「PS5は15秒のロードが0.8秒に」これ絶対ハッタリか理論値だよな
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ハイエンドPCでも15秒が0.8秒にはならないだろ ggってみたらPCIex4.0は今年でるryzenで対応みたいだな
今それと同等の規格をPS5の開発機で使っているというなら、それは特別驚くことじゃない
あとは帯域だけ速くてもロードは速くならない(現状最速のPCIex接続でもSATA接続と大差ない)ので、開発ツールをその帯域活かせるように最適化してるってことだろう
>>174
新しい規格はPCが先取りするのが常だから
PS5が出るころにはPCで既に採用されてる規格に近いものになるはずだよ
「最新のゲーミングPCより凄い」ものはCS機で実現させるのはムリ 初回のロードだけ遅くてその後はエリア変えるまでは快適みたいな限定条件はあるかもな 開発機という名の超ハイスぺPCでPS4ゲーをエミュったら0.8秒でしたってことだろ
逆に言うとPS5はPSNと統合されてSteamみたいなネットサービスになるんじゃね? >>176>>177
まあ常識的に考えてそれだろうな
キャッシュに読み込んでるとかでもない限り15秒のが0.8秒にとか物理的に無理があるし PS5特化の特殊SSD+市販のHDDという組み合わせなのかも
特殊SSDには昔のゲーム機で言うとカセットみたいな役割をやらせるのかもと妄想 いつものソニーの誇大広告でしょ
行くぜ100万台とか 100万台未満の時に100万台を目指すぞ
という意気込みで打った広告が
いくぜ100万台というCMだったわけで
それのどこが誇大なのか分からんわ >>183
勘違いされてるならもうその時点でそうなのよわかる? 逆に聞きたいが、ソニー以外でこんな広告打つやついると思うの? >>77の時点で相当短縮されてるじゃないか
実際動画クリックしてみてみろ
PS4のSATA2から通常のSSD+CPUだけでここまで差が出てる
次世代CSにPCIex4同等以上のインターフェイスは確実なんだからスパイダーマン0.8秒はそんなに驚くことじゃない
>>180
>>181
そんなコストかかるような特別なもんじゃないよ
ただインターフェイスは独自のものっぽい書かれ方はしてるけど
PCIex4とそう変わらないだろう 8kもなんか誤解してる人多いけど、8kネイティブでレンダリングされるなんてどこにも書いてない
確実にアップスケール出力対応してるだけだよ
7nmのryzenとnaviのカスタムは確実なんだから、そんなびっくりするようなマシンじゃない 32ビットのCPUを2つ積んでるから64ビット級と言い張ったところがあったような気がするわ 100メガショックの100メガは100メガビット(12.5MB)の事だが
当時のゲームの容量はビットで表記していたはずだから
ウソでも誇大でもないと思う >>189
あんたも誤解してる。
Naviなら8kを出力可能。アップスケールする必要はない。ゲームには使えないと思う。
用途は動画位だろな >>174
今のPCで出来る事が1年半以上先のCSで可能になるのは不思議でも無い >>193
何をいうかとおもったらあまりに馬鹿馬鹿しい
>>194
そういうことだよね 記者が1を目撃したのに
なんでチカニシは信じれないんよ >>198
開発機(=現行PC)で超高速ロードを実現可能な謎技術(またはデバイス)だと考えると
そんなもの存在するなら「PS5用」とか言ってないで普通にそれ売ったり特許取った方が遥かに有用で圧倒的に儲かるからな。 結局現実的な価格で量産販売出来ないとCSでは何の意味もないからな
ゲームPC作ってるわけじゃないんだし
まともな値段じゃないと
そういやゲームPCは作らないんだな >>1
魔法の言葉「最適化」
CSキッズはこの言葉ひとつで全て信じ込んじゃうんだよなw
で、実際はエフェクト削ってるのがほとんどだというw 常識の範囲で認識できるごくふっつーな進化なのに
なにがそんな革命的なの? 正直ゲーム開発に同じくらいの熱意を持って欲しい
PS1時代のソニータイトルは大好きだった
何をどう間違えて性能だけに溺れる会社になったんだか・・・
PS1もPS2も決して高性能とは言い難いものだったんだがね >>203
PS3だって低性能だっただろ
PS4だけだよ、高性能だったのはさ(にもかかわらずあのロードの遅さ……)
XboxOneはあれよりさらに遅いのか?
それともGPUの性能が劣るだけでロードはPS4より早いのか? PS4は発売時からローエンドだけど
PS3は発売時のミドルぐらいはあっただろ PCでDRAMにキャッシュされた状態のロード時間でも1秒切るのは無理でしょ PS5が2030年ぐらいの発売ならありえるかもしんないだろ これってAPUのキャッシュが特盛りになってるとかではないの? PSPだっけ?
2世代目のハードはメモリが多くて、
その分キャッシュとして使われるとかいうのあったよね。
ほかにもサターンのRAMカートリッジとか、
XBoxもDVDデータをHDDにキャッシュする機能があった。 さすがにキャッシュが多いだけでは革命的なロードは無理だろう PSPはGBAの後継機感があって割と良かった
このクオリティが携帯機で遊べるのかと
まあロボタンとかUMDとかツッコミどころはあったが ワイの結論はPS4Proのインターフェイスが糞過ぎた
間違いない! pcie4になるんだよ
だから2倍の読み込み性能になる ストレージからメモリにプリロードはしておくと思うけど >>216
なるほど、Windows 8、Windows 10は起動時にスワップファイルを物理メモリに蓄えておくのか。
このため、メモリが2GBなどと少ない場合は、物理メモリの8割は軽く使っちゃう。 >>216
それ100m走の走る位置をゴール手前の10mからにしますので
並にインチキやん・・・ 天才マークサーニーを信じろ
ロード1秒以下でゲームが遊べなかったら全米で訴訟される メモリが20GBだか30GBだかある開発機上の話でしょ?
んで8GBのハードで動いてたソフトのロードが速いと
ストレージから読み込ませるのではなく先にオンメモリにしておけば余裕だよね
てだけの話では 極端な話全部メモリーに動かしておけばロード時間はないもんな
無論、メモリーに読み込む時間は必ずかかるけどね
それをいかに上手く感じさせないか
それそのものはええ事だけど
性能の話で工夫の話を挙げるのはおかしい気もする CドライブがSSDになってるPCみたいな使い方をするだけじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています