MSの新スタジオThe Initiativeがソニーのファーストから開発者を吸い上げまくっている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴッドオブウォー(2018)シニアマネージングプロデューサーだったBrian Westergard
同じくシニアレベルデザイナーだったChris O’Neill
デトロイトビカムヒューマン、ヘビーレイン、アンティルドーン等に関わりLBP3ではアソシエートプロデューサーだったVictoria Miller
アンチャ3、アンチャ4、ラスアス2のゲームデザイナーだったRobert Ryan←new!
Former The Last of Us Part II and Motive Studios Game Designer Joins Microsoft’s The Initiative
https://wccftech.com/the-initiative-tlou2-nd/ ソニーはもうゲーム事業に金出してない感じだな。
サーニーが辞めたら、いよいよヤバそうだ。 完全に潰しにかかってるな
マイクロソフトから札束ビンタされれば誰も抵抗できない プロジェクト毎に人材が出入りするのは普通!理論じゃ3番目の人を説明できないし、ラスアス2に至っては未完成タイトルだな
何が起きてるんです? initiativeは何を作ろうとしてるんだ。トゥームレイダーのパチモンみたいなやつ? ゲーム業界の癌だからなソニーは
悪をつぶすのは至極当然のこと >>6
"AAAA"タイトルという募集(この文言を以前使ったのは元ブラックタスク現Coalitionを立ち上げた時)と他の入ってる人材も見る限りMSファーストの弱点強化するジャンルなのは間違いない >>5
社長が吉田に代わった途端E3に出るの止めたの見ても
ソニー社内でゲーム事業への予算が削られてるのは明らかだからな。 ソニーのファーストタイトルの対抗ゲーを作る気まんまんか ファーストが弱いって散々言われた てるから強化してるんでしょ https://jp.ign.com/the-initiative/30969/news/sunset-overdrive
『Sunset Overdrive』でディレクターを務めたドリュー・マレーがマイクロソフトの新スタジオ、The Initiativeの仲間入りをした。
過去には『ラチェット&クランク』や『RESISTANCE』を担当したこともあるマレーは、ツイッター上で発表を行った。
唯一今分かってるのはシングルゲーに力入れてるタイトルの開発トップ近くをものすごい勢いで集めてる点 冷静に見て一番ヤバイの任天堂だけどな
3年目なのにサードは専用ソフトも出してくれない
自社ゲーも定番ゲーばっかで目新しさもなし
PS、X箱と次世代機に移行するからそれ以後の作品でマルチは絶望的
そういう将来を見据えて子会社増やすなどの動きもまったくなし
一時的にハードの調子がいいとすぐ気を抜いて沈んでしまうのが毎度の任天堂 5年以上の間、金をドブに捨て続けたCrackdown3のスタッフとか全員追放したのかな Crackdown3はファーストの内製じゃなかったからね 日本ではそんなにだが、アメリカではヘッドハンティングは当たり前に行われてるからな
他社に優秀な奴がいたら、今より遥かにいい条件提示して、こっちに来るように提案して引き抜く行為は当たり前
今の会社は、強制で拘束する権利はないので、移籍するか決めるのは本人
本人からしたら、今の会社によほどの義理がない限り条件が良い方に移るだろう
金は間違いなく今よりアホほどもらえる、環境もMSの方がいいだろうな
というか実際MSに付いた方が待遇がいいと判断したので実際にかなりの人数が色んな所から移ってきてるしな
ソニーのファーストがどんどんなくなっていってる中MSは真逆でどんどん増やしていってるからな
移るなら誘われてる今のうちと思ったんだろう 金で裏切るような奴はろくな能力もないので不要だろ
本当にいいゲームを作りたければ金なんて関係なくソニー系で働く ノーティはセクハラ告発で労働環境がヤバいのがバレたからなぁ >>16
急に任天堂の話してどうした⁈
ここはSIEの抱える主要なクリエイターがMSのスタジオに
引き抜かれてるってレスで任天堂は全く関係ないぞw マネーパワーで張り合ったらMSには絶対に勝てないって何度も言ったよ? ニンテンドーは携帯ストリーミング端末として生き残るからいいうお >>6
まあトゥームレイダーとライズオブトゥームレイダーの監督がMS入りして建てたスタジオだしな >>21
ソニーさんはもっと働きたい従業員がいても
すぐ首切るでしょ サンセットのディレクターなんかはまだ移籍するのも分かるが、今までMSと無縁だったスタジオからもゾクゾク集まってるのがInitiativeのやべー点 MDHRとpopcap買わないかな
popcapEAに置いとくの勿体ないよ はぁ?ソニー様にはホモセクハラ野郎がいるから永遠に安泰なんだがwwwwwwwww 巨人同士の殴り合いが眼前に迫って「MSがガチでゲームに金注いだらどうなるの?」という冗談でしかなかった光景が現実に降りてきた感はある まぁ今現在MSがゲーム事業でライバルとして見据えてるのは
グーグルでありアップルでありテンセントだろうな The InitiativeはGTAクラスの大作でも作ろうとしてんのかね?
HALO Infiniteが開発費500億とか言われてるけど
それ以上に金かけてそう >>14
AAA規模のシングルゲーってマジか
今年のE3で何か発表あるのかな銃アクションゲーじゃなければ良いがこれは気になる >>36
今のところ予定無し
ただ去年買収したニンジャセオリーが新作を出す予定 ゲーミングPC持ってる身としてはMSに人材集まるのは歓迎 >>38
リリースは2020年だろうけど
今年Teaserは流しそうな予感 豆腐マンの件もあるんで
ムダに大作を目指さずに
普通に作ってくれ、普通でいいんだぞ オープンワールドだっけ
完成はいつになるんだろうねー
この規模だと5年では無理そうだけど 開発者「だってソニーにいても中腰を強要されるゲームしか作らせてくれないんだもん」
https://imgur.com/CIeLJ8M The Initiativeはソニーを抜け殻にする目的で作られたからな
わざわざサンタモニカに設立して、なりふり構わず優秀な人材を引き抜きまくってる
サンタモニカにはSIEサンタモニカはもちろん、ノーティドッグも居を構えてる >>3
それに耐え切った男がいるらしい
名は宮本という >6
アクション系なのは確実だな。
MSはラスアス系がないのでトゥームに金だしてたわけだし。 金で四番バッター集めても並みなチームもあるのでどうなんでしょうね?
まぁ主力を失った方もグダグダですがね initiativeはやたらと増えたMSのゲームスタジオを
統括する部署になるんじゃないかな
だから実績のある上級職を抜きまくってると予想 プラチナがサイゲに開発者引き抜かれるー!任天堂タイトル終わったー!!
とかゴキが騒いでたらSIEの方が引き抜かまくってたでござる
ブーメラン高精度すぎw The Initiativeのゲームはまあ高確率でトゥーム系だな 予算もでかすぎるし、トップ級の人材も多すぎるし最初から3部作あたりで構想してるのかもな >>6
少なくとも銃を使うゲームにはしないって明言されてる
銃が出てこないってことは中世か、はるか遠い未来か、超能力系 >>28
数年でSONYは8万人以上も今まで会社に尽くしてくれts従業員切り捨てたからな
これが任天堂なら1000スレは立ってるぞ 一方でNinja TheoryやObsidianを買収し、Playgroundの第二スタジオがオープンワールドRPG作ってる点も考えるとInitiativeが作りそうなジャンルはかなり絞り込めるはず。 >>59
やっぱアンチャがパクったトゥームみたいなゲームを作ろうとしてるんかね? ゴッドオブウォー2018のPはリブート版トゥームレイダーの人でもあるからその可能性はある PS5はラスアス縦マルチだけで立ち上げるつもりなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています