【朗報】スクエニ、CS事業拡大のため100人以上の人員募集中を開始。スタジオは倍以上に拡大
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Square Enix adding 100 new jobs Eidos and 'doubling headcount' at Montreal studio
Joseph Knoop,Tue, 30 Apr 2019 20:42:00
Square Enix has announced that it is creating “more than 100 new game development jobs” at Eidos-Montreal and "doubling headcount" at its Montreal studio.
Square Enix also says it plans to renovate its Eidos-Montreal studio, expanding the 55,000 square-foot office by an additional 10,000 square feet, as well as
building a “full performance motion capture and photogrammetry studios, a user research laboratory, and a mixing and voice recording studio.”
Square Enix says it also plans to double the size of their primary Montreal studio in 2019.
Eidos-Montreal, which developed the modern Deus Ex games, co-developed the modern Tomb Raider games alongside Crystal Dynamics (and is also co-developing
Square’s untitled Avengers project), previously expanded its office by 100 stations back in 2018. Possibly in anticipation for more online-oriented experiences
(following the lackluster commercial success of Deus Ex: Mankind Divided), Eidos had also invested in building an AI and machine learning department, hiring
data scientists and analysts to help develop new technology platforms. Square Enix’s new investments seem mostly focused on performance capture,
but the user research laboratory may play into those previous investments.
It’s good times for Montreal’s game development scene, and somewhat of a stark contrast to the mass layoffs and stagnation that now plague Vancouver,
British Columbia. In the last seven years, Vancouver has lived through the shutdown of Ubisoft Vancouver, Radical Entertainment, Rockstar Vancouver,
and most recently Capcom’s and Bandai Namco’s Vancouver branches, plus others.
Compare that to Montreal, where just in 2017, a total of 11,000 people worked in the games industry, making it the fifth largest hub of game development
business, behind Tokyo, London, San Francisco, and Austin, according to InvestQuebec.com. Aside from the Square Enix family, Montreal is home to such major studios as Warner Bros. Games, Ubisoft Montreal, and EA.
Montreal’s government has also provided for a favorable tax environment for tech companies, offering tax credits that can cover up to 37.5% of labor costs,
according to InvestQuebec. Contrast that with Vancouver, who offers a 17.5% IDMTC (Interactive Digital Media Tax Credit), the lowest in the country,
and which DigiBC executive director Brenda Bailey described as a threatening cloud over the Vancouver game industry.
https://finance.yahoo.com/news/square-enix-adding-100-jobs-204200894.html
これはアベンジャーズ期待できるね 日本でもAAAは開発のため募集はじめたし
「日本発の大規模HDタイトルとして新たなる挑戦を!」
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/3dbd/
「旧第5ビジネス・ディビジョンをベースとし、新たに発足した第三開発事業本部では、「ファイナルファンタジーXIV」に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。
このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。
新プロジェクトは、共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。世界市場への挑戦に志を持つ、みなさんのご応募をお待ちしております!
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/3dbd/img/index/3dbd-01.jpg 洋ゲーの競争の中に飛び込むつもりなのか
また潰れなければいいが >>1
オクトラのヒットのおかげだな
CS拡大と言っても結局増えるのはSwitchのゲームだけww しかし会社のトップはホモRPGFF15の発売を許可した無能です
金だけ欲しい人は是非来てください >>6
独自のモーションキャプチャースタジオ建設してるっていうから
その路線ではないな >>5
ゴキステにはオクトラもドラクエ11も出さんから諦めろwww 人増やしてもFF15みたいな金かけた糞ゲーが増えるだけ アイドスモントリオールスタジオを拡大するって話やぞ スマホに行く〜とか抜かしてた時からこうなることは予想できてました FF15の惨状でスクエニのHDタイトルなんかに関わりたいやついるのか? >>12
>>14
>>9
>>2を読めよ無能
スイッチ用のHD2Dタイトルの開発なんだが ええやん
スクエニはゲームは9割糞以外は挑戦を恐れない神メーカーだからな >>22
スイッチに違うの出るしゴキブリの持ち上げ開始しそうだな 正規社員を増やすのか非正規社員を増やすのかどっちだ?
非正規社員を増やすならプロジェクト終了後に切られる奴が殆どになるぞ Eidos MontrealってShadow of the Tomb Raider作ったところか
Avengersのゲーム作ってるんじゃないの? ミドルレンジのRPGをいっぱい作って売れた奴を育てろよ 最近どこも事業拡大しまくってるな
カプコンが毎年200人も取り始めたのは有名だけど今年はコエテクも大量採用あったらしい Square Enix adding 100 new jobs Eidos and 'doubling headcount' at Montreal studio そう言えば、テンセントを共同開発しているゲームどうなったん? >>22
ほんと期待してるわ
間違いなくスクエニ史上最大の大作になるし スクエニが必要なのは新人よりも上の方の害虫駆除だと思うんですが
いくら有能な人員集めても命令出すのが害虫なんで意味ねえです マーベルは任天堂と提携して
アベンジャーズ無双開発中だし
今度のスクエニのアベンジャーズゲームもSwitch独占になるだろうね どこも人手不足の売り手市場なんだから
スクエニの従業員になるメリットを書けよw
採用者は前の会社の給料の2倍出しますとか 今から集めてるってことは出来るのは早くて5年後か
その頃には次世代機戦争も決着がついてるだろうから勝ちハードからソフト出すだけだからな >>52
いや人の数は大事だよとにかくスクエニにとっては人手は大事 >>52
今は作り方めちゃくちゃになってるらしいね
分業制と個人主義の悪い部分が一気に出てると聞いた >>30
カプコンはここ何年も大量採用続けてきて結果が出たので、他社も追随した感じなのかな? こんだけ集めて何作るんだろもう1個MMOでも作るんか? スクエニアベンジャーズの開発はRise of the Tomb Raiderなんかを担当したCrystal Dynamicsてとこ
スイッチのアベンジャーズはKOEIで無双系
スクエニアベンジャーズは2017年1月から開発してるらしくもしかすると2019年末から2020年前半に発売なるかも
スイッチに対応するかは不明 アイドスの拡大は正しい経営判断
海外で売れるAAAタイトルは高いクオリティーのゲームでないと売れない
逆にジャップ向けゲーは開発費や人員はスマホゲレベルで十分
開発資金や手間のかかるリアルな3Dゲームじゃなく、2Dゲームかアニメ調でないと売れないから、それに声優さえちゃんとつければそれでOK キングダムハーツのアベンジャー版でも作るんかな?
どっちもディズニー版権だしやりそうではあるが… >>60
スクエニの海外子会社のアイドス(デウスエクス作ってるとこ)
アベンジャーズかしらないけどマーベルコミックのゲームを出すって公表したのが2年前のE3
二年だからもう発売されててもおかしくないのに、まだ開発中どころか今更人員を増やすとか、さすがクズエニやること遅すぎるw
アヴェンジャーズの映画のヒットみて売れる算段がついたんだろうけど >>62
Switchのはアベンジャーズではないぞ
マーベルアルティメットアライアンス
X-MENとかも出てくる 最大ヒットの映画を海外スタジオとはいえスクエニが担当するのは何だか嬉しいな。
国内ローカライズも来るだろうし 日本向けゲームは手抜きでいいからなあ。
スマホゲームでガチャやる連中なんてウンコ食わせとけばいいし 海外のゲームスタジオでは、あちこちリストラしてるって噂だし、採用のタイミングとしては悪くないのでは? カプコンが新卒を毎年200人雇うと聞いたときは
何をやらせるんだよと思ったけどリマスター地獄で教育してたからな
あの間はろくに新作も出さなかったからゲハでもかなり叩かれてた
スクエニに可能なのかね? >>69
そりゃもう転職先探しの椅子取りゲームでしょ アベンジャーズ開発はCrystal DynamicsとEidos-Montréalの連名?なんだな
Crystal Dynamicsには期待するけど
Eidosって大丈夫なんか?
Eidos開発の一番新しいトゥームレイダーかなり微妙と聞いたが
DeusExがいけてんのかどうか知らんけどわかる奴いる?
>>70
失礼した アベンジャーズの興収、歴代2位 タイタニック抜く
2019年5月6日 11時4分 共同通信
日本などで大ヒット中の米人気SFアクション映画「アベンジャーズ エンドゲーム」の世界興行収入が5日までに約21億8900万ドル(約2415億円)となった。
20億ドルの大台突破は5本目で、「タイタニック」(1997年、約21億8700万ドル)を抜いて歴代2位の作品となった。
配給会社のウォルト・ディズニーが5日発表した。
公開11日目での大台突破は最速記録。史上最高額は「アバター」(2009年、約27億8800万ドル)で、今後の伸びに映画業界の関心が高まっている。
↑こうなってから開発に本腰とか遅すぎる、ホント、スクエニの経営陣は無能だな
2年前に発表してるんだからやろうと思えばヒットしてる今年に発売できただろうに
同じE3で初発表されたスパイダーマン、デイズゴーン、SEKIROとか殆どが発売済みだから もう遅いだろう
スクエニはディレクター陣がこぞって勘違い起こしてる連中多いから
今更有能なエンジニアが増えても宝の持ち腐れ がんばれスクエニ!
世界に挑戦しつづける姿勢がある限り大好きな会社だ。 任天堂を除いたCS産業って伸びてるのかな?
PSは伸びてるのは知ってるが、箱とPCはのびてるのかな ここ最近のスクエニは後追いばかりだな
JRPGを牽引してきた頃の面影がない 開発終わると縮小して30代後半〜40代をリストラ
そんでもって、新しい若いスタッフを募集する
企業の基本だよね モントリオールスタジオだから馬場は関係無いんじゃねーの? アベンジャーズならまずアクションでしょ
エイドスだろうがなんでスクエニにやらせようと思ったのか謎だ ぶーちゃんがPS4のMarvel's SpiderManが羨ましかったというのがよくわかるなあ >>82
有能なエンジニアが今頃求職してるもんかね
あぶれ者ばっかり集まるんじゃないの スクエニに必要なのは職人ではなく、まとめ役なんですよね… >20
旧第5BD の流れってことはスク側の話じゃね?
元よーすぴ管轄の浅野の中小外注はエニ側だよ? 前に買収した外国の会社で外国スタッフを大量雇用って話か
別に雇用的にも発売されるソフト的にも日本人に恩恵なさそうだな >>47
スクエニのメリットってそれくらいじゃね?
経歴に傷つきかねないリスクはあるけど >>93
有能エンジニア首切りした前科あるしこんなところに来るエンジニアいるんかねえ 正規採用と見せかけて契約固定残業40時間使い捨てだぞ
スクエニの労務環境の悪さと薄給さは業界でも有名で有能クリエイターは給料が高いサイゲとかに引き抜かれるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています