ソニーのCS事業はPSPが失敗した時点で終わった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPが失敗した時点で
任天堂を追い詰めてSEGAのようにソフトメーカーとして取り込む道が断たれた
そうなるとIPでは任天堂に勝てず後ろからは巨大資本をバックにしたMSが迫り
ソニーは板挟みになる構図
PS5は出るだろうがそれが最後のPlayStationとなるだろう PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 pspは最高の携帯ゲーム機だった
いまだにpsp2をまってる >>4
お前の中ではこれ全て失敗なん?
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 PSPは死ぬ運命だったな
PSPから見るSCEと久夛良木の歴史をググればわかる >>10は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している業者
IP218.228.83.220の岐阜県
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、使い分けて自演もしているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5xdFrRDj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190503/NXhkRnJSRGow.html?thread=all PSPとか出してたせいでスマホに乗り遅れたしな。
DSとの戦いが余りにもトラウマだったのかソニーのタッチパネルアレルギーは凄まじかった。 まあPSPは割れ需要で売れまくってたからな
逆ザヤの上ソフトも売れないんじゃそら利益が出んわな >>4に対する具体的な反論が1つも出ない時点で終わっている モンハンはみんな据置でやりたがってたんだとか手の平返してしまった現在、
PSPのモンハンも黒歴史になってしまったからね >>18
PSPでMHPシリーズが出てた頃は携帯ゲームソフト板に本スレあったんだよね
そこでも据え置きでやりたい派ってのは確かに居たが極少数派だった
あの頃本スレに居たヤツなら全員知ってる >>13
そのタッチスクリーンメインのスマホの流れ作ったのがiPod出してたAppleだからなあ
ウォークマン作ってたソニーとしてはどのみち素直に乗っかりたくない空気になってたんじゃないかね >>20
その前にドコモがm1000ってヤツ出してるよ…
製造はモトローラだったかな? 誰もAppleが最初に作ったとは言ってないんだけど・・・
このタイプが主流になる「流れ」作ったのはどう考えてもAppleだろ。違う? >>14
割れ環境としてのPSPは無防備で導入コストが大容量のメモステと1つの改造プログラムだけと最安価だった。
各種エミュレータの完成度も高かったので無敵とも言えた。
DSのコピーツールが大きく捉えられたがPSPの方がもっと深刻だったと思う。
mp4 mp3ファイルも利用できたから、金の無い当時の若者なら一台持ってれば大いに活用できただろう。 PSPで終わったというより、スタートで大コケしたPSPに無駄に投資しすぎ
独自市場が気づけなかった時点でフェードアウトする判断ができなかった
特にソフトを無駄にかき集めてPS2から客を引き剥がした判断が悪い
あれでPS3のスタートにかなり悪影響を与えた上にPS3・4の客の高齢化を招いた
>>13
ソニーグループ内のライバルであるアニプレスがFGOでPS日本市場にとどめをさした
PS据置vsPS携帯機といい社内事業でバッティングばかりしている企業
利益率・広告などの技術論に終始してインテリジェンス能力は極端に低い組織に見える MS任天堂でついにE3逃亡したのにこれからGoogleやAppleともついにゲーム事業で戦わないといけないんだぜ
デイズゴーンとかくそ出してる余裕ねぇのに。
金でサードのリソースMSやGoogle、Appleに奪われるだけでPS独占ゲーは勝手に減っていくジリ貧 >>1
正論だな
MSはPS潰れるまで箱事業やるらしいから >>30
実際上と下に挟まれてるよな
任天堂ハード
特に下は任天堂ラッシュ
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>30は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している業者
IP218.228.83.220の岐阜県
昨日
ID:5xdFrRDj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190503/NXhkRnJSRGow.html?thread=all
↓
今日
ID:rGTMhHd40
http://hissi.org/read.php/ghard/20190504/ckdUTWhIZDQw.html?thread=all
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、使い分けて自演もしているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様 >>31
そうだね
FCもSFCも負けハードだよね FCやSFCは単なる台数じゃないんだよなぁ
切り開いていった開拓者的なポジションだから PSPは台数はともかくUMDの世界普及という野望が潰えた時点で失敗 日本が携帯機主導になったのは任天堂がどうこう
というよりはPSP出したせいなんだけど
何故かゴキちゃんは任天堂を目の仇にするよね そういえばISP契約した時特典で貰ったな
箱から出してもいないや
しばらくすると特典はPS3になってたけど、ああやって台数稼いでたんだろうな
そらクソハードだけ配ってもソフト売れねーわな PSPって今でも充分遊べちゃうから完成度は折り紙つき。ソフトの数と種類も必要充分。
Switchと同じような携帯/据置利用も可能だったのに、それをやると
巨額の負債だったPS3の立場を失うから意図的に不便を強いていた。
今頃PSPの進化系を主軸にしてたらなと有り得ないIFを思う。 >>45
ゴキちゃんにはこれ見せとけばいいよ
あほでも現状が分かるだろう
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ 任天堂を潰そうとして携帯機に参入
戦いに敗れて携帯機撤退
E3撤退を見ても儲かってないんだろう >>31
一億台以上 歴史的勝利
5千万台以上 勝ち
3千万台以上 健闘
2千万台以下 負け 元来日本でコンピュータ扱ってる企業でソフトウェアに重きを置いてる所なんて無いからな。
全部ハード屋さんなんだよ。凄い器作っておいて肝心の中身の予算とか人員は雀の涙なの。
ゲーム業界だけはそうは行かなかったから、別格の発展を遂げていた。
それ見て32bit機の時に相次いで参入してきてSonyだけが生き残って他は裏方に回った。
当のSonyも高額商品になっていくゲームハードの使われ方で、古臭さを感じるデザインを良しとしなかったのは
企業文化的に正しい判断だとは思うが、娯楽全般に上下や高低はない。
表現に枷をはめ選別していく環境では只々息苦しくつまらないだけだ。 ゲーム離れをなぜ起こしたか理解ができてないんだよねえソニーは >>43
> Switchと同じような携帯/据置利用も可能だったのに、それをやると
> 巨額の負債だったPS3の立場を失うから意図的に不便を強いていた。
PSP2000以降、普通にTVにうつせてたでしょ? PSPはモンハンだけじゃない
ファルコムが参入して大きく貢献した
コエテク、セガ、バンナム、スクエニもvitaより積極的にソフトを出してた
あきらかに成功してる ハード逆ザヤで8000万台も生産出荷した「設定」の『戦後復興の象徴ことソニー』のメンツを体言したハード
PSP客が後に続かなかった、PSP後も唯一忠誠誓ったギャルゲ産業を
ソニー自身がジェノサイド中というのも含めてソニーらしい存在 PSP タイレシオは DS の1/3、 本体だけが売れてソフトが全然売れなかった
が、赤字ではないので失敗ハードではない、 むしろいい感じて利益を出していた あの頃の sce(初代) はものすごいバカで PSP で任天堂の携帯事業を終わらせようとしていた、 ひょっとしたらポケモンやマリオが PSP 出てると本気で思っていたのかもしれない
そして2006年のプレイステーション3にはcell構想の名の元、9000億がかけられた、 これは全PlayStation 事業の稼いだ利益よりも多い、 当時の社長がアルツハイマー以上にやばい病気にかかっていたのは事実である セガ潰しの成功体験に囚われすぎてたんだろな
でも任天堂はセガほどちょろい相手ではなかった >>58
PSPgoが失敗扱いされてるがアレにはDS3リンク機構があって
専用ドックと組み合わせると据置機として本格的に利用できたのだ。
しかしその設定を行うのに何故かPS3で両者の認証を必要とした。
PSP2000以降の有線リモコンで操作が可能なゲームソフトがいくつかあるようだが、
仕組み的にPSP用有線コントローラも作れる状況にはあったはず。
ドックも商品化されていたのだから(ry
Switchと同じような扱い方ができそうでできなかった事が惜しいと思う。
だが、実現したらPS3の運命は… PSPは大切なものを奪っていきました
あなたのお金です(ひねりなし) ルパンを追っていたらとんでもないvitaを見つけてしまった
どうしよう >>67
>>1が言うにはDSとWii以外の任天堂ハードは全て失敗で終わったらしいよ
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>69
歴代の任天堂ハードの寿命考えたら
スイッチもPSP以下で終わる可能性高いんだよなw ゴキちゃんはVITAが死んだ時点で亡国の民となってるからね PSPは携帯ハードとしては大成功
問題はPSVITAの方だよ
あいつのせいでソニーが携帯市場から撤退し弱小サードが路頭に迷う事態になってんだよ
据え置きは高性能化に伴いソフトの開発費がバカ高くなって世界で戦えないソフトは生き残れない PSPってDSより作った数は少ないからどの道勝つ事は出来なかったのでは? >>78
任天堂の携帯機独占を崩したのは確かだな
その隙にソニーの据置機独占も崩れたけど ソニーが終わったのは久夛良木健が社長に就任した時だな >>77
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>83
ピークアウト
2017年度より売上を落とした2018年度のPS4売上
1800万
スマブラとポケモンを出した
ピーク時の2018年度のスイッチ売上
1700万 >>87
スイッチがPS4抜くの無理っぽいですね
2018年度のスイッチ 1700万
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 英仏独合わせた市場の3倍他の欧州で売れてる事になってて
さらにアフリカアジア南米がそれに匹敵する
ていうトンデモ経済学だもんなPS4は
日米英仏独の主要先進国だとswitchの方が圧倒的に普及スピードはやいのに >>87>>89
3DSって思ったより売れてないな
PSP以下で撤退ってさ
その分据え置きに行ったのかと言うと
据え置きは据え置きで
Wii→WiiU
で一気に客離れしてる
ソーシャルに行ったんだろうな PS3の続編がPSPに行ったのがなあ。据え置き離れの原因の一つになった。 >>95
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html
>『モンスターハンター:ワールド』は追加投入したPC版の貢献により1,200万本を突破し、当社の単一タイトルとしては過去最高の出荷本数を記録しました。
>営業利益以下全ての利益項目で2期連続の過去最高益となりました。
MH3 世界累計190万 初代PSの普及台数の多さって
壊れやすさからの買い換え需要も大きかったよね
自分の周囲のゲーマーでも2台以上買ってた人が多数いて
自分も型番違いでPS1は結局3台買ってたし >>98
凄まじい赤字出した超逆ざやハードでモンハン出なきゃ早く止めて出血止められたのになw
最後まで損益しか言わないとは思わんかったわ >>101
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,811,370
Switch 414,272
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 825,772
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 245,923
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 106,703
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 78,691
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 109,255
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 30,183
6位 ファイナルファンタジーXII 26,828
7位 ソードアートオンライン 23,013
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 13,545
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 >>103
モンハン3
世界累計190万
かなり少ないと思うかもしれないが
WiiU、スイッチのサードでこれ以上売れた作品はない
一番極端な例だとFIFA
PS4では毎回1300万売れても
任天堂ハードでは毎回ミリオン割れしている
任天堂据置ハードのサード市場はそういうレベルである
スイッチが国内で売れてても和サードがPS4で出る事が多いのは和ゲーも海外市場重視の時代?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557734212/
77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/13(月) 20:14:34.22 ID:wlDaLbf00
>>1
ちゃうよ
大きめのソフトは開発期間が2年3年前とかザラだから、2年前3年前に計画されて作ってきたものが今出てるだけで
スイッチがここまで売れるとはサードは見抜けなかったということ まあ、国内市場においてはPSPを出したことによってPSシリーズ内での市場の分断が起きて、それがPS市場の衰退の一因になっていると思う >>78
Vitaの失敗はPSP自体のソフト・ハード両面の構造欠陥により
市場を受け継げない状態だったことが大きい
特にUMDを背負ったことがUMDソフトの互換を不可能にしてしまいハード引継ぎに決定的な地雷となった
さらに、PSPハックによって対GBAや任天堂ソフトのエミュで携帯機市場ごとの破壊が見えてきて
それにほくそ笑んで黙認した結果、ハッキングソフトが大量に普及し、PSP海外ソフト市場の破壊を招き
結果あの品質が悪く割高な独自メモカ採用によりVitaに致命傷となった
VitaはPSPの代償を支払わせたに過ぎない存在、真の元凶はPSP >>102
スイッチって任天ゲーしか売れない64〜WiiUの系譜だよな
23年間で任天堂据え置きのサードミリオンがWiiモンハン1本だけという呪われた系譜 PSP系列が終わったことで
日本でのPSは終わったんやで >>108
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>89
3DSとWiiU
合わせてもWii以下なのが終わってるな
間違いなく失敗だろ
そりゃテンセントに負けて9位になるよ 失敗成功はともかく位までもPSPのゲームはできるけどDSは無理だな 成功してるならゲーム事業のえらいさんが外されたりしないんだよなあ >>114
結局このレスは何を伝えたいの?
53名無しさん必死だな2019/05/15(水) 09:13:18.89ID:LYIBIVCO0
ゴキちゃん、目を逸らすな!これがソニーだ
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ まあ、どっちみち日本のそういうサードはソニーレイで焼き尽くされる運命だったよ PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5726万台
2018年3月末
PS4世界7900万台
Switch世界1779万台
PS4−Switch:6121万台
2019年3月末
PS4世界9680万台
Switch世界3474万台
PS4−Switch:6206万台 >>123
クッソワロタw
お前元ソクミンの速報コンプかよwww
■ファミ通「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557997303/
1 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 18:01:43.38 ID:cuULn8YZ0 [1/4]
https://www.famitsu.com/news/201905/16176304.html
7 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/16(木) 18:09:46.28 ID:9Mm7lIEB0 [1/9]
>>1がスレを立てる際の前後に■を入れる理由
元々はスレを立てる度に速報スレとソフト売上スレで宣伝していたのだが
(ゲハで一番人口が多いからが理由)
>>1はそれらのスレはワッチョイが導入されたので書き込みたくないというチキンな理由から
せめて特定ブラウザで見てる人に
次スレ候補として出るように細工しようとしたのが始まりである
彼が書き込んでいるスレのスレタイに■が入っている物が多いのはそれが理由で立てたスレだからである
ワッチョイ導入して書き込めないという理由から速報を逆恨みしている元ソクミンである
例
■□■■■□■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意10 ■■■■□■■
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。15 ■■■■
■■■■■■■■ ゲハの任天堂板化が止まらないwww★2 ■■■■■■■■
■■■【勝ちハード】■■■ Nintendo Switch、国内販売台数500万台を突破★4 ■■■【覇者】■■■ なぜPS4には「シリーズ最低のクソゲー」が多いのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557992184/
29 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 19:50:45.35 ID:cuULn8YZ0
開発期間の枠内でグラフィックに過剰な割合を当ててるからその他の要素がおざなりになるんだよね
じゃあこのゴミは何なのでしょうか
去年の任天堂の実績
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit >>127
スイッチがPS4抜くの無理っぽいですね
2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 PSPを出して一番の失敗はソニーのPSブランドにわかりやすく目立つ形で
負けのイメージつけたことだと思ってる >>131
流石hissi1位になるだけはある
中々のキチガイだな
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! pspはゲームギアやワンダースワンと比べたら続いた方。
ソフトもハードもセガバンダイの携帯機に比べて沢山売れた。
任天堂以外の携帯機でミリオンセラー(しかもサード)売れたのって、PSPとVITA以外にない。 理想
>>134
現実
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>136
本当に成功してたらこんなことにはならない
2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 モンハンだけでなく、ファルコムの本格参入も大きかった
3DSよりは恵まれてると思う ワイが現在所持してるPSVITAのソフト
英雄伝説空の軌跡FCevolution(クリア済み)
英雄伝説空の軌跡SCevolution(クリア済み)
英雄伝説零の軌跡evolution(クリア済み)
英雄伝説碧の軌跡evolution(クリア済み)
英雄伝説閃の軌跡(クリア済み)
英雄伝説零の軌跡2(クリア済み)
イース8ラクリモサ・オブ・ダーナ(クリア済み)
東京ザナドゥ(クリア済み)
DOA5+(クリア済み)
戦国無双4(クリア済み)
真・三國無双7with猛将伝(攻略中)
無双スターズ(クリア済み)
ペルソナ4ザ・ゴールデン(クリア済み)
デジモンストーリーサイバースルゥース(クリア済み)
デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(クリア済み)
ゴッドイーター2レイジバースト(クリア済み)
ゴッドイーターリザレクション(積みゲー)
プロ野球スピリッツ2014(ペナントレースクリア済み)
遊戯王アークファイブTFSP(PSPDL専用ソフトクリア済み) >>141って分かりやすいよな
反論できなかったら
は?
としか書き込まない >>143
反論するに値しない間違っていることを言ってるととらえてもらって結構です >>145
50過ぎても未だ独身でボッチのお前が言っても説得力なしw
43 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/20(月) 12:50:06.59 ID:cgZwAcfR0
キモオタでも女子高生を孕ませることができるRPG、それがDQ10なんだよね ニンテンドーは割とマジでオワコンだと思う。今までのキッズは最初にするゲームが任天堂ハードのゲームだった
でも今は違う。最初のゲーム体験はパパママのスマホのアプリゲー。もうニンテンドー刷り込みはなされない
強度の任天堂信奉者も創られない環境が構成されつつある 歴史があるからね既に
過去の人たちが夢中になったマリオって事だけでも「じゃあ遊んでみよう」って気にさせてくれるから
どんどん信者を生み出してってるよ >>150
紹介しといた
識者「任天堂が金の力で他社のIPをぶんどっている現状は極めて異常」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558409243/
31 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 18:51:46.69 ID:r3odsF8p0
ゲハde真実とか抜かしてるバカがこういう事ヘーキで言うんだよな
洗脳されてんなぁ
宇宙の果てに味の素・ @talesofmarvel ·6時間前
ゲハde真実知ったバカがクリエイターに陰謀論語るとか世も末だな
33 名無しさん必死だな sage 2019/05/21(火) 19:03:53.66 ID:phr5czBTK
とある日の>>31のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎
基本>>31のレスはこのような捏造しかない >>153
名指で低スペック言われるハードあるらしいな
不具合の修正
アップデート9.0でのレベルストリーミングパフォーマンスが低下する不具合を修正しました。これは風景のロード時間を著しく改善し、プレイヤーが詳細度の低いエリアに着地するケースを減らします。
特にSwitchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
フォートナイトwww >>158
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,846,027
Switch 434,042
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 829,578
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 252,381
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 115,226
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 33,549
5位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
6位 ファイナルファンタジーXII 31,617
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 15,946
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 オトメイト
18/09/06
薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 2,025
18/09/13
Code:Realize 〜彩虹の花束〜 for Nintendo Switch 1,088
18/09/20
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 2,150
18/09/27
NORN9 LOFN for Nintendo Switch 989以下
18/10/25
Cendrillon palikA 2,771
19/02/28
ゆのはなSpRING! 〜Mellow Times〜 for Nintendo Switch 1,467
19/03/28
DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE 3,161
19/04/25
レンドフルール for Nintendo Switch 1,200
19/05/16
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch 1,138 ←new 新しい規格作って独占で売りたかったんでしょ
それがうまみだから >>84
ソニーのステマについては反応できないの?
必死に話題逸らしてるけど PSPの失敗
PSブランドに明確に負けイメージを植え付けた
据え置きのタイトルを携帯機に流出させた
据え置きのリソースを奪った
正直PSPが出て来なければ
携帯機市場が据え置きを食うほど成長はしなかったし、市場も分かれてたんじゃないかと思う >>173
そもそも出しちゃダメだったと思う
SONYのブランド戦略は 覇権 vs 負け組 だから
自分でプラットフォームを2種類だすと、どっちかを負け組にしないといけない
cell最強のPS3 vs これからは携帯機の時代PSP
どっち付かずで迷走した挙げ句、国内は任天堂対策で携帯機にソフトを出したら据置が縮小した >>176
失敗ハード
PSP 8200万
失敗ハード以下のゴミ
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>176
>>177見たら分かるけど
PSPを失敗扱いしたら
3DSはそれ以下の失敗ハード認定されてしまうんだな
まさかの一手だな
妙手ってやつだ >>177
この減った分ってどこに行ったの?
スマホかPS?
DS 15400万台→3DS 7280万
Wii 10100万台→WiiU 1400万、 スイッチ 3700万 売り上げだけで成功するなら債務超過にはなってないんだよなあ ゴキちゃんはソニーに騙されているだけなのじゃないか? >>181
>>135がそれを証明したデータだよな
だから任天堂は9位にまで落ちぶれた この前SIEの社長に就任した外人さんがPSPとPS3は失敗だったって言ってただろ >>184
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,849,794
Switch 438,123
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 829,578
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 252,381
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 115,226
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 33,549
5位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
6位 ファイナルファンタジーXII 31,617
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 15,946
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 >>187
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,863,235
Switch 450,872
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 831,333
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 254,410
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 117,295
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 35,027
5位 ファイナルファンタジーXII 33,475
6位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 任天堂もソニーも和製OSを作るべきだった
スマホとPCがあればCSは入らない >>183
債務超過と全然関係ないデータじゃん
債務超過ってのは個人で言うなら家財道具一切を売り払っても借金が残る状態って話らしいから
一度潰れた後で儲けても債務超過がなかったことにはならん
数千億の赤字を取り返すような儲けがあったのか?
そもそも提示してるデータが親会社じゃん
CS事業で失敗してるって話なのになんで親会社を持ってきてんだ? ゴキちゃんはもう捏造でもなんでも一時貶せればいいんですよ そもそも債務超過になった下部組織をかばったのがSONYだろ
当時のSONYトップがゲームを聖域化してた平井だった時点で当然のことをしただけなんだろうが 障害だらけのPSヨンケタンPlus利用権値上げwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIEJAぼったくりwwwwwwwwwwwwww
貧困ゴキブリ搾取子供部屋おじさんwwwwwwwwwwwwww >>197
大きさと軽さは今でもPSPが一番好きだ
画面の大きさもあれでちょうどいい
新型VitaがPSPと同じくらいの大きさだったらなぁ 後ろからMS右からGoogle左からApple
そしてそれを少し距離置いてアマぞんが見える状況 スイッチがPS4抜くの無理っぽいですね
2018年度のスイッチ 1700万
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>207
消えたユーザーはPS4に行ったのかな?
Wii 10100万台→WiiU 1400万
DS 15400万台→3DS 7280万 >>208
海外は知らんが、日本では確実にPS3、360、Wii、DS、PSPそれぞれのユーザーを次世代機にそのまま移行させることはできなかった
現在の選択出来るハード数がほぼPS4とswitchしかないのも
各社が継続ユーザーを取りこぼした、新規を増やせなかったから 日本でも3000万台の市場があるからな
任天堂が一強になるのが確定だから、それに向けて着々と準備は整ってるね >>212
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
なんか思ったより売れたねPSP
逆に思ったより売れてないね3DS 組長は否定してたけどね
もうここまで邪魔してくるとなると >>221
結局PSPで儲けたのってモンハン作ってたところとマイクロSDカード作ってたところかな? >>1
PS4が1億台売れたことも知らないんだ。
これが任豚。
情弱の極み。 ゲームに関してはスマホ以前とスマホ以降で分かれると思う
現状CSが傍流であることは避けられないんだろう
その点で鑑みればPSPは当時として売れてたと言えるのか後事業として採算が取れてたと
言えるのか国内はともかく海外ではかなり酷かったらしいが それはもう昔の話で
いまは数が多すぎてCSの方がいいよねって回帰してきてるんですよ まあ欲出して任天堂の聖域に足を踏み入れちゃったのがね >>179
多分脳トレ効果じゃね
脳トレで活性化されて
ゴミハードなんか買う必要ないって判断したんだよ
そう考えたら脳トレってちゃんと効果あるんだな >>225
SIE自身が据置機vs携帯機のハード戦争やらかしたからな
後知恵だけど、その当時からPS3とVITAでクロスバイ&クロスプレイ、更にPSNow連携やってれば違ったかもな ソニーのいないE3ってこんなに気持ちいいもんなんだ >>2みたいなの見たら
改めて国内売り上げって意味ないんだなと
3DSも結局PSPやPS3以下じゃん pspは最終でも赤字…
3dsにソフト売上惨敗…
あれ?これ言っちゃ駄目なやつ? >>221
割れを誇ってて草
糞ハードって認めてるようなものじゃん
そんなんだから3dsにソフト売上完敗したんだよ >>240
消えたユーザーはPS4に行ったのかな?
Wii 10100万台→WiiU 1400万
DS 15400万台→3DS 7280万 >>242ってホント負け組だな
金もないし友達もないし仕事もないし
あるのは社会の、人の足を引っ張るだけの心と体だけ PSPが失敗した
これさえも認めないから困るねゴキちゃん >>244
3DSって思ったより売れなかったんですね
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>249
もっとPS4売ってくれって嘆かないの?
消えたユーザーはPS4に行った証拠になってるでしょこれ
Wii 10100万台→WiiU 1400万
DS 15400万台→3DS 7280万 >>250
WiiやDSを買ってたけど今はゲーム機を買ってないというだけじゃね
なんでどれか必ず買わなきゃいけないロシアンルーレットみたいなルール作ってんの ゴキちゃんはニートだから何にも買えないだけだろwwwwwwwwwwwwwwwww つかソニーが調子に乗ってPS1の強みを勘違いしてた
あそこの元々の強みは強力IPじゃなく中小IPの幅がすごかったこと
PS1はFFとドラクエで勝ったハードだが、この2タイトルで勝てたのは中小IPで市場を作ってたからだ
これを無視した結果がPS4だ
市場さえできてたらFFとドラクエは呼べば容易に来るんだから
ソニーは中小をガッカリつかむべきだった ソニーはファーストが弱いから
ファースト勝負になってきたいまはそら優劣がはっきりしてくるのよね >>259
ゴキちゃんにはこれ見せとけばいいよ
あほでも現状が分かるだろう
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>262
PSP 8200万
↑失敗ハード
↓じゃあこれは何?
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>263
ゴキちゃん、PSPが失敗ハードだと認識しててワロタ 利益が出なくても成功ならPS5は1セントで世界中にばらまいたら圧勝やぞ そもそもPSPって割れハードだったじゃん
違法DLハードの話しを今更掘り返すんか?
メモステにデータ入れるだけで簡単割れハードとか前代未聞のうんこじゃん >>278
そのゴミに負けたハードがあるらしいな
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>1
今ソニーからPS4取ったらソニーが倒産してる状況なんだが? >>283
PS4はなぜ終わってしまったのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561276532/
35 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/24(月) 08:54:56.12 ID:EwdDy0QI0 [1/2]
終わったね
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10100万台
PS4 9480万台
↓ここから>>283後任の終わったハード以下のハード
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 独占誤認病を知っているだろうか
PS4に出たタイトルが、何故かPS4独占だと誤認してしまう病気である
実際>>286もこの病気にかかっており
FF14、MHW、KH3、テイルズ新作等がPS4独占だと思い込んでいる >>279
そりゃハードさえ買っちゃえば、ゲームは無料で遊べるハードなんだから売れるだろw >>286
>>260に対する負け惜しみおいしいですwwwwwwwwwwww VITAちゃんを推してた頃のゴキちゃん、輝いてたな・・・w >>290
虚言癖って病気だよ?
自覚した方が良い
40 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/24(月) 22:17:34.05 ID:EwdDy0QI0
いま日本で安心に開発できるのは任天堂配下だけだからなぁ
任天堂ハード年間サード売上累計平均1500〜1900万
PS4のその年のサード売上1位作品の平均 1300〜1700万
もはや次元が違いすぎるのを自覚した方が良い まあゴキちゃんはガキだからPSP当時の事なんて知らないでしょう 犯罪者ゴキブリ御用達ハードPSPだからな
ゲハに居るPS基地外も割れゲー遊んでる奴が大半だろ PSNO(笑)に注力するんだってよwwwwwwww >>1乙
アホなゴキでも理解できるだろう現状
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ まあPSPを出した時からこうなるようにレールが敷かれたのは事実 PSPは本当に失敗したと思う
モンハンで盛り上がったとこを上手く活かせなかった無能さよ
あともうひと押しあったら俺も買ってたのに、それがなかった
据え置きは3からもうダメ >>308
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>309
疑惑の総合総社SONY本体の話されてもw >>311
PS3 8610万
PSP 8200万
↑これが失敗ハードなら
↓これはゴミハードになるの?
3DS 7280万 >>312
PSPってゲームハードじゃなくて犯罪者御用達の割れハードだってこと隠すなよ 欲を出して携帯機市場にのりこんできたアホ、それが崩壊を招いた PSP発売時はまだソニー自体が自社のモバイル開発力と販売力に自信を持っていた
実はモバイル関係の業界に他社が本格進出してなかっただけで、PSP前後に進出や新ジャンルが出てそれと比較されて
ソニーのモバイル系に競争力や客の評価が高くないのはすぐに証明されたが PSPの内容がお粗末だった
ハードの構造が脆く、操作中に無意識に力が入ってしまって捻るとUMDの読込めなくなったりした
結果ハックしてメモステ読込にしたほうがロードでもバッテリー持ちでも有利という根本的に矛盾した設計だった PSPの呪縛は今も続いているからな・・・
PSPの最大の罪はDSに負けたことじゃない、PS2とPS3の間に割り込んで財産を奪掠したこと
DSに負けた後大人しく逃げればよかったのに、MHP2が出てしまったために和サードはPS2の後釜にPSPを選んだ
もちろんPS3にも予定してたソフトを出さなきゃいけない、一つだったものを2つに分けて手間を増やす、まぁ「田分け」だわな
vitaになってそれに気が付いてvitaを殺してPS4に戻そうとしたけど遅すぎた、vitaが死んだだけでPS4がその分盛り上がるなんてことはなかった
これが今の状態 UMDも束になって投売りとか多くてPS2ソフトより扱いが悪い
もうハードの稼動数とその需要が少ないんだろう
出荷台数の多さのわりには身にならなかった事業だったな >>332
ゴキちゃんにはっきり言ってやろうぜ
PSPは失敗ハードだったと
失敗ハード
PSP 8200万
↓
失敗ハード以下のゴミ
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 PSP、もう一回発売されないかな
やりたいゲームが多いんだが UMDってもしDVDの密度からBDの密度なったらどのくらいの容量になったんだろうか?
Vitaゲームカードの4GBに勝てたのかねえ?しかしVitaのカードも4GBじゃ少ないな 割れだらけだったもんな
みんなのゲーム屋さんだっけw スイッチがVITAみたい?バカ言ってんなwwwwwwwwwwwwww psp考えた奴は阿呆だと思う
パワーランプが指で隠れる >>2
これ見ると任天堂が据え置き諦めるのも仕方ないのかもな
WiiU 1356万
Vita 1610万 >>345
VITAもスピーカーもふさがっちゃうんじゃなかったっけ PS1から20年ちょい掛けて
任天堂を潰せなかったのが敗因だよなあ
…というか潰れなかった任天堂がヤバイのか >>349
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 9840万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3700万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>350
単純に凄いよな
WiiU+スイッチの累計がようやっと5000万な期間で
PS4は約1億売ってる もうとっくに終わってたのに
下手にモンハンで長生きさせちゃったからな >>349
PS4が成功して過去最高収益でしょ
むしろPS3のときに潰せなかったのが任天堂の敗因 >>333
市場規模も販売期間も違うから単純比較はできんぞ >>356
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>360
DS 15400万台→3DS 7280万
Wii 10100万台→WiiU 1400万、 スイッチ 3700万
この減った分ってどこに行ったの?
スマホかPS? >>361
間違いなくPS4だね
ソースは>>360の発言
>>360はソシャゲと任天堂は被ってないらしいからね
そりゃ任天堂関連スレに出向いては住人にPS4を売ってくれと嘆くよw>>360さんがw >>354
PS4発売後に債務超過になってるのに過去最高収益??? じゃあ海外サードが純粋な携帯機タイトル出さなくなった理由は? PSPは良いハードだったよ
モンハン遊びすぎて壊れちゃったからまたPSP欲しいなと思ってる
今でも新品は\2万するみたいだし
個人的に神ゲーだと思ってるメタルギアソリッドピースウォーカーをまた遊びたい
PSPはSwitchより欲しい >>366
「2018年度は」というくくりで成功なのであって
「PS4が」というくくりで成功なわけじゃないだろ
ストローマン論法って奴だな よく藁人形論法使ってくるよね
誰も言ってないのに頭の中の任天堂信者が都合のいいことを言ったかのように仕立て上げ、それに反論する
例
ゴッドイーター3は任天堂信者は携帯需要で売れるって言ったのに! ←誰も言ってない PSP発売直後の初期不良騒動がGKの発覚につながり、それをきっかけにPSが凋落していったことを思うと
PSPがソニーCS事業の失敗の引き金となったといってもいいかも PSPはそこそこ売れたけど逆ザヤだからね
ソニーだけだな赤字出して成功扱いされるの >>378
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 【悲報】次世代ゲーム機戦争、完全に終わる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563687595/
1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2019/07/21(日) 14:39:55.75 ID:B80ZyoEx0VOTE [1/8]
https://gamemag.ru/images/uploads/940/2a9c44d87ba75de6598fe666b5977deb.png
海外サイトIGNが読者4万人以上を対象に投票を実施。
どのメーカーの次世代機を最も見たいか調査したところ、
Sonyが断トツで人気でした。
今世代ではPS4が最も成功したとあって人々の期待も高いのでしょう。
この結果はアメリカだけでなく多くの地域で当てはまるものと
考えることができるため、次世代ゲハ戦争はすでにソニーの
勝利で終焉を迎えたと唱える人もいるかもしれません。
アンケート「どのメーカーの次世代機を最もみたい?」
https://gamemag.ru/images/uploads/940/2a9c44d87ba75de6598fe666b5977deb.png
2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2019/07/21(日) 14:40:13.36 ID:B80ZyoEx0VOTE [2/8]
任天堂、たったの14%w
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2019/07/21(日) 14:40:34.43 ID:7akjBVcN0VOTE
そりゃ奇形低性能ハードだしてる9位堂好きなやつなんてガイジしかいないからな 箱を完全に叩き潰せない以上
大手サードから独占もしくは次元独占等の支援という名のたかりを
延々と続けなきゃならんからなあ >>350見たけど
WiiUとスイッチ合わせてようやっと5000万普及する期間で
PS4が1億近く売ってるのはすごいね 思い当たりあるから思わず擁護しちゃうゴキちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
PSPとかいう昔のセガやネオジオが通った負けパターンを、自分なら大丈夫と思い込んで蒸し返すような事をして
任天堂に勝てるわけなかったんだよ >>390
普通に3DSに勝ってるみたいですよ
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 ほんとVITAにはよく働いてもらったよ
ゴミ吸着剤としてねw いまだにVITAってゴミをありがたがってるゴキちゃんいるんだよ ゴキちゃんは未だにVITAに期待を抱いてるからなw 任天堂信者さえ買わなかった国内外で見向きもされなかったWiiUとかいうゴミ >>402
ゴキちゃん、その時は3DS一教だったでしょw >>402
逆に聞くけどお前はソニーがWiiUみたいなハード出したラ買うのか?
どこが出そうがゴミはごみ
たまたま任天堂が出したってだけで何でもかんでも押し付けるな VITAはもう死んだのにアサヒ芸能が見当違いなこと書いてる >>2
3DSってPSPどころかGBAより売れてないんだな
負けハード扱いでいいんじゃないか 利益の話はジョガイまで読んだ
商売より勝利宣言が優先してるからえらいさんが悉くクビになるんだよ >>410
利益って大好きな国内限定できないから
更に差が広がるよ
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) 現実はPS4の一強
2019年 第1四半期
末期のPS4が320万台(累計1億台)
全盛期のスイッチが213万台……(累計3,687万台)※世界最下位 PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 10000万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>412
ソニーじゃなくてSCEの話だろ
それにえらいさんの話はスルーかよ? >>423
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 もうPSの方が売れるなんて言えなくなりましたね
汚い工作をやるしかない >>424
Q毎年スイッチがPS4に売上で負けます
どうすればいいですか?
A>>423「特定期間に勝った国だけを見ればよいです、負けてるとこは徹底的に無視しましょう」
スペインでSwitchがPS4を圧倒wwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564752039/
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/05(月) 19:20:58.31 ID:uoa/KkSy0
すげえええええええええ >>1
世界最速で1億台突破したPS4を失敗と言い張る任豚はやっぱり馬鹿。 PSPはとんでもないものを盗んでいきました
あなたのお金です >>445
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 10000万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 ていうかPSPは空白の17分騒動もあって、初期は逆ザヤで赤字垂れ流しまくったあげく、独自規格として投資しまくったUMDが大コケしたわけで、結局、事業としては黒字化してないだろうよ。特損計上しまくってたはず そもそもPSブランドの凋落はPSXあたりからだろ
んでPSPによる携帯機進出は空白の17分で失敗して血反吐吐きながら続けてる羽目になって
CELLに多額の投資をしたPS3が微妙で、SCEは債務超過してるし >>452
ソニーはMD・UMDのように似た構造の規格を複数だしてたな
バッティングして当然だったのに、経営判断がおかしい >>455
部署間の内ゲバだろう。スゴ録とPSXみたいな
PSP発売は、2003年のGBASP発売を見て、
「当面は任天堂が次世代携帯機を出さない」という判断で、100%勝てる自信があったんだろう
PS2のDVD普及の2匹目のドジョウを狙ったUMDだけど結局コケたという PSPはゴミだった
こんなので任天堂に歯向かおうとするんだもんな PSPは紙切れ一枚で発売日から逆ザヤになったと・・・・ ゴキちゃんはまだPS携帯機が出るとか思ってないよね?w >>474
シェア的にはそうだが事業への投資額ではPSPの方がはるかにやばい >>446
PSPって何気に凄いよな
ポケモンなしで3DSより売ったんだからさ
モンハンガー言っても
世界規模だとPSP時代はそこまで売れてるタイトルじゃないからな コナンとかけまして
PSPととく
その心は
どちらも闇の組織が死人を生き返らそうとしてるんでした PS4不買運動があっちでも活性化されてるようですね 闇の組織がソニー携帯機を秘密裏に蘇らせようとしてるってマジ? もう久夛良木を滅ぼしたことで本来なら決着がついていたわけなんだよね まあ一度途切れさせるとまた元に戻すのに大幅なコストがかかるから 少なくともPSPは悪くない数字だった
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>490
PSPって最後まで損益分岐点っていう言葉が決算発表や株主総会で飛び交う赤字製造機だったんだぜ〜PSP-1000で数万円、2000で1万〜2万円そして3000が1万円前後ぎゃきざやw PSP作る費用でPS2の儲け吹き飛んだからね
で、PS3の大コケで赤字が9000億w >>492
そもそもPS2自体も黒字化はしんどかったろう
ソニー全体としてDVD、UMD、CELLなんかでシェア取れればokだったんじゃないか
んで、UMDやCELLはえらいことになったとw >>446
WiiDS時代が異例なだけで
任天堂がPSより売れた時代って他に一切ないんだな >>499
PS1>64
PS2>GC
PSP<DS
PS3<Wii
VITA<3DS
PS4>WiiU+Switch
そんなに勝った回数少ないか? DS一強時代にPSPが金魚の糞してた、ぐらいですよね ほんとゴキちゃんは3DS天下、DS天下だったってことをすぐ忘れるw 空白の17分間のうちに呪いを受けてこうなることが決まった PSPが出たからPS3の足を引っ張ったわけではない、PS2のころにすでに携帯機にライトユーザーは流れ出してたから
どちらにしても携帯機PSPは出すしかなかった。 >>509
そうだよ
その頃ってゲーム離れが問題になってた頃だからね 何台売ろうと利益出てなけりゃダメだろ
まともに利益出たのはメモリーカードで儲けたPS1だ
PSP&PS3は損を切って、一旦整理したわけで >>502
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 10000万台←ゲハでは負けハード
PS3 8740万←ゲハでは世界最下位
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万←ゲハでは勝ちハード
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万←ゲハでは1強ハード
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万
私は異次元に来てしまったのでしょうか 負けハードPSP失敗作wwwwwwwwwwwwww あの時のゴキちゃんってPS3よりもPSPにお熱だったよね PS4 10000万台←ゲハでは負けハード
PS3 8740万←ゲハでは世界最下位
360 8580万
ONE 4000万
スイッチ 3690万←ゲハでは1強ハード
WiiU 1360万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万←ゲハでは勝ちハード
VITA 1610万
WiiU 1360万
私は異次元に来てしまったのでしょうか ニンダイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! PSPは360の弟分
ゴミ捨て3と一緒にしないて欲しい PSPとかゴミを無理矢理売った結果、シェアだけ伸びちゃったってオチか。
任天堂の携帯機ユーザーを横取りしたかったんだろうか。 >>535
そうだよ
当時、据え置きで天下を取ったソニーは、任天堂のライフラインを潰すため、
任天堂の携帯機を打ち落とす意味でソニーも携帯機に参入してきたんだから >>525
ゲハではじゃなくて官報ではの間違いじゃないの PS4 10000万台←ゲハでは負けハード
PS3 8740万←ゲハでは世界最下位
360 8580万
ONE 4000万
スイッチ 3690万←ゲハでは1強ハード
WiiU 1360万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万←ゲハでは勝ちハード
VITA 1610万
WiiU 1360万
私は異次元に来てしまったのでしょうか >>542
お前が異次元から来たんだよ
もう一度言ってやる
ゲハではじゃなくて官報ではだ ゴキちゃんに現実を見せてあげるのは禁止
ショック死してしまうw ゴキちゃんの中には黒魔術で蘇らせようとしてるものもいるようだね PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
ライバル不在の3DSがPSP以下で終了
スマホに移行したんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています