>12
その内いくら出たんだ?インディー入ってんの? >>16
そんな極少数の意見出されても何の参考にもならんよ
カレーが嫌いなインド人と一緒 >>22
あの〜ゲームってそんなすぐ出来上がるもんだったらPS4の1〜2年目にもっとソフト出てるんだが…
分かる?
分からない? 64とGCはメディア容量以外PSに性能では勝ってたけど
ハード戦争では敗北したからな
あれで高性能を追い求めることの馬鹿馬鹿しさを悟ったんだろ 低性能だからこそ
ほかに必死になって上手いこといったんだよな
今後は分からんけど ゲハのニッチな層相手に商売してるわけじゃないからな 制作期間との兼ね合いだろうね
重要な任天堂IPが10本強あるけど
それを5年で制作するのは無理っていう判断なんでしょ。
現状でも下請けに頼んでる状態だからね ハードの性能で売れるわけじゃないからなー
重要なのはソフトの質 >>23
他にもスパイダーマンとかいろいろあったろ
ゲーム本編以外にもフォートナイトのpsnからゲーム内通貨買えば10%割引の時とかも酷かった >>1
何で気になんの?
普段F1乗ってて軽自動車がメッチャ気になるの? >>16
それはスマブラに絡んできたからでしょ
それとも無印P5のときもそうだったの? 性能競争じゃ企業体力が違いすぎるからどのみち無理ゲー
WiiU程度の失敗なら取り返せるけど
任天堂がもし初期PS3並の負債抱えたら死ぬわ 学歴はソニーより上の奴等が揃ってるし
据え置きのただの高性能ハードなら
余裕で作れるよ
ただそれじゃ今時売れないのわかってるから
価格3万前後の携帯も出来るようなハードで
PS4より遥かに売れたわけだからな >>30
は?
ゴキブリすら買ってないゲームをクレクレしてた?
正気か? >>24
言い方悪かったねそんなもん真に受けるなよ >>38
ゴキブリすら買ってないは草
もしかしてスパイダーマンのゲームって聞いてファミコンかなんかのスパイダーマンだと思ったのかな?それとも別世界から来たの? 64GCでハイスペック路線出したときよりもwiidsのアイデア路線の方が爆売れしたから
3DSでvitaを撤退に追い込みスイッチはPS史上最速のPS4よりも早く売れてるから任天堂の判断は正解みたいだな
wiiuは駄目だったけど5回やって4回勝てるんだから有能だな ゲームキューブいいハードだったのにな
でもあの頃から岩田の改革は始まっててコントローラのボタン配置やゲームの作りやすさ重視で最高スペックは目指してなかった
ただWii以降やりすぎた感があってしんどい まあ今回は性能捨ててでも携帯性取った結果だからなあ。
これなかったら日本でまたWiiUのように爆死してただろうから
一概に悪いとも言えん。 https://i.imgur.com/gmpliDu.jpg
PSVRやってる姿とても家族にも見せられない
恥ずかしいとか馬鹿にしてたくせにこれだもんな >>1
おもちゃを否定した結果がVR元年()っていい加減気づけよ化石老人 >>47
やりづらすぎて直ぐにやめられる親切()設計! そうは言ってもマルチが来るくらいの性能は最低限必要なんじゃないの?最悪クラウドでもいいからさ >>1
その遅れてるハードが高性能ハードに二年でおいついちゃうんだから
日本人はたいして性能気にしてない。
しかもPS4もプロよりスリムが売れてるから
PSファンの多くですら性能気にしてない現実 まぁ、でも8Kで現実とほぼ変わらんぐらいになるしグラ戦争はここで終わるからな
次世代ではまだ追いつけないが、その次で追いつくだろうし結局任天堂の大勝利で終わる 性能は処理能力だけじゃないからな
見方によっては持ち運び出来ないのは低性能だろう? >>1
逆さやはしない、ハードの価格は3万円以内の縛りでやってるから
スイッチが3万円と言うのは任天堂にとっては冒険だったんだぜ
それまでは2万5千円というのが伝統だったんだから >>57
25000が崩れたんだからもうそんな縛りはないやんw 儲けても広告宣伝費はジャンジャン増やすけど、技術やソフト開発にはあまり投資しないもの
技術のSONY、詐術の任天堂 任天堂の技術云々はともかく、技術のソニーって笑うところ? Wii以降技術を性能に使わなくなっただけ
Switchはハイブリッド機という事を考えると高性能だけどなぁ >>54
見方によってはそうだけど、ここで言ってるのはそういうことじゃないだろ? マジレスするとラボみたいな変態ゲーを低コストで作る為
本当は高性能のゲーム機を作れる技術はある
ラボとかあの変の変態ゲー作りたい派と高性能路線でいきたい派で日夜争ってる Wii以降はそういう方針ってだけで、GCまでは高性能路線だぞ? 玩具屋の分をわきまえたんだろな
これで商売が成り立つなら良しとする、サードに頼らない、覇権を目指さない
面白さで誤魔化してるし儲かってるんだしいいんじゃない? >>1
任天堂に技術力がないというか、
SONYに先見の明がないだけ >>33
魔法の貯金でどうにかなるもんっていつも自慢してるけどどうなん >>65
山内さんも言ってる通り任天堂は後出しだよ >>33
PS3並みの失敗とかまずガイジじゃないと起こらない 後出しだろうと後出しした時期なりに順当に性能上げてたのは事実だしなあ 少なくともGCまでは高性能路線だったのは間違いない >>68
PS3の負債が多いときで9000億
任天堂の内部保留も約9000億
ソニーの体力があるから2回債務超過やらかしても
10年かけて立ち直らせることができた 無駄に性能追い求めてどうなったのか週販が証明してるだろ 低性能でもソフトを揃えて一般層を集めれば成功できるのはPS1やPS2が証明してるんだよな
PS3PS4からはろくなソフトが揃わずゴキブリみたいな頭のおかしな客ばかりになった挙句死んでいったけど
結局はソフトの質次第ですべてが決まるわな 白モノ家電とかほかの商品じゃアホみたいな逆ざやなんてしないからな
SONYとMSがキチガイなだけ 任天堂は自社だけでやっていけるが
ソニーとMSはそうはいかんからな
ソフトメーカーや業界の事も考えなきゃいかんだろうし 世の中の自動車が全てフェラーリを目指せば正義なのか?違うでしょ。 安定してゲーム出せるなら性能なんかいらんわ
ただサード呼べる最低の水準くらいは備えとけと Switchの性能は別に低くはない
モバイル出来ると見たらかなりの性能はある >>1
つーかバッテリーとか排熱考えたら
どこが作っても同じような性能だろ >>81
AAAマルチでキルくらいになると
携帯性なくなってでかい箱になっちゃうじゃん Nvidiaに技術力が無いって言ってるのと同じなのを>>1はわからない模様 携帯機はほんとに毎回型落ちよりもっと以前のグラが劣るハードを毎回だしてきて
ゲハで叩かれなさすぎまじで業界としては害悪レベルだよ
そんでソニーが撤退だから独占事業だわなあとはソフトが高騰するだけ 自動車が全部レクサス プリウスでも困るでしょ。
軽自動車が無いと世間は回らなくなるしアメ車も必要。 デスクトップだけじゃなくタブレットもあるといいよねってだけ。 oneX並みの携帯できるハード作るのは今は無理だろ
値段も上がるし どこぞみたいに狂ったように性能自慢した挙げ句
債務超過なんてことにならないように無理しないからだろ >>90
iPad proですらoneSぐらいの性能だからね
Switchのサイズだと発熱とバッテリー保たないわ HDMI出力に対応した携帯ハードを出せなかったのは技術力のない証拠ですよええ
PSと箱は15年間何してたの >>92
だよなぁ
どこが作っても同じような性能になるだろうな >>18
箱が後出しで勝ったのなんて初代とXだけやんな。 PS1からPS4(PRO)まで同世代で最高性能になったことがないのが逆に凄い グラフィックの向上がやがて限界になる事を知ってるから 相手よりハイスペックのマシンで勝てなかったからじゃね 技術力あったらプレステクラシックあんなことにならないよね スイッチって高性能だぞ?
ゴキブリは頭が低性能過ぎてそんなかんたな事もわからんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています