「PS5は15秒のロードが0.8秒に」これ絶対ハッタリか理論値だよな
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ハイエンドPCでも15秒が0.8秒にはならないだろ 当たり前じゃん
てかロードってハードだけじゃなくソフト側にも問題がある話だろうに バス経由でなくAPUにSSD直結させてロード速度稼ぐんでしょ
しかもソニーはSSDの読み込みを高速化する特許も持ってるし
今のPCにできなくて当たり前 PS4ProのHDDが特別遅かったら可能かも知れない。
爆速読み込みとレイトレ対応はワイも怪しいと思ってる。 まあ、任豚にとっては都合が悪いから信じたくないだろうな PS4のゲームならなるかもしれないけど
結局PS5のゲームは時間かかるんじゃね >>7
一番信じたくないのは事前発表にずっと裏切られ続けてきてるゴキじゃないのか? >>5
メモリコピーが発生しない、ファミコンみたいになるのかな 2、3秒でもめっちゃ速いと思うけど0.8秒は本当かどうか疑うレベルだわ どっかの記事にoptaneのスピードを期待すると泣きを見るって言われてたから
ただたんにキャッシュしただけだよ PS4で15秒かかる(アーカイブスの)ゲームが(当時のグラフィックでそのままに移植すれば)0.8秒になる
とかでしょ 製品実機で実現できたらいいね
現状だとたぶん出来ないやろなぁと思う そんな技術力があるのならPSクラシックがあんなザマにならんだろ >>15
ps4のスパイダーマンだって明言してたぞ
9割ハッタリだろうけど どうせスペック上げた開発になるだろうしロード時間は変わらんよ PS4のHDDで15秒→新SSDシステム0.8秒になる
パソニシのPCIE3.0×4SSDで15秒→これ以上速くならねーよ
意味が全然違うでしょ >>21
詐欺にあっさり引っ掛かる低能ゴキ可哀想ww PS4ってCPUてかなりボトルネックになってるから
CPUがよくなればそのくらい改善するかもな
てかPS4がしょぼすぎなんだよ PS4のローディング周りの接続をケチり過ぎてるだけだろ zen2+naviなんて世の中にまだ出回ってないハードなんだから
相応の性能を持った開発機でエミュレートしてるに決まってるじゃない
現行のシステムでオーパーツ並みの性能なんだから単純にそれを使ってないって思うのが当然
OSが頑張ってガベージコレクションやその再利用性が上がって
メモリに残ってるデータを再利用したって考えた方が妥当 RAMDiskですら無理なんだから、カスタムSSDがどんなもんでも無理。 >>18
「同じことをした」って一文がどうとでも取れるからな
極論いえばPS4のサポート外・規格外で裏読みの下準備行動をどっちでもしててもいいんだから ゲハにいるのにソニーのいうこと真に受けるとか病気だろう
買った後に集団返品すべき これ販売直前までと販売終了後の話だからね 販売期間中はこの話は無かったことになる。 キャッシュからならありえる
だがそういった前提抜きに
この数字だけ一人歩きするのは
ちょっとどうかなと思う まあ本当ならところで話は変わるけどから始まる例のアレで
ありとあらゆるところに0.8秒の話題持ち込んでるだろうしな 別にいいんだよ
今はロード1分30fpsで文句でてねえんだから分かるわけがねえ ファストトラベルは固定されたものだから、メモリに余裕があるならキャッシュと先読みである程度短縮もできそう というかPS4がロード周り悪すぎるんだよな
スイッチ以下とか笑えないだろ
PS5はロード周り意識した設計にしてるなら大幅性能アップはまぁ有り得るだろ
それでも15→0.8は信じ難いが 理論値ではあるけどロード短縮に一番力を入れてるのは間違いない
画質はそんな変わらないって予想されてるしロード爆速じゃないと買い換える理由が無い >>41
グラガーグラガーのゴキちゃんが許すはずがない まぁロード時間を誇るってのも情けない高性能機マシンだな
もっと他にないのかよ グラ向上は価格的に無理だからロードと音響に力入れてるんだろ スペック厨はありえねーよって言ってるけどゴキだけはホルホルしてるいつものパターン >>46
たしかに、大して変わりないとか遅くなるとかってことはないだろうな しかも0.8てわざわざ低速度バージョンて注釈ついてたぞ ローディングが長かった伝説のゲーム達も高速化してる
PS版ペルソナ2罪→PSP版ペルソナ2罪ダウンロード版
PS3閃の軌跡→PS4閃の軌跡3
PS5はVRAM24GBを活かしたバックグランドローディングだと思うよ m.2ならそれに近いことできるんじゃね?
500GでバンバンPS4位の値段するけど PS5で実際に何秒かかろうが、PS4ではこの20倍かかっていたからと言うだけの簡単なお仕事です。 >>55
500GB新品なら6000〜12000円だよ
中古なら税込で5000円以下もある
https://i.imgur.com/Bau3Wjw.jpg クラウドなら予めロード済のインスタンスに繋ぎ替えればロード時間ゼロにできそう >>57
やっすいのはQLCや性能的に怪しい中華グレードばっかりじゃないか。
ちなみに QLCだとそのままでは速度低下で話にならんから、200GB以上はSLCキャッシュに割り当てる必要があるだろうな。
爆速ロードを謳うならそれ位はしないと駄目。
でもそんな贅沢な使い方したら価格が上がる。 なんストレージの性能しか見ないの?
その理論が通じるならPS4とPCは同じロードの速さになるんだけど ソニーハードって発売前情報ハッタリばっかりじゃん。。 >>64
0.8秒とか言う爆速を謳う上でストレージの性能も接続規格も妥協は許されないだろ。
上に書いたのに加えて、CPU直結の専用ストレージ化も必要だろうな。
価格もそうだが発熱の凄そうだ。 新作は出ずに、PS4リマスターの計測数値です。『エッヘン!』 ハッタリでも何でもいい
金さえ落としてくれればそれでいい
SONYって会社は今までも偽造工作を
やってきたじゃんか
何を今更って感じ PCでもインテルが最近出したメモリソケットに刺すSSD出してたじゃない PCでCSのゲームやったらロード爆速で笑うのは事実だけどな >>1
HDDからSSDに代わってるから、それぐらい早くなるんでしょ 「15秒のロードが0.8秒になる仕様だったらいいよね」
っていうだけだろ、現状は
PS3だって発売前は120fpsを2画面同時出力できてたんだからな
その話も試作段階ではマジでできてたのか、
単なる目標や願望を喋っただけだったのかも定かじゃないが ぶっちゃけ半分ぐらいの時間でもゲーム体験が変わるわ
誇張してたとしてもPCよりロード短く出来るならアドバンテージになる https://www.youtube.com/watch?v=78QA9CXSMyQ
【PC版MHW】( SSDを超えられるか)ロード時間の検証【PS4 HDDとPC M.2 NVMe】 >>1
プロトタイプのハードがそうだったのかもな。 >>29
PS3で2画面1080p120fps出るようなもんだよな >>29,81
PS4proがネイティブ4Kなようなもんだな >>82
スレタイだけみて大喜利しだす低能ほんと増えたよね ハッタリって証拠あんのかよ?!
PS3は1920×1080×60fps×2画面が出来る超性能って
発売前は宣伝してたんだぞ! レンダリング解像度と出力解像度は別
そう考えればPS3のも嘘ではない
メモリ帯域的に理論上可能な数値を出しただけで
GPUコアのフィルレートとは別の話なんだろ
その数字に意味があるのかは知らんけど PS4のスパイディだろ?リマスターも何もない
ならいけんじゃね、性能差とSSDっての考えたら >>1
普通はロードしながらいろんなデータ処理も並行してやったほうがトータルで早いからそうしてるんだけど、
ソニーはロードとデータ処理を別々にしてベンチマークみたいなプログラムつくってロードの比較してそうw まぁ5分の1になってくれるだけでも相当デケェわ
10秒が2秒だもんな レイトレも合わせてそれが革命的なのか?
メディアはそう持ち上げてるけど 設計上無理な数値だから理論値でもなんでもないな
普通の人はこれをウソと言う PS4は遅いCPUとSATA2HDDでボトルネックかなりでかい
それなりのデスクトップCPUとPCIexでキャッシュがたんまりあるSDDなら相当時間は縮む
まぁ全て0.8秒ってわけにはいかないだろうけど、それなり速くなるのは期待してよいんじゃないか スパイダーマンって15秒もロード時間かかるのか
ひっでぇな >>77わかりやすいな
ゲームにもよるだろうけどロード短縮はそれなりに期待して大丈夫だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています